神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の晩秋〜初冬の温泉旅行。今年は「箱根」に行ってみました。<br />ウン十年前、大学を卒業してすぐ、旅行会社に就職した友人の手配で大学の友人達と小涌園に1泊して以来の箱根。でも、その時は車での移動だったし、あまり記憶もなく、今回がほぼ初体験の箱根でした。<br />温泉はいつも車でのドライブ旅行が定番でしたが、交通機関の整備されている箱根なので、今回は交通機関を利用。小田急の箱根フリーパスを使い、箱根を1周しました。行ってみたいところにもすべて行け、温泉も楽しみ、箱根を満喫できました。宿・交通機関は小田急トラベルさんのパック+フリーパスを利用しました。

恒例の晩秋の温泉旅行、今年は「箱根」

14いいね!

2014/12/08 - 2014/12/10

17622位(同エリア48655件中)

0

88

marc

marcさん

毎年恒例の晩秋〜初冬の温泉旅行。今年は「箱根」に行ってみました。
ウン十年前、大学を卒業してすぐ、旅行会社に就職した友人の手配で大学の友人達と小涌園に1泊して以来の箱根。でも、その時は車での移動だったし、あまり記憶もなく、今回がほぼ初体験の箱根でした。
温泉はいつも車でのドライブ旅行が定番でしたが、交通機関の整備されている箱根なので、今回は交通機関を利用。小田急の箱根フリーパスを使い、箱根を1周しました。行ってみたいところにもすべて行け、温泉も楽しみ、箱根を満喫できました。宿・交通機関は小田急トラベルさんのパック+フリーパスを利用しました。

  • 12月8日、仕事を早上がりして秋田空港へ。今夜は新宿ワシントンホテルに1泊。もちろんANAの旅作(ホームページ)で飛行機の往復とホテルをセットでお得にゲットしています。今年の秋田は12月初めからこの雪。でも飛行機は、無事、定刻に出発しました(^-^)v

    12月8日、仕事を早上がりして秋田空港へ。今夜は新宿ワシントンホテルに1泊。もちろんANAの旅作(ホームページ)で飛行機の往復とホテルをセットでお得にゲットしています。今年の秋田は12月初めからこの雪。でも飛行機は、無事、定刻に出発しました(^-^)v

  • その夜は友人と新宿駅西口エリアにあるタイ料理屋に。雑誌で見て、行ってみたかった「ソイナナ」。どの料理も680円とリーズナブルです。

    その夜は友人と新宿駅西口エリアにあるタイ料理屋に。雑誌で見て、行ってみたかった「ソイナナ」。どの料理も680円とリーズナブルです。

  • トートマンクン(海老のすり身揚げ)、パップンファイディーン(空心菜炒め)、ヤムウンセン(海老と春雨のスパイシーサラダ)。美味!

    トートマンクン(海老のすり身揚げ)、パップンファイディーン(空心菜炒め)、ヤムウンセン(海老と春雨のスパイシーサラダ)。美味!

  • ガパオ(ひき肉のスパイシー炒めをごはんにのせたもの)。もちろん美味しい。<br />と、温泉には関係ないけど(笑)前夜祭も美味しく盛り上がりました。

    ガパオ(ひき肉のスパイシー炒めをごはんにのせたもの)。もちろん美味しい。
    と、温泉には関係ないけど(笑)前夜祭も美味しく盛り上がりました。

  • さて、今回は車ではなく、公共交通機関を利用しての旅。箱根といえばロマンスカー。小田急沿線の大学に通い、通学に使っていた小田急線なのに(うん十年前ですが)、初ロマンスカーです。

    さて、今回は車ではなく、公共交通機関を利用しての旅。箱根といえばロマンスカー。小田急沿線の大学に通い、通学に使っていた小田急線なのに(うん十年前ですが)、初ロマンスカーです。

  • 午前10時新宿発のロマンスカー。平日なのにほぼ満席。箱根はドル箱の観光地なんですね!<br />ロマンスカーの中もそうでしたが、中国、台湾、韓国、タイ、欧米など、海外からの観光客も目立ちました。

    午前10時新宿発のロマンスカー。平日なのにほぼ満席。箱根はドル箱の観光地なんですね!
    ロマンスカーの中もそうでしたが、中国、台湾、韓国、タイ、欧米など、海外からの観光客も目立ちました。

  • ロマンスカーはお弁当の事前予約が出来ます♪大名弁当(お茶付)とお味噌汁を予約。出発したらすぐに席まで持ってきてくれます。<br />大名行列の御駕篭を模したお弁当でした。

    ロマンスカーはお弁当の事前予約が出来ます♪大名弁当(お茶付)とお味噌汁を予約。出発したらすぐに席まで持ってきてくれます。
    大名行列の御駕篭を模したお弁当でした。

  • 上がおかず、下がごはん。海老フライやシャケ、肉団子など美味しいお弁当でした。味噌汁やお茶もガラスのカップでサーブされました。

    上がおかず、下がごはん。海老フライやシャケ、肉団子など美味しいお弁当でした。味噌汁やお茶もガラスのカップでサーブされました。

  • お弁当を食べ、コーヒーを飲んだら、1時間20分なんてあっという間。箱根湯本に到着です。まずは荷物を箱根キャリーサービスで旅館まで届けてもらいます。キャリーサービスの受付は、ロマンスカーのホームにあるので便利!ちなみに料金は800円(大きさによって変わります)。箱根フリーパスで100円割り引きがあり、700円でした。これで、手荷物のバッグだけで動けます。

    お弁当を食べ、コーヒーを飲んだら、1時間20分なんてあっという間。箱根湯本に到着です。まずは荷物を箱根キャリーサービスで旅館まで届けてもらいます。キャリーサービスの受付は、ロマンスカーのホームにあるので便利!ちなみに料金は800円(大きさによって変わります)。箱根フリーパスで100円割り引きがあり、700円でした。これで、手荷物のバッグだけで動けます。

  • 初めて降り立った箱根湯本駅のコンコース。けっこう賑わっています。<br />でも、今日はスケジュールがいっぱいなので、バス乗り場へ!

    初めて降り立った箱根湯本駅のコンコース。けっこう賑わっています。
    でも、今日はスケジュールがいっぱいなので、バス乗り場へ!

  • 箱根のゴールデンルートは登山鉄道〜ケーブルカー〜ロープウェイ〜海賊船〜登山バスなのだけど、宿泊を強羅にしたので、効率的に逆ルートを選択。まずは登山バスで箱根関所を目指します。

    箱根のゴールデンルートは登山鉄道〜ケーブルカー〜ロープウェイ〜海賊船〜登山バスなのだけど、宿泊を強羅にしたので、効率的に逆ルートを選択。まずは登山バスで箱根関所を目指します。

  • バスもけっこう混んでいます。途中まては登り坂を進みます。

    バスもけっこう混んでいます。途中まては登り坂を進みます。

  • 元箱根を過ぎ、まもなく関所前で下車。40分弱で到着しました。<br />こちらが関所の御門です。

    元箱根を過ぎ、まもなく関所前で下車。40分弱で到着しました。
    こちらが関所の御門です。

  • 関所の中は無料で通り抜けはできるようですが、せっかくなので入場料(500円、箱根フリーパスで割引になり400円、資料館の分も入っています。)を払い、見学しました。

    関所の中は無料で通り抜けはできるようですが、せっかくなので入場料(500円、箱根フリーパスで割引になり400円、資料館の分も入っています。)を払い、見学しました。

  • 少し高台にある見張り台からの眺め。いいお天気で芦ノ湖もきれいです。でも、残念なことに、ロマンスカーからしっかり見えた富士山ですが、こちらに来たら雲に隠れています。

    少し高台にある見張り台からの眺め。いいお天気で芦ノ湖もきれいです。でも、残念なことに、ロマンスカーからしっかり見えた富士山ですが、こちらに来たら雲に隠れています。

  • 関所の後、少し先にある東海道の杉並木を見にいきました。時代劇に出てきそうな、両側に背の高い杉が並ぶ土の道です。「下に〜下に〜」と聞こえてきそう!

    関所の後、少し先にある東海道の杉並木を見にいきました。時代劇に出てきそうな、両側に背の高い杉が並ぶ土の道です。「下に〜下に〜」と聞こえてきそう!

  • 杉並木の後は海賊船に乗るので、箱根町の港に向かいます。途中、だんご屋さんで船で食べようとだんごを少し買いました。

    杉並木の後は海賊船に乗るので、箱根町の港に向かいます。途中、だんご屋さんで船で食べようとだんごを少し買いました。

  • 箱根町港。割りとスムーズに予定をこなせ、1つ早い時間の海賊船に乗れそうです。

    箱根町港。割りとスムーズに予定をこなせ、1つ早い時間の海賊船に乗れそうです。

  • 午後1時発の海賊船。初乗船です。

    午後1時発の海賊船。初乗船です。

  • 定刻に出港。向こうに見えるのが先ほど行った関所跡です。

    定刻に出港。向こうに見えるのが先ほど行った関所跡です。

  • 海賊船もかなり混み合っています。眺めがいいので、ずっと甲板にいました。

    海賊船もかなり混み合っています。眺めがいいので、ずっと甲板にいました。

  • 10分ほどで元箱根港。ここでも乗る人かいっぱい。海外の観光客もいっぱいです。

    10分ほどで元箱根港。ここでも乗る人かいっぱい。海外の観光客もいっぱいです。

  • 30分ほどて桃源台へ到着。

    30分ほどて桃源台へ到着。

  • 予定よりかなり早く着いたし、湖上でずっと甲板にいて、寒くなったので、桃源台港のカフェでお茶タイムとします。

    予定よりかなり早く着いたし、湖上でずっと甲板にいて、寒くなったので、桃源台港のカフェでお茶タイムとします。

  • ホットコーヒーと先ほど買っただんごをここで。

    ホットコーヒーと先ほど買っただんごをここで。

  • コーヒーで暖まった後は、ロープウェイで大涌谷へ向かいます。このロープウェイは、スキー場と同じでゴンドラが次から次に来るタイプなので、待たずに乗れました。

    コーヒーで暖まった後は、ロープウェイで大涌谷へ向かいます。このロープウェイは、スキー場と同じでゴンドラが次から次に来るタイプなので、待たずに乗れました。

  • ロープウェイに乗るとすぐ絶景が見えてきます。まずは、芦ノ湖。午後の日差しにキラキラ輝いています。

    ロープウェイに乗るとすぐ絶景が見えてきます。まずは、芦ノ湖。午後の日差しにキラキラ輝いています。

  • 斜面もなだらかで、雪があれば本当にスキー場みたいです。

    斜面もなだらかで、雪があれば本当にスキー場みたいです。

  • 雲が流れ、富士山も顔を出してきました。

    雲が流れ、富士山も顔を出してきました。

  • ほどなくして到着した「大涌谷」。うん十年前に来てるはずだけど、施設もきれいになっているし、まったく記憶に無く、初めて訪れた場所のようです。

    ほどなくして到着した「大涌谷」。うん十年前に来てるはずだけど、施設もきれいになっているし、まったく記憶に無く、初めて訪れた場所のようです。

  • こちらは名物の黒玉子の茶屋。これは食べなきゃ!1つで7年長生きできるとか(笑)2個食べたから14年〜?

    こちらは名物の黒玉子の茶屋。これは食べなきゃ!1つで7年長生きできるとか(笑)2個食べたから14年〜?

  • ここは、茶屋の横にある黒玉子を作っている場所です。

    ここは、茶屋の横にある黒玉子を作っている場所です。

  • 麓から専用ロープウェイで卵が運ばれます。ちよっと不思議な光景。

    麓から専用ロープウェイで卵が運ばれます。ちよっと不思議な光景。

  • ここからも、富士山がいい眺め!この画像で年賀状を作りました。

    ここからも、富士山がいい眺め!この画像で年賀状を作りました。

  • 大涌谷を見学したあとは、ロープウェイで早雲山まで行き、ケーブルカーに乗り換えます。ケーブルカーは香港のビクトリアピーク以来(7〜8年前)。

    大涌谷を見学したあとは、ロープウェイで早雲山まで行き、ケーブルカーに乗り換えます。ケーブルカーは香港のビクトリアピーク以来(7〜8年前)。

  • ロッジ風な強羅の駅舎。今回の宿泊は、この強羅にあります。<br />

    ロッジ風な強羅の駅舎。今回の宿泊は、この強羅にあります。

  • 駅から徒歩1分の「季の湯 雪月花」。こちらが本日のお宿です。趣のあるエントランス。

    駅から徒歩1分の「季の湯 雪月花」。こちらが本日のお宿です。趣のあるエントランス。

  • ロビー。旅館というより、ホテルに近いイメージです。<br />お部屋係もいないし、システムも含めリゾートホテルって感じかな?

    ロビー。旅館というより、ホテルに近いイメージです。
    お部屋係もいないし、システムも含めリゾートホテルって感じかな?

  • 女性はもちろん男性も、浴衣(もしくは作務衣)が選べます。

    女性はもちろん男性も、浴衣(もしくは作務衣)が選べます。

  • こちらがお部屋。

    こちらがお部屋。

  • 和室部分とベッドのある、モダンな和洋室タイプ。シンプルできれいです!

    和室部分とベッドのある、モダンな和洋室タイプ。シンプルできれいです!

  • 洗面所。こちらもシンプルで機能的。この隣がシャワー室。お風呂用のバスタオルは、シャワー室用にもう1セットありました。

    洗面所。こちらもシンプルで機能的。この隣がシャワー室。お風呂用のバスタオルは、シャワー室用にもう1セットありました。

  • シャワー室からバルコニーに出ると、各部屋についている露天風呂があります。但し、こちらは温泉ではありません。残念!

    シャワー室からバルコニーに出ると、各部屋についている露天風呂があります。但し、こちらは温泉ではありません。残念!

  • 露天風呂の横がバルコニーのくつろぎスペース。でも、今の季節は寒くてここには座っていられませんが(笑)

    露天風呂の横がバルコニーのくつろぎスペース。でも、今の季節は寒くてここには座っていられませんが(笑)

  • バルコニーから見える景色。中庭越しの強羅の山の風景です。

    バルコニーから見える景色。中庭越しの強羅の山の風景です。

  • 中庭にあるこの建物がお風呂です。では、まずはお風呂へ!

    中庭にあるこの建物がお風呂です。では、まずはお風呂へ!

  • 中庭の渡り廊下。

    中庭の渡り廊下。

  • この先にお風呂があります。この他に貸し切りの露天風呂(3ケ所、無料です。素敵♪)もありますが、まずは大浴場へ。

    この先にお風呂があります。この他に貸し切りの露天風呂(3ケ所、無料です。素敵♪)もありますが、まずは大浴場へ。

  • 脱衣場。こちらもきれいに保たれています。

    脱衣場。こちらもきれいに保たれています。

  • こちらが内湯。わりと広いかな?奥には瞑想風呂なんかもありました。夕方なのと、湯気がすごくて分かりにくいですね〜。

    こちらが内湯。わりと広いかな?奥には瞑想風呂なんかもありました。夕方なのと、湯気がすごくて分かりにくいですね〜。

  • 内湯の外側に露天風呂。途中に仕切りがあって、熱いお湯と、ぬるめのお湯に分かれていました。<br />いい雰囲気です♪

    内湯の外側に露天風呂。途中に仕切りがあって、熱いお湯と、ぬるめのお湯に分かれていました。
    いい雰囲気です♪

  • の〜んびりお湯につかり、お風呂を出ると、アイスキャンデーとヤクルトのサービス。うれしいサービスでした。

    の〜んびりお湯につかり、お風呂を出ると、アイスキャンデーとヤクルトのサービス。うれしいサービスでした。

  • お風呂から出ると、日もすっかり暮れて、バルコニーから見ると灯りのともるお庭がいい感じです。

    お風呂から出ると、日もすっかり暮れて、バルコニーから見ると灯りのともるお庭がいい感じです。

  • さて、お待ちかねの夕食。雪月花では、夕食は午後5時30分と午後8時のどちらかを、チェックインの時に選びます。ただし、先着順です。僕らは予定より1時間早く4時頃にチェック出来たので、予定を早め、午後5時30分からにしました。<br />また、レストランが2つあり、和食の懐石コースか、しゃぶしゃぶと寿司、天ぷらのコースを選びます。僕らは和食の懐石コースをチョイス。こちらが前菜です。

    さて、お待ちかねの夕食。雪月花では、夕食は午後5時30分と午後8時のどちらかを、チェックインの時に選びます。ただし、先着順です。僕らは予定より1時間早く4時頃にチェック出来たので、予定を早め、午後5時30分からにしました。
    また、レストランが2つあり、和食の懐石コースか、しゃぶしゃぶと寿司、天ぷらのコースを選びます。僕らは和食の懐石コースをチョイス。こちらが前菜です。

  • お料理は一皿ずつサーブされます。こちらはお刺身。コース全体ではボリュームある量でしたが、お刺身は、えっこれだけ?っていう盛り付けでした。

    お料理は一皿ずつサーブされます。こちらはお刺身。コース全体ではボリュームある量でしたが、お刺身は、えっこれだけ?っていう盛り付けでした。

  • 鍋はてっちり。久しぶりに河豚を食べます♪

    鍋はてっちり。久しぶりに河豚を食べます♪

  • グツグツと体も温まる鍋。冬にはいいですね〜。野菜もたっぷり食べられるし!

    グツグツと体も温まる鍋。冬にはいいですね〜。野菜もたっぷり食べられるし!

  • こちらは揚げ物。

    こちらは揚げ物。

  • 揚げ物に海老がなかったので、天ぷらを1人前追加しました。<br />ただ、もう少しからっと揚がっているといいのにな〜と思いました。

    揚げ物に海老がなかったので、天ぷらを1人前追加しました。
    ただ、もう少しからっと揚がっているといいのにな〜と思いました。

  • デザートのプチケーキとゼリー。もう、満腹です!

    デザートのプチケーキとゼリー。もう、満腹です!

  • 雪月花には、夜鳴きそば(ラーメン)のサービスが午後10時からあります。それもあって夕食を午後5時30分にしたのだけど、まだまだ時間があるので30分間、リラクゼーションを受けることに♪<br />リゾートだから街中のマッサージ屋さんよりは少し高くて4500円。でも、リラックスできました。

    雪月花には、夜鳴きそば(ラーメン)のサービスが午後10時からあります。それもあって夕食を午後5時30分にしたのだけど、まだまだ時間があるので30分間、リラクゼーションを受けることに♪
    リゾートだから街中のマッサージ屋さんよりは少し高くて4500円。でも、リラックスできました。

  • マッサージの後はそのまま貸し切り露天風呂へ。3つあるうち、2つは空いていました。入ったのはこちら「満天」。

    マッサージの後はそのまま貸し切り露天風呂へ。3つあるうち、2つは空いていました。入ったのはこちら「満天」。

  • 中は岩風呂です。マッサージを受けた体をお湯でさらに温めて。う〜ん、極楽です♪

    中は岩風呂です。マッサージを受けた体をお湯でさらに温めて。う〜ん、極楽です♪

  • お風呂の後は部屋に戻り、午後10時きっかりに夜鳴きそばをいただきにレストランへ。麺は半分なので、ちょうどいい量でした。ごちそうさまでした!

    お風呂の後は部屋に戻り、午後10時きっかりに夜鳴きそばをいただきにレストランへ。麺は半分なので、ちょうどいい量でした。ごちそうさまでした!

  • 明けて、朝。今日もいいお天気です。バルコニーから見えるお庭。

    明けて、朝。今日もいいお天気です。バルコニーから見えるお庭。

  • さて、まずは朝風呂。

    さて、まずは朝風呂。

  • 朝の露天風呂。そんなに混んでなく、ゆっくり入れました。朝はリンゴジュースのサービスがありました♪

    朝の露天風呂。そんなに混んでなく、ゆっくり入れました。朝はリンゴジュースのサービスがありました♪

  • お風呂の後は朝ごはん。いつもはコーヒーとヨーグルトだけなのに、旅先ではなぜかしっかりいただけます。

    お風呂の後は朝ごはん。いつもはコーヒーとヨーグルトだけなのに、旅先ではなぜかしっかりいただけます。

  • チェックアウトは午前11時なんたけど、予定があるので午前10時にチェックアウトしました。チェックアウトの時にフロントで、帰りも箱根キャリーサービスをお願いしました。午前10時までに頼むと、湯本の駅で午後1時以降に受け取れます。支払いは受け取りの時に、もちろんフリーパスで100円引きです♪

    チェックアウトは午前11時なんたけど、予定があるので午前10時にチェックアウトしました。チェックアウトの時にフロントで、帰りも箱根キャリーサービスをお願いしました。午前10時までに頼むと、湯本の駅で午後1時以降に受け取れます。支払いは受け取りの時に、もちろんフリーパスで100円引きです♪

  • エントランスのアプローチ。とっても満足できる旅館でした。お世話になりました!次回は同じ系列の水の音(小涌谷温泉)にも泊まってみたいな〜。

    エントランスのアプローチ。とっても満足できる旅館でした。お世話になりました!次回は同じ系列の水の音(小涌谷温泉)にも泊まってみたいな〜。

  • 強羅の駅前。ここからは、登山電車で移動。初体験です。

    強羅の駅前。ここからは、登山電車で移動。初体験です。

  • 向かったのは彫刻の森美術館。ポーラ美術館にも行きたかったけど、帰りの時間があるので、駅近の彫刻の森へ。

    向かったのは彫刻の森美術館。ポーラ美術館にも行きたかったけど、帰りの時間があるので、駅近の彫刻の森へ。

  • 入場料金(箱根フリーパスで100円引きでした♪)を払い、エスカレーターで館内へ。

    入場料金(箱根フリーパスで100円引きでした♪)を払い、エスカレーターで館内へ。

  • 彫刻の森美術館はアウトドアタイプの美術館です。春や秋など気候の良いシーズンはさらに気持ちいいかも!

    彫刻の森美術館はアウトドアタイプの美術館です。春や秋など気候の良いシーズンはさらに気持ちいいかも!

  • ステンドグラスの搭。内側に入ると幻想的です。

    ステンドグラスの搭。内側に入ると幻想的です。

  • こちらはピカソ館。いくつかあるパビリオンタイプの展示室。2階建てで、けっこう大きく、展示作品もかなりあり、見応えがありました。

    こちらはピカソ館。いくつかあるパビリオンタイプの展示室。2階建てで、けっこう大きく、展示作品もかなりあり、見応えがありました。

  • かなり広い美術館ですが、90分くらいでゆっくり鑑賞出来ました!

    かなり広い美術館ですが、90分くらいでゆっくり鑑賞出来ました!

  • 美術鑑賞の後は、登山鉄道で湯本へと下ります。

    美術鑑賞の後は、登山鉄道で湯本へと下ります。

  • 途中、何ヵ所かあるスイッチバック。先頭車両に乗っていたので、スイッチバックの行き止まりのところでシャッターチャンスがありました!

    途中、何ヵ所かあるスイッチバック。先頭車両に乗っていたので、スイッチバックの行き止まりのところでシャッターチャンスがありました!

  • 箱根湯本へ到着。ここでお土産を買わなきゃ!<br />会社のみんなには「箱根のお月さま(温泉饅頭)」を買い、試食のできる小田原の干物屋さんで、干物をセレクトして詰め合わせ、実家にクール便で送りました。

    箱根湯本へ到着。ここでお土産を買わなきゃ!
    会社のみんなには「箱根のお月さま(温泉饅頭)」を買い、試食のできる小田原の干物屋さんで、干物をセレクトして詰め合わせ、実家にクール便で送りました。

  • こちらは湯本駅にあるお土産コーナー。ここも色々揃っているから、便利ですね。ここでは、帰りのロマンスカーで食べようとお弁当とお茶を買いました。

    こちらは湯本駅にあるお土産コーナー。ここも色々揃っているから、便利ですね。ここでは、帰りのロマンスカーで食べようとお弁当とお茶を買いました。

  • ロマンスカーの出発まで時間があるので、改札横にある「箱根カフェ」でお茶タイム。

    ロマンスカーの出発まで時間があるので、改札横にある「箱根カフェ」でお茶タイム。

  • モダンな山小屋風のインテリアにスイスモチーフの雑貨がディスプレイされています。

    モダンな山小屋風のインテリアにスイスモチーフの雑貨がディスプレイされています。

  • ベーカリー併設なので、アイスコーヒーとあげパンを1つ。美味しかったです♪

    ベーカリー併設なので、アイスコーヒーとあげパンを1つ。美味しかったです♪

  • 帰りのロマンスカー。午後2時18分発。<br />今日は、新宿から羽田に向かい、午後6時20分発のJALで秋田に戻るので、帰りは早めの時間です。

    帰りのロマンスカー。午後2時18分発。
    今日は、新宿から羽田に向かい、午後6時20分発のJALで秋田に戻るので、帰りは早めの時間です。

  • 遅めのお昼ご飯。帰りも2段のお弁当、豪華です♪美味しい。

    遅めのお昼ご飯。帰りも2段のお弁当、豪華です♪美味しい。

  • 車窓には、別れを惜しむかのように富士山が顔を出してくれました。

    車窓には、別れを惜しむかのように富士山が顔を出してくれました。

  • 天気にも恵まれ、1年ぶりの恒例の温泉旅行。い〜いお湯に美味しい食事。今回もの〜んびり楽しめました。観光客(外国人も含め)も多いけど、箱根はロケーションも良いい割りに奥が深く、まだまだ行けなかった所も多く、ぜひまた訪れたいな〜と思います!

    天気にも恵まれ、1年ぶりの恒例の温泉旅行。い〜いお湯に美味しい食事。今回もの〜んびり楽しめました。観光客(外国人も含め)も多いけど、箱根はロケーションも良いい割りに奥が深く、まだまだ行けなかった所も多く、ぜひまた訪れたいな〜と思います!

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP