伊豆長岡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年の瀬に、一年の疲れを癒しに温泉に行ってきました。<br />伊豆長岡のホテルに2泊3日、ゆっくり、のんびり温泉にエステと美味しい食事、部屋からは富士山が綺麗に見えて、これぞ日本の年末といった、休暇になりました。<br /><br />一日目は、伊豆長岡に都内から昼過ぎに伊豆長岡に到着。伊豆に向かう高速では、富士山が綺麗に見えて良いドライブでした。<br />あらかじめ、調べておいた市内の寿司屋にランチに行きました。地元でも人気の店との事でかなり期待しての選択でしたが、残念ながら、小振りで一口で食べても口の中でもたつかない、握りが好みの私にはネタもシャリも大きすぎでした。ですが、都内よりは格安で新鮮なお魚がいただけます。<br />ホテルにチェックインして通された部屋からは富士山がくっきり見え、清々しい気分に!<br />一時間ほど、景色を眺めながら部屋で一休みしてから温泉に。大浴場は露天風呂が3種類と、内湯とサウナがあります。清潔に保たれた浴場です。泉質は柔らかくゆっくり入浴しました。<br />食事は、地元の幸がメインのコース料理と、サラダや一品料理のバイキングあり、野菜が十分に取れる嬉しいサービスです!<br /><br />二日目は残念ながら、雨が降り模様。昼前までホテルてのんびりし過ごしました。温泉やエステでリラックスしてから、天城へドライブ。幸い雨も止みしっとり湿った天城峠は風情があります。<br /><br />三日目は、沼津に立ち寄り、活気のある市場でお正月の買い物をし、美味しいかき揚げを食べて、お腹も気持ちも大満足の温泉旅になりました。

年の瀬に伊豆長岡の温泉でゆっくり、疲れを癒して、

2014/12/28 - 2014/12/30

wannyさん

年の瀬に、一年の疲れを癒しに温泉に行ってきました。