羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※[本年最初の泊りがけの旅。今年1年を占う意味でも重要な旅なのに・・・。~羽田空港編~]の続きです。<br /><br /><br /><br />羽田空港で飛行機見学&amp;たまごかけごはん&amp;夜食?の買い出しも済ませた私は、羽田エクセルホテル東急の自室に戻ってきました。<br /><br />

本年最初の泊りがけの旅。今年1年を占う意味でも重要な旅なのに・・・。~羽田エクセルホテル東急/ダブル編~

16いいね!

2015/01/09 - 2015/01/10

897位(同エリア2864件中)

0

25

空飛ぶ旅人

空飛ぶ旅人さん

※[本年最初の泊りがけの旅。今年1年を占う意味でも重要な旅なのに・・・。~羽田空港編~]の続きです。



羽田空港で飛行機見学&たまごかけごはん&夜食?の買い出しも済ませた私は、羽田エクセルホテル東急の自室に戻ってきました。

旅行の満足度
4.0
ホテル
3.5

PR

  • ・・・&lt;突然ですが?!&gt;・・・<br /><br />突然ですが?! 客室が変わりました。<br /><br />ごらんの通りにダブルです。

    ・・・<突然ですが?!>・・・

    突然ですが?! 客室が変わりました。

    ごらんの通りにダブルです。

  • ・・・&lt;お引越し・・・&gt;・・・<br /><br />お引越しの理由ですが・・・。<br /><br />シングルの自室で入浴中の事・・・。<br /><br />「シャンプー」「ボディーソープ」と中身を確認しようとした時に「ボディーソープ」の容器に何やら線があるのを見つけ<br />「髪の毛がついたんだね。」と流しても取れず・・・。<br />「傷?」と思い触ってみるけど傷でもなく・・・・・。<br /><br />よ〜く見てみれば髪の毛が1本容器の底近くの側面に張り付いています。<br /><br /><br />・・・そんなことがあり、お部屋が変わってお引越ししてきた次第です。<br /><br />

    ・・・<お引越し・・・>・・・

    お引越しの理由ですが・・・。

    シングルの自室で入浴中の事・・・。

    「シャンプー」「ボディーソープ」と中身を確認しようとした時に「ボディーソープ」の容器に何やら線があるのを見つけ
    「髪の毛がついたんだね。」と流しても取れず・・・。
    「傷?」と思い触ってみるけど傷でもなく・・・・・。

    よ〜く見てみれば髪の毛が1本容器の底近くの側面に張り付いています。


    ・・・そんなことがあり、お部屋が変わってお引越ししてきた次第です。

  • ・・・&lt;いろいろ想いはあるけれど・・・&gt;・・・<br /><br />窓の外のSPOTや34Rからの離陸機を見送りながら、<br />「なぜ、エクセル東急の様な高級ホテルでこんなことが起こるの?」<br />「また、件のボトルに当たるの?」<br />などなど・・・。思わずには要られません。<br /><br />ま・・・。これから先が長い旅が続きます。<br /><br />部屋も広くなり、滑走路側になったことに気分を良くして気持ちを入れ替えることに集中します。<br /><br />暫し、SPOTの様子をみてみます。<br />

    ・・・<いろいろ想いはあるけれど・・・>・・・

    窓の外のSPOTや34Rからの離陸機を見送りながら、
    「なぜ、エクセル東急の様な高級ホテルでこんなことが起こるの?」
    「また、件のボトルに当たるの?」
    などなど・・・。思わずには要られません。

    ま・・・。これから先が長い旅が続きます。

    部屋も広くなり、滑走路側になったことに気分を良くして気持ちを入れ替えることに集中します。

    暫し、SPOTの様子をみてみます。

  • ・・・&lt;余談ながら&gt;・・・<br /><br />余談ですが・・・<br />ボーとしてチャンネルを弄っていたら何やら見覚えのある番組が!!<br /><br />「スプーンおばさん」です。<br /><br />東京ではスプーンおばさんが放送されているんだ!!と驚きます。

    ・・・<余談ながら>・・・

    余談ですが・・・
    ボーとしてチャンネルを弄っていたら何やら見覚えのある番組が!!

    「スプーンおばさん」です。

    東京ではスプーンおばさんが放送されているんだ!!と驚きます。

  • ・・・&lt;早朝&gt;・・・<br /><br />時間は経ちましたが・・・。<br /><br />早朝4時です・・・・。<br /><br />奥には「C滑走路」が見えます。<br />

    ・・・<早朝>・・・

    時間は経ちましたが・・・。

    早朝4時です・・・・。

    奥には「C滑走路」が見えます。

  • ・・・&lt;夜通しの作業&gt;・・・<br /><br />航空機の発着が落ち着く深夜〜早朝にかけて誘導路・滑走路の点検・補修作業の様子が見えます。<br /><br />日々、安全に空の旅を楽しめるのは航空会社のサービスは当然ですが、航空管制機関・空港施設の保守関係等多くの人たちに支えられていることを実感します。<br /><br />

    ・・・<夜通しの作業>・・・

    航空機の発着が落ち着く深夜〜早朝にかけて誘導路・滑走路の点検・補修作業の様子が見えます。

    日々、安全に空の旅を楽しめるのは航空会社のサービスは当然ですが、航空管制機関・空港施設の保守関係等多くの人たちに支えられていることを実感します。

  • ・・・&lt;離陸機&gt;・・・<br /><br />客室の窓からD滑走路から離陸する機体が見えます。<br /><br />「こんな早朝に何処へ?」<br />と思い、眼が覚めたことをいいことに? PCを立ち上げてみます。<br /><br />ANAのB767-300ER型機の様です。<br />定期便としてではなく、テストかフェリーか・・・の様です。

    ・・・<離陸機>・・・

    客室の窓からD滑走路から離陸する機体が見えます。

    「こんな早朝に何処へ?」
    と思い、眼が覚めたことをいいことに? PCを立ち上げてみます。

    ANAのB767-300ER型機の様です。
    定期便としてではなく、テストかフェリーか・・・の様です。

  • ・・・&lt;UO624便&gt;・・・<br /><br />ANAのB767-300ERを見送っていると東京湾上空を羽田を目指して降下中の機体が見えてきました。<br /><br />香港エクスプレス航空(UO)<br />UO624 香港(00:10)&#12316;東京/羽田(05:05)のA320型機です。<br /><br />機内では多くの乗客が寝ぼけ眼で着陸待ちなのかな?と勝手な想像が膨らみます。<br /><br />

    ・・・<UO624便>・・・

    ANAのB767-300ERを見送っていると東京湾上空を羽田を目指して降下中の機体が見えてきました。

    香港エクスプレス航空(UO)
    UO624 香港(00:10)〜東京/羽田(05:05)のA320型機です。

    機内では多くの乗客が寝ぼけ眼で着陸待ちなのかな?と勝手な想像が膨らみます。

  • ・・・&lt;変わった航跡?&gt;・・・<br /><br />関東・東海付近上空に変わった? 航跡を見つけました。<br /><br />航跡を示す青い線が往復しています。<br /><br />気のせいか?機体も急いでいるように見えて航跡を追いかけてみることにします。<br /><br />因みに・・・航跡の主は「ポーラーエアカーゴ(PO)214便」B747-400F<br />のようです。

    ・・・<変わった航跡?>・・・

    関東・東海付近上空に変わった? 航跡を見つけました。

    航跡を示す青い線が往復しています。

    気のせいか?機体も急いでいるように見えて航跡を追いかけてみることにします。

    因みに・・・航跡の主は「ポーラーエアカーゴ(PO)214便」B747-400F
    のようです。

  • ・・・&lt;Uターン&gt;・・・<br /><br />北米方面に航跡を折って行くと太平洋上でUターンしていることが判りました。<br /><br />これもまた、テストなのか?と頭をよぎりますが、便名も定期便っぽいこともあり「なにかあって名古屋に戻っているのか?!」と考えます。<br /><br /><br />

    ・・・<Uターン>・・・

    北米方面に航跡を折って行くと太平洋上でUターンしていることが判りました。

    これもまた、テストなのか?と頭をよぎりますが、便名も定期便っぽいこともあり「なにかあって名古屋に戻っているのか?!」と考えます。


  • ・・・&lt;山梨県上空&gt;・・・<br /><br />ポーラーエアカーゴのB747-400Fは山梨県上空を名古屋に向かっています。<br /><br />事情は分かりませんが安全第一で戻ることを願います。<br /><br /><br />※帰宅後に便名で調べてみると「PO214便」は「ICN⇒NGO⇒CVG」の定期便と分かりました。

    ・・・<山梨県上空>・・・

    ポーラーエアカーゴのB747-400Fは山梨県上空を名古屋に向かっています。

    事情は分かりませんが安全第一で戻ることを願います。


    ※帰宅後に便名で調べてみると「PO214便」は「ICN⇒NGO⇒CVG」の定期便と分かりました。

  • ・・・&lt;佐賀⇒羽田便&gt;・・・<br /><br />四国上空を羽田に向かって来る機体があります。<br /><br />「HSG⇒HND NH 8554便」<br />佐賀 03:55 → 羽田 05:30(火・水・木・金・土運航)の貨物便です。<br />機体はB787-8型機。<br />・高度/41,000-FT(おおよそ12,200m)<br />・速度/629Kt<br />で飛行中です。<br /><br />羽田−佐賀線を深夜便として開設することにより、首都圏向けの国内貨物を早朝までに首都圏へ輸送することが出来、国際貨物は午前時間帯出発の羽田・成田空港発国際線への接続を実現させ利便性を高め、深夜稼働しない航空機を活用する。<br /><br />という話しを聞いたことがありますが、改めて想いだします。

    ・・・<佐賀⇒羽田便>・・・

    四国上空を羽田に向かって来る機体があります。

    「HSG⇒HND NH 8554便」
    佐賀 03:55 → 羽田 05:30(火・水・木・金・土運航)の貨物便です。
    機体はB787-8型機。
    ・高度/41,000-FT(おおよそ12,200m)
    ・速度/629Kt
    で飛行中です。

    羽田−佐賀線を深夜便として開設することにより、首都圏向けの国内貨物を早朝までに首都圏へ輸送することが出来、国際貨物は午前時間帯出発の羽田・成田空港発国際線への接続を実現させ利便性を高め、深夜稼働しない航空機を活用する。

    という話しを聞いたことがありますが、改めて想いだします。

  • ・・・&lt;朝食&gt;・・・<br /><br />PC上で航空機を追いかけている間に朝食の時間が近くなったのでレストランに移動します。<br /><br />ホテルの朝食はバイキング。<br /><br />美味しくいただきました。<br /><br />部屋に戻って荷造りと確認をしておきますか。<br /><br />

    ・・・<朝食>・・・

    PC上で航空機を追いかけている間に朝食の時間が近くなったのでレストランに移動します。

    ホテルの朝食はバイキング。

    美味しくいただきました。

    部屋に戻って荷造りと確認をしておきますか。

  • ・・・&lt;夜明け&gt;・・・<br /><br />夜が明けてきました。<br /><br />今日はこれから、山口宇部へ飛びます。<br /><br />荷造りも済んだし、忘れ物もないし。<br />チャックアウトしますか。<br /><br />「次回は正規で?!奥方と共に宿泊に来ますね。」<br /><br /><br /><br />※[気持ちを入れ替えフライトレポート?!〜スターフライヤー機の旅編〜]に続きます。<br /><br />ここまでのお付き合いありがとうございました。

    ・・・<夜明け>・・・

    夜が明けてきました。

    今日はこれから、山口宇部へ飛びます。

    荷造りも済んだし、忘れ物もないし。
    チャックアウトしますか。

    「次回は正規で?!奥方と共に宿泊に来ますね。」



    ※[気持ちを入れ替えフライトレポート?!〜スターフライヤー機の旅編〜]に続きます。

    ここまでのお付き合いありがとうございました。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP