横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜といえば海!海といえばクルージング!<br />山下公園よりマリーンシャトルに乗り、60分間の小さな航海に出ました。

横浜を優雅にクルージング!

2015/01/03 - 2015/01/03

youth-k

youth-kさん

横浜といえば海!海といえばクルージング!

これがマリーンシャトルです。
    乗船料は1600円(60分)です。
    他にもランチやディナー付のコースがあるようです。
    また、マリーンシャトル以外にも「マリーンルージュ」や「シーバス」等でクルージングが楽しめます。

マリーンシャトル 乗り物

さあ、出航です。マリンタワーと氷川丸が左手に見えます。

氷川丸 名所・史跡

船が向きを変えるとみなとみらいの街並みや大桟橋が視界に入ります。
    富士山も頭の方だけですが、見ることができます。

しばらく行くと、風力発電設備が見えてきます。このあたりで船は大きく旋回し、ベイブリッジへ向かいます。

• ベイブリッジへ向かう途中、富士山とみなとみらいの街並みが綺麗に見えてきます。ここは、絶好のシャッターチャンス!

ベイブリッジの下をくぐります。

横浜ベイブリッジ 名所・史跡

大きなクレーンの間から富士山の全貌が見えてきます。
    このあたりで船はまた大きく旋回してつばさ橋へ向かいます。

つばさ橋へ向かう途中、富士山、ベイブリッジ、みなとみらいの街並みをすべて収められるスポットあり。
    おススメです。

つばさ橋の下をくぐります。

鶴見つばさ橋 名所・史跡

つばさ橋を過ぎると船は再び旋回し船着き場へと戻ります。
    戻る途中でもう一度ベイブリッジを見ることができます。
    「港町 ヨコハマ」をギュギュっと濃縮した、見どころの多い60分間でした。