デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
永遠の14歳(実年齢とは違います…)。<br />人生落ち込むときも有りますので、辛い事も恥ずかしい事も何もかも忘れて色んな事を新しく考えて過ごす旅にならないかなって思って、ずーっと行ってみたかったインドに行く事にしました。<br /><br />なんやかんやでひとり旅になる予定だったので、飛行機とホテルはちゃんとしたいと思って一応デラックスクラスのはず。<br />ところが、ギリギリにネパールに住んでいるお友達が一緒にまわってくれる事に。女性2人のツアーになりました。<br />ありがたい…!<br /><br />ディープなインドは無理だけど、楽しい女子旅となりました。<br />また行きたいなあー。

3泊5日インドについに行ってみる(1日目・成田からデリーへ)

2015/01/14 - 2015/01/18

watanabi

watanabiさん

永遠の14歳(実年齢とは違います…)。

ありがたい…!

ディープなインドは無理だけど、楽しい女子旅となりました。
また行きたいなあー。

JAL

11:35 成田発のJAL749便を取りました。夕方の18:20にデリーに着きます。
    これなら、着いてからホテルで眠れなかったりで体調崩さなくていいかなって思って、深夜着のANAではなく夕方着のJALを選択。

ラッシュがこわかったので、ちょっと早い7:15に家を出て、2時間前に成田着。
    新宿から成田エクスプレスに乗りました。

海外旅行は最近はNEX往復きっぷを買って、乗っています。
    行きだけ指定を取って、帰りはその場で指定をする(券売機で出来る)形です。
    うちからだと往復5000円くらいで乗り継ぎが1回だけで楽チンなのでそれです。

とりあえず、最初のドリンクはエビスで。

そうだ、ビザは、インドビザのオフィシャルサイトとかを見ながら自分で申請しました。
    記載事項多かったけど、見本のまねしたら3日で出来ました。
    ただ、ネットで申請状況をチェック出来るというやつは、1回もちゃんと表示されませんでした。
    なんでだろう?

JALにしてとっても良かった!

窓が大きいので、圧迫感が少ないです。
    そして窓のシェードがないと思ったら、なんと、窓の下の丸いボタンを押すと、フワーっと窓が青く変化するんです。
    まぶしくない…。
    それでいて海の底にいるみたいで幻想的〜。楽しかった。

シートピッチも、こないだ台湾行った時の航空会社より絶対広い。
    いやー、ちょっと高かったけどJALにして良かった。
    2-4-2の小さめの飛行機だけど、不満は全然なかったです。

2食目のごはん。到着前に軽食が出ました。

サラダは食べれたけど、サンドイッチは食べられなかった。
    ずーっと9時間座り続けてた&乗り物酔いするタイプなので、気持ち悪くてもーだめ。

おいしそうだったけど、残念です。

インドの空港に着きました。
    ネパールからの友達が30分くらい後に着く予定だったので、のんびりトイレ行ったり荷物整理したりしていたら、誰も居なくなった…。

きれいな空港です。
    トイレもちゃんと紙あったし。

皆さんがよく撮っている入国審査の場所の写真。
    あんまり混んでなかった。

帰りの出国審査はこれと全然違って激混みで、2時間前に到着してもけっこうギリギリでした…。

友達はちょっと前にちょうど着いていて、めでたく合流。
    スルーガイドのラージプットさんとも合流。
    出て、ドライバーさんと合流。

ちょっと寒いです。
    (上はTシャツ+フリース+ウインドブレーカー+マフラー、下はジーパンで行きました)

ホテルに着きました。
    デリーの(寝るだけの)ホテルは、メトロポリタンです。
    狭くもないし、清潔だし、問題無しです。

お風呂はガラスで仕切られていたので、水が飛び散らなくて良いです。
    お湯は普通にずーっと出ました。

シャンプーもいいにおいです。

ドライヤーもちゃんとあります。

荷物を置いてから、ホテルのレストランで晩ご飯。

2人にガイドさん1人の旅行だからか?
    晩ご飯はビュッフェではなく、コースでした。

ホテルのごはんなんて!って思ったけど、意外ととってもおいしかった…。
    カレーも良かったけど、タンドリーチキンが食べやすい上に美味しくて(専門店のより美味しかった)、もっと食べたかったです。

地元のお金持ち会社員の方達が、個室で晩ご飯会議していました。

いや本当、ホテルのごはんなんて!って思っていたのに美味しくてびっくりしました。
    ホテルの中だから、わざわざ出かけなくて楽チンだし…
    (やっぱり9時間飛行機は疲れた)

デザートまで付いて来た。
    熱々のシロップ付けのパンみたいなやつ。

聞いてはいたけど、本当に甘いっ!!

…ということで、初日はこれで終わり。
    明日は早朝から電車で移動なので、0時前にすぐに寝ました。