イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
街は音楽で溢れ<br />威勢のいいおっちゃん、おばちゃんで活気に満ちています。<br />そして <br />いい街の証拠に<br />猫も溢れていました。

イスタンブール 猫と音楽とチャイ。

51いいね!

2014/10/10 - 2014/10/14

263位(同エリア4782件中)

5

23

billyonthenod

billyonthenodさん

街は音楽で溢れ
威勢のいいおっちゃん、おばちゃんで活気に満ちています。
そして 
いい街の証拠に
猫も溢れていました。

航空会社
ターキッシュ エアラインズ
  • 空港から地下鉄とトラムでスルタンアフメトまで。朝6時ぐらいでした。

    空港から地下鉄とトラムでスルタンアフメトまで。朝6時ぐらいでした。

  • 朝のスルタンを満喫しました。

    朝のスルタンを満喫しました。

  • 朝靄のスルタンアフメト・モスク。

    朝靄のスルタンアフメト・モスク。

  • チェックインまで街をぶらぶらしましょう

    チェックインまで街をぶらぶらしましょう

  • フェリー乗り場あたりからエジプシャンバザールへ

    フェリー乗り場あたりからエジプシャンバザールへ

  • ちょっとチャイ。<br />お店の方にエジプシャンバザールの中のモスクの場所を尋ねると親切丁寧に教えていただきました。

    ちょっとチャイ。
    お店の方にエジプシャンバザールの中のモスクの場所を尋ねると親切丁寧に教えていただきました。

  • そしてイェニ・ジャーミィ。空いています。

    そしてイェニ・ジャーミィ。空いています。

  • アヤソフィアの監視をなされています。

    アヤソフィアの監視をなされています。

  • アヤソフィアの2階から

    アヤソフィアの2階から

  • アヤソフィアの裏口の監視をなされています。

    アヤソフィアの裏口の監視をなされています。

  • グランドバザールの小道で休憩です

    グランドバザールの小道で休憩です

  • そしてちょっとチャイ。

    そしてちょっとチャイ。

  • もの悲しいシルケジ駅をチラ見してカドゥキョイへ渡ります。

    もの悲しいシルケジ駅をチラ見してカドゥキョイへ渡ります。

  • 下町の風情ただようカドゥキョイ界隈です。

    下町の風情ただようカドゥキョイ界隈です。

  • 楽団で溢れています。ピント失敗しました。

    楽団で溢れています。ピント失敗しました。

  • 裏道の商店街で 食堂を探しましょう。

    裏道の商店街で 食堂を探しましょう。

  • 老舗スープやさん。

    老舗スープやさん。

  • 忘れさせてください。

    忘れさせてください。

  • 名物サバサンドを探します。

    名物サバサンドを探します。

  • 釣り人で溢れる橋を歩いて海峡超えです。(大げさな表現)

    釣り人で溢れる橋を歩いて海峡超えです。(大げさな表現)

  • サバサンドはおいしかったのですが、足元がヌルヌルで平衡感覚の悪い自分は生まれたての小鹿よりゆっくり歩いていました

    サバサンドはおいしかったのですが、足元がヌルヌルで平衡感覚の悪い自分は生まれたての小鹿よりゆっくり歩いていました

  • 朝起きて散歩中に出会った魚屋さん

    朝起きて散歩中に出会った魚屋さん

  • そうか。。。魚も溢れておったのですね。。

    そうか。。。魚も溢れておったのですね。。

この旅行記のタグ

関連タグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2017/02/26 21:18:19
    生まれたての小鹿
    billyonthenodさん

    これも前に見せていただいてましたが、再び!
    前の時にはなにもコメント残さんかったようで、すんませんなあ。
    ”生まれたての小鹿”の表現がなんともいえんな〜って。そこもbillyonthenodさんの魅力の一つです。

     大将

    billyonthenod

    billyonthenodさん からの返信 2017/02/27 19:34:47
    RE: 生まれたての小鹿
    大将さん
    訪問いただき
    いつもいつも有難うございます。

    サバサンド周辺は本当にヌルヌルでツルツルで
    なおかつ かなり鯖くさいです。。。
    ご注意ください。
  • ごましおちゃんさん 2015/04/01 13:11:11
    こんにちは
    いつもながらbillyonthenodさんの世界観に魅了されている、ごましおです。

    イスタンブールの街がもっと印象的に、ミステリアスに映っていますね。

    私も数年前にイスタンブールを旅しましたが、自分の写真が恥ずかしくなるくらいbillyonthenodさんの写真にはため息がでてしまいます。

    すいません、もし秘密でなければ教えて頂きたいのですが、どんなカメラモードで撮っていらっしゃるか教えていただいてもいいでしょうか?
    (図々しくて、ほんとすみません!)


    ごましお

    billyonthenod

    billyonthenodさん からの返信 2015/04/01 15:11:47
    RE: こんにちは
    ごましおさま
    ありがとうございます
    今回ミラーレス一眼にロシア製レンズを取り付けてプログラムモード(カメラまかせ)で撮っています。
    ピントもマニュアルで、周辺減光もマゼンタに振り過ぎてしまっています。
    もっとテスト撮影してからイスタンブールに望めばよかったです。
    ちょっと後悔しています。(iPhoneでの撮影も2枚ほどあります)
    しかしながら お褒めいただき 大変嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。

    ごましおちゃん

    ごましおちゃんさん からの返信 2015/04/02 02:05:46
    RE: RE: こんにちは
    お返事ありがとうございます。

    撮影について教えて頂いてありがとうございます!
    一眼レフデビューして一年ですが、まだまだ知らない言葉が多くて自分の知識のなさがわかりました。。。それにしてもロシア製レンズというのが、東欧好きの私にとって、なぜか心に響きました。

    今後ともよろしくお願いします^^







    > ごましおさま
    > ありがとうございます
    > 今回ミラーレス一眼にロシア製レンズを取り付けてプログラムモード(カメラまかせ)で撮っています。
    > ピントもマニュアルで、周辺減光もマゼンタに振り過ぎてしまっています。
    > もっとテスト撮影してからイスタンブールに望めばよかったです。
    > ちょっと後悔しています。(iPhoneでの撮影も2枚ほどあります)
    > しかしながら お褒めいただき 大変嬉しいです。
    > これからもよろしくお願いします。

billyonthenodさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP