シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年恒例となっている、年越しシンガポール旅行記です。<br />夫と娘(大学生)と母と私の4人で行ってきました。<br />少しずつアップしていきますので、どうぞお付き合いください。<br /><br />2017/12/31 NH885 HND 0:05→KLP 6:45 <br />       OD801 KLP 8:15→SIN 9:20<br />ユニバーサルスタジオシンガポールでカウントダウン<br />ティンタイフォンで夕食<br />ホテルはAmara Sanctuary Resort Sentosa<br /><br />2018/1/1 セントーサでリュージュ<br />      チャイナタウン散策<br />      マッサージ<br />      <br />ホテル移動→One Farrer Hotel & Spa<br /><br />2018/1/2 アラブストリート散策<br />      Tiger Brewery<br />      Hillman Restaurant で夕食<br /><br />2018/1/3 リトルインディア散策<br />      インド式エステ?<br />      ジュロンイーストのIMMでショッピング<br />      Makansutoraで夕食<br /><br />2018/1/4 NH802 SIN 6:30→NRT 14:20

2017→2018 in Singapore No3

2017/12/31 - 2018/01/04

ふうさん

ここ数年恒例となっている、年越しシンガポール旅行記です。
夫と娘(大学生)と母と私の4人で行ってきました。
少しずつアップしていきますので、どうぞお付き合いください。

OD801 KLP 8:15→SIN 9:20

Tiger Brewery
      Hillman Restaurant で夕食

2018/1/3 リトルインディア散策
      インド式エステ?
      ジュロンイーストのIMMでショッピング
      Makansutoraで夕食

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩

2018年1月2日 シンガポール滞在3日目。
    今日はホテルで朝食を食べてから出かけます。

ワン ファラー ホテル ホテル

MRTでエスプラネードまで行って、サンテックにある「富の噴水」に行きます。
    シンガポールに行くと必ず訪れます。
    時間によって噴水の中央まで入ることができます。
    この日は11時ごろ行きました。

ファウンテン オブ ウェルス (富の噴水) 建造物

中心から出ている水を触りながら、時計回りに3回、無言で願い事を念じながら回ります。
    この日は水の勢いがすごくて、右半身が結構濡れてしまいました。

今、金色の支柱になっていますが、以前は赤だったな・・・と思い出しました。

何年も前にこの噴水のお土産屋さんで買った、お土産用の噴水の水です。
    噴水を訪れるたびに持ってきて、中のお水を入れ替えています。
    また、シンガポールに来れますように。。。

サンテックから歩いて10分弱でラッフルズホテルに着きます。
    ラッフルズホテルのお土産屋さんにスノードームを買いに来たのですが。。。
    様子がおかしい。。。

残念、全面改修中でした。。。

気を取り直して、ラッフルズプレイスからMRTに乗ってブギスで下車、アラブストリートへ向かいます。

小さなかわいいお店がたくさん並んでいます。

個性あふれるお店がたくさんあります。

カラフル

壁にもカラフルな絵が描かれています。

ガイドブックでもよく見るモスクのある風景が見えてきました。

モスクまでの道にはたくさんのレストランが並んでいます。

サルタン モスクはとてもきれいです。
    ちょうどお祈りの時間になりましたので、中を見学することはできませんでした。

サルタン モスク 寺院・教会

モスクからすぐのところに、テタリが有名なお店があります。

アイスとホットのテタリを飲んでみました。
    甘いミルクティーですが、観光で疲れた体にはとても良いです。
    テイクアウトにすると、縁日の金魚を入れるような袋に入れてくれます。

たくさんのお客さんがひっきりなしに来ます。

雨が降りそうな気配になってきたので、ブギスに戻ります。

今日はブギスジャンクションでランチにします。

ブギス ジャンクション ショッピングセンター

ブギスジャンクションにあるフードジャンクションでランチにします。

フード ジャンクション その他の料理

いろいろなお店がありますが、今日はシーフードナシゴレンと、

チキンライス、写真を撮り忘れてしまいましたが、ヨントンフーを食べました。
    観光客はあまりいなかったように感じました。
    どれもおいしかったです。

ブギスジャンクションの1階にあるジュース屋さんによりました。

フルーツスムージーとタピオカ入りミルクティーを飲みました。

この後、今回の旅行のスペシャルイベントに向かいます。
    MRTでJooKoonに向かいます。

JooKoonからタクシーで来ました!!
    夫と母には内緒で予約しました。
    いつもタイミングが悪く来ることができなかった、

「Tiger Brewery」

タイガービール工場 建造物

タクシーで10分くらいでつきました。
    タクシーの運転手さんに「Enjoy Tiger」と言われて中に入ります。

日本を出発する前にネットで予約しました。
    事前に予約した方が、少し安く予約できます。
    今回は一番最後の17時からのツアーを予約しました。

入り口で全員分のパスポートを提示して、予約した名前を確認します。

工場見学の入場カード
    カードは返却しますが、ネック部分はお土産にいただけます。

扱っているビールの数々。
    中心にあるQRコードを読み取ると、日本語のガイドも見ることができます。

工場の外に、写真スポットがあります。
    ツアーの途中で、撮影時間をもらえます。

タイガービールの歴史が見れます。

空き缶で作られた、マーライオン。
    奥にいる方は今回のツアーガイドさん。
    おいしい生ビールの注ぎ方をレクチャーしてくれます。

お待ちかねの試飲タイム!
    まずこのジョッキでタイガーの生ビールをいただきます。

そのあとのおかわりリスト。
    こちらは無料で試飲できます。
    裏面には有料で飲めるビールがあります。(写真なくてごめんなさい)

ジョッキビールの後は、こちらのグラスで好きなビールをおかわりできます。

こちらもおかわりできるビールです。
    試飲タイムは30分くらい。入り口付近にお土産屋さんがあります。
    英語がもう少しわかればもっと楽しめたのに。。。

たくさんビールをいただいて帰ります。
    同じツアーに参加した大阪から来た日本人の方がタクシーを呼んでいただいて、ご一緒させていただきました。

今日の夕食は、Hillmanです。
    朝出かけるときに、ホテルのコンシェルジュに予約していただきました。

有名なペーパーチキン。

土鍋汁そば

海老のブラックソース炒め

シーフードスープ炒飯

どれもこれも本当においしかったです。

ホテルまでは歩いて帰ります。
    途中にあるショッピングモールに立ち寄りました。

• 大好きなCHARLES&amp;KEITHもありました。

大好きなCHARLES&KEITHもありました。

行きませんでしたが、フードリパブリックも入っています。
    地下のスーパーに立ち寄ってホテルまで戻りました。
    ホテルまでは、駅までの地下通路があるので、外を歩かずに行くことができます。

この日もたくさん歩いて、たくさん食べました。