京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本三大ブリ漁場のひとつ伊根町、今が旬の寒ブリが沢山水揚げされています。<br />寒ブリを求めて、奥伊根温泉に行ってきました。<br />極寒の日本海が育んだ身の締まった伊根ブリはお刺身はもちろん、ブリしゃぶで頂いても絶品でした。<br />

旬の寒ブリと奥伊根温泉

2014/12/20 - 2014/12/21

19919位(同エリア43916件中)

夏ミカン

夏ミカンさん

寒ブリを求めて、奥伊根温泉に行ってきました。

• OHBYさん 2015/02/02 22:51:04
    伊根の旅、いいですねぇ
    夏ミカンさん、こんばんは。
    私は、天橋立に1回だけ行ったことがありますが、伊根には行ったことがありません。伊根に温泉があることも知りませんでした。
    露天風呂付客室とは、リッチですねぇ。
    羨ましいです。

寒ブリが、とてもおいしそうです。脂がたっぷり乗っていそうです。
    よだれが、出てきそうです。

さすがに雪が降る天橋立には、観光客も少なかったようですね。
    これくらいのんびりできると旅もいいかもしれませんが、ちょっと寂しい感じもします。やはりほどほどの人出が一番良いのかもしれませんね。

夏ミカン

夏ミカンさん からの返信 2015/02/04 12:35:48
    温泉とグルメ
    OHBYさん、こんばんは。
    この時期の日本海側は観光は望めませんね、うら寂しい感じです。
    寒ブリが食べたくてリサーチしたら奥伊根にいいお宿がありました。
    温泉とグルメ、のんびりできました。