神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
…近場でゆったり温泉に入り、気分転換しようよ!<br />でも、「もう箱根とかに行く元気もないもん」と出無精の子供たち。あんたらイギリス行くって言ったんだから、秦野ぐらいには行きましょうよ! 手頃な温泉があるのよ。温泉と言ったって、湯河原から毎朝タンクローリーで運んでくるんだけどさ。 <br />

秦野万葉の湯・BAストライキで沈没…気分一新日帰り旅

14いいね!

2010/03/26 - 2010/03/26

16594位(同エリア45663件中)

2

7

DANA

DANAさん

…近場でゆったり温泉に入り、気分転換しようよ!
でも、「もう箱根とかに行く元気もないもん」と出無精の子供たち。あんたらイギリス行くって言ったんだから、秦野ぐらいには行きましょうよ! 手頃な温泉があるのよ。温泉と言ったって、湯河原から毎朝タンクローリーで運んでくるんだけどさ。 

同行者
家族旅行
交通手段
私鉄

PR

  •  子供たちはホントはBAに乗っているはずの時間。今頃は、9千マイル上空から叔母の待つヒースローに向かっていたはず…。なぜか小田急線の旅になっちゃった。<br />秦野もいいよー、湯河原の湯に入れるよ。万葉時代からある名湯だよ。

     子供たちはホントはBAに乗っているはずの時間。今頃は、9千マイル上空から叔母の待つヒースローに向かっていたはず…。なぜか小田急線の旅になっちゃった。
    秦野もいいよー、湯河原の湯に入れるよ。万葉時代からある名湯だよ。

  •  あなたの好きな浴衣の柄が選べます。

     あなたの好きな浴衣の柄が選べます。

  •  さあさあ、入りに行こうよ。<br />「お母さん、ここってこじんまりしてるね。」<br />「それがここの良いところでしょ。人も少ないし、行儀の悪いお子様も少ないし、ゆっくり入ろうよ!」<br />「そ、そうだね。行儀の悪い小さい子、いないね…、」<br />…昔、山梨の某温泉でお婆様に連れられた4歳くらいのお孫さまがあんまり素敵な入浴マナーなので、若気の至りで手厳しくしつけをし?、子供らが真っ青になっていたっけ。

     さあさあ、入りに行こうよ。
    「お母さん、ここってこじんまりしてるね。」
    「それがここの良いところでしょ。人も少ないし、行儀の悪いお子様も少ないし、ゆっくり入ろうよ!」
    「そ、そうだね。行儀の悪い小さい子、いないね…、」
    …昔、山梨の某温泉でお婆様に連れられた4歳くらいのお孫さまがあんまり素敵な入浴マナーなので、若気の至りで手厳しくしつけをし?、子供らが真っ青になっていたっけ。

  • ここは、お泊りもできるのですね。

    ここは、お泊りもできるのですね。

  • 秦野駅までの無料送迎バス。何かとイベントがあるみたい。<br />BAのお陰で温泉か〜。まあ、ゆっくりできたかな。

    秦野駅までの無料送迎バス。何かとイベントがあるみたい。
    BAのお陰で温泉か〜。まあ、ゆっくりできたかな。

  • ニャー! 温泉で温まってるからだっこが気持ちいい〜。

    ニャー! 温泉で温まってるからだっこが気持ちいい〜。

  • この子は捨て猫でしたが、ご縁があって我が家へ。<br />ジルルカさんちの猫さんとちょっと似てるかな?<br />我が家は、犬一匹(になってしまった、寂しー)と猫2匹の混合家族。長期の旅行はできないから、みんなで交代で旅するわけです。

    この子は捨て猫でしたが、ご縁があって我が家へ。
    ジルルカさんちの猫さんとちょっと似てるかな?
    我が家は、犬一匹(になってしまった、寂しー)と猫2匹の混合家族。長期の旅行はできないから、みんなで交代で旅するわけです。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちゅんちゅんさん 2010/06/11 20:41:36
    ネコちゃんも気持ちよさそう♪
    DANAさん、お久しぶりです♪

    ストの影響でお子さんたち、UKに行けなかったんですね(>_<)
    う〜それは残念でしたね。
    きっとUKで待っていた叔母様もがっくりしたことでしょうね。。。
    次回は、必ず会えることを祈っています♪

    でもその代わり、雰囲気のよさげな温泉旅行なんていいじゃないですか♪
    今、浴衣も好きな柄を選ぶことのできるお店が増えてきているようで、これってとっても良いサービスですよね(≧∀≦)/

    親子で温泉なんていいですね!
    うちも帰国したら、家族で温泉旅行でも行こうかな♪

    DANA

    DANAさん からの返信 2010/06/12 07:34:19
    RE: ネコちゃんも気持ちよさそう♪
     こちらこそ、大変ご無沙汰しました。
    フランスの旅楽しそうですね〜。羨ましい!

     アイスランドの噴煙の影響でヨーロッパの空が大変そう…とおもっている内に6月に突入していました。BAのrebookで、子どもたちは一番航空券が高い7月にロンドンに行けることになりました。格安航空券だったから、考えようによってはラッキーでした。噴火しないと良いな〜

     温泉が大好きなので、機会があればまたご報告を兼ねて旅行記など作成したいと思います。ちゅんちゅんさんのブルーラグーン旅行記を拝見して、行ってみたいなーと思っていたら噴火ですからね…。
     
     また、思い出したら見にいらしてくださいね。可愛い書き込み、嬉しいです。
    お元気でね。

     

DANAさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP