ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長期の休みを頂けたのでハワイからアメリカ本土を廻る旅程を組みました。今まで何となく足が向かなかったハワイに今回初めて行くことにしました。リピーター率8割なんて言われていますが、それもよく分かる!過ごしやすい気候や環境で楽しい時間を過ごせましたよ〜。

初めてハワイに行きました

26いいね!

2014/11/21 - 2014/11/25

5482位(同エリア17202件中)

0

30

no-9

no-9さん

長期の休みを頂けたのでハワイからアメリカ本土を廻る旅程を組みました。今まで何となく足が向かなかったハワイに今回初めて行くことにしました。リピーター率8割なんて言われていますが、それもよく分かる!過ごしやすい気候や環境で楽しい時間を過ごせましたよ〜。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
25万円 - 30万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 始まりは那覇空港より。事情があり羽田便で予約していたものの、乗る便が満席でフレックスパートナーの協力に応じたところ協力金を頂けた上に振替便を成田便に変更してくれました。

    始まりは那覇空港より。事情があり羽田便で予約していたものの、乗る便が満席でフレックスパートナーの協力に応じたところ協力金を頂けた上に振替便を成田便に変更してくれました。

  • 成田空港。ANAと青空。沖止めでバスで移動。これも楽しみ

    成田空港。ANAと青空。沖止めでバスで移動。これも楽しみ

  • 成田便になったので空港での待ち時間が長時間となりました。ラウンジでまったりを通り越してぐったり。でも搭乗前にはシャワーを浴びてさっぱり。

    成田便になったので空港での待ち時間が長時間となりました。ラウンジでまったりを通り越してぐったり。でも搭乗前にはシャワーを浴びてさっぱり。

  • 夕暮れの成田。ユナイテッドと大韓航空

    夕暮れの成田。ユナイテッドと大韓航空

  • NH182 初めてのANA Cクラス。日本食がおいしかった!

    NH182 初めてのANA Cクラス。日本食がおいしかった!

  • もちろんフルフラットにはなりませんが、Pクラスよりは倒れるので食後気づいたら寝ていました。Cクラスはほぼ満席でした。赤ちゃんも結構乗っていました。お母さん方大変と思います。

    もちろんフルフラットにはなりませんが、Pクラスよりは倒れるので食後気づいたら寝ていました。Cクラスはほぼ満席でした。赤ちゃんも結構乗っていました。お母さん方大変と思います。

  • ホノルル島が近づいてきました。ハワイって時差が以外に気にならないですね。

    ホノルル島が近づいてきました。ハワイって時差が以外に気にならないですね。

  • 宿泊はトランプインターナショナルワイキキビーチウォーク。ホテルドットコムから予約しました。車寄せでタクシーから降りた所、待っていた女性スタッフから歓迎の言葉とレイをかけてもらいました。ここにいた女性はいつも笑顔で声もかけてくれるしホスピタリティーマインドが満載でした。

    宿泊はトランプインターナショナルワイキキビーチウォーク。ホテルドットコムから予約しました。車寄せでタクシーから降りた所、待っていた女性スタッフから歓迎の言葉とレイをかけてもらいました。ここにいた女性はいつも笑顔で声もかけてくれるしホスピタリティーマインドが満載でした。

  • 早速食べました。アサイーボール<br />美味しいですが結構体が冷えますね。

    早速食べました。アサイーボール
    美味しいですが結構体が冷えますね。

  • 近くのシェラトンのプールの隣のバーから見たダイアモンドヘッド。<br />おおこれが!

    近くのシェラトンのプールの隣のバーから見たダイアモンドヘッド。
    おおこれが!

  • 車とガイドさんを貸し切るプランを予約しホノルル島を回りました。6時間プラン。タンタラスの丘。ワイキキビーチのホテル群とダイアモンドヘッドがきれいに見れました。

    車とガイドさんを貸し切るプランを予約しホノルル島を回りました。6時間プラン。タンタラスの丘。ワイキキビーチのホテル群とダイアモンドヘッドがきれいに見れました。

  • 近くに咲いていたタコの花。タコの足の吸盤に似ているでしょう

    近くに咲いていたタコの花。タコの足の吸盤に似ているでしょう

  • 野生の鶏。増え過ぎて迷惑しているそうです。一日中コケコッコー

    野生の鶏。増え過ぎて迷惑しているそうです。一日中コケコッコー

  • モアルナガーデン<br />この樹なんの樹、気になる樹。大きい!でもCM知らない人は日本人がこんなになんで来るのか分からないかもしれませんね。それだけ日立のCMの力はすごいということでしょうか。

