バガン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末土日でミャンマーのマンダレーとバガンに行ってきました。本当は有休を1日取ってマンダレーからバガンへの船に乗ってみたかったのですが、有休取れずで諦めて特典航空券を変更しました<br /><br />★今回は、馬車をチャーターしてバガンの朝日を見て、パヤーを巡ったら飛行機でヤンゴン経由帰国します。<br /><br />☆前半:マンダレー編→http://4travel.jp/travelogue/10958805<br /><br />【行程】<br />12/6 東京〜バンコク〜マンダレー〜(夜行バス)<br />12/7 バガン〜ヤンゴン〜東京(翌朝)<br /><br />【フライト】<br />6 DEC TG 661 C HND BKK 0020 0520 <br />6 DEC TG 309 C BKK MDL 0945 1100<br />7 DEC K7 265 Y NYU RGN 1725 1845<br />7 DEC NH 914 C RGN NRT 2210 0645(+1)<br />(UA特典で手配したタイ航空ビジネス航空券「羽田(HND)/バンコク(BKK)/マンダレー(MDL)」30,000マイル+Tax)<br />(K7:サラトラベルで購入したAirKBZエコノミー航空券「バガン(NYU)/ヤンゴン(RGN)」126USドル)<br />(ANAエコノミー&ビジネス特典航空券「東京/ソウル//ヤンゴン(RGN)/成田(NRT)」26,000マイル+Taxの残り)<br /><br />【バス】<br />6 DEC SMT マンダレー バガン 2130 0230(+1)<br /><br />【宿泊】<br />なし

有休要らず!週末土日0泊3日でミャンマーの旅【2日目】馬車で巡るバガンそして帰国編(Bagan in Myanmar, Weekend 2 day trip from Japan)【作成中】

2014/12/07 - 2014/12/08

【行程】
    12/6 東京〜バンコク〜マンダレー〜(夜行バス)
    12/7 バガン〜ヤンゴン〜東京(翌朝)

【フライト】

【バス】

【宿泊】
    なし

飛行機
    ANA

夜中の2時半ごろにバガンのバスステーションに到着しました
      おじさんが近づいてきて、車か馬車をチャーターしないかと提案があり
      ぼったくられてるだろうなぁと思いつつ、朝日は必ず見たいと思ったので馬車を1日チャーターすることにしました

馬車のチャーターは、サンライズを見て、パゴダを回って空港までなのですが、馬車の居る場所までは別途タクシーで移動(><)

3時ごろ、ニャウンウーの町につきましたが、サンライズには早すぎるということで24時間営業のカフェでしばし待ちます
      コーヒーを頼みましたが、ブラックと言うのを忘れてコンデンスミルクたっぷりの超甘いのが出てきました(汗)

4時過ぎに出発し、連れて行ってくれたところはガイドブックに載っていない「Bulethi Pagoda」というニャウンウーとオールドバガンの間ぐらいにあるパゴダでした。
      上にのぼると、ライトアップされたパヤーが見えます
      最初は私しかいませんでしたが、しばらくすると、車やバイク等で人がどんどん増えてきました

パヤーの上は、ほとんどぎちぎちの状態になったので、結構有名な場所かもしれません
      少しずつ明るくなってくると尖った仏塔の片鱗が見えてきます

だいぶ明るくなってきました

多くの仏塔が見えて、バガンのイメージそのものです

目前のツインの仏塔も面白いですねぇ

なんか左上に丸いものがぽつぽつと
      だれかが気球だと教えてくれました

次々と上がっていきます

朝もやの中の仏塔もいい感じ

そうこうしているうちに

サンライズ〜!

光の加減で周りが暗くなっていますが

サンライズが見れて満足〜

朝もやの中の仏塔

気球もどんどん移動していきます

みんな、写真撮りまくりです

景色がすばらしい〜
      もうずっとここに居てもいいぐらいに思いました
      もう、ぼったくられたなんてどうでもいいです

仏塔群と気球

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ミャンマー最安 950円/日~