シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年恒例となっている、年越しシンガポール旅行記です。<br />夫と娘(大学生)と母と私の4人で行ってきました。<br />少しずつアップしていきますので、どうぞお付き合いください。<br /><br />2017/12/31 NH885 HND 0:05→KLP 6:45 <br />       OD801 KLP 8:15→SIN 9:20<br />ユニバーサルスタジオシンガポールでカウントダウン<br />ティンタイフォンで夕食<br />ホテルはAmara Sanctuary Resort Sentosa<br /><br />2018/1/1 セントーサでリュージュ<br />       チャイナタウン散策<br />       マッサージ<br />      <br />ホテル移動→One Farrer Hotel & Spa<br /><br />2018/1/2 アラブストリート散策<br />       Tiger Brewery<br />       Hillman Restaurant で夕食<br /><br />2018/1/3 リトルインディア散策<br />       インド式エステ?<br />       ジュロンイーストのIMMでショッピング<br />       Makansutoraで夕食<br /><br />2018/1/4 NH802 SIN 6:30→NRT 14:20<br />

2017→2018 in Singapore No1

2017/12/31 - 2018/01/04

ふうさん

ここ数年恒例となっている、年越しシンガポール旅行記です。
夫と娘(大学生)と母と私の4人で行ってきました。
少しずつアップしていきますので、どうぞお付き合いください。

OD801 KLP 8:15→SIN 9:20

Tiger Brewery
      Hillman Restaurant で夕食

2018/1/3 リトルインディア散策
      インド式エステ?
      ジュロンイーストのIMMでショッピング
      Makansutoraで夕食

鉄道 高速・路線バス タクシー
ANA

ここ近年シンガポールでカウントダウンをしていて、今回も余裕でチケットも取れるだろうとタカをくくっていたら、チケット代がどんどん上がってしまって、結局、クアラルンプール経由で行くことになってしまいました。
    でも、2年ぐらい前に立ち寄ったマレーシアで、マレーシアリンギが残っていたので、空港でお茶ぐらいは飲めるかな。。。ってことで出発!!

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

クアラルンプールに到着しました。
    シンガポールまではマリンドエアに乗ります。
    2017年にANAと提携したとか。。。
    でも、荷物は羽田からシンガポールまでスルーできたのですが、チェックインだけは自分でとのことでした。

到着したターミナルの真ん中にTransit用のチェックインカウンターがあるので、チェックインします。

クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

無事にチェックインできたのでお茶でもなんて、どれにしようか迷っていたら、あっという間に時間がたってしまいました。

飛行機に乗る前に手荷物検査があって、飲み物は持ち込めません。
    入口付近で先ほど買った飲み物を一気飲みです。

シンガポールまでは1時間のフライトです。

シンガポールに到着しました。
    例年はなかったのですが、飛行機を降りてすぐに手荷物検査がありました。
    いろいろ厳しくなっているのでしょうか。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

そのあとの入国手続きは長蛇の列。45分ぐらい並んで、指紋を登録して入国です。
    今日はセントーサにあるホテルに宿泊します。
    空港で両替をすませて、地下にあるスーパーで飲み物を調達してタクシーでホテルに向かいます。もちろんビールは免税店で購入済みです。
    セントーサにはスーパーはありませんし、コンビニも少ないので、先に購入してから向かわれることをお勧めします。

アマラサンクチュアリにチェックインします。
    空港で時間がかかって、ホテルに到着したのは12時頃でした。
    タクシーで30ドル弱。部屋がまだ用意できていなかったので、簡単に着替えて、ランチに出かけます。

アマラ サンクチュアリ リゾート セントーサ ホテル

リゾート感満載! by ふうさん

シンガポールはまだクリスマスの飾り付けが残っています。

ホテルから歩いて5分ほどでFESTIVE WALKに到着します。
    ユニバーサルスタジオのあるエリアです。
    ランチはそこにある「マレーシアンフードストリート」に行きます。

クレイポットライス、チキンライス、ドライダックヌードル、チャークエイティオ、オレンジジュース、ハニーデュージュースをいただきます。
    クレイポットライスが特に美味しかったです。

ここのチキンライスは少し変わっています。
    ライスがボール状になっていました。「きりたんぽ」みたい。

デザートにアイス!

この後、カウントダウンまで時間があるので、
    ホテルに戻ってちょっと休憩します。
    ホテルまではセントーサ島内を走るバスに乗って行ってみます。

バスは1階から乗車します。

ホテルでお昼寝を2時間ほどして、ユニバーサルスタジオに向かいます。

ユニバーサルスタジオには17時過ぎに到着したので、チケットは17時以降から入れるチケットを購入しました。
    31日は25時までの営業です。

ユニバーサル スタジオ シンガポール テーマパーク・動物園・水族館・植物園

この時はまだ雨は降っていません。

トランスフォーマーは待ち時間5分です。
    他のアトラクションも待ち時間はほどんどなく、たくさん乗ることが出来ました。

夜8時を過ぎたので、一旦外に出てご飯を食べます。
    ReEntrey のスタンプを腕に押してもらって、退場します。

近くにあるティンタイフォンでご飯にします。
    日中はたくさん待っている人がいましたが、この時間になると待ち時間もほとんどありません。
    メニューを見てオーダーシートを書いている間に呼ばれました。

鼎泰豐 (リゾート ワールド セントーサ店) 中華

入口近くでは、小籠包を作っているところが見られます。

小籠包といっても具材の種類がたくさんあります。
    今回は普通のお肉の小籠包、海老の小籠包、デザートに餡の入った小籠包を注文しました。

ご飯を食べて、再入場します。
    再入場には、チケットと腕に押したReEntreyのスタンプを確認します。

あと、1時間で2017年も終わりです。
    先ほどまでは雨が降ったり止んだりしていましたが、この時間から雨が強く降ってきました。

どこから花火が上がるか、いまいちよくわからなかったのですが、周りの方たちの様子を見ながら、ハンバーガー屋さんの裏あたりから見ることにします。

2018年になりました。
    ・・・が花火はなかなか上がりません。
    あれ?中止?
    5分ほど過ぎて始まりました。
    上の写真の右側から花火が上がりました。

10分くらいの打ち上げで終了しました。
    みんな一斉に出口に向かいます。
    雨がひどく、なかなか前に進みません。

雨がまだ降り続いていたので、タクシーでホテルまで帰ることにしました。
    セントーサ島内のホテルなのに、この建物の構造上、一旦セントーサからでてターンしなければ、ホテルに帰れませんでした。

シンガポールでのカウントダウンはマリーナで過ごしていましたが、今回初めてユニバーサルスタジオで過ごしました。
    今回は雨がひどかったので結果オーライでしたが、やはりカウントダウンはマリーナの方がよいかもしれません。花火も盛大ですし。。。(^^)/