フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【卒業旅行vol.2】秋の美味しいヨーロッパ周遊旅行 <br />⑤ハロウィンの花の都、フィレンツェとピサ編<br /><br />ラ・スペツィアを後にすると、イタリア定番観光スポットでもあるフィレンツェに向かいます。途中、その中間であるピサにいってお決まりのポーズもしてきました(笑) <br />しかしながら、お決まりの観光コースを巡るだけなんてつまらない!と、言いたいところなのですが…今回の旅行記は、、、至って普通です。(..) <br />しいて言うなら、おいしい食事はできました!ということでしょうか。笑<br />2回目のフィレンツェということもあって、前回訪れたところは省略しました。<br />これから、3泊4日フィレンツェに滞在します。その中では、少しばかりかは変わったこともするので、今後の更新に期待していただければと思います。<br /><br /><主な行程><br />・ラ・スペツィアを朝出発。ピサ・チェントラーレ駅に向かいます。<br />↓<br />・ピサにつくと、荷物を駅のクロークへ預け、ピサ観光。<br />↓<br />・電車でフィレンツェSMN駅へ。<br />↓<br />・ホテルにチェックイン後、観光と買い出しと夕飯を済ませ帰宅です。

【卒業旅行vol.2】秋の美味しいヨーロッパ周遊旅行 ⑤ハロウィンの花の都、フィレンツェとピサ編

2014/10/31 - 2014/10/31

yt95350

yt95350さん

【卒業旅行vol.2】秋の美味しいヨーロッパ周遊旅行
⑤ハロウィンの花の都、フィレンツェとピサ編

<主な行程>

・ピサにつくと、荷物を駅のクロークへ預け、ピサ観光。

・電車でフィレンツェSMN駅へ。

鉄道 徒歩

朝、近くのバールでカプチーノとブリオッシュを食べると、最初の目的地である、ピサへ向かいます。

ラ スペツィア駅

ピサへつくと、駅のクロークへスーツケースを預け一路斜塔を見に行きます。確か、預かり料は、、、5euroくらいだったような。わすれてしまいました。

街の真ん中には、大きな川が流れています。今日もいい天気です。

ピサの斜塔までは、メインストリートなのかな、ショッピングストリートを歩いていきました!

ある程度行くと、城壁が見えてきます。 ここまでくればあと少し。。。

よくみるフォルムが見えてきます!

傾いてます!!
    ここで大写真撮影大会!

あおっても歪んでるのがわかります。

• 違う角度で、、、

違う角度で、、、

もちろん、支えている写真も撮りましたが、まだデータをもらっていないので、違う写真を・・・
    芝生には、こんなかわいいわんこがいました!!
    ぬいぐるみみたい! モフモフ

大聖堂

このようにみると、傾いているのがよくわかります。

つまんでみたり…

すみません・・・笑

写真撮影が終わると、駅に向かって帰ります。帰りはピサ大学のほうをとおって帰りました。

教会かな

大きな川まで戻ってきました。
    ほんとに天気に恵まれています。

駅に戻ってくるとのどが渇いたので、リプトンのピニャコラーダ風のものを買いました!おいしい。
    昼食はピサ大学の裏にあるパン屋さんで、フォカッチャを買った気がします。友人はピッツァを買っていた気がする!笑

ここからは、REにのってフィレンツェを目指します。約1時間。ノンストップだったと思います。爆睡していて覚えていませんが・・・笑

フィレンツェにつくと、ホテルに荷物を置き、前回いけなかったミケランジェロ広場を目指します。ホテルは、前回同様、ホテルボドニに泊まりました。
    写真はヴェッキオ橋

• 夕日がいい感じかな?笑

夕日がいい感じかな?笑

ミケランジェロ広場まで歩いて歩いたんですが、すっごい疲れました。

これぞ花の都フィレンツェ!!

夕焼けがはえますね〜

どんどん日が落ちていきます。

前回、アカデミア美術館と市庁舎前の広場のダヴィデさんには会っていたので、これでコンプリートです(笑)
    写真は「月とダヴィデ」

やっぱり、日が落ちると三脚がないと難しいなあ

ドゥオーモ方面

ヴェッキオ橋もいい感じです!

通りかかったジェラテリア!おなかがすいてきた!

ごはんだ!

今回は中心街から少し離れた広場にあるオステリアグスタパニーノに!

グスタパニーノ イタリアン

• まずは食前酒にアペロールソーダ!

まずは食前酒にアペロールソーダ!

Antipastoにクロスティニをmistoでいただきます。

グスタパニーノ イタリアン

• Primoにオッソブーコ(牛すね肉)のラグーをタリアテッレでいただきます。もう最高にうまいです!

グスタパニーノ イタリアン

Secondoはチンギアッレ(猪肉)の赤ワイン煮込みを食べます!とろける〜 フィレンツェではジビエを一回は食べるというのが目標だったので大満足。一緒にカステラ―ニのChianti Classicoを飲みました!最高!たしか5.5Euroだった気がします!

街はハロウィンモードで子どもたちが回っています!治安がいい!!

最後に〆で近くのジェラテリアで確かベリー系のジェラートをいただきました!

最高!ほろ酔い気分爽快笑

今回はここまで!

次回はシエナへいったりアウトレットへ行ったり、ワイナリーツアーに行ったりとトスカーナを満喫していきたいと思います。