シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も7年連続でF1 シンガポールGPを見に行ってきました!!<br />ちなみに旅行は全て個人手配で、飛行機代は約66000円(全部込み)で、今までで<br />一番高かったです。過去に一番安いときは約48000円(全部込み)でした。<br />ホテルからサーキットまで歩いて約20分で行けるなんて、国内外問わずF1観戦では<br />ちょっと考えられないです。<br />シンガポールGPは席を細かく選べて注文できるのがいいですね。<br />そのおかげで毎年同じような席で見ています。<br /><br />今年も大勢のF1ドライバーやチーム関係者に会うことができました。<br />今までキミ・ライコネンを近くで見たことはなかったのですが、今年は約1mまで近づくことができました。<br />これで自分が会ったことがない最近のF1ドライバーはルイス・ハミルトンだけになりました。<br /><br />自分以外に7年連続でF1 シンガポールGPを見に行った人はいるでしょうが、<br />毎年これだけ大勢のドライバーやチーム関係者に会っているのは自分だけだと思います。<br />今年も普通の人には経験できないような素晴らしい経験ができました。<br /><br />シンガポールGP観戦の欠点は<br />1.湿度が高い。<br />2.サーキットの敷地内の飲食物の値段が通常の2〜3倍と高い。<br />3.グレードの低いホテルでも宿泊代が高い。<br />ということくらいでしょうか。<br /><br />来年も当然見に行きますが、連休に重なっていることもあり、いつも以上に<br />シンガポールGPを見に行く日本人が多くなるでしょうね。

F1 シンガポールGP 2014

2014/09/19 - 2014/09/21

シモンズ

シモンズさん

ちょっと考えられないです。
そのおかげで毎年同じような席で見ています。

シンガポールGP観戦の欠点は
1.湿度が高い。
3.グレードの低いホテルでも宿泊代が高い。
ということくらいでしょうか。

シンガポールGPを見に行く日本人が多くなるでしょうね。

タクシー 徒歩
シンガポール航空

ジャン・エリック・ベルニュです。

マックス・チルトンです。

エスティバン・グティエレスです。

マーカス・エリクソンです。

ニコ・ヒュルケンベルグです。

バルテリ・ボッタスです。

セバスチャン・ベッテルです。

自転車に乗って通勤途中のニコ・ロズベルグです。

いつも丁寧なファンサービスをしてくれるダニエル・リカルドです。

フェルナンド・アロンソです。

ジュール・ビアンキです。死角になっていますが左隣りにはキミ・ライコネンが乗っていました。

川合ちゃんです。

カートに乗っているキミ・ライコネンです。初めて近くで見ることができました。一番緊張しました。

自転車に乗って通勤途中のニコ・ロズベルグです。

エイドリアン・スーティルです。

フェルナンド・アロンソです。

パストール・マルドナドです。

セバスチャン・ベッテルです。

デビッド・クルサードです。

フェラーリの監督のマルコ・マティアッチです。

ザウバーのリザーブドライバーのギド・バン・デル・ガルデです。

ロータスのリザーブドライバーのシャルル・ピックです。

メルセデスAMGのエグゼクティブディレクターのトト・ウォルフです。

レッドブルの監督のクリスチャン・ホーナーです。

ジャッキー・スチュアートです。
    いつもチェック柄のズボンを穿いています。

元F1ドライバーで現在フォーミュラーEに参戦中のフランク・モンタニーです。

デーモン・ヒルです。相変わらず渋いです。

マクラーレンのエグゼクティブディレクターのエリック・ブーリエです。

元F1ドライバーで現在F1解説者のイワン・カペリです。
    2013年のハンガリーGPでもピットで見かけました。

トロロッソの美人広報として有名なマリー・ルイーゼ・マミチさんです。

ルイス・ハミルトンの父親のアンソニー・ハミルトンです。久しぶりに会いました。

エディー・ジョーダンです。

マルシャの監督のジョン・ブースです。初めて会いました。

ウイリアムズの女性テストドライバーのスージー・ウォルフ(トト・ウォルフの奥さん)です。
    2013年の日本GPでも見かけたことがあります。

ドライバーズパレードでのルイス・ハミルトンです。

ドライバーズパレードでのセバスチャン・ベッテルです。

ドライバーズパレードでのフェルナンド・アロンソです。

ドライバーズパレードでのフェリペ・マッサです。

ドライバーズパレードでのキミ・ライコネンです。

ドライバーズパレードでのケビン・マグヌッセンです。

ドライバーズパレードでのジェンソン・バトンです。

ドライバーズパレードでのダニール・クビアトです。

ドライバーズパレードでのジャン・エリック・ベルニュです。

ドライバーズパレードでのニコ・ニュルケンベルグです。

ドライバーズパレードでのエスティバン・グティエレスです。

ドライバーズパレードでのセルジオ・ペレスです。

ドライバーズパレードでのロメイン・グロージャンです。

ドライバーズパレードでのエイドリアン・スーティルです。

ドライバーズパレードでのパストール・マルドナドです。

ドライバーズパレードでのジュール・ビアンキです。

ドライバーズパレードでのマックス・チルトンです。

ドライバーズパレードでの小林可夢偉です。

ドライバーズパレードでのマーカス・エリクソンです。

ドライバーズパレードでのバルテリ・ボッタスです。

決勝レース後のパルクフェルメです。

決勝レース後のピットです。

決勝レース後の表彰式でのインタビューです。
    左からベッテル、ハミルトン、リカルドです。

フェラーリのテクニカルディレクターのパット・フライです。

フェラーリの浜島さんです。

ウイリアムズのテクニカルディレクターのパット・シモンズです。

メルセデスAMGのテクニカルディレクターのパディ・ロウです。

ここからは食べ物の写真です。
    行きのシンガポール航空の鶏の照り焼き丼です。

帰りのシンガポール航空の朝食のチーズオムレツです。

帰りのシンガポール航空の昼食の牛肉の煮込みです。

マリーナスクエアのフードコートにあるインド料理屋のバターチキンカレーです。

ザ・ショップス・アット・マリーナ・ベイの地下のフードコートにあるタイ料理屋の
    タイ風焼きそばです。
    スープが辛くて酸っぱかったです。

ここからは走行中のF1マシンです。
    フリー走行での可夢偉です。

フリー走行でのベッテルです。

フリー走行でのアロンソです。

フリー走行でのベルニュです。

フリー走行でのヒュルケンベルグです。

フリー走行でのマッサです。

フリー走行でのロズベルグです。

フリー走行でのビアンキです。

フリー走行でのグロージャンです。

フリー走行でのスーティルです。

フリー走行でのバトンです。

ここからはF1を離れます。

マリーナ・ベイ・サンズの1階にはスーパーカー専門のレンタカー屋があり、その車が
    ホテルの前にいつも留めてあります。
    以前、自分が夜にここに来たときはマセラティ クワトロポルテが留めてあったのですが、
    なんとそれはフェラーリのF1ドライバー(当時はマッサとアロンソ)がこのホテルで開催
    されたパーティーに来たときに乗ってきた車とのことでした。
    そのマセラティ クワトロポルテのフロントガラスにはF1 GPの関係者のパスが貼ってありました。

レンタカーのフェラーリ F430です。

レンタカーのランボルギーニ ガヤルドです。

• iruka_kさん 2014/09/25 21:24:32
    すごいです!
    はじめまして。
    あまりに感動したのでコメントさせて頂きました〜

シモンズ

シモンズさん からの返信 2014/09/25 21:48:00
    RE: すごいです!
    iruka_kさん、こんにちは。

iruka_kさんもシャルル・ピック、ギド・バン・デル・ガルデ、ニコ・ヒュルケンベルグ
    を近くで見れたようでよかったですね。
    来年のシンガポールGPは連休と重なっているので、例年以上に行けやすそうですね。

> はじめまして。
    > 7回連続もうらやましいですし、こんなにドライバーや関係者の方にお会いしてるのもうらやましいです!!!
    > 近くで会えるのはすごくメリットだと今回初めて思いました(^^)
    > あまりに感動したのでコメントさせて頂きました〜