サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
+++ 2014年大晦日 サイパン二日目 +++<br /><br />今日の予定は、皆が楽しみにしていた「マニャガハ島ツアー」、夕方からはホテルに併設されている「BBQレストラン」での夕食、そして、息子夫婦はカウントダウン・パーティも楽しみにしています。<br /><br />&lt;私のサイパンの印象&gt;<br />観光地としてそんなに見どころがあるわけでもありません、また、ホテル・レストラン等の施設は老朽化?による衰退感が否めません、でも、そんな逆境のイメージを全て払拭するほど、「サイパンのマニャガハ島の海」は本当に素晴らしいと思いました。いままで私自身の最高の海は「カンクーン(イスラムヘーレス島側)のカリブの海」でしたが、サイパンはマニャガハ島の海だけでも行く価値があると思いました。

2014/2015 ゆく年くる年 孫娘(3才&1才)達と過ごす IN サイパン・マニャガハ島 (2/3)

158いいね!

2014/12/29 - 2015/01/02

16位(同エリア2917件中)

2

23

ichiro

ichiroさん

+++ 2014年大晦日 サイパン二日目 +++

今日の予定は、皆が楽しみにしていた「マニャガハ島ツアー」、夕方からはホテルに併設されている「BBQレストラン」での夕食、そして、息子夫婦はカウントダウン・パーティも楽しみにしています。

<私のサイパンの印象>
観光地としてそんなに見どころがあるわけでもありません、また、ホテル・レストラン等の施設は老朽化?による衰退感が否めません、でも、そんな逆境のイメージを全て払拭するほど、「サイパンのマニャガハ島の海」は本当に素晴らしいと思いました。いままで私自身の最高の海は「カンクーン(イスラムヘーレス島側)のカリブの海」でしたが、サイパンはマニャガハ島の海だけでも行く価値があると思いました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
観光バス
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • +++ 二日目の朝食 +++<br /><br />「マニャガハ島ツアー」の迎えのバスがホテルに8:30です、その為、朝食を早めに済ませました。

    +++ 二日目の朝食 +++

    「マニャガハ島ツアー」の迎えのバスがホテルに8:30です、その為、朝食を早めに済ませました。

  • 写真では紹介できていませんが、和食(ご飯、そうめん)も準備されていました。<br />麺類は、孫達に好評でした。

    写真では紹介できていませんが、和食(ご飯、そうめん)も準備されていました。
    麺類は、孫達に好評でした。

  • 朝食のサラダ類 普通です。

    朝食のサラダ類 普通です。

  • ホテルの玄関前にて迎えのバスを待ちます、準備万端です。

    ホテルの玄関前にて迎えのバスを待ちます、準備万端です。

  • ホテルから港へむかう途中の道路です。

    ホテルから港へむかう途中の道路です。

  • 「飛鳥II」が寄港していました、翌日には出航していました。

    「飛鳥II」が寄港していました、翌日には出航していました。

  • ツアーでは早い時間帯だったのか、バス&amp;船共に空いていました、マニャガハ島まで約30分です。(船内で息子夫婦と孫娘達)

    ツアーでは早い時間帯だったのか、バス&船共に空いていました、マニャガハ島まで約30分です。(船内で息子夫婦と孫娘達)

  • 奥さん&amp;息子のお嫁さん共に日焼け対策は十分です。

    奥さん&息子のお嫁さん共に日焼け対策は十分です。

  • +++ マニャガハ島 +++<br /><br />今回のJTBのツアーでは「3種類のOPツアー」から一つ無料で参加できることが事前に案内され、我々は「マニャガハ島ツアー」へ申し込みました。ツアーと言っても、ホテル/マニャガハ島間のバス&amp;船による送迎、そして、入島料の免除、島内でのパラソルの無料貸出、タオル(?5保証金 タオル返却時に返金)の貸出etc.の内容です、無料ですのであまり期待していませんでしたが、これは絶対利用するのが良いと思いました、お薦めです。

    +++ マニャガハ島 +++

    今回のJTBのツアーでは「3種類のOPツアー」から一つ無料で参加できることが事前に案内され、我々は「マニャガハ島ツアー」へ申し込みました。ツアーと言っても、ホテル/マニャガハ島間のバス&船による送迎、そして、入島料の免除、島内でのパラソルの無料貸出、タオル(?5保証金 タオル返却時に返金)の貸出etc.の内容です、無料ですのであまり期待していませんでしたが、これは絶対利用するのが良いと思いました、お薦めです。

  • 「JTB」が色々な意味でマニャガハ島の維持メンテに注力しているのが感じられました、島内の「食事処、トイレ&amp;コインロッカー」の施設はとても良かったです。

    「JTB」が色々な意味でマニャガハ島の維持メンテに注力しているのが感じられました、島内の「食事処、トイレ&コインロッカー」の施設はとても良かったです。

  • +++ マニャガハ島の桟橋 +++<br /><br />桟橋から「遊泳区域」を望みます、周囲1.5kmの小さな島です。

    +++ マニャガハ島の桟橋 +++

    桟橋から「遊泳区域」を望みます、周囲1.5kmの小さな島です。

  • +++ 遊泳区域の砂浜 +++<br /><br />早い時間のためか、人はまばらですが、我々が帰る頃(PM2:00)には砂浜は混雑しパラソルを設置するのに苦労していました。<br />パラソルは係の人が設置してくれます、借りた(無料)パラソルは放置しておいて構いませんので楽でした。余談ですが、「遊泳区域」以外で海に入ると係員によりすぐに注意されていました、安全管理はしっかりしていました。

    +++ 遊泳区域の砂浜 +++

    早い時間のためか、人はまばらですが、我々が帰る頃(PM2:00)には砂浜は混雑しパラソルを設置するのに苦労していました。
    パラソルは係の人が設置してくれます、借りた(無料)パラソルは放置しておいて構いませんので楽でした。余談ですが、「遊泳区域」以外で海に入ると係員によりすぐに注意されていました、安全管理はしっかりしていました。

  • 着いたばかりでしたが、息子のお嫁さんが朝一番のダイビング体験に参加です。

    着いたばかりでしたが、息子のお嫁さんが朝一番のダイビング体験に参加です。

  • マニャガハ島の砂浜は細かくて白くてきれいでした。(お嫁さんと下の孫娘)

    マニャガハ島の砂浜は細かくて白くてきれいでした。(お嫁さんと下の孫娘)

  • ホテルの前の海もきれいでしたが、やはりマニャガハ島の海は一段ときれい、ナマコもいません。(奥さんと上の孫娘)

    ホテルの前の海もきれいでしたが、やはりマニャガハ島の海は一段ときれい、ナマコもいません。(奥さんと上の孫娘)

  • ほど良い疲れとともに帰りの船の中、そしてサイパン・マニャガハ島のきれいな海とお別れです。

    ほど良い疲れとともに帰りの船の中、そしてサイパン・マニャガハ島のきれいな海とお別れです。

  • 息子夫婦はサイパンの海が大いに気に入った様です、マニャガハ島から帰ってからあらためて二人でホテルの前の海で沖まで行ったようです、さすが若い人は元気があります。<br />(上の孫が心配して見ています)

    息子夫婦はサイパンの海が大いに気に入った様です、マニャガハ島から帰ってからあらためて二人でホテルの前の海で沖まで行ったようです、さすが若い人は元気があります。
    (上の孫が心配して見ています)

  • 息子夫婦は写真で色が変わる場所(サンゴ礁)まで行ってきたと、そして「マンタ」に出会ったと興奮していました。<br />(息子と上の孫娘)

    息子夫婦は写真で色が変わる場所(サンゴ礁)まで行ってきたと、そして「マンタ」に出会ったと興奮していました。
    (息子と上の孫娘)

  • +++ 2014年大晦日 ホテル前の砂浜からの夕日 +++

    +++ 2014年大晦日 ホテル前の砂浜からの夕日 +++

  • +++ アクアリゾートホテル内のBBQレストラン +++<br /><br />レストランの予約は、自宅からホテルのHPへ直接依頼(料理内容、人数)しました、返信メールもありましたので心配はありません、勿論この日は満席。料理は、事前にブログ等で「料理が冷めている」などの不評コメントもありましたが、我がファミリーはテンションMAXで料理と雰囲気に十分満喫できました。

    +++ アクアリゾートホテル内のBBQレストラン +++

    レストランの予約は、自宅からホテルのHPへ直接依頼(料理内容、人数)しました、返信メールもありましたので心配はありません、勿論この日は満席。料理は、事前にブログ等で「料理が冷めている」などの不評コメントもありましたが、我がファミリーはテンションMAXで料理と雰囲気に十分満喫できました。

  • 歌のリクエストでディナーは盛り上がります、日本の歌も可能とのことでした。上の孫娘は知っている英語の曲を一緒に口ずさんでいました。<br />奥さんが上の孫のために、もう一曲リクエストしていました(チップは1ドル)

    歌のリクエストでディナーは盛り上がります、日本の歌も可能とのことでした。上の孫娘は知っている英語の曲を一緒に口ずさんでいました。
    奥さんが上の孫のために、もう一曲リクエストしていました(チップは1ドル)

  • 途中、少人数ですがフラダンス&amp;ファイヤーダンスが披露されていました、孫娘達には大好評でした。

    途中、少人数ですがフラダンス&ファイヤーダンスが披露されていました、孫娘達には大好評でした。

  • +++ 2014年大晦日 +++<br /><br />今日は2014年の大晦日、今年も色々な事がありましたが、「終わり良ければ全て良し」です。<br />写真は、ファイヤーダンス後のダンサーとの記念撮影です、残念ながら私のカメラのバッテリーが切れ写真はここまです。夕食後、PM10:00過ぎに息子夫婦はホテルのプールサイドで開かれたカウントダウンパーティに参加しました、私は奥さんと交代で孫娘達の面倒をみながら、TVで「紅白歌合戦」を見ていました。<br />この夜は、深夜まで「音楽」と新年を祝う「花火」でとてもにぎわっていました。<br /><br />明日は予定を入れていません、ホテルの前の海とプールで楽しみます。そして、サイパンでの最後の夕食にどこかへ出かけます。<br /><br />2015年も良い年でありますように

    +++ 2014年大晦日 +++

    今日は2014年の大晦日、今年も色々な事がありましたが、「終わり良ければ全て良し」です。
    写真は、ファイヤーダンス後のダンサーとの記念撮影です、残念ながら私のカメラのバッテリーが切れ写真はここまです。夕食後、PM10:00過ぎに息子夫婦はホテルのプールサイドで開かれたカウントダウンパーティに参加しました、私は奥さんと交代で孫娘達の面倒をみながら、TVで「紅白歌合戦」を見ていました。
    この夜は、深夜まで「音楽」と新年を祝う「花火」でとてもにぎわっていました。

    明日は予定を入れていません、ホテルの前の海とプールで楽しみます。そして、サイパンでの最後の夕食にどこかへ出かけます。

    2015年も良い年でありますように

この旅行記のタグ

158いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • アンコ椿さん 2015/01/11 21:12:06
    同じ時期にサイパンへ行ってました
    はじめまして、アンコ椿と申します。
    私も12/29〜関西からですが、サイパンへ行ってました。
    31日は私もマニャガハへ!
    元旦は予定をいれずのんびりと同じような日程でした。

    私は、カノアに泊ったのですが、お写真を拝見してichiroさんの泊られたアクアはさすが綺麗ですね。
    海もよさそうですね。
    続編も楽しみにしています。

    あと、カンクンに行かれたことがあるのですね。
    今年、出来たら行きたいと思っています。
    雨季のジンベイ狙いです。
    実現できたらいいのですが・・

    ichiro

    ichiroさん からの返信 2015/01/11 22:40:35
    有難うございます。
    こんばんは、アンコ椿さん

    旅行記「2014/2015 ゆく年くる年 孫娘(3才&1才)達と過ごす IN サイパン」への投票、また、掲示板へのコメント有難うございます。

    年末年始のサイパン、天気にも恵まれ家族共々本当に楽しく過ごすことができました、アンコ椿さんもマニャガハ島を満喫され幸いです。

    寒さが厳しくなりますお身体をご自愛ください、
    今後とも宜しくお願いいたします。

    追記
    中米に赴任していた30年近く前にバケーションでカンクーンへ行きました、カンクーンの海は岬を境に全く異なります。旅行記でも触れましたが「イスラムヘーレス島側の海」は「遠浅、波も穏やか」の透明度も高くとてもきれいな海でした。子供たちが朝食に出ていたクラッカーを持って、魚に餌付けをしていたのを覚えています。逆の海岸は、直接カリブ海に面しているため波が高く、すぐに深くなっていました。ホテルは岬の境目にあるホテルがおすすめです。(私が泊まった時といまでは名前が変わっているようです)

    お礼まで

    > はじめまして、アンコ椿と申します。
    > 私も12/29〜関西からですが、サイパンへ行ってました。
    > 31日は私もマニャガハへ!
    > 元旦は予定をいれずのんびりと同じような日程でした。
    >
    > 私は、カノアに泊ったのですが、お写真を拝見してichiroさんの泊られたアクアはさすが綺麗ですね。
    > 海もよさそうですね。
    > 続編も楽しみにしています。
    >
    > あと、カンクンに行かれたことがあるのですね。
    > 今年、出来たら行きたいと思っています。
    > 雨季のジンベイ狙いです。
    > 実現できたらいいのですが・・

ichiroさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 586円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP