2015/01/09 - 2015/01/09
1142位(同エリア3994件中)
らぼさん
初詣にもいかず、七草を過ぎてやっと正月休みです。
地元民ながら出遅れてずっと気になってたUSJ、この時期なら修学旅行もないし遠足も来てないはずなので比較的すいてるのでは…と思い突然思い立って出かけてきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
-
USJへは以前は鶴橋で環状線に乗換てさらに西九条で乗り換えてたんですが今は近鉄沿線の方なら西九条まで一気に出られます。
冬場の平日なので開園は10時からとのことなので10時前に着くようゆっくり目に出かけました。
チケット売り場もさほど並ぶこともなくスムーズに10時過ぎには入場できました。 -
やはりすいてます
オープン直後だとお目当てのアトラクションに向かう人が川のように流れてるんですが今日はお店をちらちらと横目で見ながらゆっくりと歩けます。 -
人の流れがないのでハリーポッターの入場チケットの交換ブースが分からない、スタッフの方に聞いて先を急ぎます。
-
初めての来園ならここで時間をチェックして効率よく周ったほうがいいです。
-
10:40のチケットを取れました。
グループ全員分を代表者が並んで取ることもできますが記載された人数全員がそろって入場しないといけません、別行動の予定があるなら一人づつ取った方が中で落ち合うこともできるのでいいと思います。 -
ここから先がハリーポッターの世界
10:30のチケットを持った人があらかた入ってしまったようで少し前でしたが入れてくれました。 -
混んでる時はもうここから並ぶんですよね、今日はすたすたと速足で歩けます。
-
ゲートをくぐって
-
ホグズミート村
雪景色の設定ですからやはり冬場の方が違和感がないですね。 -
列車も到着済み
-
ゾンコの悪戯専門店
-
ハニーデュークス
お姉さんが立ってて通りに面した入り口からは入れません。
この先の角を曲がったところにウェイティングラインがあってそこから並んで入場します。
午後になると込み合って入るのも時間がかかるのでお目当てがあるなら早い時間に買っておいたほうがいいと思います。 -
まずはアトラクション目指してお城へ
30分待ちとのことでしたがスムーズに列は流れています。 -
お城の横のウェイティングラインをすたすたと歩きます。
-
お天気も良くてきれいです。
-
映画で見るよりやはりちょっとちゃっちいかな?
岩などの質感もTV言ってたほどにはリアリティは無いです。 -
中に入ると一挙に暗くなります。
-
ライドに乗るにはチケットをもらいます。
荷物はすべてロッカーに入れてこのチケットだけ持って進みます。 -
混雑時はここでも行列でゆるゆる進むんでしょうがすたすた歩いてしまってゆっくり内部を見られません。
ライドに乗ってから改めて観に来ることにします。 -
お城から出てすぐに目についたヒッポグリフのミニコースター
10分待ちとのことだったので行ってみることにしました。 -
すいてる時は乗り場まですんなり歩けるのでつい周りのディスプレイを見落としがち。
ゆっくり周りを見ながら進みます。 -
ハロウィンの案山子とか
-
セドリックの小屋
ライド自体は小さな子でも乗れるミニコースターであっという間に終わっちゃいました。 -
お次はオリバンダーの店
杖を選ぶ体験型アトラクション
入り口横の通路を通り抜けて裏側にウェイテングラインが続きます。 -
風がなくて穏やかなので鏡面になった湖面にお城が写り込んで綺麗です。
-
逆さホグワーツ
-
お店の内部
選ばれたちびっこが杖を買う役になってお話が進み
扉が開くとお土産ショップになってます。 -
何かな?・・・と思ったらトイレでした。
映画で見たトイレのように作ってあります。 -
そろそろお昼なので三本の箒へ
-
天井が高くて広々としてます。
-
注文カウンターに行く前にもウェィティングラインがあって壁際に写真撮影スポット
-
メニューはこんな風に飾ってあります。
-
プレートと燃料補給のビールだけでも良かったんですがやはりバタービールも試してみたい、食後に改めてパブやワゴンに並ぶのも面倒なので一緒に注文しちゃいました。
冬場は暖かいタイプのがあります。
甘口のジンジャエールに控えめにホイップしたクリームが乗ってるようです。 -
お腹いっぱいでほかのお店もチェック
-
フクロウ便のお店ではレターグッズも買えますし、実際に郵便を出すこともできます。
-
午後になるとかなり混雑してきました。
-
百味ビーンズとかぼちゃジュースをお土産に買おうとハニーデュークスへ
-
数分の待ち時間で入店できましたがすでに棚はガラガラです。
-
なんだかお天気が怪しくなってきました。
-
駅まで戻りましたがまだ出るにはちょっと早い
-
お城の中を歩いてみることにしました。
-
ライドに乗る人たちとは途中から別の方向へ進み温室の方へ進みます。
-
ここでも多分ぐるぐる並ぶんでしょうね。
すいてるのでショートカットできました。 -
入ると突然目に入る巨像
前のちびっ子はびっくりして大泣きで逆走、ママに抱えられていきました。
幼稚園以下の子供だとやはり怖いみたいです。 -
ゆっくり歩けるので結構見ごたえあるんですけどね、暗くて写真はうまく写りません。
-
お城を出て賑やかなので行ってみるとアカペラで楽しそうに歌ってました。
-
駅の記念撮影コーナーも混んできたのでそろそろ魔法界から脱出です。
-
最初に撮り忘れてたロンの車をパチリとして人間界に戻りました。
-
すぐ前がジョーズのセット
-
スヌ君のゲームや
-
肉まん
-
スヌーピーがくたっとして可愛い
-
ジェラシックパークのレストラン
-
こちらの方が食べごたえあると思います。
