神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひがな湯治天山&かよい湯治一休に行ってきました。

ひがな湯治天山&かよい湯治一休に行ってきました

9いいね!

2014/12/03 - 2014/12/03

23260位(同エリア48516件中)

0

4

PINKY〜☆

PINKY〜☆さん

ひがな湯治天山&かよい湯治一休に行ってきました。

  • 館内は携帯、写真撮影禁止のため外観だけ。大人の隠れ家的な温泉です。想像以上に素敵な場所です!<br />またご飯も温泉しゃぶしゃぶの楽天か滋養料理山法師があります。私は山法師で玄米ととろろのご飯を食べました。

    館内は携帯、写真撮影禁止のため外観だけ。大人の隠れ家的な温泉です。想像以上に素敵な場所です!
    またご飯も温泉しゃぶしゃぶの楽天か滋養料理山法師があります。私は山法師で玄米ととろろのご飯を食べました。

  • ひがな湯治天山は1300円<br />かよい湯治一休は1100円。<br />平日は天山1300円で一休にハシゴの場合100円払えば入れます。<br />建物が隣同士なので今日は2つとも入りました。天山は人が多く、ものすごくお湯が熱いです。女湯は6湯あり、とくに洞窟のお風呂がおすすめ。昼間だと光のベールが洞窟に差し込みます。<br />一休はお風呂のみで人も少なくボーとできるのリラックスできます。

    ひがな湯治天山は1300円
    かよい湯治一休は1100円。
    平日は天山1300円で一休にハシゴの場合100円払えば入れます。
    建物が隣同士なので今日は2つとも入りました。天山は人が多く、ものすごくお湯が熱いです。女湯は6湯あり、とくに洞窟のお風呂がおすすめ。昼間だと光のベールが洞窟に差し込みます。
    一休はお風呂のみで人も少なくボーとできるのリラックスできます。

  • 一休は温泉入浴だけの施設です。檜のお風呂と脱衣所が同じ場所にあるオープンエアなお風呂です。

    一休は温泉入浴だけの施設です。檜のお風呂と脱衣所が同じ場所にあるオープンエアなお風呂です。

  • 女湯は滝が見えます。両方の温泉とも液体石鹸な含まれる合成界面活性剤を使わず、塩素も使わず厨房の油や汚水も環境に考慮されていてこだわりにも感動してしまいました。

    女湯は滝が見えます。両方の温泉とも液体石鹸な含まれる合成界面活性剤を使わず、塩素も使わず厨房の油や汚水も環境に考慮されていてこだわりにも感動してしまいました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP