札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014/3/20-2014/3/23<br />北海道 札幌へ家族で行ってきました。<br />小学2年生の双子を含めた家族4人旅行です。<br />3/20-3/23 航空券4人分(バニラエア 成田発)¥38200<br />3/20-3/23 ホテルクラビー札幌(札幌)¥30000 3ベッド。朝食付き・提携ショップレストランで使える商品券6000円つき<br />滞在費・高速代・レンタカー代・ガソリン代 ¥66300<br />成田空港駐車場(エアポートパーキング) ¥2080<br />合計¥136580@34145

子連れで札幌2014

2014/03/20 - 2014/03/23

twinmam

twinmamさん

2014/3/20-2014/3/23
北海道 札幌へ家族で行ってきました。
小学2年生の双子を含めた家族4人旅行です。
滞在費・高速代・レンタカー代・ガソリン代 ¥66300
成田空港駐車場(エアポートパーキング) ¥2080
合計¥136580@34145

レンタカー バニラエア
近畿日本ツーリスト

3/20 10:00成田へ 途中日本橋で渋滞につかまりお昼を14:00位にマックで済ませることに。プレミアムアウトレット酒々井に立ち寄り
    ギャレットポップコーンへ。キャラメル&チーズをオーダー味が濃く1回食べれば十分な感じでした。

16:00成田エアポートパーキング駐車場へ。成田空港第二ターミナルへ注Sじゃ用のバスで移動。
    17:30 離陸予定がちょっと遅れました。
    20:00近くに新千歳着、スカイレンタカーで車を借り、回転寿司根室花まる南郷店についたのはラストオーダー直前でした。車を置いて、あとからお店に入るとにぎやかないご家族がいるなあと思ったらうちの子が地元の女子中学生に可愛がられているところで水槽をみるのに持ち上げてもらったり。「ちょーかわいいんだけど、ちょーうける」と言われておりました。
    お寿司とてもおいしかったです!

パーキング2080円

合計53810円

3/21
    7:00朝食バイキング後
    旭山動物園へ、ペンギンのお散歩が見れてよかったです!
    とーっても寒かったですがいってよかった。
    寒すぎて普段あまり買わない自販機のホットドリンクを
    購入。昼食は山頭火、お土産をパワーズでカニとホタテを買い
    途中サービスエリアで遊んでホテルへ。
    夕食はぐるまんずいとうが予約がとれたので行ってきました。
    ETC1750+1650円(札幌-旭川)
    お土産1000円
    動物園(大人のみ)1600円
    自販機 510円
    山頭火 3550円
    駐車場 315円
    パワーズ 6350円
    洗濯(コインランドリー)1100円
    ぐるまんずいとう11530円
    駐車場 600円

合計28335円

本店の麺はつるっとしていて他の店舗と違う気がします。

ホテルクラビー札幌の朝食です。
    どれも工夫されてて中でも生卵が絶品。
    普段生卵を食べるとおなかの調子が悪くなるのですが
    こちらのは全くそんなことはなかったです。
    スタッフさんが毎日お刺身などの小鉢を配ってくださいました。
    3/22
    ウィンタースポーツミュージアムへ
    当日葛西選手もでるような大きい大会が夜あったようです。

ミュージアム1200円
    じゃがぽっくる840円
    リストランテイルモメント990円(チケット3千円利用)
    夕食札幌ファクトリーのスープカレーヒリヒリ2660円(チケット1000円利用)

合計5690円

3/22 ウィンタースポーツミュージアムへ
    当日葛西選手もでるような大きい大会が夜あったようです。

ミュージアム1200円
    じゃがぽっくる840円
    リストランテイルモメント990円(チケット3千円利用)

合計5690円

リストランテイルモメントはホテル内のイタリアンレストランです。
    あまり食事にこだわりのない旦那さんがおいしいと思わず
    行ってしまうくらいで、値段も手ごろなのでお勧めです!
    こちらで出てくるビールもおいしいですよ。

ホテルの部屋。お風呂も洗い場があり子連れにはありがたかったです。