マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セントレア(中部国際空港)にエアアジアXが就航が決まり<br />またまた就航記念チケットが出ていたのでGETしました。<br /><br />行った事がないから・・・ ただそれだけで行く事を決めました。<br /><br />行き慣れたソウル以外 初めての個人手配。<br />初マレーシア。マレー語は勿論英語も出来ないのに行っちゃいました。<br /><br />前日に急遽 マラッカ行きを決めマラッカ観光してきました。

エアアジアX就航記念で行くクアラルンプール&マラッカ旅行 ★ マラッカ編

16いいね!

2014/07/04 - 2014/07/07

364位(同エリア1207件中)

0

71

snow

snowさん

セントレア(中部国際空港)にエアアジアXが就航が決まり
またまた就航記念チケットが出ていたのでGETしました。

行った事がないから・・・ ただそれだけで行く事を決めました。

行き慣れたソウル以外 初めての個人手配。
初マレーシア。マレー語は勿論英語も出来ないのに行っちゃいました。

前日に急遽 マラッカ行きを決めマラッカ観光してきました。

PR

  • 7月6日<br /><br />今日はちょっと早起きしてお出かけです。<br /><br />あまりお腹が空いていなかったので朝は近くのコンビニでパンを買って<br />軽く済ませました<br /><br /><br /> チョコクリームが挟まったパンと日本から持参のお茶(友達がくれた♪)<br /><br />ショッピング天国と言われるクアラルンプール<br />しかし私達にとってはショッピング天国ではなかった(^^;)<br />ショッピングセンターは多いけどどこも似たようなテナントだし・・・<br /><br />「今日一日で明日の予定も回っちゃって マラッカ行ってみる?」と友達が提案し<br /> マジっすか?って感じで昨夜ホテルに戻ってからiPhoneでマラッカへ行く方法を検索したのでした。<br />

    7月6日

    今日はちょっと早起きしてお出かけです。

    あまりお腹が空いていなかったので朝は近くのコンビニでパンを買って
    軽く済ませました


    チョコクリームが挟まったパンと日本から持参のお茶(友達がくれた♪)

    ショッピング天国と言われるクアラルンプール
    しかし私達にとってはショッピング天国ではなかった(^^;)
    ショッピングセンターは多いけどどこも似たようなテナントだし・・・

    「今日一日で明日の予定も回っちゃって マラッカ行ってみる?」と友達が提案し
    マジっすか?って感じで昨夜ホテルに戻ってからiPhoneでマラッカへ行く方法を検索したのでした。

  • バスターミナルまで電車で行く方法とタクシーで行く方法があり<br />電車は乗り換えが必要だし、まだ電車に慣れていないので タクシーをチョイス。<br /><br />ホテル前にタクシーが待機してたので目的地の場所を言うと 40RM(約1290円)と言う<br /><br />高くない?となり ホテルのフロントに戻り<br />TBS−BTSまで大体いくら?って聞いたら45RM(約1450円)と言うので<br />ありゃ 安い方だったのか?となり 先ほどのタクシーに乗る事に。<br />

    バスターミナルまで電車で行く方法とタクシーで行く方法があり
    電車は乗り換えが必要だし、まだ電車に慣れていないので タクシーをチョイス。

    ホテル前にタクシーが待機してたので目的地の場所を言うと 40RM(約1290円)と言う

    高くない?となり ホテルのフロントに戻り
    TBS−BTSまで大体いくら?って聞いたら45RM(約1450円)と言うので
    ありゃ 安い方だったのか?となり 先ほどのタクシーに乗る事に。

  • 7:30タクシー乗車<br /><br />どこにあるか詳しく知らない TBSバスターミナルに向かいます!<br /><br />約15分でバスターミナルに到着。<br /><br />ちゃんとバスチケットカウンターのある階で降ろしてくれました。<br />(マラッカに行くと言ったから)<br /><br />バスチケットの窓口がいくつか並んでいて 外人だと分かると<br />マラッカ?と聞かれ Yes!と答えると みんなで一番右のカウンターを指差してくれました。親切♪<br /><br />KKKLと言うバス会社でチケット購入

    7:30タクシー乗車

    どこにあるか詳しく知らない TBSバスターミナルに向かいます!

    約15分でバスターミナルに到着。

    ちゃんとバスチケットカウンターのある階で降ろしてくれました。
    (マラッカに行くと言ったから)

    バスチケットの窓口がいくつか並んでいて 外人だと分かると
    マラッカ?と聞かれ Yes!と答えると みんなで一番右のカウンターを指差してくれました。親切♪

    KKKLと言うバス会社でチケット購入

  • マラッカ行きのバスチケット代14RM(450円)<br />タクシー代に比べたら激安!っていうかタクシーが高すぎる・・・<br /><br />チケットを購入するとまたしても親切な別のチケット売りの人が<br />指差して あそこに行くんだよと教えてくれました。<br /><br />チケットを提示してバス乗り場に向かいます。

    マラッカ行きのバスチケット代14RM(450円)
    タクシー代に比べたら激安!っていうかタクシーが高すぎる・・・

    チケットを購入するとまたしても親切な別のチケット売りの人が
    指差して あそこに行くんだよと教えてくれました。

    チケットを提示してバス乗り場に向かいます。

  • 8:30発のバスだけど バスが来ない<br /><br />電光掲示板に Delayedの文字・・・<br />遅れてる〜<br /><br />8:45分にようやくバスが来ました!<br />

    8:30発のバスだけど バスが来ない

    電光掲示板に Delayedの文字・・・
    遅れてる〜

    8:45分にようやくバスが来ました!

  • チケットの確認なんて無し(笑)  マラッカ?と確認して乗りました。<br /><br />8:50出発!

    チケットの確認なんて無し(笑)  マラッカ?と確認して乗りました。

    8:50出発!

  • 車窓からバスターミナルを撮ってみた<br /><br />めちゃ大きい〜!<br />電車で来てたら迷っていたかも・・・?<br /><br />

    車窓からバスターミナルを撮ってみた

    めちゃ大きい〜!
    電車で来てたら迷っていたかも・・・?

  • バスは1席×2席とゆったり配置<br />まだ早い時間のせいか 乗る人は数人。<br /><br />リクライニングシートでゆったり乗れます<br />

    バスは1席×2席とゆったり配置
    まだ早い時間のせいか 乗る人は数人。

    リクライニングシートでゆったり乗れます

  • 2時間弱でマラッカ・バスターミナルに到着<br /><br />オランダ広場へは17番バスということで17番で待つ。<br /><br />バスが来たので乗り運転手に直接支払う。<br />特に行先を聞かれる事なかった・・・<br /><br />バス代1.5RM(約50円) 安っ!<br /><br />どこで降りるのか知らないので(^^;)ひたすら外を見る。<br /><br />ようやくガイドブックでちらっと見てた赤色が見えてきた!<br />バスが停まり 続々降りるので私達も降りる。<br />

    2時間弱でマラッカ・バスターミナルに到着

    オランダ広場へは17番バスということで17番で待つ。

    バスが来たので乗り運転手に直接支払う。
    特に行先を聞かれる事なかった・・・

    バス代1.5RM(約50円) 安っ!

    どこで降りるのか知らないので(^^;)ひたすら外を見る。

    ようやくガイドブックでちらっと見てた赤色が見えてきた!
    バスが停まり 続々降りるので私達も降りる。

  • ガイドブックで見た事がある建物だ!<br /><br />

    ガイドブックで見た事がある建物だ!

  • とっても雰囲気がいい〜♪

    とっても雰囲気がいい〜♪

  • 沢山のトライショーが止まっています

    沢山のトライショーが止まっています

  • 急遽やってきたマラッカなのでわからないので<br />トライショーに乗ってみる事に。<br /><br />たまたま勧誘してきたおじいちゃんのトライショーに乗り込みます。<br /><br />風が心地良いスピードですが<br />おじいちゃんなのに 私ら2人を乗せて漕ぐなんて・・・<br />悪いねぇ・・・私重くて・・・<br />でも勧誘してきたのはおじいちゃんの方(^^;)<br />漕げる自身があったはず!<br /><br /><br />でも重労働ですね・・・<br />

    急遽やってきたマラッカなのでわからないので
    トライショーに乗ってみる事に。

    たまたま勧誘してきたおじいちゃんのトライショーに乗り込みます。

    風が心地良いスピードですが
    おじいちゃんなのに 私ら2人を乗せて漕ぐなんて・・・
    悪いねぇ・・・私重くて・・・
    でも勧誘してきたのはおじいちゃんの方(^^;)
    漕げる自身があったはず!


    でも重労働ですね・・・

  • 要所要所 撮影スポットで停まってくれ 写真タイムを設けてくれます

    要所要所 撮影スポットで停まってくれ 写真タイムを設けてくれます

  • ただ・・・お互い言葉が理解できないので(^^;)<br />ここがなんだかが分かりませぬ(^^;)<br />

    ただ・・・お互い言葉が理解できないので(^^;)
    ここがなんだかが分かりませぬ(^^;)

  • 海洋博物館<br /><br />有料なので入らず(^^;)<br />

    海洋博物館

    有料なので入らず(^^;)

  • イギリスの船と言っていたような・・・

    イギリスの船と言っていたような・・・

  • マラッカタワー<br />20MRだったかな。 <br /><br />写真のように眺めただけ〜

    マラッカタワー
    20MRだったかな。 

    写真のように眺めただけ〜

  • 水陸両用車<br />30MR  これも記念撮影しただけ〜<br /><br />タワーだか水陸両用車か どっちか忘れたけど<br />少し安くなるようなこと言われたけど乗りませんでした。<br /><br />後々分かった事ですけどこういうのに乗っている時の<br />トライショーの人の待ち時間も時間に入るので安くしてくれても<br />トライショー貸切時間が伸びるので割高になりますです。<br />

    水陸両用車
    30MR  これも記念撮影しただけ〜

    タワーだか水陸両用車か どっちか忘れたけど
    少し安くなるようなこと言われたけど乗りませんでした。

    後々分かった事ですけどこういうのに乗っている時の
    トライショーの人の待ち時間も時間に入るので安くしてくれても
    トライショー貸切時間が伸びるので割高になりますです。

  • 貰ったパンフレットによると<br />こんなコースを行くようです

    貰ったパンフレットによると
    こんなコースを行くようです

  • マラッカの木 と 飛行機はこれもイギリスの〜と言ってたような・・・<br />

    マラッカの木 と 飛行機はこれもイギリスの〜と言ってたような・・・

  • なんか(^^;)のミュージアム<br /><br /><br />

    なんか(^^;)のミュージアム


  • 朝も早かった事もあり お腹が空いたし お昼だし<br />運転手のおじいさんに ランチを取ってくるので30分程いいか聞き<br />OKとの事だったので ランチを取りにショッピングセンターに入る<br /><br />おじいさんはあっちの方の木の所で待ってるとの事。

    朝も早かった事もあり お腹が空いたし お昼だし
    運転手のおじいさんに ランチを取ってくるので30分程いいか聞き
    OKとの事だったので ランチを取りにショッピングセンターに入る

    おじいさんはあっちの方の木の所で待ってるとの事。

  • 閑散としてますけど クーラー聞いてて快適♪

    閑散としてますけど クーラー聞いてて快適♪

  • ちゃちゃっと食べられるファーストフードを食べることに。<br /><br />A&amp;Wと言う聞いたことがないファーストフード店

    ちゃちゃっと食べられるファーストフードを食べることに。

    A&Wと言う聞いたことがないファーストフード店

  • 紅茶を頼んだけど アイスティーがないとの事で<br />暑いのに熱い紅茶を飲む羽目に(^^;)<br /><br />ハンバーガー・・・美味しくなかった(^^;)<br /><br />友達のコーラーみたいな飲み物も漢方チックな香りと味がするコーラーでした

    紅茶を頼んだけど アイスティーがないとの事で
    暑いのに熱い紅茶を飲む羽目に(^^;)

    ハンバーガー・・・美味しくなかった(^^;)

    友達のコーラーみたいな飲み物も漢方チックな香りと味がするコーラーでした

  • おじいさんと無事合流し トライショー観光の再開<br /><br />サンチャゴ砦

    おじいさんと無事合流し トライショー観光の再開

    サンチャゴ砦

  • セントポール教会礼拝堂史跡

    セントポール教会礼拝堂史跡

  • ぐるっと回って元のオランダ広場の方へ戻ってきました。<br /><br />チャイナタウンは行ったか?と聞かれ、行ったとは言わなかったので?<br />チャイナタウンも行く事に(^^;) <br /><br />サービスじゃないよね? お金いるよね?と私達 コソコソ話<br /> (日本語通じないからコソコソでなくていいけど)<br /><br />(チャイナタウンの入口付近は行ったけど・・・奥の方までは言っていないから返答に困ってた)<br />

    ぐるっと回って元のオランダ広場の方へ戻ってきました。

    チャイナタウンは行ったか?と聞かれ、行ったとは言わなかったので?
    チャイナタウンも行く事に(^^;) 

    サービスじゃないよね? お金いるよね?と私達 コソコソ話
    (日本語通じないからコソコソでなくていいけど)

    (チャイナタウンの入口付近は行ったけど・・・奥の方までは言っていないから返答に困ってた)

  • チャイナタウンの方面はガラリと雰囲気が変わります<br /><br />チャイナタウンの方までトライショーで来る人は少なく 車ばかりです。<br />すれ違いが出来ないので車と共にトロトロ走ります。<br />

    チャイナタウンの方面はガラリと雰囲気が変わります

    チャイナタウンの方までトライショーで来る人は少なく 車ばかりです。
    すれ違いが出来ないので車と共にトロトロ走ります。

  • ここはなんだったんでしょう・・・(^^;)<br /><br />

    ここはなんだったんでしょう・・・(^^;)

  • HOTEL PURI<br /><br />何故かここに入場(笑)<br /><br />フロントの人におじいさんが挨拶し スタスタと進むのでついて行く。<br />

    HOTEL PURI

    何故かここに入場(笑)

    フロントの人におじいさんが挨拶し スタスタと進むのでついて行く。

  • ここを指差し「beautiful」とおじいさん<br />ここがホテルの売りなのね〜と 写真に収めておく<br />

    ここを指差し「beautiful」とおじいさん
    ここがホテルの売りなのね〜と 写真に収めておく

  • そしてこちらも指差し教えてくれた ツバメの巣<br />日本の土の巣とは違って これがホンマモンの中華料理に出てくるツバメの巣なんだね〜<br /><br />他にも展示スペースに案内されたり 写真撮ってくれたりと<br />素敵なホテルに足を踏み入れれて良かったです。<br />

    そしてこちらも指差し教えてくれた ツバメの巣
    日本の土の巣とは違って これがホンマモンの中華料理に出てくるツバメの巣なんだね〜

    他にも展示スペースに案内されたり 写真撮ってくれたりと
    素敵なホテルに足を踏み入れれて良かったです。

  • 中庭もある素敵なホテルでした

    中庭もある素敵なホテルでした

  • ヒンズー寺院

    ヒンズー寺院

  • カンポン・クリン・モスク

    カンポン・クリン・モスク

  • チェンフーテン仏教寺院(青雲亭)<br /><br />ここで初めて日本人のツアー客と遭遇しました。<br />

    チェンフーテン仏教寺院(青雲亭)

    ここで初めて日本人のツアー客と遭遇しました。

  • 小さな靴の店に立ち寄ります

    小さな靴の店に立ち寄ります

  • 纏足(てんそく)と言うらしい<br />この小さな靴を実際に履いていたという・・<br /><br />今はもうこの靴を履く人はいないそうですが<br />飾り?としてこの靴は販売もしていて95RM(3060円)でした。<br />

    纏足(てんそく)と言うらしい
    この小さな靴を実際に履いていたという・・

    今はもうこの靴を履く人はいないそうですが
    飾り?としてこの靴は販売もしていて95RM(3060円)でした。

  • お金は後払い。<br />11:30頃乗車して14:00到着<br /><br />2時間半のチャーター1時間単位らしく3時間分の120RM(3870円)だと。<br /><br />看板をよく見ると1時間40RM<br />私、1周40RMだと勘違いしてました(^^;)<br /><br />あ〜〜 お昼ご飯の30分がぁぁ・・・<br />高いハンバーガーになってもうた(^^;)<br /><br />食事&乗り物はトライショーが終わってからにしましょう(^^;)<br /><br />まぁ急遽やってきてガイドブックもなかったので<br />1人当たり2000円弱で要所要所の撮影スポットに案内してくれたし<br />ずっと座りっぱなしだし風が心地良かったので良しかな。<br /><br />クアラルンプールから日帰りツアーで来たら13000円ほどするしね。<br /><br /><br />

    お金は後払い。
    11:30頃乗車して14:00到着

    2時間半のチャーター1時間単位らしく3時間分の120RM(3870円)だと。

    看板をよく見ると1時間40RM
    私、1周40RMだと勘違いしてました(^^;)

    あ〜〜 お昼ご飯の30分がぁぁ・・・
    高いハンバーガーになってもうた(^^;)

    食事&乗り物はトライショーが終わってからにしましょう(^^;)

    まぁ急遽やってきてガイドブックもなかったので
    1人当たり2000円弱で要所要所の撮影スポットに案内してくれたし
    ずっと座りっぱなしだし風が心地良かったので良しかな。

    クアラルンプールから日帰りツアーで来たら13000円ほどするしね。


  • オランダ広場にいるとすぐトライショーの勧誘がやってくる。<br />もう終わったと伝えちゃっかりバス停を聞く。<br /><br />この大きな木の下がバス停のようです。<br /><br />勿論時刻表なんて無い。バスが来た時が時間。<br /><br />バスが来ると 先ほどのトライショーのお兄さんが バス!バス!と大きな声で<br />バスが来たことを知らせてくれました。<br /><br />行きは1.5RMだったけど 帰りは2RM 何故??<br />

    オランダ広場にいるとすぐトライショーの勧誘がやってくる。
    もう終わったと伝えちゃっかりバス停を聞く。

    この大きな木の下がバス停のようです。

    勿論時刻表なんて無い。バスが来た時が時間。

    バスが来ると 先ほどのトライショーのお兄さんが バス!バス!と大きな声で
    バスが来たことを知らせてくれました。

    行きは1.5RMだったけど 帰りは2RM 何故??

  • 行きが15分程だったので帰りもそんなもんだろうと思ってたけど全然着かない<br />本当にこのバスかな?(^^;)とチト不安でした。<br /><br />な〜んと50分!乗車して マラッカセントラルに到着。<br />座れて行けて本当に良かったです・・・<br /><br />行きに乗ったKKKL社のバスはもうすでに20時台のバスしかありません<br />仕方なく他の会社で一番早いバスを探す<br /><br />それでも16:30発。<br />こちらの会社は13RM(420円) KKKL社より1RM(32円)安い<br /><br />出発まで1時間待ち

    行きが15分程だったので帰りもそんなもんだろうと思ってたけど全然着かない
    本当にこのバスかな?(^^;)とチト不安でした。

    な〜んと50分!乗車して マラッカセントラルに到着。
    座れて行けて本当に良かったです・・・

    行きに乗ったKKKL社のバスはもうすでに20時台のバスしかありません
    仕方なく他の会社で一番早いバスを探す

    それでも16:30発。
    こちらの会社は13RM(420円) KKKL社より1RM(32円)安い

    出発まで1時間待ち

  • 電話やネットでチケットが取れるのかな??<br /><br />トライショーでお金使ったので残金危ういので 両替をしました。<br />ここでは空港と同じレート 34円ほどでした。<br />

    電話やネットでチケットが取れるのかな??

    トライショーでお金使ったので残金危ういので 両替をしました。
    ここでは空港と同じレート 34円ほどでした。

  • 当然?時間通りに来ないバスでした。<br /><br />ようやく来たバスに乗り込むも勿論チケット拝見は無い。<br />運転士はどっか降りて不在だったのでクララルンプール<br />行き先を確認できない!<br /><br />でも事前に周りに並んでる人のチケットチラ見して同じか確認していたのできっと大丈夫!<br /><br />16:50発<br /><br />帰りは満席!<br /><br />クアラルンプールに近づくにつれて多少混んでいたけど順調。<br /><br />そんな時 一人の男性が席を立ち 運転手の方へ行きました。<br /><br />まさか バスジャックじゃないよね??と 乗客の皆、身を乗り出してその男性に注目!<br /><br />そしたら 下車していきました 3人ほど。<br />途中下車OKなんだ・・・。バスジャックじゃなくて良かった(^^;)<br />

    当然?時間通りに来ないバスでした。

    ようやく来たバスに乗り込むも勿論チケット拝見は無い。
    運転士はどっか降りて不在だったのでクララルンプール
    行き先を確認できない!

    でも事前に周りに並んでる人のチケットチラ見して同じか確認していたのできっと大丈夫!

    16:50発

    帰りは満席!

    クアラルンプールに近づくにつれて多少混んでいたけど順調。

    そんな時 一人の男性が席を立ち 運転手の方へ行きました。

    まさか バスジャックじゃないよね??と 乗客の皆、身を乗り出してその男性に注目!

    そしたら 下車していきました 3人ほど。
    途中下車OKなんだ・・・。バスジャックじゃなくて良かった(^^;)

  • 約2時間 でTBSバスターミナルに到着しました。<br />19時前、まだまだ明るい<br /><br />タクシー乗り場を探して ブキッビンタンまでのお値段を聞くと<br />70RMだと言う。混む時間だからって。<br /><br />70? 日本円で2250円 いや34円レートだから2380円<br />バス2時間乗って430円なのに タクシーで15分程の距離に2400円ほどって・・・<br />行きは40RMだったのに・・・<br /><br />って事で電車で帰ってみる事に。<br />

    約2時間 でTBSバスターミナルに到着しました。
    19時前、まだまだ明るい

    タクシー乗り場を探して ブキッビンタンまでのお値段を聞くと
    70RMだと言う。混む時間だからって。

    70? 日本円で2250円 いや34円レートだから2380円
    バス2時間乗って430円なのに タクシーで15分程の距離に2400円ほどって・・・
    行きは40RMだったのに・・・

    って事で電車で帰ってみる事に。

  • このバスターミナルがある所の駅はベンダール・タシッ・セラタン駅<br /><br />電車が4線乗り入れしている大きな駅なのでお目当ての路線を見つけるのに少々苦労し<br />券売機でブキッビンタン駅までのチケットを買う 2.9RM(98円)<br />

    このバスターミナルがある所の駅はベンダール・タシッ・セラタン駅

    電車が4線乗り入れしている大きな駅なのでお目当ての路線を見つけるのに少々苦労し
    券売機でブキッビンタン駅までのチケットを買う 2.9RM(98円)

  • まずこの路線に乗り Hang Tuah(ハン・トゥア)駅で乗り換えします。<br /><br />Hang Tuah(ハン・トゥア)駅で降り 乗り換えの為に歩いて行くと<br />改札が・・・ かざすだけでは通れない。<br />切符を入れないと出れない様子。 入れると回収されちゃうのよね・・・<br /><br />もしかして戻ってくる?と思って通ってみたら戻ってこないし(-_-) <br />・・・とここでガイドブックに書いてあった事をちらっと思い出す・・・<br />路線が違うとチケットを買いなおす必要があると書いてあったよね・・・<br /><br />こういう事か・・・(-_-)<br />じゃあ券売機にも表示しないでよ・・・と思う私。<br />

    まずこの路線に乗り Hang Tuah(ハン・トゥア)駅で乗り換えします。

    Hang Tuah(ハン・トゥア)駅で降り 乗り換えの為に歩いて行くと
    改札が・・・ かざすだけでは通れない。
    切符を入れないと出れない様子。 入れると回収されちゃうのよね・・・

    もしかして戻ってくる?と思って通ってみたら戻ってこないし(-_-)
    ・・・とここでガイドブックに書いてあった事をちらっと思い出す・・・
    路線が違うとチケットを買いなおす必要があると書いてあったよね・・・

    こういう事か・・・(-_-)
    じゃあ券売機にも表示しないでよ・・・と思う私。

  • さっきも駅員さんに尋ねたけど窓口の人に<br />ブキッビンタンへは?と行くと 「walk」と言われ外を指差す。<br /><br />さっき聞いた駅員は改札出て 階段昇れって言ったのになぁ・・・??<br /><br />外に出てみると どこにも駅らしきものはなく<br />やっぱり上が乗り場だよね?となり 切符買って上がってみた。<br />

    さっきも駅員さんに尋ねたけど窓口の人に
    ブキッビンタンへは?と行くと 「walk」と言われ外を指差す。

    さっき聞いた駅員は改札出て 階段昇れって言ったのになぁ・・・??

    外に出てみると どこにも駅らしきものはなく
    やっぱり上が乗り場だよね?となり 切符買って上がってみた。

  • 皆さんの旅行記で見た 企業が駅のマークの路線図<br /><br />

    皆さんの旅行記で見た 企業が駅のマークの路線図

  • 電車が次の駅を案内した「Maharajalela」<br />ん?マハラジャレラ?? 次は「Imbi」のはずじゃ??<br />教えてもらって乗ったけど違った模様・・・<br /><br />マハラジャレラで降りて 反対側のホームに行く。<br /><br />何人かさっき乗ってた人達が同じく反対ホームに移動してきた。 皆旅行者??<br /><br />すぐモノレールが来て乗り 先ほどのHang Tuah駅に行く。<br /><br />さぁ!今度こそ Imbi駅だ!と そのまま乗ってると<br />あれれ・・・今来た方向へ戻った(笑)<br /><br />私達 目がテン・・・ 何故??どうして戻る??<br /><br />再び「Maharajalela」の放送・・・ やっぱりさっきの駅じゃん!<br /><br />モノレールはなんかの事情でImbi駅方面には行かないんだと結論づけました(^^;)<br />だから歩きで!って言われたのか・・・<br />

    電車が次の駅を案内した「Maharajalela」
    ん?マハラジャレラ?? 次は「Imbi」のはずじゃ??
    教えてもらって乗ったけど違った模様・・・

    マハラジャレラで降りて 反対側のホームに行く。

    何人かさっき乗ってた人達が同じく反対ホームに移動してきた。 皆旅行者??

    すぐモノレールが来て乗り 先ほどのHang Tuah駅に行く。

    さぁ!今度こそ Imbi駅だ!と そのまま乗ってると
    あれれ・・・今来た方向へ戻った(笑)

    私達 目がテン・・・ 何故??どうして戻る??

    再び「Maharajalela」の放送・・・ やっぱりさっきの駅じゃん!

    モノレールはなんかの事情でImbi駅方面には行かないんだと結論づけました(^^;)
    だから歩きで!って言われたのか・・・

  • 1.2RM(40円)でモノレール乗車体験したって事ね(^^;)<br />乗車賃は安いけど 時間はかかったぞ〜 時間を返して〜!!<br /><br />窓口の人も電車が止まってるからって言ってくれてもいいのにね。<br />その言葉が理解出来るかは分からないけど(笑)<br /><br />で、仕方がなく歩く事に。<br />同じように Imbi駅に行きたかった人数人もウロウロ。<br /><br />取り合えず 電車が行かなかった方向がインビ駅方面なのでそっち向かってあるくもよく分からない<br />インビ駅からのおおまかな地図は持ってるけど 現在地の地図がない<br />WiFiも拾えない。 タクシーもいない状況。<br /><br />迷ってる私達を気にかけてくれてる様子の男性に道を聞いたら<br />一緒に行ってあげると言ってくれた!!<br />スリランカから仕事で1週間滞在してると言う30代位の男性。<br /><br />ホテルはどこ?と聞かれキャピトルホテルと答えた<br />そしたらキャピトルホテルの所まで案内してくれました!<br /><br />15分位は歩いたと思います。<br />本当に感謝感謝でした!<br />丁寧にお礼を言って握手して別れました。<br /><br />毎度海外で親切にしてもらってありがたいです。

    1.2RM(40円)でモノレール乗車体験したって事ね(^^;)
    乗車賃は安いけど 時間はかかったぞ〜 時間を返して〜!!

    窓口の人も電車が止まってるからって言ってくれてもいいのにね。
    その言葉が理解出来るかは分からないけど(笑)

    で、仕方がなく歩く事に。
    同じように Imbi駅に行きたかった人数人もウロウロ。

    取り合えず 電車が行かなかった方向がインビ駅方面なのでそっち向かってあるくもよく分からない
    インビ駅からのおおまかな地図は持ってるけど 現在地の地図がない
    WiFiも拾えない。 タクシーもいない状況。

    迷ってる私達を気にかけてくれてる様子の男性に道を聞いたら
    一緒に行ってあげると言ってくれた!!
    スリランカから仕事で1週間滞在してると言う30代位の男性。

    ホテルはどこ?と聞かれキャピトルホテルと答えた
    そしたらキャピトルホテルの所まで案内してくれました!

    15分位は歩いたと思います。
    本当に感謝感謝でした!
    丁寧にお礼を言って握手して別れました。

    毎度海外で親切にしてもらってありがたいです。

  • 一旦ホテルに戻り 喉を潤す。<br /><br />タクシー代 70RMをケチったせいで・・・<br />いや!モノレールが運転していなかったせいで<br />時刻はもうすぐ21時。<br /><br />お店が閉まってしまうので 夕食を食べに繰り出しました。<br /><br />道には全身塗りたくった大道芸?がいました。<br /><br />セルカ棒も売っていました

    一旦ホテルに戻り 喉を潤す。

    タクシー代 70RMをケチったせいで・・・
    いや!モノレールが運転していなかったせいで
    時刻はもうすぐ21時。

    お店が閉まってしまうので 夕食を食べに繰り出しました。

    道には全身塗りたくった大道芸?がいました。

    セルカ棒も売っていました

  • 最後の夕食はドラゴンアイに行きました。<br />小龍包が美味しいお店らしいです<br /><br />おしぼり代が加算されます

    最後の夕食はドラゴンアイに行きました。
    小龍包が美味しいお店らしいです

    おしぼり代が加算されます

  • 北海道叉焼帯子面拉面を注文! 22RM(730円)<br /><br />あ〜〜ホッと出来る味。<br />普通に安心して食べれる味

    北海道叉焼帯子面拉面を注文! 22RM(730円)

    あ〜〜ホッと出来る味。
    普通に安心して食べれる味

  • 小龍包(10RM/340円)も美味しかったけど1人4つは多かったので<br />友達とシェアして別の点心を頼めば良かったな〜<br />

    小龍包(10RM/340円)も美味しかったけど1人4つは多かったので
    友達とシェアして別の点心を頼めば良かったな〜

  • 杏仁豆腐 ミックスフルーツと竜眼添え 10RM(約340円)<br />

    杏仁豆腐 ミックスフルーツと竜眼添え 10RM(約340円)

  • お店を出てホテルに戻ります<br /><br />モノレールのブキッビンタン駅 上がれないように囲ってありました<br />やっぱり運行していなかったのね??<br />

    お店を出てホテルに戻ります

    モノレールのブキッビンタン駅 上がれないように囲ってありました
    やっぱり運行していなかったのね??

  • ホテルの天井にはメッカの方向を示す印がありました。<br /><br />こういうのがある割に モスクの数は少なく感じました。<br />トルコはあちこちにモスクがあったのに。<br />

    ホテルの天井にはメッカの方向を示す印がありました。

    こういうのがある割に モスクの数は少なく感じました。
    トルコはあちこちにモスクがあったのに。

  • ホテルの窓からのペトロナスツインタワー<br /><br />クアラルンプールも明日でお別れです。<br />

    ホテルの窓からのペトロナスツインタワー

    クアラルンプールも明日でお別れです。

  • 7月7日 帰国日<br /><br />チェックアウトして ホテル前に待機していたタクシーに値段を聞く。<br /><br />120RM(約3960)との事。<br />今は深夜料金だから120RM 昼間だと80RMと言われました。<br /><br />確かにガイドブックに24時〜6時までは深夜料金で1.5倍かかるとありました。<br /><br />120RMは想定金額(下調べで知っていた)だったのですぐさまOKで乗り込む。<br />間違えないように KLIA2 と大きく書いた紙を見せました。<br /><br /><br />5:08発 5:55着<br /><br />約50分で空港に到着<br />

    7月7日 帰国日

    チェックアウトして ホテル前に待機していたタクシーに値段を聞く。

    120RM(約3960)との事。
    今は深夜料金だから120RM 昼間だと80RMと言われました。

    確かにガイドブックに24時〜6時までは深夜料金で1.5倍かかるとありました。

    120RMは想定金額(下調べで知っていた)だったのですぐさまOKで乗り込む。
    間違えないように KLIA2 と大きく書いた紙を見せました。


    5:08発 5:55着

    約50分で空港に到着

  • まずはチェックイン。 荷物を預け身軽になり朝食を食べる事に。<br /><br />old town white coffeeと言うマレーシアでチェーン展開してるカフェに入りました。<br /><br />せっかくなので 名物「ホワイトコーヒー ←詳しくはクリックしてウィキで」と<br /> ガーリックトーストのセットをば。<br /> 11RM(374円)<br /><br />ホワイトコーヒーの味は・・・<br />表現しにくいっ <br />まずくもないけど美味しいってほどではないような?<br /> 私がコーヒー派ではないから表現が乏しい(^^;)<br /><br />ま、でも現地の味に触れるいい機会でした。<br />

    まずはチェックイン。 荷物を預け身軽になり朝食を食べる事に。

    old town white coffeeと言うマレーシアでチェーン展開してるカフェに入りました。

    せっかくなので 名物「ホワイトコーヒー ←詳しくはクリックしてウィキで」と
    ガーリックトーストのセットをば。
    11RM(374円)

    ホワイトコーヒーの味は・・・
    表現しにくいっ 
    まずくもないけど美味しいってほどではないような?
    私がコーヒー派ではないから表現が乏しい(^^;)

    ま、でも現地の味に触れるいい機会でした。

  • チケット見せて扉の奥にある待合スペースに入ります。

    チケット見せて扉の奥にある待合スペースに入ります。

  • 帰りの飛行機のデザインは 何故か韓国語とサッカー選手<br /><br />帰りも3人の日本人CAさんが乗ってるとの事でちょいと安心。<br /><br />帰りの便は クワイエットゾーン(2000円)ではなく 普通席(1500円)を指定してました。<br /><br />通常席は2ゾーンあって 後ろのゾーン方は大混雑でしたが(ツアー用?)<br />前の方の普通席ゾーンは1/3程の混み具合でした<br /><br />水平飛行になって間もなく食事になりましたが<br />事前予約の食事はお昼ご飯として食べたいと日本人CAさんに言いましたが<br />配膳時にそのように言ってくださいとの事でした。<br /><br />英語が苦手なので日本人CAさんを呼んで頼んだのに・・・(^^;)

    帰りの飛行機のデザインは 何故か韓国語とサッカー選手

    帰りも3人の日本人CAさんが乗ってるとの事でちょいと安心。

    帰りの便は クワイエットゾーン(2000円)ではなく 普通席(1500円)を指定してました。

    通常席は2ゾーンあって 後ろのゾーン方は大混雑でしたが(ツアー用?)
    前の方の普通席ゾーンは1/3程の混み具合でした

    水平飛行になって間もなく食事になりましたが
    事前予約の食事はお昼ご飯として食べたいと日本人CAさんに言いましたが
    配膳時にそのように言ってくださいとの事でした。

    英語が苦手なので日本人CAさんを呼んで頼んだのに・・・(^^;)

  • 朝の配膳時 何とか伝わりまして お昼に頂きました機内食<br /><br />チキンサンド 紅茶付<br /><br />こちらも事前予約にて450円<br /><br />こちらのパンはまぁ無難に食べれるレベルでした。<br />友達は私が行きに頼んだ「和風(照り焼きチキン)」を頼んでありましたが<br />帰りの便のご飯は 行き程変な臭い&味はせず まだ食べられるレベルでした。<br /><br />殆どの人はお昼は食べずに過ごしてました。<br />朝も食べてたのはそんなに数いませんでした。<br /><br />7時間近く飲まず食わずは私は無理(^^;)<br />

    朝の配膳時 何とか伝わりまして お昼に頂きました機内食

    チキンサンド 紅茶付

    こちらも事前予約にて450円

    こちらのパンはまぁ無難に食べれるレベルでした。
    友達は私が行きに頼んだ「和風(照り焼きチキン)」を頼んでありましたが
    帰りの便のご飯は 行き程変な臭い&味はせず まだ食べられるレベルでした。

    殆どの人はお昼は食べずに過ごしてました。
    朝も食べてたのはそんなに数いませんでした。

    7時間近く飲まず食わずは私は無理(^^;)

  • 16:20分 無事 中部国際空港に到着。<br /><br /><br />スーパーで購入したお菓子とチョコ<br /><br />駐在員の方のブログで美味しいと書いてあったLEXUS<br />安心して食べられる味でした。<br /><br />右のツインタワーのチョコは中身が個別包装なの願って買ってみましたが<br />残念ながら個別包装ではなかった・・・<br />

    16:20分 無事 中部国際空港に到着。


    スーパーで購入したお菓子とチョコ

    駐在員の方のブログで美味しいと書いてあったLEXUS
    安心して食べられる味でした。

    右のツインタワーのチョコは中身が個別包装なの願って買ってみましたが
    残念ながら個別包装ではなかった・・・

  • BOHティー <br />フレーバーティー2種とキャメロンニアンゴールドブレンド<br /><br />キャメロニアン・ゴールド・ブレンド とても美味しかったです<br />以前飲んだYorkshire Goldに似た味でした<br />

    BOHティー 
    フレーバーティー2種とキャメロンニアンゴールドブレンド

    キャメロニアン・ゴールド・ブレンド とても美味しかったです
    以前飲んだYorkshire Goldに似た味でした

  • ホワイトコーヒーのインスタント ヘーゼルナッツ味<br />BOH のアイスティー用粉末<br /><br />ホワイトコーヒーのインスタントはものすごい粉の量でした(笑)<br />スティック1本40g!

    ホワイトコーヒーのインスタント ヘーゼルナッツ味
    BOH のアイスティー用粉末

    ホワイトコーヒーのインスタントはものすごい粉の量でした(笑)
    スティック1本40g!

  • 缶に釣られ買ったバリラのペンネ。缶の中にももう1箱入っています。<br /><br />ローズオニールさんのキューピーだと思って買ったけど<br />どこにもそんな記載がない・・・ <br />でも似てるので私の中ではローズオニールキューピーと言う事で(^^;)<br />

    缶に釣られ買ったバリラのペンネ。缶の中にももう1箱入っています。

    ローズオニールさんのキューピーだと思って買ったけど
    どこにもそんな記載がない・・・ 
    でも似てるので私の中ではローズオニールキューピーと言う事で(^^;)

  • あまり買い物していないので<br />重量的に余裕があるのでちょっと買ってみたダウニー<br /><br />ダウニーは匂いがきつくて苦手なんだけど<br />こちらのダウニー(アジアンダウニー)は香り控えめでGOODでした。<br /><br />特に赤の方 リピートしたい香りでした。<br /><br />900ML 11.99RM(407円)

    あまり買い物していないので
    重量的に余裕があるのでちょっと買ってみたダウニー

    ダウニーは匂いがきつくて苦手なんだけど
    こちらのダウニー(アジアンダウニー)は香り控えめでGOODでした。

    特に赤の方 リピートしたい香りでした。

    900ML 11.99RM(407円)

  • 最後に空港で お金を使い切るために購入したチョコ<br />買い物は少な目な旅行でした。<br /><br />就航記念チケットだったので<br />    行き(中部発)     帰り(KL発) <br />運賃       2570         5570 <br />Airport Tax   2929         840 <br />空港使用税    1500          0 <br /><br />・・・オプション・・・ <br />荷物       2500        2500 <br />座席指定     2000        1500 <br />機内食      450        450 <br />支払手数料        300               300 <br /><br />計 12240 11160 <br /><br />往復合計 23400円<br />ホテル3泊 1人あたり9066円<br /><br />合計32466円のマレーシア 3泊4日でした。<br />

    最後に空港で お金を使い切るために購入したチョコ
    買い物は少な目な旅行でした。

    就航記念チケットだったので
        行き(中部発)     帰り(KL発)
    運賃       2570         5570
    Airport Tax   2929         840
    空港使用税    1500          0

    ・・・オプション・・・
    荷物       2500        2500
    座席指定     2000        1500
    機内食      450        450
    支払手数料 300 300

    計 12240 11160

    往復合計 23400円
    ホテル3泊 1人あたり9066円

    合計32466円のマレーシア 3泊4日でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP