シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し時間がもったいない気もするのですが、今回は深夜便で帰国です。

2014年シンガポールGP観戦の旅4~5日目

2014/09/22 - 2014/09/23

falco

falcoさん

ANA

渋滞も無く、空港へは30分も掛からずに到着しました。

案内板で確認すると、羽田行きの便はまだチェックインが始まっていないので、少し時間を潰さなければなりません。

ドーナツ屋でドーナツを食べたり、ターミナル内をうろうろしてなんとか時間を潰しました。

チェックインが始まるとすぐにチェックインを行い、出国審査も済ませました。

お土産はすでに調達済みなので、自分用のタバコだけ買ってラウンジに向かいます。

今回はエコノミークラス利用なので、スタアラゴールドで入室できるのは、いつものクリスフライヤー・ゴールド・ラウンジです。

出発便が集中する時間にはまだ少し早いので、ラウンジ内は比較的空いています。

搭乗する便の機内食は到着前の朝食しか出ないので、ラウンジで軽く夕食を取っておきます。

奥さんはアルコールが欠かせないようです。

搭乗口へ向かう途中に遊具があったので、少し子供と遊びました。

離陸して少しすると、ドリンクサービスが始まりました。

ドリンクサービスと同時に水などが入った袋も配られました。

配られた袋の中身は、おしぼり、水、スナック菓子、パウンドケーキで子供はパウンドケーキの代わりにサンドウィッチが入っていました。

深夜便という事もあり、子供はサンドウィッチを食べる間もなく寝てしまいました。

到着の2時間ほど前には機内食のサービスが始まりました。子ども用はワッフル、オムレツがメインでした。

和食はおにぎりと日本そばがメインでした。味は普通だったのですが、おにぎりの握り方が弱いのか、箸で掴もうとするとぽろぽろ崩れてしまい、かなり食べにくかったです。

奥さんが頼んだ洋食です。メインはチキンソーセージとチーズオムレツですが、味の方はイマイチだったようです。

予定通り、早朝の羽田空港に到着しました。徳島行きの便までは少し時間があったし、子供がモノレールに乗りたいと言うので、モノレールで浜松町まで行き、JRで品川まで、品川からは京急で羽田空港までというルートをたどり時間を潰しました。

機内食ではお腹いっぱいになっていなかったので、コンビニで食べるものを買ってからラウンジに入りました。

奥さんはここでもアルコールのようです。

子供はコンビニで買ったおにぎりと、ラウンジにあるおかきを食べています。

搭乗時間が近づいてきたので、ラウンジを出て搭乗口に向かいます。

徳島行きの使用機材はB737-800で、徳島行きにしては珍しくボーディングブリッジからの搭乗です。

今回はこれで終わりですが、次はいつどこに行けるのでしょうか。