2014/11/07 - 2014/11/10
10410位(同エリア24317件中)
傾奇者さん
バンコクメインのタイの旅です。
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
上野から京成で成田へ・・・
-
今回はタイ航空のビジネスクラスなのでANAラウンジへ。
本来ならUAのラウンジがゲートには近いのですが・・・ -
ラウンジでは、こんなものや・・・
-
こんなものです。
まぁ食事は学食レベルですね・・・ -
機内では「泡」です。
-
機内の食事。
-
到着!
空港からはホテルの迎えで・・・
新型Sでした。
「おしぼり」・「水」が用意されてました。 -
今回のホテルはオークラ プレステージバンコクです。
台北が良かったので・・・
ホテルではラウンジでチェックインです。 -
着物姿のタイの女の子が世話を焼いてくれます。
この子は可愛かったな〜
日本語も話せます。
日系楽ですね〜 -
珈琲を飲みながら・・・チェックインです。
とサプライズが・・・ -
オークラの会員なので、
誕生日のジュニアスイートの半値プランで予約したのですが・・・
なんと本物のスイートにUGしてくれました。
156?・・・端から端まで45歩・・・
なかなか太っ腹です。 -
向こうまで廊下が・・・
-
こちらはバスルームです。
-
バスタブの中には赤いバラが・・・
-
リビング・・・
-
書斎コーナー・・・
-
冷蔵庫・・・すべて飲み放題でした・・・
-
ウエルカムフルーツとケーキ・・・
-
あ、そうそう・・・シャンパンも。
-
こちらはキッチン・・・
-
キッチン内の冷蔵庫、「ほら飲みやがれ」って感じで水が何本も。
-
こんなものまで。
-
初日ということで、バンコクの味を確認する為こちら「 Savoey Restaurant」へ。
タイ中華のお店ですね。
バンコクで多店舗展開してるレストランです。
洗練された店内で雰囲気はよい。(日本のファミレスレベルだけど・・)
その分、少々、値段は高めでした。味の方は、ごく普通。日本人でも全然大丈夫。
かにや魚1匹ぴきなど、シーフードを食べられるのが特徴です。
プーパッポンカリーが一番良かったかな。 -
「カニの姿焼き」は、かなり高額でしたが、ただの丸焼きのようで美味しくなかったです。
帰り道、現地のタクシーのレベルがあまりに酷くホテルに辿り着くまで難儀しました・・・
タクシーの運転手が道を聞きながら(しかも3回も)運転してましたからね〜^^
こいつだけかと思ったら、ボラナイ運転手はみんなこんな感じでしたね。
逆に吹っ掛けてくる「カス」は素早く行きます^^
難しい選択ですね。 -
翌日の朝食はホテル内の「Up & above」へ
-
一応ビュッフェ形式なんですが、コーヒー類・オムレツはオーダー制です。
オムレツは6種類ぐらいありどれも旨かった!
土地柄スパイシーな食事もちゃんと用意されてました・・・
朝のひと時、満足した時間を過ごすことができました。
写真にはありませんが、24階なのにオープンテラス席(オープンスカイバーの『アップ&アバブ・バー』)もありなかなかの雰囲気を醸し出してます。 -
こんな感じの食事です。
-
オムレツはこんな感じ・・・旨かった。
-
2日目、水上マーケットへ
で途中の休憩所でヤシの実を・・・
こちらでは何組もの現地駐在の日本の同志たちが、現地妻を連れて楽しそうにしていました。
完全な個人旅行だったんですが、時間に制約がある場合、
市内ならともかく少し距離のある場所はオプショナルツアーに申し込んだ方が良いですね。
なんといってもタクシーがあのレベルですからね〜 -
涼しくて気持ちが良い・・・
-
もちろんお伴はこれです。
-
午前の観光が終わりセントラルワールド(サイアムパラゴンに入っているような高級志向のお店は比較的少なく、気軽に買い物を楽しめるショッピングセンターですね)をプラプラしてる時に、こちらのお店を発見!
早速突入です。 -
一般的なタイ料理の「Nara Thai Cuisine CentralWorld Branch」です。
言葉は通じないので僅かなタイ語の知識で、指さしオーダー完了です。
昨晩の「タイ中華」と違いかなり現地仕様で、エスニッ〜クって感じですね。
スパイスがかなり効いてます。
エスニック料理は好きではないですが、美味しく完食させていただきました。 -
ホテルへの帰り道、バンコク名物「トゥクトゥク」でも乗ろうか・・・
案の定、値段交渉から・・・この作業面倒くさい、本当に。
今回は 吹っ掛けてくる「カス」を選択。
大体、相場の3倍ふかっけてきやがったのを・・・2倍でまとめて乗車。
「ボル奴は素早く到着する」という「理論」のとおり、すぐ到着・・・
写真は道路に「痰」吐く親父・・・
到着と同時に2.5倍の値段を言ってきやがったから、「good job oyaji」と言ってさっさと降りた・・・
ドアマンが笑ってました・・・ -
2日目の晩飯はこちらバンヤンツリーバンコクホテル内にある「Vertigo & Moon Bar 」です。
予約は半月前にカード会社のデスクに頼みました。
本当は「ナーム」に行こうと思ったのですが満席ということで・・・こちらに。 -
こちらの特徴は60階のオープンテラスレストランってことでしょうか?
例えるならサンシャイン60や六本木ヒルズの屋上にあるレストランってことかな・・・
日本では絶対ないレストランですね。
レストランの立地としては大変素晴らしいです。 -
サーチライトが素敵・・・とういうか、ちょっと前のボーリング場を思い出した。
-
「泡」からスタートです。
-
暗い写真ですみません。
-
ただ食事となると豪華というだけで、食事そのものに感動はないです。
気になるものを色々オーダーし過ぎて50000円オーバーになっちゃいましたが、
一品一品がボリュームがあるので、酒・メイン・パスタぐらいで良いですね・・・
雰囲気だけを楽しむレストランです。
バー利用のみなら満点じゃないかな〜(カクテルの味次第だけど)
バンコク頑張ってますね・・・ -
ホテルに帰ってから、ラウンジでのんびり・・・
-
また「泡〜」
-
ジントニック〜
-
3日目アユタヤへ
道中、ガイドの車が緊急搬送中の救急車を追い越し・・・
信号待ち・・・ガイドの車の後ろでサイレン鳴らした救急車も停車・・・
カオスです。 -
さすが世界遺産・・・やっぱりテレビ画面とは違いますね。
-
お決まりの象・・・
-
象使いの親父・・・良い親父でした。
チップ3倍です。
都会の「トゥクトゥク」親父とは、雲泥の差です。 -
で午前の観光後、こちら
-
高級タイ料理レストランで有名な「BLUE ELEPHANT」です。
予約はホテルのコンシェルジェに頼みました。
素晴らしい外観と内装です。
客層も他のタイ料理のお店と明らかに違いますね。 -
料理も想像よりしっかりしたものを提供してくれます。
どの料理も香草から出汁を取ったり、香辛料を挽いたり、下拵えに「手間・ひま」を感じる料理でした。
エスニック料理でも「手間・ひま」なんて・・・ちょっと驚きました(失礼?)
サービスも愛想が良く、言葉が通じなくてもなんとかなりました。 -
食事後、ホテルのエステへ・・・
しかしパンツが小さく、
高田純次状態に・・・(書いている意味分かってもらえるかな〜)
次回からはマッサージだけにしようと固く心に誓いました!! -
良い感じ・・・
-
お茶も、おいしゅうございます。
-
寝ちゃいますね。
-
zzz・・・
-
最後の晩飯は・・・ホテル内のElements
この日の晩飯は「ナーム」にしようかと思ったのですが、
ホテルから晩飯プレゼントするよとオファーがあったのであっさり変更・・・
「ナーム」は心残りだったんだけど。 -
こちらのレストラン・・・モダンロジカルキュイジーヌと謳ってます。
モダンロジカルキュイジーヌ?
なんのこっちゃ・・・って感じですが、
お邪魔して良かったと感謝してます。プレゼントですからね〜
酒代は払いましたが。払っていたら30000円ぐらいでした。
レストランも居心地良くオープンキッチンなので、数々の料理が丁寧に用意されていく様を見ることができます。 -
使用する食材は、かなり高級のものばかりですね。
サービスのレベルもgoodです。 -
ホテルのプール・・・気持ち良かった・・・
-
帰りもホテルのベンツで・・・
-
タイ航空は座って手続きが出来て楽ですね。
-
帰りたくない・・・
-
タイ航空のビジネスは、ラウンジでマッサージが受けれます・・・
滞在中毎日マッサージしてましたが、
その何処よりもこちらの方が上手でした・・・ -
A380です・・・
-
いや〜座席が広くて・・・幸せです。
-
食事はこんな感じ・・・
-
帰りはJRで・・・
今回オークラさんには大変お世話になりました。
部屋もUGしてくれて、156?のスイート(ラックレートで一泊23万)にしてもらい良い思い出が出来ました。
感謝です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
67