ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと用事があったためHCMからヤンゴンへ。<br />ベトナム空港の直行便、しかもビジネスクラスで!!本当は、エコノミーで行きたかったけど。旅行まで余裕があった頃たくさんの席が残っていたから余裕をかましていたら、いつの間にか一杯でビジネスクラスしか残っていなかった。<br />何がともあれ、楽しむことにしようと、空港ではラウンジでゆっくりとさせて頂きました。羽田のサクララウンジよりショボいですがゆっくりはできます。<br />搭乗ゲートに行くと多くの日本人ビジネスマンが!!彼らがエコノミー取れなかった原因と思いつつ、優先搭乗で早めに席に。<br />席にはリクライニング、フットレストあとよく分からないボタンが、押しても変化なし。機内食はランチォンマットを引いて、陶器のお皿で出てきました。<br />到着後、EVISAを持って空港のアライバルVISAカウンターに行くと、ここじゃない、入国ゲートへと言われ、入国ゲートへ呆気なく入国。<br />両替所では円を受け付けてもらえず、ドルを持ってきておいて良かった!<br />空港からホテルへ。道中の景色は普通のアジアな感じでした。<br />チェックイン後近くにあった涅槃仏を見に行った。こっちの仏像の顔は何処かアニメチックな感じがする。日本の様な重々しさがない。それが悪いというのではなく、宗教はこっちの人には身近なもの何だなぁって感じです。<br />市内に沢山の金色のバゴダが。日本も寺が多いと思いますが、こっちのお寺は、寺ですという主張をハッキリしているので多く感じます。<br />アウンサン市場に行って、ブラブラ。違うお店でお土産を買ったりしていると晩御飯の時間に。<br />夜はシャン料理を、豚肉の料理も麺も美味しかった!ミャンマービールも好きです。<br />マッサージに行って就寝。<br />

初ミャンマー 1日目

2014/11/30 - 2014/11/30

amazomさん

ちょっと用事があったためHCMからヤンゴンへ。
空港からホテルへ。道中の景色は普通のアジアな感じでした。
マッサージに行って就寝。