セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三泊五日のセブ島旅行もそろそろオシマイ。<br /><br />旅行は長ければ長いほど良い派の私ですが、なんか今回ストレスも無く<br />良い旅だったなということに気付いてしまった。<br /><br />このくらいの旅行が仕事のことそんなに気にしなくてもいいし<br />疲れも出ないのかも知れないね★<br /><br />本日は深夜の便でお帰りになるので、チェックアウトまでの時間をビーチで<br />ゆっくりすごし、午後はスパでまったりしようと思います。<br />(←ホテルライフの最大限に使ったプランです♪)

コリアンパラダイス★セブ島 ④ ビーチでごろごろスパでまったり

18いいね!

2014/11/21 - 2014/11/25

1421位(同エリア3735件中)

0

66

りちおin USA

りちおin USAさん

三泊五日のセブ島旅行もそろそろオシマイ。

旅行は長ければ長いほど良い派の私ですが、なんか今回ストレスも無く
良い旅だったなということに気付いてしまった。

このくらいの旅行が仕事のことそんなに気にしなくてもいいし
疲れも出ないのかも知れないね★

本日は深夜の便でお帰りになるので、チェックアウトまでの時間をビーチで
ゆっくりすごし、午後はスパでまったりしようと思います。
(←ホテルライフの最大限に使ったプランです♪)

PR

  • アニョハセヨー!! お部屋の窓からの景色です。<br />本日は最終日です。本日の深夜の便で帰ります。<br /><br />0:45セブ発で仁川に朝のの6時ちょうど。10:05仁川発12:45千歳着<br />で、アウトレットレラで買い物した後に<br />車で3時間以上かけて帰るのだから、結構ハードスケジュール!!!<br />(確実にアウトレットレラでのお買い物が無茶ですw)<br /><br />次の日から仕事だから疲れ残さないようにゆったりしないとー。(←口だけ)

    アニョハセヨー!! お部屋の窓からの景色です。
    本日は最終日です。本日の深夜の便で帰ります。

    0:45セブ発で仁川に朝のの6時ちょうど。10:05仁川発12:45千歳着
    で、アウトレットレラで買い物した後に
    車で3時間以上かけて帰るのだから、結構ハードスケジュール!!!
    (確実にアウトレットレラでのお買い物が無茶ですw)

    次の日から仕事だから疲れ残さないようにゆったりしないとー。(←口だけ)

  • 朝ごはんは中に通されました。ちっ。<br /><br />案の定コリアンとかチャイニーズとかうるさくてうるさくてうるさくて<br />うるさくてうるさくてうるさくてうるさくてうるさくてうるさくて<br />うるさくてうるさくてうるさくてうるさくてうるさくてうるさくて。<br /><br />中国で会う中国人も、韓国で会う韓国人も全く嫌いじゃないのに<br />他国で・・しかもリゾート地で会うとこんなに憎たらしい物なのか。

    朝ごはんは中に通されました。ちっ。

    案の定コリアンとかチャイニーズとかうるさくてうるさくてうるさくて
    うるさくてうるさくてうるさくてうるさくてうるさくてうるさくて
    うるさくてうるさくてうるさくてうるさくてうるさくてうるさくて。

    中国で会う中国人も、韓国で会う韓国人も全く嫌いじゃないのに
    他国で・・しかもリゾート地で会うとこんなに憎たらしい物なのか。

  • 一番の違いはテーブル!!日本人だと大方の人が何となくウエイターさんが<br />さげやすいようにキレイに片づけながら食べるじゃない?<br /><br />もうそんな配慮全くなし。バナナは食べかけでポイと机の上に無造作に捨ててあるし<br />好きな物かたっぱしから取ってかたっぱしから残してるの。<br /><br />もーね・・・<br /><br />本当に、ここのホテルは素敵なのに、従業員さんも素敵なのに<br />客層が悪すぎるのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

    一番の違いはテーブル!!日本人だと大方の人が何となくウエイターさんが
    さげやすいようにキレイに片づけながら食べるじゃない?

    もうそんな配慮全くなし。バナナは食べかけでポイと机の上に無造作に捨ててあるし
    好きな物かたっぱしから取ってかたっぱしから残してるの。

    もーね・・・

    本当に、ここのホテルは素敵なのに、従業員さんも素敵なのに
    客層が悪すぎるのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

  • そしてどっちの国の人とは言わないけれど<br />エレベーターで乗り込んできたファミリーのために「開く」を押して<br />あげて待ってあげても、ベビーカーだからと思って先に<br />譲ってあげて「開く」を押してあげて待っていても・・・・・<br /><br />「コマスミダ」の一言も無く当然のように降りていくファミリー。<br /><br />あなた達は他者への思いやりが無さすぎるのよヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡

    そしてどっちの国の人とは言わないけれど
    エレベーターで乗り込んできたファミリーのために「開く」を押して
    あげて待ってあげても、ベビーカーだからと思って先に
    譲ってあげて「開く」を押してあげて待っていても・・・・・

    「コマスミダ」の一言も無く当然のように降りていくファミリー。

    あなた達は他者への思いやりが無さすぎるのよヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡

  • まーまー落ち着いて。私。<br /><br />自分をなだめてビーチに出陣!

    まーまー落ち着いて。私。

    自分をなだめてビーチに出陣!

  • 本日一本目のシュノーケリング。<br /><br />青いヒトデを発見!!<br /><br />どこぞかの国では串刺しにして食べてたなぁ。。。。

    本日一本目のシュノーケリング。

    青いヒトデを発見!!

    どこぞかの国では串刺しにして食べてたなぁ。。。。

  • 朝早いおかげか、前日より水も澄んでいてよい感じ♪

    朝早いおかげか、前日より水も澄んでいてよい感じ♪

  • 小さいけど分かりますか??<br /><br />二モちゃん発見です。超可愛い^^<br /><br />彼女に餌をあげたくてパンを投げているのに・・・

    小さいけど分かりますか??

    二モちゃん発見です。超可愛い^^

    彼女に餌をあげたくてパンを投げているのに・・・

  • 大きい魚が寄ってきちゃって、ニモちゃんはねぐらに戻ってしまう。<br /><br />いくらあげても彼女のお口には入らないみたい。。。。<br /><br />もーーーー。

    大きい魚が寄ってきちゃって、ニモちゃんはねぐらに戻ってしまう。

    いくらあげても彼女のお口には入らないみたい。。。。

    もーーーー。

  • 私が潜れればいいんだけど、ライフジャケット着てるから無理なんです。<br />脱いでも無理ですけど。。。。<br /><br />そしてニモちゃんも勇気が無さすぎなんです。<br />もっとアグレッシブに生きなくちゃさー、世の中渡っていけないよ?

    私が潜れればいいんだけど、ライフジャケット着てるから無理なんです。
    脱いでも無理ですけど。。。。

    そしてニモちゃんも勇気が無さすぎなんです。
    もっとアグレッシブに生きなくちゃさー、世の中渡っていけないよ?

  • サンゴに群がるお魚をめでつつ、そろそろトモナビが心配するころなので<br />一度沖に上がってみる。

    サンゴに群がるお魚をめでつつ、そろそろトモナビが心配するころなので
    一度沖に上がってみる。

  • トモナビ、ぐっすり寝ていて全く心配してなかった!(ちょっと悲しい)<br /><br />30分程休憩して二本目のシュノーケリングにGO!!!

    トモナビ、ぐっすり寝ていて全く心配してなかった!(ちょっと悲しい)

    30分程休憩して二本目のシュノーケリングにGO!!!

  • シャングリラホテルのプライベートビーチは本当に海がキレイ!!<br />すぐそこにサンゴ礁が広がっています。<br /><br />まだまだシュノーケリング初心者の私ですが、マレーシアの孤島でも<br />高いお金払って泊まったモルディブでも、<br /><br />ビーチから出てすぐこんなにサンゴ礁やお魚がいる所は無かったなぁ。<br /><br />ちょっとね・・・・・・<br /><br />楽しいw

    シャングリラホテルのプライベートビーチは本当に海がキレイ!!
    すぐそこにサンゴ礁が広がっています。

    まだまだシュノーケリング初心者の私ですが、マレーシアの孤島でも
    高いお金払って泊まったモルディブでも、

    ビーチから出てすぐこんなにサンゴ礁やお魚がいる所は無かったなぁ。

    ちょっとね・・・・・・

    楽しいw

  • そして制限エリアのギリギリまで行くと、海の色が突然きれいな<br />コバルトブルーに変わるんです。<br /><br />そして結構深い。ライフジャケットが無かった確実に私が魚のエサです。

    そして制限エリアのギリギリまで行くと、海の色が突然きれいな
    コバルトブルーに変わるんです。

    そして結構深い。ライフジャケットが無かった確実に私が魚のエサです。

  • 私のお気に入りはこの黒いお魚!!<br /><br />人懐っこくて可愛い。<br /><br />おうちに連れて帰りたいくらい。

    私のお気に入りはこの黒いお魚!!

    人懐っこくて可愛い。

    おうちに連れて帰りたいくらい。

  • カメラ目線のコイツ・・・<br /><br />でもよく見たら、他のみんな横目でもカメラ目線w<br /><br />メッシー認定されています。確実にw

    カメラ目線のコイツ・・・

    でもよく見たら、他のみんな横目でもカメラ目線w

    メッシー認定されています。確実にw

  • とにかくお魚でいっぱいなんです。<br /><br />海に入っていないトモナビには悪いけど、ちょっと高いお金払っても<br />シャングリラホテルにしてよかった。

    とにかくお魚でいっぱいなんです。

    海に入っていないトモナビには悪いけど、ちょっと高いお金払っても
    シャングリラホテルにしてよかった。

  • 背泳ぎしかできない、シュノーケリング初心者の私でもこんなキレイな(?)<br />海と魚の写真が撮れるんです。<br />(背泳ぎができるのは、息継ぎをしなくて良いからです。)<br /><br />シャングリラさいこー!セブさいこー!!!!<br /><br />奴等さえ居なければ・・・・・・・

    背泳ぎしかできない、シュノーケリング初心者の私でもこんなキレイな(?)
    海と魚の写真が撮れるんです。
    (背泳ぎができるのは、息継ぎをしなくて良いからです。)

    シャングリラさいこー!セブさいこー!!!!

    奴等さえ居なければ・・・・・・・

  • 帰り道、結構大きなサンダルが沈没していました。<br /><br />これは確実に元西洋人に所有権があったサンダルだな。<br /><br />ほんと、冗談かってくらい大きなサンダル。<br />30センチはあったと思う。

    帰り道、結構大きなサンダルが沈没していました。

    これは確実に元西洋人に所有権があったサンダルだな。

    ほんと、冗談かってくらい大きなサンダル。
    30センチはあったと思う。

  • 同じ写真ばかりになるので割愛しましたが、本日は1時間もぐって30分休んで<br />また1時間の工程を3本こなしました!<br /><br />運動するって絶対メンタルに良いんだろうなって思うんだけど<br />日常生活では中々出来ないですよねぇ。うーむ。<br /><br />無料で貸出してくれるライフジャケットを無造作に、かつなぜか日陰に干す私。<br />ええ、B型です。りちお。でも「いい方の」B型だと信じています。

    同じ写真ばかりになるので割愛しましたが、本日は1時間もぐって30分休んで
    また1時間の工程を3本こなしました!

    運動するって絶対メンタルに良いんだろうなって思うんだけど
    日常生活では中々出来ないですよねぇ。うーむ。

    無料で貸出してくれるライフジャケットを無造作に、かつなぜか日陰に干す私。
    ええ、B型です。りちお。でも「いい方の」B型だと信じています。

  • 前日のオスズなのか、別のオスズなのか識別できませんが、<br />エサをくれるのはトモナビではなく私だと認識しているらしく、<br />ビーチチェアーの下で大人しく私の帰りを待っておりました。<br /><br />おスズも日にあたるのがイヤらしく・・・・

    前日のオスズなのか、別のオスズなのか識別できませんが、
    エサをくれるのはトモナビではなく私だと認識しているらしく、
    ビーチチェアーの下で大人しく私の帰りを待っておりました。

    おスズも日にあたるのがイヤらしく・・・・

  • みんなちゃっかり日陰にいるのです!<br /><br />可愛い!たまらない!!あげちゃうあげちゃう!!<br />朝ごはんあげちゃう!!

    みんなちゃっかり日陰にいるのです!

    可愛い!たまらない!!あげちゃうあげちゃう!!
    朝ごはんあげちゃう!!

  • 前の日に買った「おいしい」と書いてあるカッパエビセンをマネしたと思われる<br />この商品。カッパエビセンの方が断然美味しい。<br /><br />ともナビが「美味しくないからコレあげよう」って言うんだけど<br />おスズの体に悪そうなので、朝ごはん会場からガメって来たパンをひたすら<br />小さくしておスズたちに与えてみる。<br /><br />私はともナビの健康よりもおスズたちの健康のが大事なのだろうか。<br /><br />ちなみにお正月に実家に帰ったとき、母が野鳥にひまわりの餌を<br />年々減っていく年金から買って与えており、<br />「お母さん小鳥の生まれ変わりだと思うの」と言いだし、<br />一緒に「ああ人は昔々鳥だったのかもしれないね ♪」と歌ったとき<br /><br />血のつながりを感じました。

    前の日に買った「おいしい」と書いてあるカッパエビセンをマネしたと思われる
    この商品。カッパエビセンの方が断然美味しい。

    ともナビが「美味しくないからコレあげよう」って言うんだけど
    おスズの体に悪そうなので、朝ごはん会場からガメって来たパンをひたすら
    小さくしておスズたちに与えてみる。

    私はともナビの健康よりもおスズたちの健康のが大事なのだろうか。

    ちなみにお正月に実家に帰ったとき、母が野鳥にひまわりの餌を
    年々減っていく年金から買って与えており、
    「お母さん小鳥の生まれ変わりだと思うの」と言いだし、
    一緒に「ああ人は昔々鳥だったのかもしれないね ♪」と歌ったとき

    血のつながりを感じました。

  • チェックアウトが12時なので、シャングリラ・マクタンを楽しめるのもあと30分!!<br /><br />「みんなが仕事しているのに、海を見ながらビール飲む私w」と<br />優越感にひたっていましたが、よく考えると今日は祝日なので。。<br /><br />みんな休みやんけ!!

    チェックアウトが12時なので、シャングリラ・マクタンを楽しめるのもあと30分!!

    「みんなが仕事しているのに、海を見ながらビール飲む私w」と
    優越感にひたっていましたが、よく考えると今日は祝日なので。。

    みんな休みやんけ!!

  • でも海で遊ぶ人々をみたり・・・

    でも海で遊ぶ人々をみたり・・・

  • セブ島では珍しい白人男性の筋肉質な体をめでたり、

    セブ島では珍しい白人男性の筋肉質な体をめでたり、

  • 白いビーチに青い海、青い空に浮かぶ白い雲をみたりしながらビールを飲むのって<br />本当に最高!!<br /><br />そして休日やお小遣いを海外旅行に費やそうと思えた自分に育ててくれた<br />両親や環境にありがと!!<br /><br />*といっても父はビーチなんて行ったことないし母に至っては海外に行くなんて<br />発想のない両親なんですけどね。

    白いビーチに青い海、青い空に浮かぶ白い雲をみたりしながらビールを飲むのって
    本当に最高!!

    そして休日やお小遣いを海外旅行に費やそうと思えた自分に育ててくれた
    両親や環境にありがと!!

    *といっても父はビーチなんて行ったことないし母に至っては海外に行くなんて
    発想のない両親なんですけどね。

  • せっかくなのでシャングリラ・マクタン レポート!!と思って<br />千鳥足でビーチ内を散策します。

    せっかくなのでシャングリラ・マクタン レポート!!と思って
    千鳥足でビーチ内を散策します。

  • 海に続くこんな素敵な道があるんです。

    海に続くこんな素敵な道があるんです。

  • 競争率が高いのですが、日をさけてゆっくりできる場所がありました。<br /><br />私はビールがないのでさっさと写真だけ撮って退散しましたけれど。<br /><br />でも素敵でしょ?

    競争率が高いのですが、日をさけてゆっくりできる場所がありました。

    私はビールがないのでさっさと写真だけ撮って退散しましたけれど。

    でも素敵でしょ?

  • 楽しそうねー。<br /><br />世界のどこかで争いごとが起こってるなんて考えられないこの景色。<br /><br />でも会社でも色々な信念を持った人達がいて小さい衝突(年末に部長骨折事件という大きな衝突もあったけど)があるのだから<br /><br />世界で、宗教が違って育つ環境が違ったら<br />争いごとは避けられないんだろうなーってつくづく思う。<br /><br />次生まれ変わるならセブ島のじんべい鮫になりたい。

    楽しそうねー。

    世界のどこかで争いごとが起こってるなんて考えられないこの景色。

    でも会社でも色々な信念を持った人達がいて小さい衝突(年末に部長骨折事件という大きな衝突もあったけど)があるのだから

    世界で、宗教が違って育つ環境が違ったら
    争いごとは避けられないんだろうなーってつくづく思う。

    次生まれ変わるならセブ島のじんべい鮫になりたい。

  • トモナビの入浴シーン。<br /><br />盗撮。

    トモナビの入浴シーン。

    盗撮。

  • チェックアウトして、ホテルの中をうろうして、15時から予約のスパのお迎えを待ちます。<br /><br />これまた時間になっても来る気配なし。。。。。<br /><br />30分たっても来ない・・・と思ったら、メールで「ホテルの中で」になっていたので<br />ロビーで待っていたらお迎えの人はエントランスで待っていたらしい。<br /><br />しかもお迎えのオジサマ、結構探して色々な人に聞いたらしく<br />あっちこっちの人に「この子達ロビーで待ってさ!」って報告していて<br /><br />まるで私達が一方的に悪いみたいじゃないかぁぁぁ(怒)<br /><br />あのね、百歩譲って愚かなりちお達が悪いとして、普通そんなに探し回るなら<br />ちょっと中に入ってロビーもチェックすべきじゃないんですか?<br /><br />ま、いいけど。

    チェックアウトして、ホテルの中をうろうして、15時から予約のスパのお迎えを待ちます。

    これまた時間になっても来る気配なし。。。。。

    30分たっても来ない・・・と思ったら、メールで「ホテルの中で」になっていたので
    ロビーで待っていたらお迎えの人はエントランスで待っていたらしい。

    しかもお迎えのオジサマ、結構探して色々な人に聞いたらしく
    あっちこっちの人に「この子達ロビーで待ってさ!」って報告していて

    まるで私達が一方的に悪いみたいじゃないかぁぁぁ(怒)

    あのね、百歩譲って愚かなりちお達が悪いとして、普通そんなに探し回るなら
    ちょっと中に入ってロビーもチェックすべきじゃないんですか?

    ま、いいけど。

  • 天国みたいなシャンぐラを外に出るとヤギがいたり、鶏がいたり<br />無数の島の人達がざわめくカオスな世界です。<br /><br />うーん、海外にいるって感じ!!

    天国みたいなシャンぐラを外に出るとヤギがいたり、鶏がいたり
    無数の島の人達がざわめくカオスな世界です。

    うーん、海外にいるって感じ!!

  • そんなカオスな世界に突然現れた、ちょっとした雰囲気がある門。<br /><br />ドライバーの合図でぱぱぱぱぱぱーーーと門があくと

    そんなカオスな世界に突然現れた、ちょっとした雰囲気がある門。

    ドライバーの合図でぱぱぱぱぱぱーーーと門があくと

  • こんな素敵な世界。<br /><br />セブ プラナ スパ(Prana Spa)です。<br />http://www.jyoshitabicebu.com/spa/prana-spa/<br /><br />セブスポットで事前に予約をしたのだけれど、リンクを張ろうと思ったら<br />今閉鎖されているっぽい。<br />上記のサイトからも予約できそうですよ^^

    こんな素敵な世界。

    セブ プラナ スパ(Prana Spa)です。
    http://www.jyoshitabicebu.com/spa/prana-spa/

    セブスポットで事前に予約をしたのだけれど、リンクを張ろうと思ったら
    今閉鎖されているっぽい。
    上記のサイトからも予約できそうですよ^^

  • フィリピン人の割には無愛想な女の人に連れていかれたのは・・・・<br />なんとサウナ!!!<br /><br />もう十分セブ島全体がサウナなんですけど。さらにこんな暑くて閉鎖された<br />サウナに入らなきゃいけないの??と思ったけど<br />ザッツ 日本人なので文句を言えず、<br /><br />従業員さんがいないスキを見計らってサウナから出て水を飲んでいたら<br />予告なしに戸があけられ従業員さんが入ってきたときの気まずさといったら・・<br /><br />って感じるのもきっと日本人。

    フィリピン人の割には無愛想な女の人に連れていかれたのは・・・・
    なんとサウナ!!!

    もう十分セブ島全体がサウナなんですけど。さらにこんな暑くて閉鎖された
    サウナに入らなきゃいけないの??と思ったけど
    ザッツ 日本人なので文句を言えず、

    従業員さんがいないスキを見計らってサウナから出て水を飲んでいたら
    予告なしに戸があけられ従業員さんが入ってきたときの気まずさといったら・・

    って感じるのもきっと日本人。

  • シャワー浴びてっていうけど、みずーーー!!!<br />と思ったら次は熱湯ーーー!!<br /><br />でギャーギャー騒ぎながらシャワータイムもおしまい。

    シャワー浴びてっていうけど、みずーーー!!!
    と思ったら次は熱湯ーーー!!

    でギャーギャー騒ぎながらシャワータイムもおしまい。

  • 不思議なことに外に出たら、めっちゃ涼しい気がしました。<br />え?ここは軽井沢?みたいな。。。。<br /><br />人の感性ってやっぱり比較で出来てるんですよね。<br />過酷な状況に身をおくと、ちょっとしか過酷じゃない状況は余裕に見えるという。<br /><br />ひどい二日酔いの次の日に、「二日酔いじゃないってスバラシイ!!」と思える。<br />でも12月は忘年会のおかげで3日に1日は二日酔いだったので<br />本当、二日酔いはお腹いっぱい。<br />(でもビールはお腹いいっぱいになりません)

    不思議なことに外に出たら、めっちゃ涼しい気がしました。
    え?ここは軽井沢?みたいな。。。。

    人の感性ってやっぱり比較で出来てるんですよね。
    過酷な状況に身をおくと、ちょっとしか過酷じゃない状況は余裕に見えるという。

    ひどい二日酔いの次の日に、「二日酔いじゃないってスバラシイ!!」と思える。
    でも12月は忘年会のおかげで3日に1日は二日酔いだったので
    本当、二日酔いはお腹いっぱい。
    (でもビールはお腹いいっぱいになりません)

  • ベットの上にはバナナの葉が! 後でこれにくるまれてパックされます。<br /><br />何という贅沢。何という素敵ぶり。

    ベットの上にはバナナの葉が! 後でこれにくるまれてパックされます。

    何という贅沢。何という素敵ぶり。

  • お花たっぷりのフットバス!!<br /><br />もう本当セレぶ〜気分ですよ。

    お花たっぷりのフットバス!!

    もう本当セレぶ〜気分ですよ。

  • とっても素敵な3時間でしたが、途中ぬるいお花を散りばめられたお風呂に<br />案内されて、始めは「素敵!!」と感動しきりだったけれど、<br />結構長い時間(20分〜30分くらい)放置されたので<br />だんだん寒くなってきちゃって、<br />お風呂の中で花をトモナビにわさわさ集めたり、2人でしりとりしながら<br />気を紛らわしていたのに、<br /><br />思ったよりともナビがしりとり強くて、負けてばっかりでふてくされるりちお。<br />(←いつでも自分が一番じゃなきゃイヤなB型)

    とっても素敵な3時間でしたが、途中ぬるいお花を散りばめられたお風呂に
    案内されて、始めは「素敵!!」と感動しきりだったけれど、
    結構長い時間(20分〜30分くらい)放置されたので
    だんだん寒くなってきちゃって、
    お風呂の中で花をトモナビにわさわさ集めたり、2人でしりとりしながら
    気を紛らわしていたのに、

    思ったよりともナビがしりとり強くて、負けてばっかりでふてくされるりちお。
    (←いつでも自分が一番じゃなきゃイヤなB型)

  • 終わって外に出てみてびっくり。外は真っ暗でした。<br /><br />さっきまでは太陽がサンサンとふりそそいで青い空だったのに!<br />何だか不思議な気持ち♪<br /><br />フットテラピー、ボディースクラブ、フルーツラップ、フルボディマッサージ、フェイシャル・トリートメント、フラワーバス、ハーバルティ・サービス<br />計180分のコースで5000ペソ(1万3千円くらい)<br /><br />セブ島の物価の安さを考えるとちょっと高めだけど何より癒されました♪<br />また是非来てみたい!

    終わって外に出てみてびっくり。外は真っ暗でした。

    さっきまでは太陽がサンサンとふりそそいで青い空だったのに!
    何だか不思議な気持ち♪

    フットテラピー、ボディースクラブ、フルーツラップ、フルボディマッサージ、フェイシャル・トリートメント、フラワーバス、ハーバルティ・サービス
    計180分のコースで5000ペソ(1万3千円くらい)

    セブ島の物価の安さを考えるとちょっと高めだけど何より癒されました♪
    また是非来てみたい!

  • スパから近くのタクシーステーションまで送ってもらって<br />SMショッピングセンターへ。<br /><br />途中すっごい道が混んでいて、タクシーの運転手さん超不機嫌だったけど<br />チップも若干はずんであげたら大笑顔になりました。<br /><br />350ペソ。

    スパから近くのタクシーステーションまで送ってもらって
    SMショッピングセンターへ。

    途中すっごい道が混んでいて、タクシーの運転手さん超不機嫌だったけど
    チップも若干はずんであげたら大笑顔になりました。

    350ペソ。

  • そんなに買い物する気も無かったのですが<br />シンガポールの靴ブランド『チャールズアンドキース』もあってテンション↑↑<br /><br />でもお値段はシンガポールで買った方が安かったので何も買わなかったけど。<br /><br />そしてここの靴、ヒールが高すぎてあんまり実用的じゃないのだ。<br /><br />でもとりあえずテンションが上がったのでよしとする。

    そんなに買い物する気も無かったのですが
    シンガポールの靴ブランド『チャールズアンドキース』もあってテンション↑↑

    でもお値段はシンガポールで買った方が安かったので何も買わなかったけど。

    そしてここの靴、ヒールが高すぎてあんまり実用的じゃないのだ。

    でもとりあえずテンションが上がったのでよしとする。

  • スーパーの位置は・・ごめんなさい。この旅行記では説明できません。<br />すっごい複雑な所にありました。<br /><br />何て言ったって館内地図がないから、ネットでの口コミで探したのだけれど<br />古い情報とかも結構あって、スーパーにたどり着くのに<br />かなり時間がかかりました。<br /><br />買いたい物はまず、パパイヤの石鹸。

    スーパーの位置は・・ごめんなさい。この旅行記では説明できません。
    すっごい複雑な所にありました。

    何て言ったって館内地図がないから、ネットでの口コミで探したのだけれど
    古い情報とかも結構あって、スーパーにたどり着くのに
    かなり時間がかかりました。

    買いたい物はまず、パパイヤの石鹸。

  • そしてマンゴー。いろいろ食べた結果7Dマンゴーが最強なのですが<br />何故でしょう。こんなにたくさんのマンゴーの種類があるのに<br />7Dマンゴ―だけ売ってないのです。<br /><br />どうちて〜。<br /><br />セブ島に7Dマンゴーの工場があるらしく、行きたかったけど当然行く暇が<br />無かったので私は、マンゴーを買うのを諦める。<br /><br />トモナビは会社のお土産で30個くらいまとめ買いをしていて大変そうだった。<br />多分この島に来て一番お金を使った瞬間でありましょう。

    そしてマンゴー。いろいろ食べた結果7Dマンゴーが最強なのですが
    何故でしょう。こんなにたくさんのマンゴーの種類があるのに
    7Dマンゴ―だけ売ってないのです。

    どうちて〜。

    セブ島に7Dマンゴーの工場があるらしく、行きたかったけど当然行く暇が
    無かったので私は、マンゴーを買うのを諦める。

    トモナビは会社のお土産で30個くらいまとめ買いをしていて大変そうだった。
    多分この島に来て一番お金を使った瞬間でありましょう。

  • 私は重要取引先にお菓子を買い、女性にパパイヤ石鹸をいくつか買った程度。<br /><br />会社には課長にシャングリラホテルの朝ごはん会場からくすねたマンゴーだし、<br />年下の男の子には韓国でワンタッチ式のネクタイ(300円)を買ったくらい。<br />(ネクタイを結ぶのが下手くそなので)<br /><br />マンゴーを買わずにシャングリラホテルからくすねた訳はケチったのではなく<br />潔癖症の課長がフィリピンの屋台で買ったマンゴーを食べたく無いだろうという<br />部下の思いやりです。本当に私は良い部下だと思う。<br />来年度彼は心からそう思い、マンゴーの味を懐かしく思う事でしょう。

    私は重要取引先にお菓子を買い、女性にパパイヤ石鹸をいくつか買った程度。

    会社には課長にシャングリラホテルの朝ごはん会場からくすねたマンゴーだし、
    年下の男の子には韓国でワンタッチ式のネクタイ(300円)を買ったくらい。
    (ネクタイを結ぶのが下手くそなので)

    マンゴーを買わずにシャングリラホテルからくすねた訳はケチったのではなく
    潔癖症の課長がフィリピンの屋台で買ったマンゴーを食べたく無いだろうという
    部下の思いやりです。本当に私は良い部下だと思う。
    来年度彼は心からそう思い、マンゴーの味を懐かしく思う事でしょう。

  • 私はできるコなのでお買い物タイムは2時間一本勝負と決めています。<br />だらだらとお買いものするのは時間の無駄だと思うので(`・ω・´)キリッ<br /><br />なーんて、閉店が10時までで時間が無かっただけ(笑)<br /><br />日本では駐車場の無料時間が2時間が主流なので時間内で引き上げるだけですが。

    私はできるコなのでお買い物タイムは2時間一本勝負と決めています。
    だらだらとお買いものするのは時間の無駄だと思うので(`・ω・´)キリッ

    なーんて、閉店が10時までで時間が無かっただけ(笑)

    日本では駐車場の無料時間が2時間が主流なので時間内で引き上げるだけですが。

  • クリスマスモードでキレイだった!!<br /><br />お店の前でタクシー拾うも、タクシーの運ちゃんメーターにしてくれたけど<br />「島が違うから100ペソよこすニダ」と多少ぼったくるつもりらしいんだけど<br />おっしゃってる意味が分からなくて「バードン?パードン?」って<br />繰り返してたら勝手に「オッケー、ユーアンダスタンド」って切り上げた。<br /><br />通じてるけど、アンダスタンドはしてないからね!

    クリスマスモードでキレイだった!!

    お店の前でタクシー拾うも、タクシーの運ちゃんメーターにしてくれたけど
    「島が違うから100ペソよこすニダ」と多少ぼったくるつもりらしいんだけど
    おっしゃってる意味が分からなくて「バードン?パードン?」って
    繰り返してたら勝手に「オッケー、ユーアンダスタンド」って切り上げた。

    通じてるけど、アンダスタンドはしてないからね!

  • 帰りは道が空いていて30分くらいでシャングリラホテルに到着♪<br /><br />本当はシャングリラホテルの外にあるオラ・エスパーニャで停めてもらおうと<br />思っていたけど、ドライバーさんぼる気まんまんそうなので敢えて中に入ってもらいます。<br /><br />車で乗り付けるとシェパードがやってきて、車の匂いをくんくんかぎます。

    帰りは道が空いていて30分くらいでシャングリラホテルに到着♪

    本当はシャングリラホテルの外にあるオラ・エスパーニャで停めてもらおうと
    思っていたけど、ドライバーさんぼる気まんまんそうなので敢えて中に入ってもらいます。

    車で乗り付けるとシェパードがやってきて、車の匂いをくんくんかぎます。

  • 超可愛い^^ おりこうさん。ドアをあけると申しわけなさそうに長い鼻を<br />つっこんで「くんくん」と嗅ぐの。<br />でプンって横を見ると「大丈夫だよ。行け」のサインらしい。<br /><br />でもそんなに熱心に嗅いでる感じもしないので、私はただのパフォーマンスだと<br />心の中で思っている。<br /><br />そしてこのドライバーさん、ホテルの真ん前じゃなくてちょっと外れたところに<br />車を停めた。うん。やっぱりぼる気まんまんだな。<br /><br />しかし、さすがシャングリラホテル!!!<br />ドアマンがすかさず駆け寄ってきて「アーユー オーライ?」って懐中電灯で<br />車の中を照らしてきたので、ドライバーさん仕方なくメーターの金額を請求してきた。<br /><br />もちろん少し色をつけてお支払したけれど、やっぱりこういうのって<br />高級ホテルの安心感ですよねぇ。従業員の教育が行き届いていて本当に素晴らしい!<br /><br />うちの会社で「りちおさん何時に帰ってきますか?」ってお客さんから電話を受けて<br />「ホワイトボードの字が小さくて見えません」で完了させようとする<br />先輩社員とはデキが違うわ〜。

    超可愛い^^ おりこうさん。ドアをあけると申しわけなさそうに長い鼻を
    つっこんで「くんくん」と嗅ぐの。
    でプンって横を見ると「大丈夫だよ。行け」のサインらしい。

    でもそんなに熱心に嗅いでる感じもしないので、私はただのパフォーマンスだと
    心の中で思っている。

    そしてこのドライバーさん、ホテルの真ん前じゃなくてちょっと外れたところに
    車を停めた。うん。やっぱりぼる気まんまんだな。

    しかし、さすがシャングリラホテル!!!
    ドアマンがすかさず駆け寄ってきて「アーユー オーライ?」って懐中電灯で
    車の中を照らしてきたので、ドライバーさん仕方なくメーターの金額を請求してきた。

    もちろん少し色をつけてお支払したけれど、やっぱりこういうのって
    高級ホテルの安心感ですよねぇ。従業員の教育が行き届いていて本当に素晴らしい!

    うちの会社で「りちおさん何時に帰ってきますか?」ってお客さんから電話を受けて
    「ホワイトボードの字が小さくて見えません」で完了させようとする
    先輩社員とはデキが違うわ〜。

  • 来ました。来ました。口コミでも有名な「オラ!エスパーニャ」<br /><br />土曜の夜が予約いっぱいで入れず。。。<br />「じゃあ明日の予約今したい」と言っても<br />「ここでは無理。あとでここに連絡して」って名刺を渡されたので<br />メールしてみたけど返事なしだぜ。<br /><br />まー海外のレストランやホテルではよくあることで。。。。<br />通信技術の発展を享受していないと思う瞬間でもある。<br /><br />なので予約無しで来てみた!

    来ました。来ました。口コミでも有名な「オラ!エスパーニャ」

    土曜の夜が予約いっぱいで入れず。。。
    「じゃあ明日の予約今したい」と言っても
    「ここでは無理。あとでここに連絡して」って名刺を渡されたので
    メールしてみたけど返事なしだぜ。

    まー海外のレストランやホテルではよくあることで。。。。
    通信技術の発展を享受していないと思う瞬間でもある。

    なので予約無しで来てみた!

  • ウェイターさんはサッカーに夢中で全くかまってくれないので店の中うろうろ、<br />チーズも種類豊富だし、生ハムもあって中々本格的じゃん!!<br /><br />と思ってたらコックさんがオーダー取りにきてくれた。<br /><br />いやいや。それあなたの仕事じゃないですよね。<br />そこでサッカー見てるちょっとイケメンな男の子の仕事ですよね。

    ウェイターさんはサッカーに夢中で全くかまってくれないので店の中うろうろ、
    チーズも種類豊富だし、生ハムもあって中々本格的じゃん!!

    と思ってたらコックさんがオーダー取りにきてくれた。

    いやいや。それあなたの仕事じゃないですよね。
    そこでサッカー見てるちょっとイケメンな男の子の仕事ですよね。

  • コックさんが取ってくれたビール。<br />冷え冷えでオイシイ!<br /><br />かんぺーい!ってしていたら、可愛い女性が寄ってきて「ジャパニーズ?」って。<br />そうだよーってしばし英語で話してたら途中から日本語を話してきたので<br />「日本語上手だね!」って日本語でほめてあげたら嬉しそうに<br />「フェイスブックやってる?友達ニナリタイ」って。<br /><br />可愛い^^<br /><br />一応フェイスブックやっているんだけど、そんなに使っていないので<br />四苦八苦しながら友達申請をして<br />「友達申請したよ」って言ったら<br />「w」<br />って感じで去っていった・・・・・・・。<br /><br />可愛いw

    コックさんが取ってくれたビール。
    冷え冷えでオイシイ!

    かんぺーい!ってしていたら、可愛い女性が寄ってきて「ジャパニーズ?」って。
    そうだよーってしばし英語で話してたら途中から日本語を話してきたので
    「日本語上手だね!」って日本語でほめてあげたら嬉しそうに
    「フェイスブックやってる?友達ニナリタイ」って。

    可愛い^^

    一応フェイスブックやっているんだけど、そんなに使っていないので
    四苦八苦しながら友達申請をして
    「友達申請したよ」って言ったら
    「w」
    って感じで去っていった・・・・・・・。

    可愛いw

  • 生ハムーーー。ともナビ「私生ハム大好きなんですよ」っていうから頼んだけど<br />「生ハムってこんなにしょっぱかったでしたっけ」って言ってほとんど召し上がらず。<br /><br />生ハムとしてはそんなしょっぱく方ではなかったので、<br />ともナビの中の生ハムは「大きくなれよー」の丸大ハム事だと理解した。

    生ハムーーー。ともナビ「私生ハム大好きなんですよ」っていうから頼んだけど
    「生ハムってこんなにしょっぱかったでしたっけ」って言ってほとんど召し上がらず。

    生ハムとしてはそんなしょっぱく方ではなかったので、
    ともナビの中の生ハムは「大きくなれよー」の丸大ハム事だと理解した。

  • トマトのパスタ。無難かな。

    トマトのパスタ。無難かな。

  • これは、まーまー。<br /><br />最後に、さっきのウェイトレスさんがやってきて、すっごい真剣な目で<br />「メッセージ、マダ、ナイ・・・」って。。。。。。。<br /><br />再申請したら、今度は届いたらしく、「♪」って感じで去っていきました。<br />フェイスブックで友達になれたらそれでいいんかいいい??<br /><br />と思ったのと、私に足りないのは「コレだ!!」と思った訳ですよ。<br />待っててもメッセージ無かったら、私なら「けっ!」で終わるところを<br />「メッセージ、ナイ」とか言われたら、そりゃあ男の人も嬉しくなるよね♪<br /><br />最近の例では、お付き合いで買ったクリスマスケーキをイヤって食べたクリスマスイブ。<br />夜の21時に課の男性が「そういえばモンブランケーキあるわ。」って言いだして<br />既にビールモードだった私は思わず「・・・・・」ってなったら<br />その人が「すきっ腹でケーキは無いか」っていうので、一件落着♪と思っていたけど<br /><br />気になっていたので翌日に「じゃあ、みんなで○○さんからいただいたケーキ食べますか。」って<br />切り出したら「お前があんとき何の反応もしないから、持って帰って食べたわ!」<br />って言われたので<br />「すきっ腹でケーキ無いっておっしゃったのご自分じゃないですか」って<br />言ったら「すぐに反応しないからや!!」って怒られた出来事。<br /><br />ストレートな物言いがウリな人だけに、言葉の通り受け止めたけれど<br />男心って違うのよね〜。激しく反省。<br /><br />なので可愛い女性を演じようと、メールをしても返事して来ない会社の人に<br />「どうして返事くれないんですか〜?」と可愛く聞いたところ、<br />「ごめん、気になってたんだけど、まだ規定確認していなくて。返事しないのは<br />よくないね。ごめん、ごめん。」と深々と謝られ<br />ただの仕事のトレースとなってしまった件。<br /><br />・゜゜・(&gt;_&lt;)・゜゜・

    これは、まーまー。

    最後に、さっきのウェイトレスさんがやってきて、すっごい真剣な目で
    「メッセージ、マダ、ナイ・・・」って。。。。。。。

    再申請したら、今度は届いたらしく、「♪」って感じで去っていきました。
    フェイスブックで友達になれたらそれでいいんかいいい??

    と思ったのと、私に足りないのは「コレだ!!」と思った訳ですよ。
    待っててもメッセージ無かったら、私なら「けっ!」で終わるところを
    「メッセージ、ナイ」とか言われたら、そりゃあ男の人も嬉しくなるよね♪

    最近の例では、お付き合いで買ったクリスマスケーキをイヤって食べたクリスマスイブ。
    夜の21時に課の男性が「そういえばモンブランケーキあるわ。」って言いだして
    既にビールモードだった私は思わず「・・・・・」ってなったら
    その人が「すきっ腹でケーキは無いか」っていうので、一件落着♪と思っていたけど

    気になっていたので翌日に「じゃあ、みんなで○○さんからいただいたケーキ食べますか。」って
    切り出したら「お前があんとき何の反応もしないから、持って帰って食べたわ!」
    って言われたので
    「すきっ腹でケーキ無いっておっしゃったのご自分じゃないですか」って
    言ったら「すぐに反応しないからや!!」って怒られた出来事。

    ストレートな物言いがウリな人だけに、言葉の通り受け止めたけれど
    男心って違うのよね〜。激しく反省。

    なので可愛い女性を演じようと、メールをしても返事して来ない会社の人に
    「どうして返事くれないんですか〜?」と可愛く聞いたところ、
    「ごめん、気になってたんだけど、まだ規定確認していなくて。返事しないのは
    よくないね。ごめん、ごめん。」と深々と謝られ
    ただの仕事のトレースとなってしまった件。

    ・゜゜・(>_<)・゜゜・

  • ホテルから空港まではタクシーで10分くらいで超ストレスレス〜!<br />海は綺麗だし、ホテルは素敵さし、国民は明るくて優しいし<br />セブ島素敵!!あの人達さえいなければ。。いや、少なければ・・・・<br /><br />本当に残念!!!

    ホテルから空港まではタクシーで10分くらいで超ストレスレス〜!
    海は綺麗だし、ホテルは素敵さし、国民は明るくて優しいし
    セブ島素敵!!あの人達さえいなければ。。いや、少なければ・・・・

    本当に残念!!!

  • 出発ロビーのこのお店!!このお店で7Dマンゴーが売っています!!<br /><br />空港の中では見つからなかったので、7Dマンゴーを買いたい人はここがラスト<br />チャンス!です。1つ350円くらいで大量買いしました。<br /><br />お店のおばちゃんは、マンゴーにチョコレートかかったやつを仕切りに進めて<br />きたけどお断りしたら、ちょっと不満げでした。<br /><br />いいのいいの。本当に気に入った物しか私いらないの。

    出発ロビーのこのお店!!このお店で7Dマンゴーが売っています!!

    空港の中では見つからなかったので、7Dマンゴーを買いたい人はここがラスト
    チャンス!です。1つ350円くらいで大量買いしました。

    お店のおばちゃんは、マンゴーにチョコレートかかったやつを仕切りに進めて
    きたけどお断りしたら、ちょっと不満げでした。

    いいのいいの。本当に気に入った物しか私いらないの。

  • さて出国しようと、ちょっと外に出ていらない物をスーツケースに押し込めてたら<br />赤いポロシャツに「ポーター」って書いてる日本語ペラペラのおっちゃんが<br />声かけてきて私たちに合流。<br /><br />荷物も手続きも全部やってくれるって言うから、何も考えずにお任せしてた。<br /><br />おっちゃん曰く、出国する際に一人750ぺそづつ必要だっていうじゃないですか。<br />しかもペソオンリーでカードだめ、日本円もダメという非情ぶり。<br /><br />7Dマンゴーで無事ペソを使い切ってしまった私たちは両替に行くことに涙<br />あれ?いくら両替すればいいんだろ?とかやってたらおっちゃん<br />「いくらくらいかな」とか言っ出だして私達も「それは多くない?おかしくない?」って思ったその瞬間後ろから「それはおかしい。それは変だ」と<br />韓国のパスポートを持った男性が言ってくれたんです(*^ ^*)<br /><br />セブ島に慣れていそうなその男性は「○○○○円あればいいよ」と教えてくれたので<br />おっちゃんも「そうだね。そのくらいだね」って言いだした。<br /><br /><br />おっちゃんは自分のチップ100ペソも計算にいれて両替してもらおうという算法だったらしいのですがw<br /><br />まー荷物運んでくれたし、チップは2人分渡したけれど、でも先に<br />「ポーターサービス100ペソ」って言うべきだよね。<br /><br />素敵な韓国の男性にもしっかりお礼を言いました。うーん。素敵!!

    さて出国しようと、ちょっと外に出ていらない物をスーツケースに押し込めてたら
    赤いポロシャツに「ポーター」って書いてる日本語ペラペラのおっちゃんが
    声かけてきて私たちに合流。

    荷物も手続きも全部やってくれるって言うから、何も考えずにお任せしてた。

    おっちゃん曰く、出国する際に一人750ぺそづつ必要だっていうじゃないですか。
    しかもペソオンリーでカードだめ、日本円もダメという非情ぶり。

    7Dマンゴーで無事ペソを使い切ってしまった私たちは両替に行くことに涙
    あれ?いくら両替すればいいんだろ?とかやってたらおっちゃん
    「いくらくらいかな」とか言っ出だして私達も「それは多くない?おかしくない?」って思ったその瞬間後ろから「それはおかしい。それは変だ」と
    韓国のパスポートを持った男性が言ってくれたんです(*^ ^*)

    セブ島に慣れていそうなその男性は「○○○○円あればいいよ」と教えてくれたので
    おっちゃんも「そうだね。そのくらいだね」って言いだした。


    おっちゃんは自分のチップ100ペソも計算にいれて両替してもらおうという算法だったらしいのですがw

    まー荷物運んでくれたし、チップは2人分渡したけれど、でも先に
    「ポーターサービス100ペソ」って言うべきだよね。

    素敵な韓国の男性にもしっかりお礼を言いました。うーん。素敵!!