    モアルナガーデン
    この樹なんの樹、気になる樹。大きい!でもCM知らない人は日本人がこんなになんで来るのか分からないかもしれませんね。それだけ日立のCMの力はすごいということでしょうか。

  • ハナウマ湾<br />曇っていて残念。時間があればスノーケリングしたかったです。

    ハナウマ湾
    曇っていて残念。時間があればスノーケリングしたかったです。

  • パンケーキももちろん食べました。何枚でも食べれそう。

    パンケーキももちろん食べました。何枚でも食べれそう。

  • 野生のイルカと泳げるツアーにも参加しました。9割でイルカと出会えるということでしたが、この日は波が高く1割の方に入ってしまいました。でも返金はないんですね〜

    野生のイルカと泳げるツアーにも参加しました。9割でイルカと出会えるということでしたが、この日は波が高く1割の方に入ってしまいました。でも返金はないんですね〜

  • 天気は良かったんですけどね、残念

    天気は良かったんですけどね、残念

  • ホテルチェックインの際に、追加料金で部屋のアップグレードを提示されました。すごく高い訳ではなかったのでUGしてもらいました。<br />ただそれでもホテルへの直接の予約でなかったせいか部屋は低層階でした。

    ホテルチェックインの際に、追加料金で部屋のアップグレードを提示されました。すごく高い訳ではなかったのでUGしてもらいました。
    ただそれでもホテルへの直接の予約でなかったせいか部屋は低層階でした。

  • 9階から見た夕陽。木々も映っていい感じ。

    9階から見た夕陽。木々も映っていい感じ。

  • 1ベットルームプラスDENのDEN。寝るには問題なさそうです。

    1ベットルームプラスDENのDEN。寝るには問題なさそうです。

  • ダブルシンクでシャワーも二つ。トイレも二つ。相手を気にせず使い放題

    ダブルシンクでシャワーも二つ。トイレも二つ。相手を気にせず使い放題

  • 洗濯機、乾燥機、洗剤もあり気兼ねなく洗えます。

    洗濯機、乾燥機、洗剤もあり気兼ねなく洗えます。

  • キッチン周りも一通り揃っています。お水は1日2回、2本ずつ補充され段々貯まっていきました。

    キッチン周りも一通り揃っています。お水は1日2回、2本ずつ補充され段々貯まっていきました。

  • プールは小さめです。前にホテルがあり景色はすばらしいとは言えませんが何とか夕陽も見えました。

    プールは小さめです。前にホテルがあり景色はすばらしいとは言えませんが何とか夕陽も見えました。

  • 日差しは鋭かったですが、風が吹けば涼しく爽やかで、蒸し暑さもない。アメリカなのに日本語も通じてコンビニも日本食もある。歩いていて楽しくなる街並やビーチ。きっと帰ってきたくなりますね。

    日差しは鋭かったですが、風が吹けば涼しく爽やかで、蒸し暑さもない。アメリカなのに日本語も通じてコンビニも日本食もある。歩いていて楽しくなる街並やビーチ。きっと帰ってきたくなりますね。

  • ロサンゼルスに向かうためにホノルル空港ユナイテッドカウンターへ。ガラガラでした。アメリカ国内での移動でも手荷物検査は厳しいですね。

    ロサンゼルスに向かうためにホノルル空港ユナイテッドカウンターへ。ガラガラでした。アメリカ国内での移動でも手荷物検査は厳しいですね。

  • ユナイテッドラウンジからみてデルタジャンボ。

    ユナイテッドラウンジからみてデルタジャンボ。

  • ユナイテッドラウンジ。ビール飲んでまったり。ハワイの空をボーと眺めていました。

    ユナイテッドラウンジ。ビール飲んでまったり。ハワイの空をボーと眺めていました。

  • ロサンゼルスに向けてテイクオフ。<br />ワイキキビーチやタイアモンドヘッドが流れさっていきます。サヨナラマタイツカ

    ロサンゼルスに向けてテイクオフ。
    ワイキキビーチやタイアモンドヘッドが流れさっていきます。サヨナラマタイツカ

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP