オビドス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土日にはバスの便数が少なくなるので気をつけないといけません。8:30のバスに乗る予定でカンポ・グランテのバスターミナルに行きましたが、始発便が9:30。無駄に待ち時間一時間。10:45着。7.7ユーロだったかな。<br />立派なバス。チケットはドライバーから買えます。

リズボンから日帰りでオビトスへ

23いいね!

2014/11/19 - 2014/11/28

55位(同エリア271件中)

2

29

tabinakanotaeko

tabinakanotaekoさん

土日にはバスの便数が少なくなるので気をつけないといけません。8:30のバスに乗る予定でカンポ・グランテのバスターミナルに行きましたが、始発便が9:30。無駄に待ち時間一時間。10:45着。7.7ユーロだったかな。
立派なバス。チケットはドライバーから買えます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • オビドスを観光する前に、カルダス・ダ・ライーニャを歩いてみた。<br />午前中に朝市が立ち、陶器市が見られると書いてあったからです。<br />雨のせいか観光客風の人は見かけない。<br />市場は花、野菜などだけです。 

    オビドスを観光する前に、カルダス・ダ・ライーニャを歩いてみた。
    午前中に朝市が立ち、陶器市が見られると書いてあったからです。
    雨のせいか観光客風の人は見かけない。
    市場は花、野菜などだけです。 

  • ビラを配っていた女の子

    ビラを配っていた女の子

  • 陶器の店など一軒もない。<br /><br />

    陶器の店など一軒もない。

  • チーズ売り場は人だかり<br /><br />

    チーズ売り場は人だかり

  • 幾何学柄のタイルはあちこちで見かけるから、ここが陶器の街というのは間違いではないらしいが・・・

    幾何学柄のタイルはあちこちで見かけるから、ここが陶器の街というのは間違いではないらしいが・・・

  • 何気ないタイルを見ながらバス停へ戻りましょう

    何気ないタイルを見ながらバス停へ戻りましょう

  • 茶色のタイル絵も

    茶色のタイル絵も

  • ひゃ〜、これ綺麗ね。こんなの見たかったの。買わないけどこういう食器を見たかったの

    ひゃ〜、これ綺麗ね。こんなの見たかったの。買わないけどこういう食器を見たかったの

  • バスターミナルに来た。12時のローカルでオビドスへ戻ります。じっとベンチに座ってた。あ・れ・れ・れ、あれだけ尋ねまくった陶器を扱う店がバス停の隣にあるではないか!!!<br />

    バスターミナルに来た。12時のローカルでオビドスへ戻ります。じっとベンチに座ってた。あ・れ・れ・れ、あれだけ尋ねまくった陶器を扱う店がバス停の隣にあるではないか!!!

  • そうです。こんな陶器が見たかったのです。一つ買っちゃおうかな?<br />でもバスの時間が迫っています。<br /><br />恐らく、もう10分あったら買っていただろう。<br />そして恐らく、嵩張って重くて後悔し、自宅の食卓で「なんでこんな派手なもの買っちゃったんだろう」って思ったことだろう。

    そうです。こんな陶器が見たかったのです。一つ買っちゃおうかな?
    でもバスの時間が迫っています。

    恐らく、もう10分あったら買っていただろう。
    そして恐らく、嵩張って重くて後悔し、自宅の食卓で「なんでこんな派手なもの買っちゃったんだろう」って思ったことだろう。

  • 15分ほどでオビドス到着。小さな魅力的な村のようだ。ワクワク。

    15分ほどでオビドス到着。小さな魅力的な村のようだ。ワクワク。

  • サクランボのお酒。友人は1ユーロで試飲。<br />ジンジャーってサクランボのことだって。<br /><br />試飲したら買わずに去ることの出来ないNちゃんは一本買った。<br />サクランボの実がボトルに入ったタイプと、液体だけのボトルと<br />どちらにしようかと迷っていた。<br />

    サクランボのお酒。友人は1ユーロで試飲。
    ジンジャーってサクランボのことだって。

    試飲したら買わずに去ることの出来ないNちゃんは一本買った。
    サクランボの実がボトルに入ったタイプと、液体だけのボトルと
    どちらにしようかと迷っていた。

  • 試飲はチョコレートの入れ物で提供される。瀬戸物の入れ物の方が心もち量が多いようでNちゃん、迷っていた。<br />「酒飲みというのは量が大事なのよ」だって、どれだけの大酒のみなんだよ〜、アンタ(笑)。

    試飲はチョコレートの入れ物で提供される。瀬戸物の入れ物の方が心もち量が多いようでNちゃん、迷っていた。
    「酒飲みというのは量が大事なのよ」だって、どれだけの大酒のみなんだよ〜、アンタ(笑)。

  • オビドスの入口のタイル絵。<br />聖堂みたいになっているから尚更に美しい。

    オビドスの入口のタイル絵。
    聖堂みたいになっているから尚更に美しい。

  • オビトスは花で窓や入口を綺麗に飾る街らしい。

    オビトスは花で窓や入口を綺麗に飾る街らしい。

  • 石畳の路地だけど坂はなだらか。

    石畳の路地だけど坂はなだらか。

  • 一番のお気に入り店。図書館みたいな本屋さん。広いし、天井までの本がぎっしりで美しいことこの上ない。

    一番のお気に入り店。図書館みたいな本屋さん。広いし、天井までの本がぎっしりで美しいことこの上ない。

  • 片隅で野菜も売っていたけど、旅人だし、買えないし、写真を撮らせてもらっただけ

    片隅で野菜も売っていたけど、旅人だし、買えないし、写真を撮らせてもらっただけ

  • 街の真ん中辺りに教会

    街の真ん中辺りに教会

  • 店を見て回るの楽しい街

    店を見て回るの楽しい街

  • 街の建物がすべて美しい

    街の建物がすべて美しい

  • 街の端っこまでものの15分ほど。路地を入ると城壁へ登る道につながる

    街の端っこまでものの15分ほど。路地を入ると城壁へ登る道につながる

  • 城壁を一周するつもりでしたが

    城壁を一周するつもりでしたが

  • 城壁の上からの一枚

    城壁の上からの一枚

  • 城壁の道は途切れてしまいました。<br />そこで声をかけられたのがアーカンソーからのこのご夫妻。<br />リズボンで同じホテルだったとのこと。朝食で見かけたよとのこと。<br />外国へ行くとよくこんなことがある。<br />東洋人の方が少ないから印象に残るらしい。<br /><br />☆ 私、無駄に足を踏ん張ってるね。<br />  だって、フラッとしたら谷底なのだもの。(恥ずかしい)

    城壁の道は途切れてしまいました。
    そこで声をかけられたのがアーカンソーからのこのご夫妻。
    リズボンで同じホテルだったとのこと。朝食で見かけたよとのこと。
    外国へ行くとよくこんなことがある。
    東洋人の方が少ないから印象に残るらしい。

    ☆ 私、無駄に足を踏ん張ってるね。
      だって、フラッとしたら谷底なのだもの。(恥ずかしい)

  • パスタとサラダでランチ。<br /><br />私の背後に座った若い女性二人連れ。彼女のメニューが私の腕に不自然に触れたのでバッグを身体の前に移動させた。するとすぐに注文をせずに立ち去った。<br />明らかに挙動不審。注意しなきゃならないなと気合入れなおす。

    パスタとサラダでランチ。

    私の背後に座った若い女性二人連れ。彼女のメニューが私の腕に不自然に触れたのでバッグを身体の前に移動させた。するとすぐに注文をせずに立ち去った。
    明らかに挙動不審。注意しなきゃならないなと気合入れなおす。

  • 入口で記念写真のファミリー。

    入口で記念写真のファミリー。

  • バスの時間までまた一時間以上あり、水道橋へ向かって歩く

    バスの時間までまた一時間以上あり、水道橋へ向かって歩く

  • 16:15分のバスでリズボンへ戻った。<br /><br />楽しい遠足でした。<br />ご覧いただいてありがとうございます。<br /><br />☆ この車の写真は、単にイラストが目を惹いたのと、三菱マークだったからです。

    16:15分のバスでリズボンへ戻った。

    楽しい遠足でした。
    ご覧いただいてありがとうございます。

    ☆ この車の写真は、単にイラストが目を惹いたのと、三菱マークだったからです。

この旅行記のタグ

関連タグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mistralさん 2017/03/03 16:21:14
    懐かしい街、オビドス。
    tabinakanotaekoさん

    はじめまして。
    mistralともうします。
    先日はポーランドの旅行記へ投票頂きまして
    有難うございました。

    沢山あります旅行記の中から目にとまりました
    オビドスの旅行記、拝見しました。
    もう随分前になりますが訪問し、宿泊も致しました。
    お写真など懐かしく思い出しながら拝見しました。
    他にも陶器、ジンジャーなどなど、、、
    可愛らしい街でしたね。

    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    mistral

    tabinakanotaeko

    tabinakanotaekoさん からの返信 2017/03/11 05:11:35
    Re:懐かしい街、オビドス。
    コメントをありがとう。あなたのオビトス編を探して見せていただきます。

tabinakanotaekoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP