東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年11月某日。<br /><br />「はぁ?!(怒)」となる事件が起きました。<br /><br />マシンガンを連射した後冷戦状態に突入したaoisora夫婦。<br /><br />冷戦期間4日目に白旗を揚げた旦那様。<br /><br />仲直りの条件は今私が気になっている「カフェ・カイラのパンケーキ全部乗せ♪」<br /><br />ハワイのグルメ賞であるハレアイナアワード ベスト朝食賞に輝いたパンケーキ専門店カフェカイラ。<br /><br />思ったより早くそれにありつけることになって内心ほくそ笑んでるワタクシ。<br /><br /><br /><br />が、その私以上に楽しみにしてる旦那さま。これっておかしくない!?<br /><br />

【カフェ カイラ】 舞浜店

129いいね!

2014/11/23 - 2014/11/23

73位(同エリア7390件中)

4

20

aoisora

aoisoraさん

2014年11月某日。

「はぁ?!(怒)」となる事件が起きました。

マシンガンを連射した後冷戦状態に突入したaoisora夫婦。

冷戦期間4日目に白旗を揚げた旦那様。

仲直りの条件は今私が気になっている「カフェ・カイラのパンケーキ全部乗せ♪」

ハワイのグルメ賞であるハレアイナアワード ベスト朝食賞に輝いたパンケーキ専門店カフェカイラ。

思ったより早くそれにありつけることになって内心ほくそ笑んでるワタクシ。



が、その私以上に楽しみにしてる旦那さま。これっておかしくない!?

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 本日ワクワクパンケーキ日和。<br /><br />TDLの駐車場をスルーして目指すは舞浜駅を出てすぐ左にある“イクスピアリ”。<br /><br />一番近い駐車場は満車だったけどアンバサダーホテル奥の駐車場は空いていました。<br /><br />イクスピアリ周辺まで来た時に二階にカフェカイラ発見!<br />もうすぐ行くよ。待っといて〜☆

    本日ワクワクパンケーキ日和。

    TDLの駐車場をスルーして目指すは舞浜駅を出てすぐ左にある“イクスピアリ”。

    一番近い駐車場は満車だったけどアンバサダーホテル奥の駐車場は空いていました。

    イクスピアリ周辺まで来た時に二階にカフェカイラ発見!
    もうすぐ行くよ。待っといて〜☆

  • 駐車場に停めて足早に目的地を目指します。<br /><br />ホテル入り口付近にこんな可愛らしいホットドック屋さんがあっても今日は大丈夫。

    駐車場に停めて足早に目的地を目指します。

    ホテル入り口付近にこんな可愛らしいホットドック屋さんがあっても今日は大丈夫。

  • ホテルの中庭?通過します。

    ホテルの中庭?通過します。

  • イクスピアリ内で「ショッピング」という衝動に駆られながらも<br />食べてから食べてから♪<br /><br />目的地はブレません。<br /><br />だってこの日を楽しみにして来たんだもの↑<br /><br />お腹だってこの為にちゃーんと空っぽにしてあります。<br /><br />用意万端!!<br /><br /><br />

    イクスピアリ内で「ショッピング」という衝動に駆られながらも
    食べてから食べてから♪

    目的地はブレません。

    だってこの日を楽しみにして来たんだもの↑

    お腹だってこの為にちゃーんと空っぽにしてあります。

    用意万端!!


  • アンバサダーの方から来ると結果一番端から端まで歩くことに。<br /><br />やっと着いた〜!<br /><br />と。やはり並んでますな。<br /><br />一瞬「どうする?」な旦那様。<br /><br />ま・私並ぶの嫌いだしね。<br /><br />が。並ぶよ並ぶ。折角来たんだから今から無しなんてアリエナーイ。<br /><br />しかしこれ、どんだけ並んでるんだ?

    アンバサダーの方から来ると結果一番端から端まで歩くことに。

    やっと着いた〜!

    と。やはり並んでますな。

    一瞬「どうする?」な旦那様。

    ま・私並ぶの嫌いだしね。

    が。並ぶよ並ぶ。折角来たんだから今から無しなんてアリエナーイ。

    しかしこれ、どんだけ並んでるんだ?

  • 2Fが店内入り口の模様。<br /><br />1Fのエレベーター前でアトラクションを待つ時のようにクネクネ並ぶ。<br />列の先を覗くと列はそのまま階段を上がって行ってる。うう。<br /><br />階段下まで来たらこの看板が。<br />ここから1時間・・・・・・<br /><br />・・・・・・。<br /><br />やさしい旦那様→<br />「俺並んでるから、お店でも見て来たら?近くなったら電話するから」<br /><br />なんて優しいお言葉。<br /><br />で、でもそれじゃー悪いし、<br />後からこの列を スミマセン スミマセン てすり抜けてくるのはなんか嫌。<br /><br />変な所で気が弱いワタシ・・<br /><br />2人で待ってれば1人より退屈しないでしょ?<br /><br />で、自分のアイフォンの充電がなくなり旦那様のやってる携帯ゲームを奪い<br />特に普段興味のないパズドラというゲームを暇つぶしとする。<br /><br />私が買い物に行ってた方がゆっくりゲームが出来たと思われる待ちぼうけな旦さんここにあり。

    2Fが店内入り口の模様。

    1Fのエレベーター前でアトラクションを待つ時のようにクネクネ並ぶ。
    列の先を覗くと列はそのまま階段を上がって行ってる。うう。

    階段下まで来たらこの看板が。
    ここから1時間・・・・・・

    ・・・・・・。

    やさしい旦那様→
    「俺並んでるから、お店でも見て来たら?近くなったら電話するから」

    なんて優しいお言葉。

    で、でもそれじゃー悪いし、
    後からこの列を スミマセン スミマセン てすり抜けてくるのはなんか嫌。

    変な所で気が弱いワタシ・・

    2人で待ってれば1人より退屈しないでしょ?

    で、自分のアイフォンの充電がなくなり旦那様のやってる携帯ゲームを奪い
    特に普段興味のないパズドラというゲームを暇つぶしとする。

    私が買い物に行ってた方がゆっくりゲームが出来たと思われる待ちぼうけな旦さんここにあり。

  • だんだんアロハな音楽が聞こえて参りました。<br /><br />土日は特に貸切が多いらしく、<br />店内大きく分けると2部屋あってその1部屋が本日も貸切だった模様。

    だんだんアロハな音楽が聞こえて参りました。

    土日は特に貸切が多いらしく、
    店内大きく分けると2部屋あってその1部屋が本日も貸切だった模様。

  • やっと入り口まで到着。<br />やっぱり1時間くらい待ったね。<br /><br />途中で進みが早くなったと思っていたら貸切していた部屋も空いたみたいだった。<br /><br />お姉さんたちもアロハな感じで盛り上がって参りました。

    やっと入り口まで到着。
    やっぱり1時間くらい待ったね。

    途中で進みが早くなったと思っていたら貸切していた部屋も空いたみたいだった。

    お姉さんたちもアロハな感じで盛り上がって参りました。

  • 店内ゆったりな作り。<br /><br />私たちは貸切パーティを行っていたであろう奥の部屋のこんな大きな席に通されました。<br /><br />贅沢だけどゆったりでいいねいいね〜<br /><br />

    店内ゆったりな作り。

    私たちは貸切パーティを行っていたであろう奥の部屋のこんな大きな席に通されました。

    贅沢だけどゆったりでいいねいいね〜

  • 広々〜

    広々〜

  • ではではさっそく。<br /><br />飲み物はいつも通り。

    ではではさっそく。

    飲み物はいつも通り。

  • もうすぐご対面ですぜ旦那!ヒヒ テンション上がりまくり。

    もうすぐご対面ですぜ旦那!ヒヒ テンション上がりまくり。

  • ひゃー!!!!!!<br /><br />いやいやこんにちは はじめまして。<br /><br />で・でかくないっすか?

    ひゃー!!!!!!

    いやいやこんにちは はじめまして。

    で・でかくないっすか?

  • 色んな所で写真見たけど全然違う!<br />いや違くない。<br /><br />いやいや違う。(もうどっちでもいい)<br /><br />とにかく想像を遥かに超えた大きさなんですけど。

    色んな所で写真見たけど全然違う!
    いや違くない。

    いやいや違う。(もうどっちでもいい)

    とにかく想像を遥かに超えた大きさなんですけど。

  • 実は他のテーブルに運ばれていたのを目撃していた旦那さん。<br /><br />「なんかデカかったんだけど・」<br />「じゃあパンケーキとエッグベネディクトにしようよ。」<br />「それがいい!」<br /><br />となったのにオーダーしたらまさかのエッグベネディクトの売り切れ。<br />まだ14時ですよ〜(泣)<br /><br />オーダー聞きに来てくれてるお姉さんを待たせるのもなんなんで焦る。<br />早く決めなきゃ。<br /><br /><br /><br />の、ワッフル!<br />

    実は他のテーブルに運ばれていたのを目撃していた旦那さん。

    「なんかデカかったんだけど・」
    「じゃあパンケーキとエッグベネディクトにしようよ。」
    「それがいい!」

    となったのにオーダーしたらまさかのエッグベネディクトの売り切れ。
    まだ14時ですよ〜(泣)

    オーダー聞きに来てくれてるお姉さんを待たせるのもなんなんで焦る。
    早く決めなきゃ。



    の、ワッフル!

