神楽坂・飯田橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年はファンクラブの優先席でS席が確保できたのですが、一昨年がSS席だったので行きませんでした。フォローいただいているTRパパさんが昨年S席でアリーナだったので、今年はアリーナだろうと安易な気持ちでチケットを5月ごろに予約をしており、半年待ってやっと行くことができました。しかし、しかし・・・

2年ぶりに永ちゃんのコンサートに行ってきました

77いいね!

2014/12/11 - 2014/12/11

35位(同エリア473件中)

6

10

どんちゃん

どんちゃんさん

昨年はファンクラブの優先席でS席が確保できたのですが、一昨年がSS席だったので行きませんでした。フォローいただいているTRパパさんが昨年S席でアリーナだったので、今年はアリーナだろうと安易な気持ちでチケットを5月ごろに予約をしており、半年待ってやっと行くことができました。しかし、しかし・・・

一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄

PR

  • 日本武道館前にはバスタオルやカレンダーなど永ちゃんグッズが販売されておりました。私もステッカーを購入しようと思っていましたが、既に売り切れで購入することができませんでした。<br />グッズだけは誰でも帰るので土曜日にでも改めて買いに行こうかと思います。

    日本武道館前にはバスタオルやカレンダーなど永ちゃんグッズが販売されておりました。私もステッカーを購入しようと思っていましたが、既に売り切れで購入することができませんでした。
    グッズだけは誰でも帰るので土曜日にでも改めて買いに行こうかと思います。

  • 駐車場にはツアートラックがありました。<br />写真に写っている方は女性です。真っ赤なスーツを着て電車に乗ってきたのかな???

    駐車場にはツアートラックがありました。
    写真に写っている方は女性です。真っ赤なスーツを着て電車に乗ってきたのかな???

  • 今年で65歳だとか。私の会社なら年金と給料のバランスを取るために週3日勤務になってしまうお年ですが、若いですね。私もこんなおじさん、おじいさんになりたいです。

    今年で65歳だとか。私の会社なら年金と給料のバランスを取るために週3日勤務になってしまうお年ですが、若いですね。私もこんなおじさん、おじいさんになりたいです。

  • 6時30分を過ぎてかなりのお客さんでごった返しておりました。

    6時30分を過ぎてかなりのお客さんでごった返しておりました。

  • 座席は当日入場間際にならないと判らないので、「アリーナでありますように!」と期待しておりましたが、2階の東側でした。ファンクラブの席でも2階席なんてがっかりです。今までで2番目に悪い席でした。<br />最悪は15年ほど前に行った時にはバックステージか?というほどの席でした。座席から永ちゃんを見ると背中しか見えない席もファンクラブの優先席でした。

    座席は当日入場間際にならないと判らないので、「アリーナでありますように!」と期待しておりましたが、2階の東側でした。ファンクラブの席でも2階席なんてがっかりです。今までで2番目に悪い席でした。
    最悪は15年ほど前に行った時にはバックステージか?というほどの席でした。座席から永ちゃんを見ると背中しか見えない席もファンクラブの優先席でした。

  • 今年持参したビーチタオルです。箪笥の肥やしにしていたタオルですが、久しぶりに日の目を見ることになりました。事前に干してから行けばなおよろしかったのですが。

    今年持参したビーチタオルです。箪笥の肥やしにしていたタオルですが、久しぶりに日の目を見ることになりました。事前に干してから行けばなおよろしかったのですが。

  • 永ちゃんがMCで「帰ったら美味しいビール飲んでください!ヨロシク」とのご指導がございましたので早速いただきました。永ちゃんがCMに出ているサントリーのプレモルです。先日お歳暮のためデパートへ行った時にサンプルでもらったものです。今日はご褒美でいただいちゃいました。

    永ちゃんがMCで「帰ったら美味しいビール飲んでください!ヨロシク」とのご指導がございましたので早速いただきました。永ちゃんがCMに出ているサントリーのプレモルです。先日お歳暮のためデパートへ行った時にサンプルでもらったものです。今日はご褒美でいただいちゃいました。

  • 最近買ったiphoneの背面に永ちゃんのロゴをコピーして入れております。本当ならステッカーを買って貼りたかったのですが次の機会まで延期です。<br />ご覧の通り、非常にクオリティーは低いです。

    最近買ったiphoneの背面に永ちゃんのロゴをコピーして入れております。本当ならステッカーを買って貼りたかったのですが次の機会まで延期です。
    ご覧の通り、非常にクオリティーは低いです。

  • 2階席でも一応はちゃんとしたチケットをもらえました。<br /><br />以上、2年ぶりに楽しんできた永ちゃんのコンサートでした。<br />来年こそはアリーナのSS席をゲットするぞ!

    2階席でも一応はちゃんとしたチケットをもらえました。

    以上、2年ぶりに楽しんできた永ちゃんのコンサートでした。
    来年こそはアリーナのSS席をゲットするぞ!

この旅行記のタグ

77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • まるchanさん 2014/12/18 21:28:32
    無事に行けたんですね♪( ´▽`)
    どんちゃんさん、こんばんは^ ^

    いつも、私の旅行記など読んでいただきありがとうございます。

    実は、私の夫も矢沢の大ファンで北海道に来た時は、いつも、いそいそと嬉しそうに足を運んでいます(笑
    そしてなぜか?娘にも必ずE.YAZAWAのタオルをお土産に買ってきます(;^_^A
    娘もファンでもないのに、調子に乗って自分の部屋に飾っています…
    たまに部活にも持っていくこともあり、私が焦ることがあります(^◇^;)
    今年の家庭訪問の時に先生が娘の部屋を見た際、「矢沢のファンなの?」って目を丸くして聞かれた時には笑ってしまいました。

    いつまでも、永ちゃんには頑張ってほしいですね。

    まるchan





    どんちゃん

    どんちゃんさん からの返信 2014/12/18 21:51:07
    行けました!
    まるchanさん

    こんばんは。ご連絡いただき有り難うございます。
    ご投票もいただき感謝申し上げます。

    お仲間がいらっしゃったとは嬉しいですね。私も¥5,000もするタオルを数枚持っていますが、ほとんど使っていませんね。夏に子供と一緒にプールへ行った時に持って行った程度です。箪笥のためにも余計なものしまっておかないといけないですよ(笑)

    娘さんもせっかくパパが買ってきてくれたタオルだからということで飾ってくれているのですね。我が家は小さいせいか全く興味がないですね。CMで永ちゃんが出ていれば「パパ、矢沢!矢沢!」と言ってくれる程度です。

    先日の日本武道館でのコンサートがWOWOWで放送されていたのを上司にお願いして録画、ダビングしてもらいました。今、まさにこのメールを書いている最中に映像を見ております、会社で。今夜は夜勤があるのでスタート時間までもう少し時間があるので見に行ったコンサートを思い出しつつ一人鼻歌を歌っております。

    65歳の永ちゃんには年金などの言葉は似合いませんので、これからもマイクを振り回してもらいたいものです。

    長々とごめんなさい。これからもどうぞよろしくお願いします。



  • fuzzさん 2014/12/16 14:53:23
    のぉってくれぇ!! カモン(≧▽≦) A〜HA(^O^)/
    どんちゃんさん、出ましたね、えーちゃん。

    いやあファンってありがたいですよねえ。

    長きにわたってファンクラブに入っておられるのでしょう。

    私などは広く浅くなので、誰のファンクラブにも入った事がありません。

    どんちゃんさんが、どんかファッションで挑んだのかも知りたかった〜

    65歳の女性ファンだけじゃなく(笑)

    あ、タオルをタンスから出して事前に干してから行けばよかったの下りは

    笑いましたよ(*'▽')

    fuzz

    どんちゃん

    どんちゃんさん からの返信 2014/12/17 22:58:31
    止まらないHA〜HA
    fuzzさん

    こんばんは。
    コンサートで一番盛り上がる曲をよくご存じで。たまにテレビで永ちゃんの
    紹介をするときにはだいたい日本武道館の止まらないHA〜HAですね。
    曲に合わせて観客がタオルを投げるのですが、みんな違った色のタオルなの
    で鮮やかです。来年はちゃんと洗濯してからいきます(^^;

    私がコンサートに初めて行った頃は今じゃ考えられない特攻服を着たアホな
    奴らがゴロゴロいました。今では入場禁止になっていますけどね。
    私は会社帰りに行ったのでふつーの地味なスーツでした。アハハ。

    娘が会場に入れる年齢になったので「来年一緒に行ってみる?」と聞いた
    ところ、即答で「やだ」とのこと。とほほ。。。すかざず流行語で「いい
    じゃないのよ〜」と言ってみるも、「やだ!やだ!」でした。ダメだこりゃ。

    長々とすみません。引き続きヨロシク!


  • ちーちーさん 2014/12/14 14:48:35
    永ちゃん・・・気になる存在・・・
    どんちゃんさま

    こんにちは!

    いつも有難うございます〜

    先日の山梨にいらした旅行記、「あぁ〜ここ、ここ!」と
    知っている場所だけににニヤニヤしながら拝見しました!

    そして〜永ちゃん〜
    ファンでもないんですが・・・(ごめんなさい)
    高校時代の友人の影響でしょうかLPを買いましたよ!
    LPって古いですね(笑)

    永ちゃんファンの友人に連れられ山中湖だったかな?
    永ちゃんの別荘地跡を夜中に見に行った記憶もあります。
    30年ほど前の昔のことですが^^
    草ぼーぼーでしたが入口にタイルで「E.YAZAWA」とあったのを
    覚えてます〜


       ちーちー

    どんちゃん

    どんちゃんさん からの返信 2014/12/15 00:38:04
    RE: 永ちゃん・・・気になる存在・・・
    ちーちーさん

    こんばんは。ご連絡いただき有り難うございます。
    山梨はご存じの場所でしたか。旅行以外でも仕事で県内のあちこちには
    行くことが多いです。

    永ちゃんは私もLPからCDに切り替わる頃からのファンです。
    かれこれ30年近いですね。長者番付1位になったとか騒がれたころに
    山中湖に別荘があったらしいですね。そこを見に行かれたとは凄いですね!

    仲の良いご夫妻でお酒を楽しみながらの旅行もいいですね。うちの家内は飲めないので肩身が狭いです(^^;

    引き続きよろしくお願い申し上げます。


どんちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP