千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジェットスターが松山→成田に就航し、<br />安くて東京方面に行けることになったので、<br />1/24(金)東京ディズニーシー(TDS)に行くことを計画。<br /><br />目標:人気アトラクションを多く体験し、ショーを見る。<br />   (絶叫系除く:タワー・オブ・テラー、レイジングスピリッツ)<br /><br /> 8:30 入り口に到着(すでに10列ぐらいの列が)<br />10:00 開園<br />10:08 トイ・ストーリー・マニア!FP(11:50-12:50)入手<br />      センター・オブ・ジ・アース(すぐに入場)<br />      海底2万マイル(5分待ち)<br />10:40 ハピネスグリーディングオン・ザ・シー(途中から)<br />11:05 ヴェネツィアン・ゴンドラ(10分待ち)<br />      タートルトーク(40分待ちのためスルー)<br />      アクアトピア(20分待ちで並ぶも並んでいる途中で機械不良で搭乗中止)<br />11:50 ストームライダーFP(12:30-13:30)入手<br />12:10 トイ・ストーリー・マニア!<br />      タートルトーク(25分待ち)<br />13:30 ストームライダー<br />      アクアトピア(15分待ち)<br />14:30 レジェンド・オブ・ミシカ(約30分観賞)<br />15:20 マジックランプシアター(25分待ち)<br />      グリーティング・ヴィレッジ(60分待ち)<br />16:00 トランジットスチーマーライン(10分待ち:アメリカンウォーターフロント乗船:1周)<br />      お土産購入しながら入り口へ<br />16:50 入り口の地球儀で記念写真<br />17:30 一時退園<br />18:00 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで夕食<br />20:00 再入園<br />20:30 ハピネス・オン・ハイ <br />      お土産購入<br />21:30 退園

初めてのTDS体験

2014/01/24 - 2014/01/24

小さくなったトトロ

小さくなったトトロさん

ジェットスターが松山→成田に就航し、
安くて東京方面に行けることになったので、

目標:人気アトラクションを多く体験し、ショーを見る。
   (絶叫系除く:タワー・オブ・テラー、レイジングスピリッツ)

8:30 入り口に到着(すでに10列ぐらいの列が)
10:00 開園
      センター・オブ・ジ・アース(すぐに入場)
      海底2万マイル(5分待ち)
11:05 ヴェネツィアン・ゴンドラ(10分待ち)
      タートルトーク(40分待ちのためスルー)
12:10 トイ・ストーリー・マニア!
      タートルトーク(25分待ち)
13:30 ストームライダー
      アクアトピア(15分待ち)
14:30 レジェンド・オブ・ミシカ(約30分観賞)
15:20 マジックランプシアター(25分待ち)
      グリーティング・ヴィレッジ(60分待ち)
      お土産購入しながら入り口へ
16:50 入り口の地球儀で記念写真
17:30 一時退園
20:00 再入園
20:30 ハピネス・オン・ハイ
      お土産購入
21:30 退園

ANAグループ ジェットスター
楽天トラベル

前泊したシェラトングランデ東京ベイでまずは、がっつりと朝食!

1月24日(金)当日、閑散期ではあるがトイ・ストーリー・マニア!FPをゲットするには、開園1時間前には、並んでいたほうが良いとの結論。

朝食を終えると私だけ、私だけ、私だけ、先に行って並ぶことに・・・。
    予定より少し早い、8時10分ぐらいにホテルを出発。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 宿・ホテル

ベイサイドステーションからディズニーリゾートラインに乗車。
    思った以上にガラガラ。
    一駅で目的の東京ディズニーシーステーションに到着。
    トイ・ストーリー・マニア!に近いサウスゲートに・・・

8時30分
    約10列ぐらい並んでいます。
    持ち物チェックのところでもらった、パンフレットをおしりの下に敷いて待機。

東京ディズニーシー テーマパーク

9時(当初の並ぶ時間)
    持ち物チェックのところまで並んでいました。

東京ディズニーシー・ステーション駅

9時30分
    満を持して奥様登場。
    この時点では、更に列が

10時
    開園と同時に少しずつ前へ、入園と同時に奥様からチケットを受取、ダッシュ(本当は走ってはいけません)。
    まずは、ハーバーをめがけて、その後、ハーバーを左に曲がり、すぐにゴンドラ方面に左折。
    人が少なく走りやすいが階段ああるので少しきつい。
    10時5分にトイ・ストーリー・マニア!到着。
    すでに、こんな感じで人がいっぱい!

10時8分には無事11:50-12-50のFPをゲット。
    (昔の私では、走るのは無理、痩せて日ごろジョギングの成果?)

その後、メディテレーニアンハーバーで待ち合わせをしていたいので移動し待機するも
    奥様が居ません・・・
    しばらくして、楽しそうに歩いてきます。
    奥様いわく
    ウェルカムグリーディングを見てたとのこと・・・

メディテレーニアンハーバーで合流し、海底2万マイルに乗るためにミステリアスアイランドへ・・・
    しかし、ついた場所は、センター・オブ・ジ・アースの入り口?
    待ち時間なしでのれそうだったので、すぐに搭乗。
    その後、迷いながら海底2万マイルに(5分待ち)・・・

下船した時には、ハピネスグリーディングオン・ザ・シーが始ってました。
    急いで、フォートレス・エクスプロレーションに移動して観賞。

ゆっくり景色を見ながら、ヴェネツィアン・ゴンドラ乗り場へ(11時05分)
    約10分ぐらいで乗船。実はゴンドラは少し期待外れ・・・
    もう少し、狭い水路とかを行くのかと思いきやすぐにメディテレーニアンハーバーに出てしまったので!
    でも、クルーの方の歌はGOOD!

次に、タワー・オブ・テラーを横目で見ながら(絶叫系の乗り物は、お互い苦手なのでパス)
    タートルトークに行くも40分待ちのためスルーしポートディスカバリーエリアに移動。

次のFP入手まで時間があるので、アクアトピア(20分待ち)に並ぶも、途中で機械不良で搭乗中止に。
    乗っているお客さんを降ろすために、完全に水を抜いています。
    スタッフが長靴を持っていくので待機してくださいとのアナウンスが!

11時50分、ストームライダーFP(12:30-13:30)入手

その後、来た道を戻り、待望の トイ・ストーリー・マニア!
    実は、あまり期待をしていなかったが、トライしてみるとおもしろい。
    お互い競い合うので白熱してしまう。
    もう一度、トライしてみたくなる(無理ですが、時間的に)。
    ちなみに、点数は約100,000点でした。

次に、先ほどスルーしたタートルトークが25分待ちのため体験することに決定。
    実は、タートルトークが一番おもしろかった、話術が最高!
    ただ、日本語でしかわからないので外国人の方は、おもしろくないだろうと思って見ていました。

タートルトークを見た後、
    また、、ポートディスカバリーエリアに移動。
    先ほど、乗れなかったアクアトピアが再稼働していました。

FP13:30ギリギリにストームライダーに搭乗。
    その後、15分待ちでアクアトピアに搭乗した後、
    小腹がすいたので軽食を取りながら移動。
    (ポップコーンを購入し歩いていると、鳥が急降下しポップコーンを取って行きびっくり、狙われていたみたいです)

ロストリバーデルタを抜け(本当は、インディ・ジョーンズに乗りたったが本日はは休止、残念!)、
    アラビアンコーストに向かいマジックランプシアターに並ぼうとしたが、
    14:30からのレジェンド・オブ・ミシカに間に合わなさそうなので、
    再度、フォートレス・エクスプロレーションに移動して観賞。

また、アラビアンコーストに向かいマジックランプシアターを観賞。

その後、マーメイードグリーンに行くも、やや場違いなので、何も乗らずに退場。

グリーティング・ヴィレッジに行くも60分待ちのため断念し
    トランジットスチーマーラインに乗船しぐるっと1周!
    下船時にタワーオグテーラーとSSコロンビア号をバックに記念撮影!

ホテルで夕食(18時)をとるため、一度退園するためお土産を買いながら入り口へ移動。
    夕暮れ時になり、園内も昼とは違う雰囲気に・・・

入り口で地球儀でまた記念撮影。

とりあえず、お土産を買い、夕食を取りに宿泊の東京シェラトンベイホテルへ
    この時間(17時30分頃)は、ディズニーリゾートラインもガラガラです。
    一番前が空いていたので、大人げないとは思いながら先頭座席に着席。

きれいに電飾されていて綺麗です。

ベイサイドステーションに着くと、ディズニーリゾートクルーザーがタイミング良くきていたので乗車。
    ブレーキランプもミッキーになっています。

目の前なので、乗る必要もないがタダなので楽だし・・・

夕食を取得。
    相変わらず、我家はバイキング好き・・・
    お腹もペコペコなのもあり、たらふく頂きました。

ローストビーフから始まり

中華関連

魚介類

デザート

19時40分頃、ハピネス・オン・ハイを見るために再びホテルを出発。

リドアイルの手前ぐらいに待機。
    花火は、うまく写真に撮れません。

約5分のショーを終え、なにかアトラクションに乗るかと奥様に確認すると
    お土産を買うとのこと・・・
    さっき買ったのにと思いながらもお付き合い!

ガッレリーア・ディズニーは入場制限がかかっているぐらい混んでいます。

22時閉園では、ありますが21時30分頃、疲れた事もあり退園。

朝から晩まで、久々に楽しんだ1日でした。