  • この状態(笑)<br /><br /><br /><br /><br />ヤバイ。

    この状態(笑)




    ヤバイ。

  • 私のピースがかわいいかわいい。

    私のピースがかわいいかわいい。

  • まずはパンケーキを切り分けて・<br /><br />ワッフル丸ごとある上にまだこんなにパンケーキ!<br /><br />フルーツいっぱいで「わ〜い♪」となるはずが<br />目の前に来ただけで体中から不安オーラが出まくりの中年2人。<br /><br />私もがんばったけど大奮闘の旦那さん。<br />ある意味反省会となった喧嘩仲直りの巻。<br /><br /><br />なんとか完食。<br /><br /><br />これからも頼りにしてます旦那様♪

    まずはパンケーキを切り分けて・

    ワッフル丸ごとある上にまだこんなにパンケーキ!

    フルーツいっぱいで「わ〜い♪」となるはずが
    目の前に来ただけで体中から不安オーラが出まくりの中年2人。

    私もがんばったけど大奮闘の旦那さん。
    ある意味反省会となった喧嘩仲直りの巻。


    なんとか完食。


    これからも頼りにしてます旦那様♪

  • レジの前にお土産コーナー(でいいのかな)<br /><br />舞浜店限定だそうです。

    レジの前にお土産コーナー(でいいのかな)

    舞浜店限定だそうです。

  • 「パンケーキ、もともと私好きじゃなかったのかもな〜。」<br /><br />なんてつぶやいたら<br /><br /><br />「えぇ〜????????!!!!!!!」<br /><br /><br />と非常にびっくりしてた旦那様でございました。

    「パンケーキ、もともと私好きじゃなかったのかもな〜。」

    なんてつぶやいたら


    「えぇ〜????????!!!!!!!」


    と非常にびっくりしてた旦那様でございました。

この旅行記のタグ

129いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 夏子の探検さん 2015/02/05 22:04:18
    今流行のパンケーキ?!?
    aoisoraさん、こんばんわ。

    面白いコメントを頂いたので、お邪魔させて頂きました。

    浦安、舞浜、は娘が好きで、エクスピアリの出来た当時も
    我が家の庭的に、行ってましたが、随分と行かなくなってから、
    きっと色々変わったんでしょうね・・・

    多分娘達夫婦は知ってると思うのですが、
    此処のパンケーキ、有名なんですね?!
    こんだけ、並ぶなんて・・・私には出来ない・・・

    優しいご主人様では無いですか。羨ましいわ!

    大きなパンケーキに美味しそうなフルーツ、
    やっぱり大きくても美味しかったですか?

    ハワイも随分行って居ないので、流行に疎いのですが、
    最近は男性もスイーツ好きな人も多く成ったんですね♪

    食べられて良かったですね!!
    (私もスイーツ好きですが、今は全体重に成るので、滅多に食べません)

    美味しそうな写真と、スイーツだけでこれだけお話に成るのは、
    すんごい事だと思います。
    文章だけでも、楽しく読ませて頂きました。
    ありがとうございます♪

    ではまた☆       夏子

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2015/02/06 13:04:04
    RE: 今流行のパンケーキ?!?
    夏子さん

    私の旅行記に・いらっしゃいませ。(笑)

    ご訪問いただきありがとうございます。

    そうなんです。
    男性でもこんなにスイーツ好きなんだ!
    と思った人です( *´艸`)

    おかげで2人とも出逢ってから6〜8kgも肥えちゃったんですよ(゚д゚)!
    そろそろ(遅いかも)健康にも気をつけなきゃと思ってはいるのですが
    美味しそうなものに目がない2人ですので大変です。

    一緒に美味しいものを食べたり
    出かけたりの記録をと始めた4トラです。
    お暇な時にまたお寄りいただければ嬉しいです。

    aoisora

  • fuzzさん 2014/12/12 13:26:04
    ハワイのはデカいですよね
    カフェカイラですか、おぼえときます。

    すんごいドでかいですねえ。

    私など田舎もんはタッパーがあれば!!って思いますが

    思っただけで一度もそのような無様な事はしたこともありません。

    でも、残した分を持ち帰りしたくなりますねえ。

    でも完食なさったの、すごいですよ。

    おみそれしました。

    fuzz

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2014/12/12 18:19:38
    RE: ハワイのはデカいですよね
    fuzzさん

    こんにちは。

    カフェカイラ、オーダー完全に間違えてますよね。(笑)
    食いしん坊の私でもあれは無理でした・・・

    そういう時は旦那様の出番なのですが
    そんなこんなを繰り返し10kgも太ってしまったんですよ。
    私も一緒に反省します(/ω\)

    帰りにレジに向かいながら周りの方たちを見たら
    2人組の女の子が多かったんですが一人一人の前に
    例のパンケーキがドーンと!

    みんな間違えてますね!(^^)!
    みんな頑張れたかしら?と心配しながら帰りました。

    aoisora

aoisoraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP