ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年12月24日〜12月28日までベトナム中部 ダナン、フエ、ホイアンを巡る団体ツアーに参加しました。年末のあわただしい時期でしたが、ベトナム中部は全体的にのんびりした雰囲気でゆっくりすることができました。まずは空港のあるダナンから。

ベトナム中部旅行 その1 ダナン

19いいね!

2014/12/24 - 2014/12/28

965位(同エリア2307件中)

公共交通トラベラーken

公共交通トラベラーkenさん

2014年12月24日〜12月28日までベトナム中部 ダナン、フエ、ホイアンを巡る団体ツアーに参加しました。年末のあわただしい時期でしたが、ベトナム中部は全体的にのんびりした雰囲気でゆっくりすることができました。まずは空港のあるダナンから。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
クラブツーリズム
  • 成田からダナンまで直行便が出ているのでおよそ6時間くらいで到着します。現地時間で午後7時頃にダナンに着きました。<br />小さな空港なので迷うこともなく、現地ガイドさんと合流できました。<br />ちょうどクリスマス・イブだったので、里帰りの家族を待っていると思われる人々が大勢いました。

    成田からダナンまで直行便が出ているのでおよそ6時間くらいで到着します。現地時間で午後7時頃にダナンに着きました。
    小さな空港なので迷うこともなく、現地ガイドさんと合流できました。
    ちょうどクリスマス・イブだったので、里帰りの家族を待っていると思われる人々が大勢いました。

  • マイクロバスでダナン市内へ。空港からダナンまでは目と鼻の先といった感じです。すぐに市街地に入り、バイクの大群に囲まれます。ベトナムに来たんだなぁと実感します。<br />ハン川にかかるドラゴン橋の近くで下車して写真撮影。この橋はダナン解放38周年として2013年3月29日に開通したそうですね。<br />クリスマスイブということで町中に人々があふれかえっていました。こちらの人は店の中よりも道路に面した店先などで騒ぐのが好きみたいですね。

    マイクロバスでダナン市内へ。空港からダナンまでは目と鼻の先といった感じです。すぐに市街地に入り、バイクの大群に囲まれます。ベトナムに来たんだなぁと実感します。
    ハン川にかかるドラゴン橋の近くで下車して写真撮影。この橋はダナン解放38周年として2013年3月29日に開通したそうですね。
    クリスマスイブということで町中に人々があふれかえっていました。こちらの人は店の中よりも道路に面した店先などで騒ぐのが好きみたいですね。

  • 「アプサラ」というお店で夕食。ここは外国人観光客相手の店なのでしょうか?現地の人は一人もいませんでした。静かな店内で夕食をいただきました。

    「アプサラ」というお店で夕食。ここは外国人観光客相手の店なのでしょうか?現地の人は一人もいませんでした。静かな店内で夕食をいただきました。

  • ミークアンかな?せんべいを崩して混ぜて食べるそうです。そんなこと知らないのでツアー参加者(今回は全部で7人いました)はせんべいをポリポリかじりながら平麺をズズッとすすっていました。<br />とても美味しかったです。

    ミークアンかな?せんべいを崩して混ぜて食べるそうです。そんなこと知らないのでツアー参加者(今回は全部で7人いました)はせんべいをポリポリかじりながら平麺をズズッとすすっていました。
    とても美味しかったです。

  • サラダ?薬味?よくわからないのですがとりあえず食べられそうな葉っぱがきました。ドレッシングがなかったのでもしかしたら麺に好みで入れるための薬味だったのかもしれません。これもみんなでモシャモシャ食べてしまいました。<br />わりと美味しかったです。

    サラダ?薬味?よくわからないのですがとりあえず食べられそうな葉っぱがきました。ドレッシングがなかったのでもしかしたら麺に好みで入れるための薬味だったのかもしれません。これもみんなでモシャモシャ食べてしまいました。
    わりと美味しかったです。

  • 空心菜の炒めもの、白身魚のフライみたいなもの、肉とミックスベジタブルのケチャップ煮みたいなもの。どれも美味しかったです。

    空心菜の炒めもの、白身魚のフライみたいなもの、肉とミックスベジタブルのケチャップ煮みたいなもの。どれも美味しかったです。

  • 店の入口にキラキラの神棚がありました。派手で御利益がありそうです。

    店の入口にキラキラの神棚がありました。派手で御利益がありそうです。

  • 神棚の前に金のガマガエル。お金がたまりそうです。

    神棚の前に金のガマガエル。お金がたまりそうです。

  • アプサラという名前のとおり、店の前庭にはインド的な遺跡をモチーフにしたような壁がありました。

    アプサラという名前のとおり、店の前庭にはインド的な遺跡をモチーフにしたような壁がありました。

  • 食事を済ませ、本日宿泊するホテルに到着しました。エントランスの車寄せがクリスマスパーティーの会場になっていてバスが入れず、車道で降りて徒歩でホテル内へ入ります。<br />ベトナムの人たちはどうして外で騒ぐんだろう?

    食事を済ませ、本日宿泊するホテルに到着しました。エントランスの車寄せがクリスマスパーティーの会場になっていてバスが入れず、車道で降りて徒歩でホテル内へ入ります。
    ベトナムの人たちはどうして外で騒ぐんだろう?

  • ホテルの中は意外と静かでした。<br />

    ホテルの中は意外と静かでした。

  • 宿泊者以外は中に入れてもらえないのかもしれません。

    宿泊者以外は中に入れてもらえないのかもしれません。

  • フロントのお姉さんもサンタの服装で勤務中です。

    フロントのお姉さんもサンタの服装で勤務中です。

  • 外は相変らずの大騒ぎです。夜中近くまで騒ぎ声が聞こえていました。

    外は相変らずの大騒ぎです。夜中近くまで騒ぎ声が聞こえていました。

  • ポーターさんが部屋まで荷物を運んでくれました。ベトナムではチップの習慣がないのであげる必要はないそうです。<br />チップをわたすのが苦手なので助かります。

    ポーターさんが部屋まで荷物を運んでくれました。ベトナムではチップの習慣がないのであげる必要はないそうです。
    チップをわたすのが苦手なので助かります。

  • 部屋はとても清潔で気持ち良かったです。バスタブのほかになぜかガラスで仕切られたシャワールームが別にあり、さらに使用目的が不明なたらいが置いてありました。全体的に広々としていました。

    部屋はとても清潔で気持ち良かったです。バスタブのほかになぜかガラスで仕切られたシャワールームが別にあり、さらに使用目的が不明なたらいが置いてありました。全体的に広々としていました。

  • 翌朝、人がいなくなるとこんな感じになります。

    翌朝、人がいなくなるとこんな感じになります。

  • HAGL PLAZA DANANG というホテルでした。

    HAGL PLAZA DANANG というホテルでした。

  • クリスマスのデコレーションはそのまま残っていました。

    クリスマスのデコレーションはそのまま残っていました。

  • ベトナムでは仕事が7:30頃から始まるそうです。みんなバイクで出勤しています。<br />ダナンではハノイほどの交通渋滞は起きていないように感じました。<br />これからいよいよベトナム中部の観光スタートです。

    ベトナムでは仕事が7:30頃から始まるそうです。みんなバイクで出勤しています。
    ダナンではハノイほどの交通渋滞は起きていないように感じました。
    これからいよいよベトナム中部の観光スタートです。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP