ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現在シカゴに住んでいます。<br />クリスマス休暇はニューヨークとセントマーティン島を旅することに。<br /><br />カリブ海へ行く前の腹ごしらえ(?)なニューヨーク滞在となりました。<br /><br />

クリスマス休暇はおいしいニューヨークで

2014/12/25 - 2014/12/28

ごましおちゃん

ごましおちゃんさん

現在シカゴに住んでいます。

鉄道 徒歩

• 半年ぶりのニューヨーク。<br /><br />シカゴも都会だけど、なんだろう、どこか華やかさが違う。

半年ぶりのニューヨーク。

シカゴも都会だけど、なんだろう、どこか華やかさが違う。

一番の楽しみでもあった焼き肉屋 TAKASHI

ウェストヴィレッジにあります。お店も照明がカッコよくていい雰囲気!

日本の焼き肉とほぼ同じメニュー。

神戸牛もありました。やっぱりとろけます。

究極の贅沢な一品、ウニと神戸牛の韓国海苔のせ。

別にウニと神戸牛を一緒に食べなくてもいいんじゃないかとも思ったけど、やっぱりおいしい。

ホテルはMondrian Soho。
    内装は白とブルーのみ。シックだけど透明感があって好みのテイストです。

デザインホテルに宿泊するのが旅の楽しみの一つ。ニューヨークはセンスいいデザインホテルがたくさんあるのでいつも迷ってしまいます。

洗面台もシンプルだけど、どこか華やかさがあるデザイン。

インテリアの勉強になります。

• 朝食はホテルにあるレストラン、ISOLA TRATTORIA &amp; CRUDO BAR<br /><br />天井からさす自然光が素敵な空間を作っています。<br />

朝食はホテルにあるレストラン、ISOLA TRATTORIA & CRUDO BAR

天井からさす自然光が素敵な空間を作っています。

• シンプルに目玉焼き、ベーコン、パンにしてみました。<br /><br />絞り立てのオレンジジュースもおいしいです。<br /><br />

シンプルに目玉焼き、ベーコン、パンにしてみました。

絞り立てのオレンジジュースもおいしいです。

今日はブルックリン散策。

NYCでいま最もトレンディーエリアというウィリアムズバーグにやってきました。
    ミーハー心丸出しです。

こういう街にとけ込んでいるアートを発見するのが大好きです。

日頃見慣れたロゴも、メッセージ性の強いアートに。

Bedford Avスクリーンプリントのお店を発見。

尊敬するココシャネルの一枚があったので、お土産に購入。

旅先で素敵な作品に出会えると幸せな気持ちになります。

カフェ、レストラン、雑貨店が一つとなった、マーロー&サンズ。

ウィリアムズバーグがトレンディーなエリアになった先駆者的な存在でもあるようです。

• 香り高いカフェラテ。<br /><br />レストランもとても評判いいみたいです。<br />こんどはゆっくり食事したいな。

香り高いカフェラテ。

レストランもとても評判いいみたいです。
    こんどはゆっくり食事したいな。

• ランチはフライドチキン専門店、Pies&amp;Thighs。<br /><br />列ができるほど賑わっていました。

ランチはフライドチキン専門店、Pies&Thighs。

列ができるほど賑わっていました。

パイ アンド サイズ 地元の料理

おいしいフライドチキンとパイが食べられるお店。 by ごましおちゃんさん

フライドチキンとワッフル。
    見た目は色薄いですが、ちょっぴりスパイシー。
    お肉もジューシーでおいしいです。

パイ アンド サイズ 地元の料理

店名にパイとあるから、やっぱり気になって注文したアップルパイ。

りんごたっぷりです。

パイ アンド サイズ 地元の料理

再びウィリアムズバーグ散策。

ブルックリン発チョコレート店、マストブラザーズチョコレート(MAST BROTHERS CHOCOLATE)

店舗の後ろが工場になっていて、ドアを開けた途端チョコレートのものすごいいい香りがします。

パッケージも美しい板チョコ。
    ソルトやペッパー味など、斬新なものもありました。

お土産に数枚購入。

夕食はNY在住の友人と一緒に、ベンジャミンステーキハウス(Benjamin Steakhouse)へ。

かなり人気なのか予約がとてもとりずらかったです。

ベンジャミン ステーキハウス ステーキ・グリル

ニューヨークで一番おいしかったステーキハウス。絶対にリピートします! by ごましおちゃんさん
  • Steak for two。<br /><br />サーロインとフィレが骨付きでサーブ。<br />赤身だけどお肉はとても柔らかい。<br />お肉の表面はカリカリで香ばく、中はものすごくジューシー。<br /><br />最高に至福のひとときです。

Steak for two。

サーロインとフィレが骨付きでサーブ。
    赤身だけどお肉はとても柔らかい。
    お肉の表面はカリカリで香ばく、中はものすごくジューシー。

最高に至福のひとときです。

リブアイ。
    個人的にサーロイン、フィレよりもこの部位がリブアイ一番おいしい気がしました。

最初Steak for Threeにしようかと思ったのですが、店員さんがこの頼み方をおすすめしてくれました。ほんと大正解です。

絶妙なミディアムな焼き加減が本当においしい。

半年前に、ピータールーガーとウルフギャングを訪れたのですが、食べ比べした結果こちらのベンジャミンが圧倒的においしいと思いました。

デザートはチョコレートムース。
    アメリカのデザートってありえない甘いのが多いですが、このムースは甘さ控えめでおいしい。完全にデザートは別腹状態。

「エクストラクリームをつけてくれないか?」と頼んでみたら、こんなどんぶりサイズで登場。しかもチャージされてませんでしたw

• お腹がいっぱいなので、グランドセントラル駅を歩いてカロリー消費。<br /><br />やっぱり何回来ても、迫力あります。<br />こんな駅から通勤してみたいものです。

やっぱり何回来ても、迫力あります。
    こんな駅から通勤してみたいものです。

グランドセントラルの二階にあったバー。
    (apple storeの逆側)

駅を見渡しながら、気軽にお酒が飲める雰囲気がよかったです。

さすがに昨日は食べ過ぎたので、体を浄化するためにスムージー専門店にやってきました。

イーストヴィレッジにある、リキテリア(Liquiteria)

リキテリア その他の料理

カラダが喜びそうな、野菜・果物たっぷりスムージー by ごましおちゃんさん

カラダが喜びそうなスムージー。

野菜不足な旅に重宝しそうなお店です。

リキテリア その他の料理

前から気になっていた、こちらのホットドッグスタンドに来てみました。

グレイス パパイヤ(Grays Papaya)
    安くておいしいホットドッグで有名のようで、映画にも何回か登場したとか。

グレイズ パパイヤ (ブロードウェイ & 72丁目店) ファーストフード

気軽に食べられるニューヨークの老舗ホットドッグ店。 by ごましおちゃんさん

ホットドッグ二つとジュースのがセットになった、Recession Special。不景気スペシャルとはなかなかおもしろネーミング。ザワークラウトは無料です。

4.95ドルという価格だけに「超」おいしくはないけれど、物価の高いニューヨークでで気軽に小腹を満たせるこのホットドッグはなかなかいいかも。
    なんか知らないけど、パパイヤジュースとも相性よかったです。

前から気になっていた、米ドラマの撮影地に行ってみようかと。

閑静なウェストヴィレッジにそれはあります。

SEX AND THE CITYの主人公キャリーのアパートメント。

本当に大好きなドラマで、何回もこの入口を見た事がありちょっと感激。

放映からかなり年数は経っているのに、常に旅行客のような人達が見にきていました。

• ランチはこちら、パストラミサンドで有名なカッツ・デリカッセン(Katz&#39;s Delicatessen)<br />

ランチはこちら、パストラミサンドで有名なカッツ・デリカッセン(Katz's Delicatessen)

午後3時ごろなのにお客さんがいっぱい。
    すごい活気です。

名物パストラミサンド。
    ボリューミーなパストラミだけど、とても柔らかく、スパイシーな味がどんどん進みます。これはおいしい!

二人でシェアしてちょうどいい量でした。

夕方またブルックリンに戻りこちらのホテルでお茶。

ブルックリンワイスホテル(Wythe Hotel )

古い工場を改造したデザインホテルのようで、年代を感じる元の造りと新しいデザインが見事に調和されています。

天井が高く、とてもセンスいい空間。

Wythe Hotel ホテル

ブルックリンのランドマーク的存在 by ごましおちゃんさん

ペパーミントティーでちょっと休憩。

夕食は「秀ちゃんラーメン」

これまでにニューヨークのラーメン店をかなり巡りましたが、この秀ちゃんがダントツ一位になりました!

Hakata Tonkotsu Ramenはとんこつは濃厚で麺もちゃんと固め。アメリカのラーメンはぬるいことが多いけど、ちゃんと温かい状態のスープでした。
    かなりおすすめのラーメン店です。

主人が頼んだHakata Spicy Ramen。

彼曰く、「アメリカ人が好きそうなテイスト」
    私も一口試しましたが、やっぱり日本人向けではないような味でした。
    ちなみにアメリカにはこんな感じのスパイシーがついたラーメンが数多くあります。

やっぱりふつうのが一番かも。

ここからベーグルが続きますw

まず最初は老舗エッサベーグル(Ess-a-Bagel)

ちょっとノスタルジックな店内です。

以前イスラエルに行ったことありますが、そのお店の雰囲気に似ているなと思ったり。

• Lox &amp; Cream cheese。(よくわからないけどサーモンををLOXと呼ぶそうです)<br /><br />ベーグルはもすごくもっちりで、噛めば噛むほど小麦の味がして本当においしいです。<br />サーモンも濃厚なクリームチーズとさっぱりオニオンと相性抜群。<br /><br />

Lox & Cream cheese。(よくわからないけどサーモンををLOXと呼ぶそうです)

エッサベーグル パン屋

もっちりした生地がおいしすぎる!ニューヨークで一番おすすめのベーグル店です。 by ごましおちゃんさん

あまりにサーモンのベーグルがおいしかったので、甘い系も食べずにはいられません。

シナモンレーズンベーグルのブルーベリークリームチーズをサンド。
    こちらももっちりしっとりした生地。お腹いっぱいなのに不思議とどんどん食べられちゃう衝撃的なベーグルでした。

正直エッサベーグルの店員の愛想はちょっと悪かったのですが、ベーグルがおいしかったのでそんなのはどうでもよくなったほど。

エッサベーグル パン屋

こちらもNYCで人気があるらしい、Murray’s Bagel

マレーズ ベーグルズ パン屋

わざわざ行く価値はないような。。。。 by ごましおちゃんさん

朝だったので、プレーンベーグルにベーコン&玉子をサンド。

ベーグルはあまりもちもちしてなくて、なんだかとても普通。
    写真で見ても断面がのっぺりしていて、手作り感がなくてどこか大量生産的な感じがする。

期待値が高かったのか、かなり残念だった。

ベーグル自体の味は断然エッサベーグルがおいしいと思った。

マレーズ ベーグルズ パン屋

こちらはニューヨークでも比較的新しいベーグルショップ、Black Seed

Norita地区にあります。

店内で薪で焼いているというベーグル。クリームチーズのみにしてみました。

生地がものすごくもちもちしていて、香ばしくておいしい!
    エッサベーグルももちもちしていますが、Black Seedは軽めのもちもちという感じ。
    ただちょっと小さめなので、一つだとお腹いっぱいにならないかも。。。

今回NYCベーグルを三店食べ比べした結果、一位はエッサベーグル、二位Black Seed、三位がMurray’s Bagelとなりました。

最終日、チャイナタウンにあるバサノバラーメン(Bassanova Ramen)

まるでカフェのような店内。

豚濁和出汁ラーメン。

豚骨と魚介系が合わさったスープ。
    麺の固さもちょうどいい。

がしかし、スープがややぬるいのが残念...
    味はおいしいのに惜しいです!

サイドで頼んだ、Hot Iron-Pan Dumplings
    こちらはパーフェクトな餃子でした!

食べてばかりのニューヨーク滞在。
    体重も増えたとこで、いよいよカリブ海セントマーティン島に行きます!

• MWさん 2015/07/01 13:16:39
    教えて下さい
    旅行記楽しく拝見しました。

そこで

・パンはステーキを頼むとサービスで付きますでしょうか。

お手数ですがコメント頂けると幸いです。

ごましおちゃん

ごましおちゃんさん からの返信 2015/07/04 16:44:38
    RE: 教えて下さい
    こんにちは。
    電話で予約しました

> 旅行記楽しく拝見しました。
    > そこで

> ・パンはステーキを頼むとサービスで付きますでしょうか。
    > お手数ですがコメント頂けると幸いです。

MW

MWさん からの返信 2015/07/18 10:23:06
    RE: RE: 教えて下さい
    こんにちは。
    お返事頂きありがとうございました。
    ベンジャミンにいってみようと思います。
    今後とも、よろしくお願い致します。

> こんにちは> > ・かなり人気なのか予約がとてもとりずらかったとのことですが、どのように予約をよられましたか?
    > 電話で予約しました
    > > ・ウルフギャングよりおいしいと書かれていましたが、お値段や雰囲気はどうでしょうか。
    > 個人的な感想ですがお肉の質が違うように思えました。サービスもよかったです
    > > 旅行記楽しく拝見しました。
    > > 宜しければベンジャミンステーキハウスについて教えて下さいますか?
    > >
    > > 来年3月に子供(21と17の女子)と3人でニューヨーク予定で、ステーキハウスに行きたいと思いますが、どの店に行こうかと悩んでします。ホテルはキタノなので、近いベンジャミンかウルフギャングでホテルに予約をお願いしようと思います。
    > > そこで
    > >
    > > ・女3人ですし、あまりお肉食べられなので、例えば美味しいと書かれていたサーロイン、フィレよりも美味しかったというリブアイ1人前だけを頼むのはお店の人にひんしゅくを買うでしょうか?
    > > ・パンはステーキを頼むとサービスで付きますでしょうか。
    > > お手数ですがコメント頂けると幸いです。

ごましおちゃんさんのトラベラーページ