デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ナマステー!」みなさんこんにちは!<br />新年早々1月2日から滞在期間5日間でインドに行ってまいりました。<br />インドは広大でとても5日間の滞在では物足りません!<br />今回私はインドでの私用が目的だったのですが「せっかくだから旅行も少しはしよう!」ということで・・・<br />ほぼ毎日なんらかの観光地に行っていたので最終的には旅行がメインな感じに(-_-;)<br />観光地に立ち寄り写真も多く撮ったので旅行記を掲載させていただきます。<br />インドの定番料理「カレー」はもちろんのことそれ以外のものもいただきました。<br />今回はJALの最新機種B787に乗って行けるということでかなりワクワクしておりました。<br />あの定番観光地も抑えた自身2度目の短期決戦なインド旅行の記録です。<br /><br />■前回までのあらすじ■<br />無事にビザを取得し成田空港へ。JALの成田−デリー線には最新鋭機種B787が使用されています。<br />自身初となるB787に感動し機内紹介をしました。<br /><br />●今回は旅行がメインではないので5日間きっちり旅の記録ではありません。予めご承知おきを。<br />●入場料や料理のお値段など可能な限り参考までに掲載いたします。<br />現地の価格は「Rs.○○」と記載し日本円の換算は当時のレートRs.1=¥1.90です。<br />●インドでは軍事施設や空港・駅・電車内など撮影が禁止されている場所があります。<br />この旅行記に掲載してある撮影禁止場所での写真は許可を取っております。<br /><br />私、ころふらの旅行記をご覧いただきましてありがとうございます。

【JALB787】2度目のインド短期決戦!?の旅−2「インド入国!」編

2015/01/02 - 2015/01/07

ころふら

ころふらさん

「ナマステー!」みなさんこんにちは!
インドは広大でとても5日間の滞在では物足りません!

■前回までのあらすじ■
自身初となるB787に感動し機内紹介をしました。

飛行機
JAL

離陸後しばらくは外の景色を見たり機内でニュースを見たりでした。

離陸後しばらくしたら機内食が配膳されました。
    この日のエコノミー用機内食は「しじみ丼と鯵のなめろうフライ」か「欲張り中華三昧」の二種類。
    私は「欲張り中華三昧」をオーダーです。
    食事と一緒に味噌汁もお好みでもらえます。

食後しばらくすると各座席にアイスクリームが配られます。
    JAL仕様のデザインになっています。

食後は機内エンターテインメントで映画を見たりSKYMANGAを試したりとまったりした時間が流れます。

バングラデシュ上空に差し掛かった時に2回目の機内食が配膳されます。
    サンドイッチとサラダ、フルーツです。飲み物はスカイタイムキウイをオーダーしました。

デリー空港上空混雑などの影響もありデリー近辺をぐるぐるしていました。
    成田空港からおよそ10時間弱でデリー・インディラガンジー空港に到着しました。

空港内には至る所に自動販売機があるのですがルピーしか使えませんでした...

デリーの空港を使ったことがある方なら誰もが知っているところです。
    入国審査場の上にいかにもインドな光景です。
    入国審査は簡単であまり質問されることもありません。今回は「仕事はなにしているの?」くらいでした。

入国審査後免税店のある通りを通過し電光掲示板で預け荷物受取の場所を確認して待ちます。
    このターンテーブルの横にレートが悪い両替所がありますので必要でしたらこちらで。
    空港内にはこの場所と到着ロビーにそれぞれありますがレートは同じみたいです。
    レートが悪いのですぐ使う少額のみ両替するのが良さそうです。
    インドには私の父親が都合で住んでおり今回観光などもおまかせしております。
    次回からいよいよインドをご紹介できるかと思いますのでよろしくお願いします。

• 空飛ぶ旅人さん 2015/03/03 10:52:01
    はじめまして。
    ころふらさん。はじめまして。こんにちは。

このたびは私の旅行記に投票いただきありがとうございます。

インド旅行の往路の旅行記を拝読させていただきました。

他の旅行記も順次読ませていただきたいと思っています。

このたびはありがとうございました。

空飛ぶ旅人

ころふら

ころふらさん からの返信 2015/03/03 21:52:58
    RE: はじめまして。
    空飛ぶ旅人さまはじめまして。
    旅行記ご覧いただきましてありがとうございます。
    インドはある意味で衝撃的な国です(笑)
    成田〜デリー線は3月末からリニューアルしたB787(スカイスイート787)での運航になるそうです。とても楽しみです。
    空飛ぶ旅人さまの台北旅行記も楽しませてもらっています。
    勝手ながらフォローさせていただきましたのでよろしくお願いします。

> ころふらさん。はじめまして。こんにちは。
    > このたびは私の旅行記に投票いただきありがとうございます。
    > インド旅行の往路の旅行記を拝読させていただきました。
    > インドは行ったことが無く、JALのB787型機の搭乗もないので興味津々で読ませていただきました。
    > インドへも行ってみたいですが、JALのB787型機にも搭乗してみたいと改めて思いながらでした。
    > 他の旅行記も順次読ませていただきたいと思っています。
    > このたびはありがとうございました。
    >                空飛ぶ旅人

ころふらさんのトラベラーページ