八瀬・大原・貴船・鞍馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カメラをポケットに大阪府能勢町から京都府南丹市にかけてドライブしました。<br />新御堂筋北行から有料道路の箕面トンネルを抜けて大阪府北端部の妙見口、地黄公会堂、地黄城(じおうじょう)などを見学。<br />更に北上して京都府亀岡市をかすめて南丹市に入り園部城、日吉ダム、美山郷土資料館、茅葺の里、<br />茅葺屋根の集落を堪能した後は、更に山に入り佐々里峠、道路沿いに渓流が続く広河原、花背など帰路に着くタイミングを逃したこともあって広い南丹市を回る12時間に及ぶドライブとなっていまいました。<br />今回のドライブで「紅葉時期は綺麗だろうなー」と思わせる場所は沢山ありましたが、十分堪能したので当分は出向く気になりません(笑

カメラをポケットに佐々里峠から京都市北部の広河原、花背をドライブしました

2014/10/11 - 2014/10/11

175位(同エリア2098件中)

mireina

mireinaさん

• レイジーガーデナーさん 2015/07/13 11:57:18
    こんにちは(^^)
    ご訪問&投票いただき、ありがとうございました。

こんな風景を見ると、日本の自然はまだまだ
    豊かだなあと安心します。

半面、どんどん人がいなくなる地域を連想して
    ちょっと不安になったり。

盆踊りで人が集まるとの記述にほっとしました。(^^)