御殿場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「2014年 国府津車両センター ファミリーフェア」に訪れた際に見た富士山のお姿があまりにも見事でありましたので、その富士山の素敵なお姿をカメラに収めようと、再び御殿場線沿線にやって来ました

JR東日本 国府津車両センター一般公開「2014年 国府津車両センター ファミリーフェア」に訪れてみた(延長戦)、御殿場線沿線から眺める富士山編

2014/11/23 - 2014/11/23

裏山秀人さん

JRローカル

JR御殿場線の御殿場駅にやって来ました
    駅を出た瞬間から目の前にはもうこの見事な風景でありますよ!

御殿場駅

御殿場駅から歩いて30分ほどの場所にある、有名な富士山ビューポイントにやって来ました

昨日見た富士山のお姿があまりにも見事であり、これはちゃんとカメラに収めねば!という使命感にかられて突発的にやって来たのですが・・・今日の富士山は昨日以上の素晴らしさでそびえ立っておりますね、ウヒョォォォォォ!!!!!

いやいや、このお姿はもう100点満点でしょ!

全く雲ひとつない青空の下、白く輝いている当日の富士山のお姿はもう世界遺産級の風景でありましたね
    こんなにも天候に恵まれた富士山の風景はそうなかなか見られないんじゃないかなあ

こんなにも見事な風景なもんですから、当日は大勢の方達がカメラを向けていましたねw

私も貴重な瞬間をカメラに収めるべく、カメラのセッティングです、いそいそ...
    さあ、そろそろ御殿場線のあの方達がやって来ますよ〜

綺麗な富士山をバックに、小田急60000形MSEあさぎり号を一枚パチリ☆

• そして、綺麗な富士山をバックに、371系を一枚パチリ☆<br />この電車は今年で引退が決定されていますので、この綺麗な富士山と一緒に写る風景は数少ない貴重な存在となってしまいました

そして、綺麗な富士山をバックに、371系を一枚パチリ☆

• 今日はこんなにも見事な富士山のお姿を目の前にすることが出来て、とても貴重な瞬間に出会えることが出来ましたね、大変ラッキーでありました〜

最後にもう一枚、この見事な富士山のお姿を目に焼き付けて帰宅の途に着きました
    この素敵な瞬間にまた立ち会えることが出来ないかなあ〜と神様に願うばかりであります

• ミッキーマーチさん 2014/12/09 00:14:11
    完璧!
    こんばんは、裏山秀人さん

ミッキーマーチ

裏山秀人

裏山秀人さん からの返信 2014/12/18 22:37:01
    RE: 完璧!
    ミッキーマーチさん、こんばんは

ご返信が遅くなりまして大変申し訳ございません。
    ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

これからの季節は空気も乾燥してきて、綺麗な富士山のお姿が見られる日も増えてくるかもしれませんねw
    私も来年初頭くらいにもう一度チャレンジしてみたいかなと思っているところです。
    今度はもうちょっと静岡寄りな場所あたりからかなw

これからも宜しくお願いいたします。

> こんばんは、裏山秀人さん
    > 真っ青な空に真っ白な富士山。これ以上きれいなものはないんじゃないでしょうか♪
    > 29,30日に箱根に行き、富士山を近くで見られる〜と、楽しみにしていたのですが、、残念ながら、ほんの一瞬、しかも上のほううがちらっと見えただけでした(涙)
    > この時期、埼玉の我が家からも遠くに見える富士山。近くで、あんなにはっきりみてみたいものです
    >                  ミッキーマーチ
  • satobuさん 2014/12/01 20:51:44
    富士山ってホント素晴らしい!
    裏山秀人さま。

