伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中は鳥羽を巡り、午後からはおはらい町でグルメを堪能し、外宮→猿田彦神社に参拝した後は、大本命の伊勢神宮内宮へ!<br /><br />去年の同じ時期にはまだ見れなかった紅葉も楽しむぞ~♪<br /><br /><br />中編からの続きです<br />↓<br />http://4travel.jp/travelogue/10960966

2014紅葉狩り♪ おかげ年の伊勢&鳥羽(後編)~伊勢神宮内宮と食べ歩き~

24いいね!

2014/11/27 - 2014/11/27

546位(同エリア3080件中)

0

43

りぽちゃん

りぽちゃんさん

午前中は鳥羽を巡り、午後からはおはらい町でグルメを堪能し、外宮→猿田彦神社に参拝した後は、大本命の伊勢神宮内宮へ!

去年の同じ時期にはまだ見れなかった紅葉も楽しむぞ~♪


中編からの続きです

http://4travel.jp/travelogue/10960966

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 猿田彦神社からバスに乗って内宮にやってきました。

    猿田彦神社からバスに乗って内宮にやってきました。

  • この宇治橋鳥居、ご正宮に使われていた木材を遷宮後に再利用したものだそうです。<br /><br />なるほど、去年来た時よりもきれいになってる☆

    この宇治橋鳥居、ご正宮に使われていた木材を遷宮後に再利用したものだそうです。

    なるほど、去年来た時よりもきれいになってる☆

  • 五十鈴川にかかる宇治橋を渡ります。<br /><br />が、最初の一歩から紅葉の美しさに目を奪われ、なかなか前に進めませんww

    五十鈴川にかかる宇治橋を渡ります。

    が、最初の一歩から紅葉の美しさに目を奪われ、なかなか前に進めませんww

    伊勢神宮内宮(皇大神宮) 寺・神社・教会

    子安神社と並んでいます by りぽちゃんさん
  • 赤いわ〜。

    赤いわ〜。

  • お天気もよく、見応えがあります。

    お天気もよく、見応えがあります。

  • ようやく神苑に到着。<br /><br />ここでも神苑と紅葉の美しさに目を奪われます。

    ようやく神苑に到着。

    ここでも神苑と紅葉の美しさに目を奪われます。

  • 今年は紅葉の時期に合わせて来れたのがとても嬉しい♪

    今年は紅葉の時期に合わせて来れたのがとても嬉しい♪

  • THE 日本の庭園美☆

    THE 日本の庭園美☆

  • 五十鈴川御手洗場(いすずがわみたらし)にやってきました。<br /><br />ここで手を清めます。

    五十鈴川御手洗場(いすずがわみたらし)にやってきました。

    ここで手を清めます。

    五十鈴川 自然・景勝地

    紅葉時期はオススメです by りぽちゃんさん
  • そして、ここの紅葉を一番楽しみにしていたのです!

    そして、ここの紅葉を一番楽しみにしていたのです!

  • 右を向いても・・・<br />

    右を向いても・・・

  • 左を向いても、紅葉が美しいです。<br /><br />日本人に生まれて良かった!(大げさ笑)

    左を向いても、紅葉が美しいです。

    日本人に生まれて良かった!(大げさ笑)

  • 御手洗場の一番端にあったもみじ。

    御手洗場の一番端にあったもみじ。

  • 表紙写真です。<br /><br />ここでの紅葉撮影が一番テンション上がってたかも(笑)。

    表紙写真です。

    ここでの紅葉撮影が一番テンション上がってたかも(笑)。

  • 紅葉写真を撮りまくっていたせいで、ご正宮に着いた時にはだいぶ時間が経っていました(~_~;)<br /><br />ようやく参拝です。

    紅葉写真を撮りまくっていたせいで、ご正宮に着いた時にはだいぶ時間が経っていました(~_~;)

    ようやく参拝です。

  • 荒祭宮にむかう途中にあったご神木。<br /><br />パワースポットらしく、みんなが触ったせいで幹がつるっとしています。<br /><br />私も優しくなでなで。

    荒祭宮にむかう途中にあったご神木。

    パワースポットらしく、みんなが触ったせいで幹がつるっとしています。

    私も優しくなでなで。

  • 荒祭宮に到着。<br /><br />お願いごとはこちらで。

    荒祭宮に到着。

    お願いごとはこちらで。

    伊勢神宮内宮(皇大神宮) 寺・神社・教会

    子安神社と並んでいます by りぽちゃんさん
  • この時で16時過ぎだったと思いますが、まだまだ参拝客がいました。

    この時で16時過ぎだったと思いますが、まだまだ参拝客がいました。

  • 四至神(みやのめぐりのかみ)。<br />内宮の四方を守る神様です。<br /><br />ここは手をかざすととっても温かく感じられるパワースポット。<br />周りの地面も温かいのです。<br /><br />実は内宮の中でも一番好きな場所だったりします。

    四至神(みやのめぐりのかみ)。
    内宮の四方を守る神様です。

    ここは手をかざすととっても温かく感じられるパワースポット。
    周りの地面も温かいのです。

    実は内宮の中でも一番好きな場所だったりします。

  • 神楽殿。<br /><br />大きすぎて写真に収まりません。

    神楽殿。

    大きすぎて写真に収まりません。

  • 敷地のいたるところに紅葉が。

    敷地のいたるところに紅葉が。

  • 緑の中に美しい赤を見つけると、ついつい撮ってしまいます。<br /><br />だって、今回は紅葉を見に来たんだも〜ん(笑)。

    緑の中に美しい赤を見つけると、ついつい撮ってしまいます。

    だって、今回は紅葉を見に来たんだも〜ん(笑)。

  • 参集殿の手前にある池。<br /><br />奥の方が赤く色づいていました。

    参集殿の手前にある池。

    奥の方が赤く色づいていました。

  • 鯉が泳いでいます。

    鯉が泳いでいます。

  • 紅葉と鯉と水鏡。<br /><br />美しい風景です。

    紅葉と鯉と水鏡。

    美しい風景です。

  • この小さな池にも鯉が。<br /><br />そして紅葉。<br /><br />

    この小さな池にも鯉が。

    そして紅葉。

  • 紅葉と赤い上着のおじちゃま(笑)。

    紅葉と赤い上着のおじちゃま(笑)。

  • 神苑の中を通ります。

    神苑の中を通ります。

  • 子安神社に向かいます。

    子安神社に向かいます。

  • こちらは美しい黄色。

    こちらは美しい黄色。

  • 子安神社で木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)にご挨拶。<br /><br />安産や厄除けの神様です。

    子安神社で木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)にご挨拶。

    安産や厄除けの神様です。

  • その奥にある大山祇神社(おおやまつみじんじゃ)にもご挨拶します。<br /><br />神路山の守り神である大山祇神(おおやまつみのかみ)が祀られています。

    その奥にある大山祇神社(おおやまつみじんじゃ)にもご挨拶します。

    神路山の守り神である大山祇神(おおやまつみのかみ)が祀られています。

  • 神社側からみた鳥居。<br /><br />光が射して幻想的な光景でした。

    神社側からみた鳥居。

    光が射して幻想的な光景でした。

  • 鳥居のそばにあった小さな手水舎。<br /><br />そういえば清めるのを忘れていましたW(`0`)W

    鳥居のそばにあった小さな手水舎。

    そういえば清めるのを忘れていましたW(`0`)W

  • 内宮側の宇治橋のたもとにも紅葉が!<br /><br />このあとおはらい町に行きたいのに、ついつい紅葉を撮ってしまいます。

    内宮側の宇治橋のたもとにも紅葉が!

    このあとおはらい町に行きたいのに、ついつい紅葉を撮ってしまいます。

  • 夕焼け空も美しいですね・・・

    夕焼け空も美しいですね・・・

  • お目当ての牛串を求めておはらい町をウロウロ。。。<br /><br />16時半過ぎですが、もうほとんどのお店が閉まり始めています。<br /><br />唯一開いていたこちらのお店へ。

    お目当ての牛串を求めておはらい町をウロウロ。。。

    16時半過ぎですが、もうほとんどのお店が閉まり始めています。

    唯一開いていたこちらのお店へ。

    おはらい町 名所・史跡

  • 松阪牛の牛串!!<br /><br />堪能させて頂きました☆

    松阪牛の牛串!!

    堪能させて頂きました☆

  • その後はもちろんデザート!<br /><br />赤福本店へ。

    その後はもちろんデザート!

    赤福本店へ。

  • 奥の中庭が見える席へ。

    奥の中庭が見える席へ。

  • ここでも赤福3個とお茶のセットを。<br /><br />伊勢神宮参拝きっぷに付いていた無料引換券を1枚残していたのです!

    ここでも赤福3個とお茶のセットを。

    伊勢神宮参拝きっぷに付いていた無料引換券を1枚残していたのです!

  • お庭には山口誓子の句碑がありました。

    お庭には山口誓子の句碑がありました。

  • 紅葉もグルメも堪能したので、ようやく帰路につきます。<br /><br />帰りはお土産コーナーが充実している宇治山田駅へ。<br /><br />最後まで食いしん坊発揮しました(笑)。

    紅葉もグルメも堪能したので、ようやく帰路につきます。

    帰りはお土産コーナーが充実している宇治山田駅へ。

    最後まで食いしん坊発揮しました(笑)。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP