グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの海外旅行はGuam。主人と二人で色々な所へ行きましたが二人で海外は初めて。しかも今回は挙式というイベントがあり\(^o^)/<br />Hawaiiと迷いましたが久々の海外、飛行時間・時差の少なさが決め手となりGuamでの挙式&amp;新婚旅行となりました。

2014.11月 5泊6日 Guam①

10いいね!

2014/11/04 - 2014/11/09

5353位(同エリア10272件中)

0

11

ちびたけ

ちびたけさん

久しぶりの海外旅行はGuam。主人と二人で色々な所へ行きましたが二人で海外は初めて。しかも今回は挙式というイベントがあり\(^o^)/
Hawaiiと迷いましたが久々の海外、飛行時間・時差の少なさが決め手となりGuamでの挙式&新婚旅行となりました。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
飛行機
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 1日目:<br />久しぶりの国際線。主人に至っては初のセントレア(笑)ってどれだけぶり〜!<br />そんな二人はたった3時間のGuamでもワクワクです♪<br />3時間も前にセントレアに到着し、カードラウンジでお茶→チェックイン→レンガ通りで夕食→出国手続き→予約した化粧品を受け取り→搭乗ゲートへ。

    1日目:
    久しぶりの国際線。主人に至っては初のセントレア(笑)ってどれだけぶり〜!
    そんな二人はたった3時間のGuamでもワクワクです♪
    3時間も前にセントレアに到着し、カードラウンジでお茶→チェックイン→レンガ通りで夕食→出国手続き→予約した化粧品を受け取り→搭乗ゲートへ。

  • 機内食はチキンサンド。セントレアで夕食は済ませていましたが匂いにつられ頂きました。お味は…まあ…こんなもんだね( ̄▽ ̄;)<br />航空会社はユナイテッド航空の夜便。三連休明けだから?か機内はとっても空いていました。

    機内食はチキンサンド。セントレアで夕食は済ませていましたが匂いにつられ頂きました。お味は…まあ…こんなもんだね( ̄▽ ̄;)
    航空会社はユナイテッド航空の夜便。三連休明けだから?か機内はとっても空いていました。

  • 深夜3時頃、宿泊先の「ヒルトン グアム リゾート&amp;スパ」に到着。<br />お部屋に入ってパチリ☆プレミアタワーのプレミアスイートの10Fです。印象は…広〜い!けど古〜い!そしてちょっと湿気臭いかな。<br /><br />入国審査は事前情報の通り長蛇の列でした。この時間、韓国からの到着便もあるようですね。でも思った程時間はとられなかったように思います。<br /><br />午前4時頃、ベッドに入りました。<br />1日目、終了です(^-^)

    深夜3時頃、宿泊先の「ヒルトン グアム リゾート&スパ」に到着。
    お部屋に入ってパチリ☆プレミアタワーのプレミアスイートの10Fです。印象は…広〜い!けど古〜い!そしてちょっと湿気臭いかな。

    入国審査は事前情報の通り長蛇の列でした。この時間、韓国からの到着便もあるようですね。でも思った程時間はとられなかったように思います。

    午前4時頃、ベッドに入りました。
    1日目、終了です(^-^)

  • 2日目:<br />9時頃起床。昨日は遅かったので旅行にしてはちょっとゆっくり。<br />「さて、朝ごはん!」<br />7Fのラウンジに向かいます。

    2日目:
    9時頃起床。昨日は遅かったので旅行にしてはちょっとゆっくり。
    「さて、朝ごはん!」
    7Fのラウンジに向かいます。

  • ☆朝ごはん<br /><br />ラウンジは毎朝利用しました。メニューはだいたいこんな感じ。<br />ラウンジが利用できなければきっと毎朝ABCstoreで調達だったと思うので(笑)<br />ゆったりできるこのラウンジは良かったです♪

    ☆朝ごはん

    ラウンジは毎朝利用しました。メニューはだいたいこんな感じ。
    ラウンジが利用できなければきっと毎朝ABCstoreで調達だったと思うので(笑)
    ゆったりできるこのラウンジは良かったです♪

  • 朝食の後は「恋人岬」観光へ。バスが出るDFSに向かいます。次の恋人岬行きは12時。通常往復1時間程度のはずが時刻表を見ると12時発のバスは戻りが2時間後になっている…これだと挙式の打ち合わせに間に合わない為、別の日にしようという事に。この時間は運転手さんのランチタイムなんだそうです。<br />皆さんも気をつけて下さい。<br />*恋人岬シャトル:往復$10<br /><br />ちょっぴりタモンの街をブラブラしてその後、昼食にすることに。

    朝食の後は「恋人岬」観光へ。バスが出るDFSに向かいます。次の恋人岬行きは12時。通常往復1時間程度のはずが時刻表を見ると12時発のバスは戻りが2時間後になっている…これだと挙式の打ち合わせに間に合わない為、別の日にしようという事に。この時間は運転手さんのランチタイムなんだそうです。
    皆さんも気をつけて下さい。
    *恋人岬シャトル:往復$10

    ちょっぴりタモンの街をブラブラしてその後、昼食にすることに。

  • ☆order①:プロアサラダ<br /><br />4traはじめブログなど見て気になっていた「PROA」へ。<br />予約はしてなかったので行くなら水曜日の昼かな~と予想。恋人岬が中止になったので予定より時間が早くなり混雑覚悟でお店へ行くと…列はなし!お店の中で一組待っていましたがすぐに案内してもらえました。

    ☆order①:プロアサラダ

    4traはじめブログなど見て気になっていた「PROA」へ。
    予約はしてなかったので行くなら水曜日の昼かな~と予想。恋人岬が中止になったので予定より時間が早くなり混雑覚悟でお店へ行くと…列はなし!お店の中で一組待っていましたがすぐに案内してもらえました。

  • ☆order②:バーベキュー3種盛り合わせ<br /><br />味は美味しいです…けど普通にです。<br />口コミで期待が膨らみ過ぎていたのかもしれません。凄~く美味しいつもりだったので「あれっ?普通じゃん」が第一印象です(笑)でも、美味しく頂きました♪<br />主人も気に入ってくれたようです。

    ☆order②:バーベキュー3種盛り合わせ

    味は美味しいです…けど普通にです。
    口コミで期待が膨らみ過ぎていたのかもしれません。凄~く美味しいつもりだったので「あれっ?普通じゃん」が第一印象です(笑)でも、美味しく頂きました♪
    主人も気に入ってくれたようです。

  • ☆イパオビーチ<br /><br />お腹がいっぱいになった後はPROAからイパオビーチパークを通ってヒルトンまで歩いて帰ります。<br />ホテルで一息ついたら明日の挙式の打ち合わせです。

    ☆イパオビーチ

    お腹がいっぱいになった後はPROAからイパオビーチパークを通ってヒルトンまで歩いて帰ります。
    ホテルで一息ついたら明日の挙式の打ち合わせです。

  • ラナイでパチリ☆後ろに見えるのがメインタワーその奥がタシクラブです。<br /><br />挙式の打ち合わせの後は、楽しみにしていた「チャモロビレッジ ナイトマーケット」へ向かいます。この為に打ち合わせ時間を早めてもらったのです ♪

    ラナイでパチリ☆後ろに見えるのがメインタワーその奥がタシクラブです。

    挙式の打ち合わせの後は、楽しみにしていた「チャモロビレッジ ナイトマーケット」へ向かいます。この為に打ち合わせ時間を早めてもらったのです ♪

  • ☆ココナッツの刺身<br /><br />これ↑食べてみたかったんです!ココナッツの刺身。頑張ってココナッツジュースを飲み終わったらココナッツの実を割り、白い実をほぐし醤油とわさびで頂きます。不思議〜!貝のお刺身みたい!美味しかったです。<br />ナイトマーケットは色んなお店があって雑貨などお土産もタモンより安く買えました。<br />とっても賑わっていて楽しかったです♪<br />*HISチャモロビレッジエキスプレス:往復$5<br /><br />2日目、終了です(^-^)

    ☆ココナッツの刺身

    これ↑食べてみたかったんです!ココナッツの刺身。頑張ってココナッツジュースを飲み終わったらココナッツの実を割り、白い実をほぐし醤油とわさびで頂きます。不思議〜!貝のお刺身みたい!美味しかったです。
    ナイトマーケットは色んなお店があって雑貨などお土産もタモンより安く買えました。
    とっても賑わっていて楽しかったです♪
    *HISチャモロビレッジエキスプレス:往復$5

    2日目、終了です(^-^)

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP