サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7年前に行って、2回目のサイパンへ。最近ハワイばっかりでしたが、あの海の綺麗な何もない島でのんびりしたいな〜と思い、3連休で急きょ決めた旅行です。<br />アジア人が激増してる、とか、ますます寂れてる、とか(苦笑)、いろんな噂は不安でしたが、今回のテーマは仕事疲れを癒す旅、なので、気にせずのんびりして来ました〜

ただいまサイパン!前半

35いいね!

2014/11/21 - 2014/11/24

247位(同エリア2915件中)

0

23

セブントロイ

セブントロイさん

7年前に行って、2回目のサイパンへ。最近ハワイばっかりでしたが、あの海の綺麗な何もない島でのんびりしたいな〜と思い、3連休で急きょ決めた旅行です。
アジア人が激増してる、とか、ますます寂れてる、とか(苦笑)、いろんな噂は不安でしたが、今回のテーマは仕事疲れを癒す旅、なので、気にせずのんびりして来ました〜

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前回行った時は、今は無きノースウェストのマイル特典で行きました。<br />今回はもちろんデルタの午前便で。<br />ゴールドメダリオンのおかげでエコノミーでもすいすい手続きが済んで楽ちんです。連休前とあって、成田はそれなりに混んでましたが、チェックインもセキュリティゲートも優先ラインでゴールドの恩恵にあずかりました★

    前回行った時は、今は無きノースウェストのマイル特典で行きました。
    今回はもちろんデルタの午前便で。
    ゴールドメダリオンのおかげでエコノミーでもすいすい手続きが済んで楽ちんです。連休前とあって、成田はそれなりに混んでましたが、チェックインもセキュリティゲートも優先ラインでゴールドの恩恵にあずかりました★

  • デルタの機内食。この状態で出てきて「???」<br />何だかまったくわからなかった(笑)。軽食の新形態???

    デルタの機内食。この状態で出てきて「???」
    何だかまったくわからなかった(笑)。軽食の新形態???

  • 銀の袋の中身は、ブリトー的な?ピタパン的な?<br />保温状態になってたので暖かかったのは良かったです。(たぶん冷えてたら食べられたもんじゃなかったと…)<br />まあ、デルタの機内食ですから、期待はしておりません〜(笑)。

    銀の袋の中身は、ブリトー的な?ピタパン的な?
    保温状態になってたので暖かかったのは良かったです。(たぶん冷えてたら食べられたもんじゃなかったと…)
    まあ、デルタの機内食ですから、期待はしておりません〜(笑)。

  • サイパン島が見えてきたら虹が!<br />イミグレは噂通り劇混み…直前に着いたアシアナと乗ってきたDELTAの乗客で長蛇の列!なのに2つほどしか窓口は空いていませんでした。<br />私たちはESTAがあったので10分と待たずに終了。これはESTAあったほうが良いですね。<br />ホテル送迎もあえてキャンセルしてあったので、タクシーでホテルへ。ガラパンへは3時台に着くことができました。送迎頼むと結局他の人たちが揃うまで待たされるので…。ホテルまで30ドル。帰りのお迎えも、運転手さんにお願いしておきました。

    サイパン島が見えてきたら虹が!
    イミグレは噂通り劇混み…直前に着いたアシアナと乗ってきたDELTAの乗客で長蛇の列!なのに2つほどしか窓口は空いていませんでした。
    私たちはESTAがあったので10分と待たずに終了。これはESTAあったほうが良いですね。
    ホテル送迎もあえてキャンセルしてあったので、タクシーでホテルへ。ガラパンへは3時台に着くことができました。送迎頼むと結局他の人たちが揃うまで待たされるので…。ホテルまで30ドル。帰りのお迎えも、運転手さんにお願いしておきました。

  • ホテルは今回も前回同様フィエスタリゾート。7年前にダブルブッキングでエグゼクティブ・スウィートにアップグレードしてもらい、とても良かったので今回はエグゼクティブを予約。<br />さすがに7年経ってるので色々古くなってましたが、のんびりした感じは相変わらず。場所もガラパン目の前で便利だし。<br />ただ、以前に増して中国人ゲストがめちゃくちゃ増えていたのにはびっくり。ロシア人も多かったのに、もう全然見なかった。中国人>韓国人>日本人、ぐらいの人数比でした。

    ホテルは今回も前回同様フィエスタリゾート。7年前にダブルブッキングでエグゼクティブ・スウィートにアップグレードしてもらい、とても良かったので今回はエグゼクティブを予約。
    さすがに7年経ってるので色々古くなってましたが、のんびりした感じは相変わらず。場所もガラパン目の前で便利だし。
    ただ、以前に増して中国人ゲストがめちゃくちゃ増えていたのにはびっくり。ロシア人も多かったのに、もう全然見なかった。中国人>韓国人>日本人、ぐらいの人数比でした。

  • 散歩がてらビーチに出て、勧誘されたショップに明日のマニャガハ送迎を予約。(ホテル前からボート出してくれるので、便利なんです)<br />そのあとはぶらぶらご飯を食べに、ガラパンの定番「カントリーハウス」へ。やっぱり海外に来たらまずステーキが食べたい!!(笑)<br />この日たまたま日本のカントリーバンドのライブがやっていて、お店は大混雑!1時間ぐらい待ちました。

    散歩がてらビーチに出て、勧誘されたショップに明日のマニャガハ送迎を予約。(ホテル前からボート出してくれるので、便利なんです)
    そのあとはぶらぶらご飯を食べに、ガラパンの定番「カントリーハウス」へ。やっぱり海外に来たらまずステーキが食べたい!!(笑)
    この日たまたま日本のカントリーバンドのライブがやっていて、お店は大混雑!1時間ぐらい待ちました。

  • 待たされはしましたが、LIVE聞きながら夕飯という、贅沢な夕食になりました。<br />カントリーのLIVEって、みんな並んで踊ってすごく楽しそう!<br /><br />私たちはそれぞれおステーキセットを頼んだので、スープとサラダが付いてきます。

    待たされはしましたが、LIVE聞きながら夕飯という、贅沢な夕食になりました。
    カントリーのLIVEって、みんな並んで踊ってすごく楽しそう!

    私たちはそれぞれおステーキセットを頼んだので、スープとサラダが付いてきます。

  • こちらは別に頼んだサーモン。普通に美味しかったな(笑)。

    こちらは別に頼んだサーモン。普通に美味しかったな(笑)。

  • 旦那さんの頼んだTボーンステーキ。でかすぎる!!!(笑)<br />小さい方のサイズが売り切れで、大きいサイズを頼んだためです〜。

    旦那さんの頼んだTボーンステーキ。でかすぎる!!!(笑)
    小さい方のサイズが売り切れで、大きいサイズを頼んだためです〜。

  • 私が頼んだリブロイン。こっちのが柔らかくて美味しかったな〜。<br />ステーキ欲かなり満たされました。トッピングはバターがガーリックのどちらか。どちらも美味しかったのでお好きな方を!

    私が頼んだリブロイン。こっちのが柔らかくて美味しかったな〜。
    ステーキ欲かなり満たされました。トッピングはバターがガーリックのどちらか。どちらも美味しかったのでお好きな方を!

  • 2日目は10時に予約したボートでマニャガハへ出発!前回行ってキレイさはお墨付きだったので、今回も楽しみにしてました。<br />ちなみに島への送迎+ボートシュノーケリング付きで1人$40。ディスカウントしてもらいました。頼んだのは、フィエスタ近くにベースがある、BEN &amp; KI WATER SPORTS。実は老舗のアクティビティ屋だったらしい。

    2日目は10時に予約したボートでマニャガハへ出発!前回行ってキレイさはお墨付きだったので、今回も楽しみにしてました。
    ちなみに島への送迎+ボートシュノーケリング付きで1人$40。ディスカウントしてもらいました。頼んだのは、フィエスタ近くにベースがある、BEN & KI WATER SPORTS。実は老舗のアクティビティ屋だったらしい。

  • 久しぶりのマニャガハは…ものすごい混んでいた!<br />7年前は黄色いパラソルもここまで無かったし、やっぱり中国人と韓国人が増えたなあって感じ。<br />わたしたちもパラソル&amp;ビーチベッドのセットをレンタル。$55でした。$20以上ならカードも使用可能ですが、回線が貧弱でカードを通してもなかなか繋がらない・・・。結局諦めて現金で払いました。

    久しぶりのマニャガハは…ものすごい混んでいた!
    7年前は黄色いパラソルもここまで無かったし、やっぱり中国人と韓国人が増えたなあって感じ。
    わたしたちもパラソル&ビーチベッドのセットをレンタル。$55でした。$20以上ならカードも使用可能ですが、回線が貧弱でカードを通してもなかなか繋がらない・・・。結局諦めて現金で払いました。

  • ビーチパラソルのレンタルに予定外の現金を使ったせいで、手持ちの現金が少なくなってしまいました…。食べ物はカードが使えないっぽかったので、残金を計算しながら食べ物や飲み物を買う切ないことに(笑)。<br />マニャガハへは現金持参をお勧めします。ちなみに1件だけある売店は$10以上でカード使用可能です。

    ビーチパラソルのレンタルに予定外の現金を使ったせいで、手持ちの現金が少なくなってしまいました…。食べ物はカードが使えないっぽかったので、残金を計算しながら食べ物や飲み物を買う切ないことに(笑)。
    マニャガハへは現金持参をお勧めします。ちなみに1件だけある売店は$10以上でカード使用可能です。

  • しかし海のキレイさは本当に世界有数!最高です。ここでボーっとしてるだけで、サイパンに来た目的の半分は達成したようなもの!