  • 無時支払を済ませ日本語だけが手書き風のマッサージの案内を発見。<br /><br />待合室ももちろん韓国の方でいっぱいなんだけど、衝撃な親子を発見。<br />お母さんは、ぱっちり二重のお目目でお鼻も高くて日本でも芸能人になれるんじゃ<br />ないかっていうくらいの美貌の持ち主なのに<br />一緒にいる5才くらいの娘さんが全く違うお顔。<br /><br />ともナビと「これは絶対怪しいよね。マズはパパを見てみようか」と偵察していた<br />ところパパ登場!パパもぱっちり二重のイケメンではないですか。<br /><br />これはね、隔世遺伝とかそういう問題じゃなくて確実に整形大国の現実・・・<br />

    無時支払を済ませ日本語だけが手書き風のマッサージの案内を発見。

    待合室ももちろん韓国の方でいっぱいなんだけど、衝撃な親子を発見。
    お母さんは、ぱっちり二重のお目目でお鼻も高くて日本でも芸能人になれるんじゃ
    ないかっていうくらいの美貌の持ち主なのに
    一緒にいる5才くらいの娘さんが全く違うお顔。

    ともナビと「これは絶対怪しいよね。マズはパパを見てみようか」と偵察していた
    ところパパ登場!パパもぱっちり二重のイケメンではないですか。

    これはね、隔世遺伝とかそういう問題じゃなくて確実に整形大国の現実・・・

  • 人間観察も飽きてきたので、ジュースで喉を潤して搭乗♪<br /><br />近くにうるさい国の人がいて、「やだなー」と思っていたけれど<br />トモナビが超大きい声で<br />「本当、私彼ら野蛮人だと思う。一緒の席にして欲しくない。野蛮人は野蛮人の<br />席を作ればいいのに」と言いだし、さすがに「日本語わかる人もいるからやめな」<br />と言った瞬間、先ほど助けてくれた素敵な韓国人が斜め前の席にいて<br />目があったw つらい。つらい。つらすぎる。<br /><br />ニコっと挨拶をしておいたけど、「日本人も大概やな〜」と思われた事は<br />間違いない。

    人間観察も飽きてきたので、ジュースで喉を潤して搭乗♪

    近くにうるさい国の人がいて、「やだなー」と思っていたけれど
    トモナビが超大きい声で
    「本当、私彼ら野蛮人だと思う。一緒の席にして欲しくない。野蛮人は野蛮人の
    席を作ればいいのに」と言いだし、さすがに「日本語わかる人もいるからやめな」
    と言った瞬間、先ほど助けてくれた素敵な韓国人が斜め前の席にいて
    目があったw つらい。つらい。つらすぎる。

    ニコっと挨拶をしておいたけど、「日本人も大概やな〜」と思われた事は
    間違いない。

  • 仁川空港に到着。辛いものを求めてさまよい歩く。<br /><br />でも残念ながら制限エリア内は有名店がなくて、フードコートばっかり。ええーー。<br />一度外に出れば有名なお店もあるみたいなんだけど、一度入ってしまったた出方がわからずシブシブ一番辛い物が置いてそうなお店に入ってみます。<br /><br />いかにも辛そうな冷麺と・・・

    仁川空港に到着。辛いものを求めてさまよい歩く。

    でも残念ながら制限エリア内は有名店がなくて、フードコートばっかり。ええーー。
    一度外に出れば有名なお店もあるみたいなんだけど、一度入ってしまったた出方がわからずシブシブ一番辛い物が置いてそうなお店に入ってみます。

    いかにも辛そうな冷麺と・・・

  • スンドゥブをオーダーしてみましたが、やっぱりちょっと辛くないなぁ。<br /><br />うーーん。残念!! <br /><br />

    スンドゥブをオーダーしてみましたが、やっぱりちょっと辛くないなぁ。

    うーーん。残念!! 

  • この後帰国した千歳空港で食べたスープカレーも全く辛くなかった(><)<br />辛い物ハンターの旅は続く・・・<br /><br />そうそう千歳空港の荷物引取場にいたワンちゃんが超おバカちゃん!!<br />においをかぐ人、かぐ人にワンワン鳴いてしまいには係員のおっちゃんの足をかいで<br />ワンワン鳴いている。もーーー。可愛いから許しちゃうけどおバカ!!と思って<br />いたら・・・しつこくワンワンつきまとっていたおじちゃまのカバンから<br />リンゴを発見したらしい。以外に優秀な子??<br /><br />いや、コレはやばい。私のスーツケースの中にはお土産にシャングリラから<br />ガメってきたマンゴーが入っているのです。しかも3つも・・・・・<br /><br />ワンちゃんが他の人々に夢中なうちに無時税関を抜けて脱出成功★<br /><br />2014年度最後の難関を突破したと思ったその次の日、<br />「もうどこにも行かないでずっとここに居て!」と恋する男の人に言われたら<br />嬉しい言葉を、そんなに好きじゃない後輩に言われ、<br /><br />いつかこいつらまとめてクルクルポン!してトイレに捨ててやる。<br />しかも水洗じゃなくてぼっとんトイレに!と誓った2014年@りちおでした。<br /><br />------------- 完 ------------------

    この後帰国した千歳空港で食べたスープカレーも全く辛くなかった(><)
    辛い物ハンターの旅は続く・・・

    そうそう千歳空港の荷物引取場にいたワンちゃんが超おバカちゃん!!
    においをかぐ人、かぐ人にワンワン鳴いてしまいには係員のおっちゃんの足をかいで
    ワンワン鳴いている。もーーー。可愛いから許しちゃうけどおバカ!!と思って
    いたら・・・しつこくワンワンつきまとっていたおじちゃまのカバンから
    リンゴを発見したらしい。以外に優秀な子??

    いや、コレはやばい。私のスーツケースの中にはお土産にシャングリラから
    ガメってきたマンゴーが入っているのです。しかも3つも・・・・・

    ワンちゃんが他の人々に夢中なうちに無時税関を抜けて脱出成功★

    2014年度最後の難関を突破したと思ったその次の日、
    「もうどこにも行かないでずっとここに居て!」と恋する男の人に言われたら
    嬉しい言葉を、そんなに好きじゃない後輩に言われ、

    いつかこいつらまとめてクルクルポン!してトイレに捨ててやる。
    しかも水洗じゃなくてぼっとんトイレに!と誓った2014年@りちおでした。

    ------------- 完 ------------------

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 175円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP