2014/09/23 - 2014/09/28
3495位(同エリア17460件中)
akricaさん
- akricaさんTOP
- 旅行記171冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 385,662アクセス
- フォロワー38人
旅行3日めは移動日、午前中をウブド、ピタマハ・リゾートでスパなどして過ごし、昼頃バリ東部のチャンディダサ近郊、アリラ・マンギスに移動、バリでは初めて2つのホテルに泊まります。。
アリラ・マンギスは3年前にも宿泊したお気に入りリゾート、海外ではこれも初めてのリピートです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
3日目、ピタマハの朝。
部屋からの景色、木々の向こうにチャンプアンの渓谷が覗きます。 -
私たちの部屋はプールのないベーシックなグレードですが、プールヴィラからの景色はもっと開けて渓谷が見渡せる筈。
-
今朝もホテル内の早朝散歩に出ます。
-
ピタマハのシンボル、赤いハイビスカスの花が咲く大きな木の周りを燕に似た鳥の大群が休むことなく飛び交っていました。
-
今日もプールのところまで降りてきました。
まだ掃除中です。 -
プールの下を見下ろすとバナナの花が。
-
プールの一段下まで降りて行けて、そこからチャンプアンの渓谷が見渡せるのです。
-
チャンプアンの渓谷を挟んで、向こう側は昨日歩いた尾根道。
-
あの一本椰子も見える。
昨日は向こう側からこっちを見ていたのでした。 -
階段を登り、エントランス方面を経由して部屋に戻ります。
見上げるとレストランの2階席が。 -
朝のセッティング中。
-
一旦席に戻り、朝食をとりに今朝は少し早めにレストランへ。
-
早めなので今朝は2階席も空いていました。
見晴らしのいい席からは1階のテーブルとプールや渓谷が見下ろせます。 -
レストランの曲線的なテラスはこの系列ホテル共通の特徴みたいです。
-
気持ちのいい朝食風景、いい感じでしょ。
あ〜思い出しちゃうなぁ〜。 -
妻の選んだバリのお粥の朝食、カレー味のソースをかけて食べます。
-
リスなどを見ながらの食事。
-
-
スパです、気持ちよかった〜。
ピタマハのスパと言えば、写真家の増島実氏の写真などでよく紹介されるかわいい三つの丸いプールを見るのを楽しみにしていたのですが、今は別の場所に変わっていてそのプールは見ることができなかったのは残念でした。 -
部屋に戻ってだらだらしながら荷物などまとめます。
塀の向こう側は隣のお部屋。
となりのカップルはお盛んなようで、昼間から女性の声がよく聞こえましたし、反対側からは夫婦喧嘩の激しいやり取りも聞こえ、遮音性はいまいち?? -
バスルームは屋根はありますが半屋外。
虫が嫌いな妻が厭がらないか不安でしたが、まったく気にしていませんでした。 -
私たちはいつもシャワーオンリーで、バスタブは使わないのですが。
-
チェックアウトのためにエントランスに向かうと、すぐにスタッフが気が付いて荷物を運んでくれました。
-
お世話になったピタマハ、バリらしい素晴らしいホテルでした。
滞在短すぎで残念でした。 -
旅行会社の送迎で、バリ東部のチャンディダサ近郊のマンギスへ。
お祭りの渋滞もあり、アリラ・マンギスまで車で1時間半かかりました。
ウェルカムドリンクは冷たいジンジャーティー。 -
3年ぶりのアリラ・マンギス!やっぱ、気持ちいい〜。
今回は2階のデラックスルーム。1階とは部屋のスーペリアとは間取りなど全く同じでデイベッドのあるテラスがあるだけの違いです。
このデイベッドがめちゃくちゃ快適だとの評判でリピートしてみました。 -
お部屋は狭いことで有名なアリラ・マンギス。
でもテラス、お庭との一体感や天井の高さなど、狭さなど全く気にならず快適なんです。
部屋に入るとほんのり爽やかな香りがし、センスの良さを感じます。 -
さっそくプール。
アリラ・マンギスと言えばこのプール。まん中にプールのある芝生の庭を囲むように宿泊棟が建ち、庭と部屋との一体感が絶妙なんです。 -
海に面していて、波の音が常にどこにいても聞こえます。
-
遅めの昼食はプールサイドでクラブサンドイッチ。
3年前と同じ味、これがおいしいんです。 -
今回は使うことがなかった、海辺の東屋。
-
海〜♪
-
毎日3時過ぎには、お庭でアフタヌーンティーのサービスがあるのも変わっていませんでした。
-
ジンジャーティーまたはバリコーヒーとバリのスイーツ、おかわり自由。
-
ジンジャーティーで体を温めながら引き続き遅い午後をプールサイドで。
一日中テラスやプールサイドでのんびーりと日差しの変化を眺めながら過ごすアリラ・マンギスの幸せ。 -
デイベッドにモスキート・ネットを付けてもらったのは私たちだけでした。
-
夕食の時間。
大きなホテルではありませんのでレストランは1つ。 -
珍しく庭の芝生の上の席にしました。
-
バリ料理のコース、最初にサテ。
-
チェックインのときにディナーパーティーを勧められ、言葉に自信がなく遠慮しましたが、食事の前のバリ舞踊は後ろから自由に観ることができました。
-
レゴンダンスやバリスの舞が演じられ、楽団も本格的でした。
歌舞団はパンチャ・アルタと聞こえたました、だとしたら最初のバリ旅行のときウブド王宮で観た楽団です。 -
今回のバリ旅行ではいつも楽しんでいるバリ舞踊鑑賞を予定していなかったので、ホテルで観ることが出来、本当にラッキーでした。
-
演者は10代初めくらいの少年少女でしたが素晴らしいです。
-
特典のディナーは前回ほど豪華ではなかったかな、でもおいしかった。
-
お部屋にもどります。
-
No.221の部屋。
-
アリラ・マンギス、やっぱり快適だなぁ〜。
今日もおやすみなさい。
つづく
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
47