    しかし海のキレイさは本当に世界有数!最高です。ここでボーっとしてるだけで、サイパンに来た目的の半分は達成したようなもの!

  • ヤドカリの貝もこんなにキレイです!<br />島1周散歩してもすぐ回れちゃうのですが、裏に回ると人も少なくて緑が多くてまたいい雰囲気。裏に回ったら初めてアジア人以外の観光客に遭遇しました(笑)。

    ヤドカリの貝もこんなにキレイです!
    島1周散歩してもすぐ回れちゃうのですが、裏に回ると人も少なくて緑が多くてまたいい雰囲気。裏に回ったら初めてアジア人以外の観光客に遭遇しました(笑)。

  • 島を満喫して13:30からはボートシュノーケリング。サンゴ礁のエリアまでボートで行って、自由に泳いで来い、と放置されます。クマノミ含めて魚がたくさん!

    島を満喫して13:30からはボートシュノーケリング。サンゴ礁のエリアまでボートで行って、自由に泳いで来い、と放置されます。クマノミ含めて魚がたくさん!

  • 30分ぐらい、最高の時間を過ごしました。この時の船長さんに明日グロットに行くよと言ったら、「自分のお父さんのモニュメントがグロットにあるよ」と。え〜、本当に?お父さんどんだけ有名人?ってこの時は思ってましたが…

    30分ぐらい、最高の時間を過ごしました。この時の船長さんに明日グロットに行くよと言ったら、「自分のお父さんのモニュメントがグロットにあるよ」と。え〜、本当に?お父さんどんだけ有名人?ってこの時は思ってましたが…

  • 戻ってから、遊んで甘いものが食べたかったので「cafe at the park」でチーズケーキとアイスコーヒーでお茶をしたのですが全く写真なし(苦笑)。そのあとDFSやABC、ジョーテンショッピングセンターで買い物しまくったのですがこちらも写真なし(笑)。<br />何だか全然撮らなかったなあ。<br />夕食の前に「アロマサロン霞」の予約を入れて、ハイアットのGiovanni&#39;sへ。こちらはパンとバジルのディップです。

    戻ってから、遊んで甘いものが食べたかったので「cafe at the park」でチーズケーキとアイスコーヒーでお茶をしたのですが全く写真なし(苦笑)。そのあとDFSやABC、ジョーテンショッピングセンターで買い物しまくったのですがこちらも写真なし(笑)。
    何だか全然撮らなかったなあ。
    夕食の前に「アロマサロン霞」の予約を入れて、ハイアットのGiovanni'sへ。こちらはパンとバジルのディップです。

  • Giovanni&#39;s、一応夕方に予約を入れてから行ったのですが、ガッラガラでした。全部で3組くらいしか居なかったかな。いつもこんなものなのでしょうか…。<br />こちらは水牛のモッツァレラのサラダ。モッツァレラが濃厚で美味しかった!

    Giovanni's、一応夕方に予約を入れてから行ったのですが、ガッラガラでした。全部で3組くらいしか居なかったかな。いつもこんなものなのでしょうか…。
    こちらは水牛のモッツァレラのサラダ。モッツァレラが濃厚で美味しかった!

  • こちらのシーフードのトマトスープは1人分を2つに分けてもらいました。エビとホタテがぷりぷり。

    こちらのシーフードのトマトスープは1人分を2つに分けてもらいました。エビとホタテがぷりぷり。

  • パスタはトマトベースのエビのパスタ。ちゃんとアルデンテでした。

    パスタはトマトベースのエビのパスタ。ちゃんとアルデンテでした。

  • これが一番美味しかった、ラムチョップ。臭みもなくてやわらかくて美味しかった。

    これが一番美味しかった、ラムチョップ。臭みもなくてやわらかくて美味しかった。

  • 追加で頼んだステーキ(またステーキ、笑)。これも柔らかかったけど、羊のほうが勝ちかな。付け合わせのマッシュポテトは美味しかったです。<br /><br />この後「霞」でリフレ+全身オイルマッサージ+フェイシャルという2時間スペシャルコースを受けましたが、うーんいまいち。お店が、というよりは担当の人の当たり外れによるんだろうなあ。今回は残念ながらハズレ。霞には上手なかたも居るみたいです。2時間で95ドル。<br /><br />マッサージが終わったのがちょうど0時。明日も早いのでホテルに帰って就寝です。

    追加で頼んだステーキ(またステーキ、笑)。これも柔らかかったけど、羊のほうが勝ちかな。付け合わせのマッシュポテトは美味しかったです。

    この後「霞」でリフレ+全身オイルマッサージ+フェイシャルという2時間スペシャルコースを受けましたが、うーんいまいち。お店が、というよりは担当の人の当たり外れによるんだろうなあ。今回は残念ながらハズレ。霞には上手なかたも居るみたいです。2時間で95ドル。

    マッサージが終わったのがちょうど0時。明日も早いのでホテルに帰って就寝です。

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP