2014/11/13 - 2014/11/21
947位(同エリア4192件中)
怪獣さん
アメリカ大陸初上陸はLA。地理も言葉の不安だらけの一人旅。はてさて、どうなるの?ワタシ・・・。
-
約1年前から計画をはじめた「アメリカ大陸初上陸」、とうとう出発日を迎えました。
忙しさを言い訳に、準備もはかどらず、スーツケースを開けたり閉めたり。
免税店でお買い物をする予定でしたので、少し早目の11:30に出発。
駅に着いたら1本前の電車に乗れてしまい、上野でスカイライナーの待ち時間が長くなってしまいました。
成田到着13:41。
途中のコンビニでパスポートのコピーをし、現金を最低限両替。
そして、こちらチェックイン! -
あっという間に手続き完了。
持って来るのを忘れた使い捨てマスクとなんとなく欲しかったガムを買い、出国ゲートへ
。
時間のせいか、こちらも5分とかからず通過。
まずは免税店で化粧品の購入。
ギリギリ使い終わりそうだった下地クリームとコンシーラー、ファンデーション、特に欲しかった訳じゃない「パーティーコフレ」これだけ。
そして「サクララウンジ」へ潜入! -
入って良いのか?
-
人の少ない時間帯だったようで、閑散としておりました。
軽くアルコールとお味見程度につまみ食い。 -
謙虚でしょ?(笑)
-
マッサージチェアでリラックスしていると「もうすぐ搭乗ですよ」
のアナウンス。
エコノミーの行列を横目にお隣の空いたレーンから搭乗。
小心者のワタシは、嫌みに見られませんように、こいつ偉そうにと思われませんようにと願いながら乗り込みました。 -
JL062便は773の機体でスカイスイートというシートを搭載しています。
座席がずれて配置されているため、隣に声をかけることなく出入りが出来ます。
なので「9A」という窓側の座席を選べました。
一人だと、通路側じゃないと席を立つ度にお隣に迷惑を掛けてしまうので、普段は通路側
。
窓側で思う存分、外の景色を楽しむぞー♪とウキウキ(=^ェ^=)
足元広々〜 -
ヘッドフォンも豪華。(ほとんど使っていませんが)
-
ビデオプログラムからお食事やお飲み物の注文、このコントローラでピピっと。
それから、お隣との間には「プライバシーパーテーション」という開閉自由な仕切りがあり、これを上げてしまえば完全に個室状態。
寂しがり屋さんにはオススメ出来ません。
でも、ワタシ、お一人様なので嬉しい!
こんな贅沢、1回くらいいいよね? -
シートベルト着用のサインが消えるとすぐにCAさんが「ウエルカムドリンク」を持ってきてくれました。
「オレンジジュースかシャンパン」当然、シャンパンをチョイス。 -
おしぼりも普通サイズでした。
-
そのあと、食事のメニューが配られ、頃合いを見てオーダーをとりに。
洋食、お魚をチョイスしました。 -
立派なメニュー。ここ、経費削減してもよさそう・・・
-
テーブルセッティング。クロスまで敷いてくれます。
-
最初のお飲み物は「白ワイン」
銘柄は2種類あり、「さっぱりして甘ったるさが無いほうが」というと
「リッティマンなんちゃら」というフランスワインをチョイスしてくれました。 -
アミューズはやりいかとクスクスのサラダとビーツのきんぴら。
ビーツのきんぴらは普通にきんぴらのお味。クスクスのサラダは香辛料が苦手で、NG。 -
オードブルはパルメジャーノクリームを添えた車海老と季節の野菜
車海老に何かの香りが移ってしまったような味。もともとの味というより、ラップをしないで冷蔵庫にしまったら色々な匂いが混じっちゃった!っぽくて、残念。 -
パンはメゾンカイザーの焼きたてということでしたが、普通。ワタシ的には普通のバケット方が好きです。
-
バターや岩塩もガラスの容器。贅沢だ・・・
-
全体像。
-
そしてメイン。
メインのお魚料理は
サワラのコンフィ。美味しかったけど、切身をもう少し少な目にして、皮は剥いでもらいたかった。でも、たくさん食べたい人には適量なのかもしれませんね。 -
デザートは栗とチョコレートのスフレグラス。
凍ってたのか、凍らせているのかは不明ですが、スプーンですくえない固さだったので食べるのを断念。 -
ちょうどいいタイミングでワインを注ぎに来ていただけたので、お腹もいっぱい。
それ以降の食事は手元のコントローラーからオーダーできるんだけど、
そんなに食べられるものじゃないとつくづく思いました。
到着の2時間前まで好きなものをオーダー出来ますが、CAさんがその時間に声を掛けてくれたのでフルーツの盛り合わせと日本茶をお願いしました。 -
せっかくのフルフラットなので、備え付けの「エアウィーブ」を敷いて寝る態勢を整えたのにも関わらず…
ほぼ眠れずゴロゴロ
「ワタシってエコノミー症候群なんだ」という結論に達しました。
エコノミー症候群=エコノミーだと良く寝られる
です。どんな乗り物でも、枕が代わっても寝られるはずなのに、全然眠れずに朝を迎えました。
足が伸ばせたのは楽チンだったけど、エコノミーでも良いって事かな?
夜明けデース。 -
もうすぐ到着しちゃいますねー。寝れなかった・・・
-
眠気覚ましにコーヒーをお願いしました。
このコーヒー、試しに「牛乳なんてないですよね?」って聞いてみたら「ご用意出来ますよ」
Oh!すばらすぃ〜 -
たっぷり入れて飲みました。
-
身仕度を整え、メークも済ませ上陸準備万端。
-
よーく見て下さい!
-
目がいいワタシ、飛行機の窓からハリウッドサインを見つけました!
-
予定より早い到着。
この後の写真は空港施設内なのでありません。
降りるのもお先に!!
でも、どっち方面にいけば良いのかもわからないので、日本人のご夫婦の後を追いかける事にしました。
入国手続きは最初は機械操作で入国の目的や何か持っているかなどをタッチパネルの
質問に答えていき、最後に顔写真を撮られるとレシートみたいなものが出てきます。
空港係員のお姉さんがお手伝いしてくれました。
「Yes?No?Touch!」
という感じ。聞かれて答えてじーっと待っていたら「Touch!!」あ、代わりに押してはくれないんだー(*_*)
それを持って入国審査の列に並び、まーったく聞き取れないほどの早口で「何日?」「どこ行く?」
を質問されしどろもどろ。でも何とかクリア。
荷物をピックアップするのも、どこのレーンかわからずうろうろ。
無事、スーツケースとも出会え、成田で買った化粧品を突っ込んで税関へ。
ここで気づいた貼り紙に「バッグはまだ開けてはいけない」と。。。
ヤバいがすでに遅い。
それでも、「英語もロクに話せない日本人」は「はいどーぞ」と送り出してもらえました(笑)
飛行機を降りてからの所要時間は30分弱。
ロサンゼルスに無事、降り立てました!
次回は移動から〜
つづく
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
怪獣さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31