ニューヨーク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

年末年始はショッピングとタイムズスクエアのカウントダウンを目当てに、ニューヨークへ。<br />ニューヨークは寒かった!寒すぎてカウントダウンの待ち時間が地獄でした・・・<br />厚手のコート、適度な脂肪、etc..防寒対策が必須です!<br /><br />大まかな日程は以下のとおり。<br />10ヵ月前から計画していたので、航空券とホテルは繁忙期の割に安く手に入れることができました。<br />(エアカナダで日本⇔ニューヨーク往復14万円、ホテルはコートヤード・ニューヨーク・タイムズスクエア・ウエスト1人1泊約9000円)<br /><br />1日目・・・伊丹から羽田、トロント経由でニューアークへ<br />2日目・・・セントラルパーク、5番街散策、ザ・ライドに乗車<br />3日目・・・SOHO散策<br />4日目・・・レンタカーでウッドベリーコモンアウトレットへ、アイスホッケー観戦<br />5日目・・・ブルックリンブリッジ、マディソン街周辺を散策、レ・ミゼラブル観賞<br />6日目・・・タイムズスクエアのカウントダウン<br />7日目・・・ハイライン、自由の女神を観光<br />8日目・・・ニューアークからトロント経由で羽田へ<br />9日目・・・夕刻に帰国<br />

◎年越し&街歩きニューヨーク◎ その1

2014/12/26 - 2015/01/03

厚手のコート、適度な脂肪、etc..防寒対策が必須です!

大まかな日程は以下のとおり。

1日目・・・伊丹から羽田、トロント経由でニューアークへ
    2日目・・・セントラルパーク、5番街散策、ザ・ライドに乗車
    3日目・・・SOHO散策
    6日目・・・タイムズスクエアのカウントダウン
    7日目・・・ハイライン、自由の女神を観光
    8日目・・・ニューアークからトロント経由で羽田へ
    9日目・・・夕刻に帰国

鉄道 レンタカー 徒歩
    エアカナダ

1日目 12/26(金)

伊丹15:00→NH30→羽田16:10

出発、到着ともに定刻でした。
      到着後、ANA乗り継ぎ専用バスで国際線ターミナルへ。

出国ラッシュ前日の国際線ターミナルは、非常に空いていました。
      イルミネーションがきれい!

ANAラウンジもほぼ貸切状態でした。

羽田18:50→AC6→トロント16:45

出発、到着ともに定刻でした。
      エコノミークラスは満席とのアナウンスがありました。

最初の食事はチキンを選択

味はまずまず

到着前の食事

オムレツorお粥で、お粥を選択
      ちゃんと温まっておらず、冷たいお粥でした・・・

トロント18:50→AC7480→ニューヨーク20:26

出発、到着ともに定刻でした。

空港からはホテルへの移動はスーパーシャトルを利用。
      ホテルに着いたのが22時だったので、夕食はホテル近くのマクドナルドで簡単に済ませました。

ちなみに宿泊したホテルは、
      「コートヤード・ニューヨーク・タイムズスクエア・ウエスト」
      (Courtyard New York Times Square West)に7泊しました。

いたって普通のビジネスホテルでしたが、綺麗で快適でした。

部屋は22階でした。

周りに高いビルがいくつもあるので、眺望はとくになし・・・

2日目 12/27(土)

青の地下鉄でLexington Av/53 St」へ移動→有名なベーグル店「エッサベーグル」でベーグルを購入→セントラルパークへ移動

9時前にお店に行ったのですが、5分ほどの待ち時間で購入できました。

その後公園をぶらぶら散策

広場の一部は、芝生養生のため立ち入り禁止になってました。

晴れてて気持ちいいけど、寒い!!

スケートリンク

ストロベリーフィールズにあるイマジンの碑

すごい人だかり!さすがジョンレノン!近くにジョンレノンが暗殺された「ダコタ・アパート」の近くにあります。
      ビートルズの曲を歌い続けるストリートミュージシャンもいました。

ストロベリーフィールズの横にある湖、その名も「ザ・レイク(The Lake)」

セントラルパークにはリスがたくさん生息していました。

ベルヴェデーレ城(Belvedere Castle)

ベルヴェデーレ城近くの丘から望む公園の景色が素晴らしい!

メトロポリタン美術館

入場者のすごい行列!セキュリティチェックがあり、食べ物は持ちこめないのでご注意を。
      入場してからも、チケットを購入するために並ばないといけません・・・