お値段も少し安いです。 -
いつもは見落としてるところもゆっくり見られました。
-
チャイナレストランや
-
フッシャーマンズワーフ
懐かしいなぁ・・
またサンフランシスコに行きたくなりますね。 -
小雨が降ってきて寒いので消防署へ
バックドラフトのアトラクションは火を使ってるので暖かくてほっとします。
サンフランシスコエリアですが映画の撮影に協力したのはシカゴ消防署、いつかシカゴにも行ってみたいです。 -
ニュ−ヨークエリアをテクテク
-
USJではスパイダーマンと共有になってるけど懐かしのウェストサイドストーリで出てくる階段
-
トニーがバイトしてたお店
-
コーラのケースを持ってトニーが出てきそう
…なんて思うのは私だけでしょうね。 -
懐かしの首をかしげた犬
お店を覗き込んでるだけでも楽しいんですが本場だと実際にお店として機能してるんですよね。
まだTDLもなかった頃わざわざアメリカまで行った思い出がいっぱい出てきます。 -
こういう外階段もアメリカを感じます。
-
子供連れにお勧めなのはこちら
アニメと実写がマッチしてて楽しいです。 -
最後にメインアーケードのお店を覗いてみます。
-
ハリーポーッター関連のグッズはこちらでも買えます
カエルチョコはありましたが百味ビーンズはこちらにはありませんでした。
混んでてもハニーデュークスで買っといてよかったです。 -
まだ3時なんですが雨が降って寒いので引き上げる人も多いです。
-
これを見ると思いだす悪夢、
子連れのアメリカ旅行で頼んでおいたホテルからのお迎えが来なくてこの前で一時間以上も待ちぼうけ、止む無く、ぐずり始めた子供たちをかかえて自力でホテルへ…
帰りも来るから…というドライバーにチップはずんでおいたのにぃ…
今では笑い話の苦い経験です。 -
ゲートから駅までの道沿いにはホテルやお店が並んでます。
ここの4階にはたこ焼きパークがあっていろんなたこ焼きが食べられます。 -
大阪土産のほか神戸や京都のものもあるお土産屋さん
他の日に大阪市内や神戸を回るつもりでもここで買ってまとめて送っちゃえば楽ですね。 -
オフ会などのばら撒き用に意外に受けがいいのがこれ
味もまずまずでお手頃です。
帰りもすんなり電車に乗れて夕方前に帰宅できました。
やはりこの時期まで待って正解でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- crossさん 2015/01/24 10:06:20
- 行くならこの時期ですね♪
- らぼさん、こんにちは〜♪
お正月、冬休みがあけた平日がジャストな穴場なんですね。
色々欲張りな廻り方をしたい自分も行くならこの時期がいいな〜って思います。
百味ビーンズもバタービールも殆どのお客さんがUSJの戦略にハマってますが、友人もお土産用と自分用と百味ビーンズを買っていました。
USJもここ数年行ってないのですが、昔はちょくちょく行っていました。
さらにパワーアップしたので、また行かないといけませんね。
昔のアメリカ旅行を思い出しながら楽しめた!?
USJもやっぱり特別な場所ですね♪
cross
- らぼさん からの返信 2015/01/25 00:08:11
- RE: 狙い目かも
- こんばんは ご訪問、コメントありがとうございます
> お正月、冬休みがあけた平日がジャストな穴場なんですね。
> 色々欲張りな廻り方をしたい自分も行くならこの時期がいいな〜って思います。
入試の時期ですし、寒いですからね
あとは地元民なら警報の出た日、
TDLで偶然にも大雨警報が出てしまいガラガラでした
> 百味ビーンズもバタービールも殆どのお客さんがUSJの戦略にハマってますが、友人もお土産用と自分用と百味ビーンズを買っていました。
かなりのぼったくり価格ですがやはり買いました。
> さらにパワーアップしたので、また行かないといけませんね。
新しいライドが出るごとに行ってます。
大阪市内在住なら年パス買ってますね。
>
> 昔のアメリカ旅行を思い出しながら楽しめた!?
昔はTDLもUSJも無かったですからね
子連れのアメリカテーマパーク巡りはいい思い出です。
……らぼ……
-
- ガブリエラさん 2015/01/19 14:12:09
- ハリーポッター、行きたいんです〜♪
- らぼさん☆
こんにちは♪
USJ,行かれたんですね!
ハリーポッターのエリアができてから、まだ行けてなくって、ハリポタファンなので、とても行きたいですヽ(^o^)丿
お城は、そこまでのリアリティは無かったんですね(笑)。
それを見るのも、また楽しそうですね♪
バタービールも、飲んでみたいです。
冬は寒いから、春になって、と言ってたら、きっとまた人が増えちゃうんでしょうね・・・。
お遍路に行くバスの中から、ホグワーツ城が見えて、いつも「いきたいな〜」と思ってます(*^_^*)
ガブ(^_^)v
- らぼさん からの返信 2015/01/19 23:54:33
- RE: 今が狙い目かも…
- こんばんは いつもありがとうございます。
> ハリーポッターのエリアができてから、まだ行けてなくって、ハリポタファンなので、とても行きたいですヽ(^o^)丿
多分今なら空いてるだろうと思って出かけました
>
> お城は、そこまでのリアリティは無かったんですね(笑)。
それなりにうまくできてはいるんですがTDLの方が手がこんでると思います。
> バタービールも、飲んでみたいです。
多分冷たい方が美味しいと思いますよ。
>
> 冬は寒いから、春になって、と言ってたら、きっとまた人が増えちゃうんでしょうね・・・。
春はまた混むでしょうね
……らぼ……
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
72