素晴らしい富士山の写真を有り難うございます。

秀人さまも、一押しにしている、電車とのコラボも最高です。

富士山って、やっぱり日本の宝でっすね (^^)/

ありがとうございました。

satobuより

裏山秀人

裏山秀人さん からの返信 2014/12/06 21:31:36
    RE: 富士山ってホント素晴らしい!
    satobuさん、こんばんは

ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

当日は気持ちのいい青空の下で素敵な富士山のお姿を見ることが出来た、大変印象に残る素敵な風景でありました。

これからも宜しくお願いいたします。

> 裏山秀人さま。
    > 素晴らしい富士山の写真を有り難うございます。
    > 秀人さまも、一押しにしている、電車とのコラボも最高です。
    > 富士山って、やっぱり日本の宝でっすね (^^)/
    > ありがとうございました。
    > satobuより
  • maggiさん 2014/11/29 15:05:07
    ありがとうございます。
     美しい日本。
    この美しい日本に生まれてよかった。

この時期にしては、富士の雪が多いですね。
    22日の富士山にドキッと
    23日の富士山には、うっとりしました。

裏山秀人さま、ありがとうございます。
    心が晴れますね。

裏山秀人

裏山秀人さん からの返信 2014/12/01 01:21:47
    RE: ありがとうございます。
    maggiさん、こんばんは

ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

この時期に白く染まった富士山のお姿が見れるのはちょっと珍しいことですよねw

これからも宜しくお願いいたします。

>  美しい日本。
    > この美しい日本に生まれてよかった。
    >  この時期にしては、富士の雪が多いですね。
    > 22日の富士山にドキッと
    > 23日の富士山には、うっとりしました。
    > 裏山秀人さま、ありがとうございます。
    > 心が晴れますね。
  • 墨水さん 2014/11/27 22:30:30
    脚立。
    裏山秀人さん、今晩は。
    三脚が凄いけど、脚立が大きいですね。(笑)
    ビックリでした。(笑)
    墨水。

裏山秀人

裏山秀人さん からの返信 2014/12/01 01:44:31
    RE: 脚立。
    墨水さん、こんばんは

ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

当日は綺麗な富士山のお姿もありましたが、371系の引退の影響もありましてか、現地は早朝から大勢の鉄道ファン達が集結しておりました。
    私も朝一の電車に乗って現地に訪れてみたのですが、良い場所はもう埋まってしまっていてなんとか収まる場所から撮れたって感じでしたねw

これからも宜しくお願いいたします。

> 裏山秀人さん、今晩は。
    > 三脚が凄いけど、脚立が大きいですね。(笑)
    > 通常だと「脚立も、2段有れば良いかな。」と思う所ですが、4、5段ですかね、凄いですね〜〜っ。
    > ビックリでした。(笑)
    > 墨水。
  • ごまさん 2014/11/26 10:12:18
    美しい富士山の姿に魅了されました。
    裏山秀人さんへ

こんにちは、こんなに美しい富士山を初めて拝見しました。
    雲一つなくて〜堂々とした富士山の姿が、引き立っていますね。

裏山秀人さんは、そこに列車を重ねるのはさすがですね。
    「そして、綺麗な富士山をバックに、371系を一枚パチリ☆

だんだんと引退していく、列車が増えていきますね。
    貴重な写真を堪能出来まして、ありがとうございます。
    ごま

裏山秀人

裏山秀人さん からの返信 2014/12/01 01:53:31
    RE: 美しい富士山の姿に魅了されました。
    ごまさん、こんばんは

ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

当日に拝見出来た富士山のお姿があまりにも美しかったので、突発的に出向いてみたのですが、富士山の貴重な瞬間を収めることが出来て大満足なひとときでありました。
    しかし、考えることは皆様同じなようでありまして、当日は大勢の方達が現地に訪れており、大変ビックリ致しましたねw

371系の引退はほんとに残念なことであります。。。

> 裏山秀人さんへ
    > こんにちは、こんなに美しい富士山を初めて拝見しました。
    > 雲一つなくて〜堂々とした富士山の姿が、引き立っていますね。
    > 日本人の憧れの山だけに、撮影される方が多いのですね(#^.^#)
    > 裏山秀人さんは、そこに列車を重ねるのはさすがですね。
    > 「そして、綺麗な富士山をバックに、371系を一枚パチリ☆
    > この電車は今年で引退が決定されていますので、この綺麗な富士山と一緒に写る風景は数少ない貴重な存在となってしまいました」
    > だんだんと引退していく、列車が増えていきますね。
    > 貴重な写真を堪能出来まして、ありがとうございます。