釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のノープランを反省して今回はミッションをいくつかあげていきました。<br /><br />*地元の食べ物を食べる<br />*甘川文化洞・草梁イバグキルの散策<br />*韓国コスメを買う<br /><br />かなりおおざっぱなミッションです。相変わらず韓国語は話せません。<br />

釜山上陸2回目

16いいね!

2015/01/04 - 2015/01/05

3499位(同エリア7404件中)

0

10

takao8

takao8さん

前回のノープランを反省して今回はミッションをいくつかあげていきました。

*地元の食べ物を食べる
*甘川文化洞・草梁イバグキルの散策
*韓国コスメを買う

かなりおおざっぱなミッションです。相変わらず韓国語は話せません。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道
  • 博多港国際ターミナルよりビートルで出発です。<br />8:00発。<br />ようやく夜が明けてきました。<br /><br />定刻通り10:55着。<br />地下鉄で今回の宿、東横イン釜山駅?へ移動しました。<br />東横インは日本語が通じるので本当に助かります。<br />チェックインは16:00からしかできないので荷物を預かってもらって昼食へ。<br /><br />東横インとコンビニの間の路地を入っていくとビビンバのウジョンがあります。<br />メニューには日本語がついていました。<br />日曜日の昼時というのに、お客さんはボチボチ。<br />メニューのトップにあった、ビビンバを注文。<br />お隣さんはどうもチーズ入りの石焼きビビンバを食べているようでした。<br />石焼きでなくてもおいしかったです。4,500w。

    博多港国際ターミナルよりビートルで出発です。
    8:00発。
    ようやく夜が明けてきました。

    定刻通り10:55着。
    地下鉄で今回の宿、東横イン釜山駅?へ移動しました。
    東横インは日本語が通じるので本当に助かります。
    チェックインは16:00からしかできないので荷物を預かってもらって昼食へ。

    東横インとコンビニの間の路地を入っていくとビビンバのウジョンがあります。
    メニューには日本語がついていました。
    日曜日の昼時というのに、お客さんはボチボチ。
    メニューのトップにあった、ビビンバを注文。
    お隣さんはどうもチーズ入りの石焼きビビンバを食べているようでした。
    石焼きでなくてもおいしかったです。4,500w。

  • 腹ごしらえを済ませて「草梁イバグキル」へ。<br />地下鉄釜山駅の9番出口を出て少し戻ったところから始まります。<br /><br />釜山ナビによると、この道は釜山の歴史が詰まった道で、案内の看板がありわかりやすいとあったのですが・・・・<br />よそ見の多い私が悪いのか度々道に迷いました。<br />ま、それも旅ですし、すぐに本道に戻れるのでいいんですけどね。<br /><br />写真は側溝の蓋です。地域によって図案が違いました。<br />チャガルチ市場の近くではカモメの図案でした。

    腹ごしらえを済ませて「草梁イバグキル」へ。
    地下鉄釜山駅の9番出口を出て少し戻ったところから始まります。

    釜山ナビによると、この道は釜山の歴史が詰まった道で、案内の看板がありわかりやすいとあったのですが・・・・
    よそ見の多い私が悪いのか度々道に迷いました。
    ま、それも旅ですし、すぐに本道に戻れるのでいいんですけどね。

    写真は側溝の蓋です。地域によって図案が違いました。
    チャガルチ市場の近くではカモメの図案でした。

  • 散策路は住宅地の中を進みます。<br />道が狭いし、すぐに家のドアがあったりして生活感がありありです。<br />人のお宅へお邪魔してるみたいで緊張します。<br /><br />坂もどんどんきつくなります。

    散策路は住宅地の中を進みます。
    道が狭いし、すぐに家のドアがあったりして生活感がありありです。
    人のお宅へお邪魔してるみたいで緊張します。

    坂もどんどんきつくなります。

  • こんなに上ってきました。<br />どうも道を間違えたみたいです。<br /><br />かなりな坂道を上ってきました。<br />この時点でかなり後悔しています。

    こんなに上ってきました。
    どうも道を間違えたみたいです。

    かなりな坂道を上ってきました。
    この時点でかなり後悔しています。

  • 最後の難関168階段です。<br />カメラに階段の最後が入りきれませんでした。<br />おばあさんが手すりを伝ってやっと降りてきています。<br />階段の下で父と息子が呆然と見上げています。<br /><br />この「草梁イバグキル」は今では釜山の人気スポットで一日に多いと何百人と訪れるとありましたが、この日見た観光客はこの親子のみ。<br />いやいや、何百人もいたらこの階段は行き来できんやろ。怖くて。

    最後の難関168階段です。
    カメラに階段の最後が入りきれませんでした。
    おばあさんが手すりを伝ってやっと降りてきています。
    階段の下で父と息子が呆然と見上げています。

    この「草梁イバグキル」は今では釜山の人気スポットで一日に多いと何百人と訪れるとありましたが、この日見た観光客はこの親子のみ。
    いやいや、何百人もいたらこの階段は行き来できんやろ。怖くて。

  • 近づくとわかりますが、この階段は長いだけでなくとても急なんです。<br />ほとんどはしごのようでした。<br />私は高所恐怖症なので、上れますが降りられないと思います。<br /><br />階段の途中にある「キム・ミンブ展望台」でちょっと休憩。<br />眺めは最高です。<br />コーヒースタンドがあったりベンチもあるのでゆっくり休憩できます。<br /><br />ずっとここにいたかったけど、出発。

    近づくとわかりますが、この階段は長いだけでなくとても急なんです。
    ほとんどはしごのようでした。
    私は高所恐怖症なので、上れますが降りられないと思います。

    階段の途中にある「キム・ミンブ展望台」でちょっと休憩。
    眺めは最高です。
    コーヒースタンドがあったりベンチもあるのでゆっくり休憩できます。

    ずっとここにいたかったけど、出発。

  • まだまだ階段は続きます。

    まだまだ階段は続きます。

  • 怖かったけど上から見るとこんな感じ。<br />

    怖かったけど上から見るとこんな感じ。

  • 大きな道路へ出ました。<br />イバグ工作所(生活資料館)があって展望台もあります。<br />トイレも借りられます。<br /><br />本当にへろへろになりました。<br />ついて初っぱなからこんなに疲れることをするなんて・・・後悔・・・

    大きな道路へ出ました。
    イバグ工作所(生活資料館)があって展望台もあります。
    トイレも借りられます。

    本当にへろへろになりました。
    ついて初っぱなからこんなに疲れることをするなんて・・・後悔・・・

  • 「草梁イバグギル」はまだ続くようですが、今回はここでおしまい。<br />バス(190または333)で釜山駅に帰ることにしました。<br />これは「イバグ工作所」近くにあった案内看板です。<br />釜山駅9番出口近くにもあります。<br /><br />イバグ工作所よりもまだ上のほうに住宅があります。<br />例の168階段を上ってきたであろう人たち(たぶん住人)が<br />息も切らさず平然とそちらの方は上っていくのです。<br />慣れってすごい!!!

    「草梁イバグギル」はまだ続くようですが、今回はここでおしまい。
    バス(190または333)で釜山駅に帰ることにしました。
    これは「イバグ工作所」近くにあった案内看板です。
    釜山駅9番出口近くにもあります。

    イバグ工作所よりもまだ上のほうに住宅があります。
    例の168階段を上ってきたであろう人たち(たぶん住人)が
    息も切らさず平然とそちらの方は上っていくのです。
    慣れってすごい!!!

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP