伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休を利用して伊勢神宮に行くことにしました。<br />今年で8年目になります。<br /><br />今回は早めに出発し、途中で香嵐渓の紅葉を見ることにしました。<br />香嵐渓付近に到着したのは8時くらいだったのですが、すでに渋滞です。<br />それでも30分くらいで臨時駐車場には止められたのでよかったです。<br />ただ、香嵐渓にはすごい人がいたのですが、肝心の紅葉にはまだ早く全然でした。<br />足助の町並を散策して10時過ぎには香嵐渓を離れることに<br /><br />まだ時間的に余裕があったので、道中にある三重県の関宿によることにします。<br />関宿の道の駅に車を止めて、関宿を散策します。<br />あまりメジャーじゃない宿場町と思っていたのですが、団体の観光客が来てました。<br />紅葉といった感じではないですが、味のある宿場町を散策します。<br />1,2時間散策し、道の駅で柿を買おうと思ったのですが、売っていたのは愛知の次郎柿・・・これじゃないw<br /><br />まだ、時間は早かったのですが、ホテルへ向かうことにします。<br />ホテルに到着したのは4時過ぎ・・・ちょっと早すぎな感じです。<br />ただ、ゴルフ場のホテルなので、周辺で見るところもなし、部屋でゴロゴロです。<br />急遽、1週間前にとったホテルなので贅沢は言えないですが、正直不満の多いホテルでした<br /><br />翌日は伊勢神宮内宮に向かいます。<br />伊勢神宮ではすんなり駐車場に止められましたが、人はたくさんいました。<br />この日はお祭りだったようです。<br />テレビの取材等も来ていました。<br />伊勢神宮ではいつも通り、正宮、荒祭宮と参拝をして、姪っ子が厄年だったのですでに年末近いのですが厄払いをしていただきました。<br />その後はおはらい町で買い物をしてフェリーを使っての帰宅となりました。<br />珍しく、帰りは渋滞にはまらず日付の変わる前に帰宅することができました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

愛知県の香嵐渓を経由して伊勢神宮まで行ってきました。

2015/11/22 - 2015/11/23

Yukimura.G3さん

連休を利用して伊勢神宮に行くことにしました。
今年で8年目になります。

足助の町並を散策して10時過ぎには香嵐渓を離れることに

関宿の道の駅に車を止めて、関宿を散策します。

まだ、時間は早かったのですが、ホテルへ向かうことにします。

翌日は伊勢神宮内宮に向かいます。
この日はお祭りだったようです。
テレビの取材等も来ていました。