2014/07/28 - 2014/07/28
49位(同エリア391件中)
パリ好きおばさん
- パリ好きおばさんTOP
- 旅行記415冊
- クチコミ20件
- Q&A回答1件
- 353,204アクセス
- フォロワー37人
北欧旅行は、昔から料金が高いです。行ってみたいけど、高い料金払ってもいいだけの景色が見られるのかな?って少々疑問に思っていたのだけれど、実は私のお気に入りの(今はフォローになってしまった)気まぐれデジカメ館さんの写真を見て、旅行社の写真よりずっと心を動かされて~
勝手にurl 張っちゃいます。
http://4travel.jp/travelogue/10347759
ですよ。ソグネフィヨルドが素晴らし過ぎて、やっぱり見に行こうって思いますよね。デジカメ館さん、勝手に宣伝したこと許して~
フォトブックの表紙にしたい写真がいっぱいあります。
それはさておいて、このツアーを考えてくれたのはナニレディさんです。他と比較して、フィヨルド観光が充実していると言ってくれました。単純な私は、ノーベル賞ディナーのオプションがついていて、ひょっとしてオプションでなしに自分達独自で予約できるかも…ってミーハー心丸出しで決定しました。
この日はソグネフィヨルドのクルージングとソグネフィヨルドを山の上から見物する行程です。
天気がそれなりに良かったので、旅行のハイライトが台無しにならず、ホッとしました。
それから、ずっと「いいね!」クリックをしたいけれど本当に時間が足りなくてできていません。
投票いただいたYukommさん、Kazuさん、jmb_srさん、G☆travelerさん、aoitomoさん、chiaki_kさん、わきちゃんさん、とーりさん、2NECOさん、164-165さん、夜行バスさん、oisosanさん、haru04さん、Ariiiiisaさん、jyousuiさん、コスモスさん、hayabusaさん、越智慶吾さん、そして私を行く気にさせてくれた 気まぐれなデジカメ館さん、どうもありがとうございます。もし書き忘れた人がいたら、本当にごめんなさい。
-
前日、S社のカメラを充電していたので、前のカメラにハダンゲルフィヨルドホテルの写真を入れていました。
S社のカメラ、充電器が無いなんて私としては最低!絶対今度から買いません… -
ホテル探検です
-
使用してない部屋みたい…
休憩室的な感じです。 -
ホテルで夕食です
-
大勢宿泊しています
-
食事前に写真を撮ります
-
バイキングです
-
だんだんバイキングが苦手になってきました…
-
翌日は、ソグネフィヨルドに向かいます。
これは、まだハダンゲルドフィヨルドだと思います -
クルージングの始まりのグドヴァンゲンに着きました
-
乗り込みます
-
餌をやることにはあまり賛成しないのだけれど、投げると群がってきます
-
写真で見るソグネフィヨルドって、この辺り。うーん、デジカメ館さんの写真とはけっこう違います…
-
最終目的地のフロムでなく、途中の船着場です
-
それなりに、きれいな眺めになってきました
-
大きく捕らえることに成功
-
カモメは、餌を目当てに船についてきます
-
水面に映るときれいです
-
クルーズ船が行きます。
これは私が撮った写真で、トップの写真は腕前もカメラも上級の人。 -
滝がいくつか見えます。
-
さて、ここはどこ?私は誰?ではないけれど、終点のフロムなのかどうかがよく分らないです…
フロムに着いて最初に撮ったのは、6枚下のフロム鉄道駅の写真で、時間差は28分。う〜ん、ビミョー…途中で寄ったのが1回だったのか、2回だったのか〜
確認しないと。 -
確認しないと、フォトブックでまた悩むことになりますもんね〜
-
かわいい町です
-
これも、フロムかどうかよく分らないのです…
どうも、アウルランではないかと思います。 -
とにもかくにも、フロム到着です
-
いい天気なのがありがたい〜
-
港すぐのところに駅があります。
これは、フロム鉄道を作った人なのかな? -
乗船券売り場でしょう。かわいいですね〜
-
これも、かわいい。
-
降りて昼食を食べに行きます。目指すは、港からすぐそこのレストラン。
-
スープがあって、メインはサーモン。ボリュームがあり過ぎです…
-
食後の運動、バスで30kのアウルランでハイキングです
-
運動不足にはこたえるハイキング、でもステーガスタイン展望台に着いたら素晴らしい眺めが〜
-
これを見たら、北欧に来てほんとに良かったな〜って思いました。高いツアー料金も、気になりません。
-
パノラマを撮るのは苦手です…
-
ナニレディさん、せっかくのきれいなパノラマをアップしてないですよ〜
私が代わりにアップしましょう。 -
展望台の柵は、ガラスです。おー、こわ。でも、ちゃんと寄りかかって見ないと損しちゃうように思います〜
-
下に見えます町は、アウルランなんでしょうね。
上から見ると、船から見るより小さいような感じです。 -
本日のホテルは、港すぐのところにあるフレットハイムホテルです。
人気ホテルだろうな〜 -
移動して撮りました
-
これは、また別の同行の人の写真。上手に撮ってますね
-
パノラマにしたら、変な「飛び出す写真」になってしまいました…
-
荷物を入れます
-
ホテルの探検です
-
ロビーの休憩スペース
-
窓の反対側
-
これも、休憩スペースでしょう
-
民族衣装ですね
-
食堂の一つでしょう
-
「雪のフロム鉄道」でしょうね。寒いんだろうな…
-
外へ行きます
-
鉄道のところにあるお店です
-
日本のアウトレットの方が断然いいです
-
全体は、こんな感じ
-
買いたいと思うような土産品はありませんでした
-
駅の方へ行きます。明日は、この電車かな?
-
分らなくっても、資料館を探検します
-
模型はよく分る〜
-
鉄道を作った人なんでしょうね
-
って、鉄道に馬車風の乗り物が何であるんでしょうね?
-
これこそ明日乗るフロム鉄道?
-
ホテルに戻って、夕食です。何故か、食事の写真を撮っていませんでした…
バイキングを写すのが面倒だったのかな?そうそう、美味しかったので撮るより食べたかったのでしょう。
ともかく、明日のフロム鉄道が楽しみです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 気まぐれなデジカメ館さん 2014/12/26 05:20:59
- 綺麗に撮れたソグネフィヨルド!
- パリおばさん、おはようございます。
宣伝ありがとうございます。
ソグネフィヨルド、天気がよくて良かったですね。
写真も綺麗に撮れて、自分のことのように嬉しいです。
気まぐれモン
- パリ好きおばさん からの返信 2014/12/26 23:24:31
- RE: 綺麗に撮れたソグネフィヨルド!
- デジカメ館さん、お久しぶりです。
天気が良くて最高でした。上から見たのが本当に素晴らしい眺めで、デジカメ館さんの写真につられて行って良かったです。
南米はすごく遠いんですね。1日以上かかる移動は、疲れるでしょうね…
ゆっくり続きを見ていこうと思います。私は、ウユニ塩湖とマチュピチュの組み合わせのツアーがあれば再来年行こうかなと思っています。
ブラジルのレンソイスは、テレビと写真で堪能したので〜
それでは、良いお年を。
> パリおばさん、おはようございます。
>
> 宣伝ありがとうございます。
>
> ソグネフィヨルド、天気がよくて良かったですね。
>
> 写真も綺麗に撮れて、自分のことのように嬉しいです。
>
> 気まぐれモン
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソグネフィヨルド周辺(ノルウェー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ソグネフィヨルド周辺(ノルウェー) の人気ホテル
ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
62