フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまたまネットで見かけたチンクエテッレの風景に目を奪われ、イタリアまで飛んでしまいました。<br />今回は4回目のイタリアですが、初めての一人イタリアです。<br />フィレンツェからピサ、そして念願のチンクエテッレ観光ののち最終フィレンツェに戻るという結構弾丸でした^^;;<br /><br />2014夏イタリア旅行記その3・・フィレンツェ編

2014夏イタリア旅行記その3・・フィレンツェ編

16いいね!

2014/08/13 - 2014/08/18

1063位(同エリア3873件中)

0

10

T.Miyamoto

T.Miyamotoさん

たまたまネットで見かけたチンクエテッレの風景に目を奪われ、イタリアまで飛んでしまいました。
今回は4回目のイタリアですが、初めての一人イタリアです。
フィレンツェからピサ、そして念願のチンクエテッレ観光ののち最終フィレンツェに戻るという結構弾丸でした^^;;

2014夏イタリア旅行記その3・・フィレンツェ編

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • チンクエテッレ観光を終えて、最後に訪れたのはフィレンツェ。<br /><br />LaSpeziaから電車にのってフィレンツェへ移動でしたが。。<br /><br />電車の切符を買うのにめちゃめちゃ時間かかりました(ーー;<br /><br />そういえば、前日に切符を買うつもりだったんだな。。<br />昨晩はケガしてホテルに戻ることしか考えてなかったから、すっかり忘れてましたよ。<br /><br />切符買うのに時間がかかるってのは、窓口の話ではなく、券売機でも同じ。<br />数人並んでいる券売機と、10人くらい並んでいる窓口だったら、多分窓口に並んだ方が早い。<br /><br />なんせ券売機。。<br />一人が切符買うのに数分かかります。。<br /><br />試しに、自分が買うときに時間はかってみたところ、、割とスムーズに発券までできて、それでも2分10秒かかりました。<br />(切符1枚買うのに2分って。。)<br /><br />外人さんたちは、5分くらいかかっている人も多く、気の短い人には、精神衛生上絶対よろしくない状況です。<br /><br />なぜそんなに時間かかるのか??<br /><br />駅の名前をタッチパネルで押すと選択肢がでるので、それで目的地を選ぶのですが、押してる間も、おしゃべりしながら、押してはキャンセルしてまた最初の画面に戻したり。。<br />進んだと思ったら、お金払うところで、カバンから財布だして、また財布の中ゴソゴソ。。<br />もちろんその間にもおしゃべりして、、おいおい、手が止まってるんですけど〜(ーー;)<br /><br />ま、、そんな感じですからね。。<br />財布準備してリセットすることなく、もちろんおしゃべりすることもなく、スムーズに発券までした私が2分10秒かかってるくらいですから、、そりゃ5分近くかかるわ。。orz<br /><br />そのあと、順番が回ればいいのですが、、自分の切符だけ買って、連れの方もまた最初から自分の切符買い出すっていうトラップありますからぁ!<br /><br />このときも20人くらい並んでた窓口と、3人並んでた券売機の選択肢で、券売機に並んだのですが、、、<br />次自分の番ってとこで、その券売機が発券中止になりまして。。<br />もう一度別の券売機に並ぶハメに、、orz<br />おかげで切符買うのに30分以上かかってしまいました。。<br /><br />写真下がLaSpeziaからPisaまでの切符<br />5号車86番シートの指定席券<br />

    チンクエテッレ観光を終えて、最後に訪れたのはフィレンツェ。

    LaSpeziaから電車にのってフィレンツェへ移動でしたが。。

    電車の切符を買うのにめちゃめちゃ時間かかりました(ーー;

    そういえば、前日に切符を買うつもりだったんだな。。
    昨晩はケガしてホテルに戻ることしか考えてなかったから、すっかり忘れてましたよ。

    切符買うのに時間がかかるってのは、窓口の話ではなく、券売機でも同じ。
    数人並んでいる券売機と、10人くらい並んでいる窓口だったら、多分窓口に並んだ方が早い。

    なんせ券売機。。
    一人が切符買うのに数分かかります。。

    試しに、自分が買うときに時間はかってみたところ、、割とスムーズに発券までできて、それでも2分10秒かかりました。
    (切符1枚買うのに2分って。。)

    外人さんたちは、5分くらいかかっている人も多く、気の短い人には、精神衛生上絶対よろしくない状況です。

    なぜそんなに時間かかるのか??

    駅の名前をタッチパネルで押すと選択肢がでるので、それで目的地を選ぶのですが、押してる間も、おしゃべりしながら、押してはキャンセルしてまた最初の画面に戻したり。。
    進んだと思ったら、お金払うところで、カバンから財布だして、また財布の中ゴソゴソ。。
    もちろんその間にもおしゃべりして、、おいおい、手が止まってるんですけど〜(ーー;)

    ま、、そんな感じですからね。。
    財布準備してリセットすることなく、もちろんおしゃべりすることもなく、スムーズに発券までした私が2分10秒かかってるくらいですから、、そりゃ5分近くかかるわ。。orz

    そのあと、順番が回ればいいのですが、、自分の切符だけ買って、連れの方もまた最初から自分の切符買い出すっていうトラップありますからぁ!

    このときも20人くらい並んでた窓口と、3人並んでた券売機の選択肢で、券売機に並んだのですが、、、
    次自分の番ってとこで、その券売機が発券中止になりまして。。
    もう一度別の券売機に並ぶハメに、、orz
    おかげで切符買うのに30分以上かかってしまいました。。

    写真下がLaSpeziaからPisaまでの切符
    5号車86番シートの指定席券

  • トラブル発生ww<br /><br />指定の電車に乗り、指定号車の5号車に乗った。。ハズが<br /><br />普通客車をとったのに、、コンパートメントになっているwww<br /><br />5号車だよねww<br />乗るときも確認したし、たしかに5とドアのところに書いてあるww<br /><br />もしかしてここ1等車両??<br /><br />つか、、5号車に1等2等の区別あり??<br /><br />てゆーか、、大きな荷物もってこの電車の狭い通路を移動するのムリすぎwww<br /><br />ということで、知らぬ顔して5号車86番シートに座りました。<br /><br />検札きたら、英語もイタリア語もわからないフリ、、いや事実わからないんですけどねw<br /><br />来ないことを祈ります。。<br />いや、間違いなく来るでしょ。。<br /><br />ドキドキしながらも電車はすすんでいきますので、検札が来るのが早いのか、乗り換え駅のピサにつくのが早いのか。。

    トラブル発生ww

    指定の電車に乗り、指定号車の5号車に乗った。。ハズが

    普通客車をとったのに、、コンパートメントになっているwww

    5号車だよねww
    乗るときも確認したし、たしかに5とドアのところに書いてあるww

    もしかしてここ1等車両??

    つか、、5号車に1等2等の区別あり??

    てゆーか、、大きな荷物もってこの電車の狭い通路を移動するのムリすぎwww

    ということで、知らぬ顔して5号車86番シートに座りました。

    検札きたら、英語もイタリア語もわからないフリ、、いや事実わからないんですけどねw

    来ないことを祈ります。。
    いや、間違いなく来るでしょ。。

    ドキドキしながらも電車はすすんでいきますので、検札が来るのが早いのか、乗り換え駅のピサにつくのが早いのか。。

  • で、、コンパートメント車両<br /><br />車掌さんキタ━(゚∀゚)━!<br /><br />同じコンパートメントに座っていた女性が、そそくさと荷物をもって通路に退避しましたよw<br />どうやら指定券持ってないな(おまぃもだww<br /><br />わたしは堂々と座ってます<br />心中ドキドキでしたけどねw<br /><br />でも車掌さんの検札はなく、イタリア語vs日本語バトルを展開することもなく、無事に乗り継ぎ駅ピサに到着<br /><br />写真は、乗った5号車(と思われる客車)<br />誰がみても5号車じゃないかと。。<br /><br />ピサで乗り換えてその後は無事フィレンツェへ到着

    で、、コンパートメント車両

    車掌さんキタ━(゚∀゚)━!

    同じコンパートメントに座っていた女性が、そそくさと荷物をもって通路に退避しましたよw
    どうやら指定券持ってないな(おまぃもだww

    わたしは堂々と座ってます
    心中ドキドキでしたけどねw

    でも車掌さんの検札はなく、イタリア語vs日本語バトルを展開することもなく、無事に乗り継ぎ駅ピサに到着

    写真は、乗った5号車(と思われる客車)
    誰がみても5号車じゃないかと。。

    ピサで乗り換えてその後は無事フィレンツェへ到着

  • フィレンツェ滞在時間は半日。<br />ホテルはとってあるけれど、深夜には空港へ移動です。<br /><br />空港へ行くタクシーの予約をお願いして。<br /><br />イタリア最後の夜を過ごすためにフィレンツェの街散策にでかけます。<br /><br />まずはこれでしょ<br /><br />フィレンツェの象徴Duomo<br />大きすぎてカメラに収まりませんっっw<br /><br />

    フィレンツェ滞在時間は半日。
    ホテルはとってあるけれど、深夜には空港へ移動です。

    空港へ行くタクシーの予約をお願いして。

    イタリア最後の夜を過ごすためにフィレンツェの街散策にでかけます。

    まずはこれでしょ

    フィレンツェの象徴Duomo
    大きすぎてカメラに収まりませんっっw

  • ウッフィツィ美術館<br />こちらは日本で事前予約をしてから来ました。<br /><br />予約サイトはこちらから<br />http://www.b-ticket.com/b-ticket/uffizi/default.aspx<br /><br />美術館の中は撮影禁止です。<br />各部屋には係の人がいます。。。が<br /><br />ほとんど規制されてないような状態で、みんな好き勝手に撮影し放題でした。有名な絵画の前で記念写真を撮る人、写真を撮るために前のほうに移動するのを待つ人<br /><br />禁止していても、取り締まれないってのが実情なんでしょうかね??<br /><br />ま、わたしもおもいきり便乗しちゃってきましたが、、<br />(ここでは自主規制させていただきます<br /><br /><br /><br />

    ウッフィツィ美術館
    こちらは日本で事前予約をしてから来ました。

    予約サイトはこちらから
    http://www.b-ticket.com/b-ticket/uffizi/default.aspx

    美術館の中は撮影禁止です。
    各部屋には係の人がいます。。。が

    ほとんど規制されてないような状態で、みんな好き勝手に撮影し放題でした。有名な絵画の前で記念写真を撮る人、写真を撮るために前のほうに移動するのを待つ人

    禁止していても、取り締まれないってのが実情なんでしょうかね??

    ま、わたしもおもいきり便乗しちゃってきましたが、、
    (ここでは自主規制させていただきます



    ウフィツィ美術館 博物館・美術館・ギャラリー

    撮影OK?? by T.Miyamotoさん
  • バスにのって花の都フィレンツェを見渡すことができる場所「ミケランジェロ広場」にでかけました。<br /><br />バスでは先日イタぃ記憶があるのでドキドキではありましたが、事前に調べていたので「行きは13番のバスに乗る」「帰りは14番のバスに乗る」と心の中で繰り返しながらバス停を探します。<br /><br />停留書にナンバーがかいてあるので、わかりやすいですね^^<br />(まぁナンバー通りに乗っても客車が違うというキオクもありますが。。<br /><br />目的のバスに乗り、ミケランジェロ広場へ向かいます。

    バスにのって花の都フィレンツェを見渡すことができる場所「ミケランジェロ広場」にでかけました。

    バスでは先日イタぃ記憶があるのでドキドキではありましたが、事前に調べていたので「行きは13番のバスに乗る」「帰りは14番のバスに乗る」と心の中で繰り返しながらバス停を探します。

    停留書にナンバーがかいてあるので、わかりやすいですね^^
    (まぁナンバー通りに乗っても客車が違うというキオクもありますが。。

    目的のバスに乗り、ミケランジェロ広場へ向かいます。

    フィレンツェ サンタ マリア ノヴェッラ駅

  • いいですねぇここ^^<br /><br />まさにフィレンツェの街が一望できます<br /><br />フィレンツェの滞在時間は短かったけど、この景色見れるだけで十分満足って感じがします。<br /><br />ここはfreewifiが使えましたねw<br />ネットつなげて、日本の友達へ現地からLINEやメールなどを送ったりしてました。<br /><br />

    いいですねぇここ^^

    まさにフィレンツェの街が一望できます

    フィレンツェの滞在時間は短かったけど、この景色見れるだけで十分満足って感じがします。

    ここはfreewifiが使えましたねw
    ネットつなげて、日本の友達へ現地からLINEやメールなどを送ったりしてました。

  • せっかくだから昨日に引き続き、このいい景色をみながらちょいと一杯でも。。ということで、広場にあるカフェに入りました。<br /><br />とても見晴らしのいい最高のロケーションです。<br />一番柵に近いところはいっぱいだったので、かろうじて席からドゥオーモが見える場所に座り、シャンパンとフルーツを頼み、旅のお供の銀ちゃんと神楽ちゃんと一緒に最後の晩餐といったところです。<br /><br />日没まではまだ時間もありますが、シャンパンを傾けつつ、バックに流れる生演奏のバラードを聞きつつ、今この時間を楽しみました。<br />

    せっかくだから昨日に引き続き、このいい景色をみながらちょいと一杯でも。。ということで、広場にあるカフェに入りました。

    とても見晴らしのいい最高のロケーションです。
    一番柵に近いところはいっぱいだったので、かろうじて席からドゥオーモが見える場所に座り、シャンパンとフルーツを頼み、旅のお供の銀ちゃんと神楽ちゃんと一緒に最後の晩餐といったところです。

    日没まではまだ時間もありますが、シャンパンを傾けつつ、バックに流れる生演奏のバラードを聞きつつ、今この時間を楽しみました。

  • 今回の旅では、せっかくのグルメな国だというのに、ろくな食事をとらなかったなぁ。。と、ふと思ったりもしたのですが、その分ステキな場所でのんびり風景やその場所を楽しみながら、耳に入る音を聞きながら、心地よい風を感じながら傾けるお酒のおいしいこと。。<br /><br />ここに同じ時間を共有できるツレがいればもっと楽しいのかもしれないけれど、いまはどこにいてもネットでつながる時代。<br />はるか離れていたって、写真や文字でリアルタイムに伝えたりして、誰かと一緒にいるかのような、そんな気にさせてくれます。<br /><br />旅の間に携帯いじって、、なんて非難されちゃうような話ですが、どこにいてもつながっている感。。?とでもいいますかね?<br />そんなことを感じながら、誰かと一緒にいるような気になってます。<br /><br />一人旅もスマホを持つようになって格段に便利になりました。<br /><br />空港ホテルでのfreewifiや、観光地でも結構使えたり。。もちろん出費覚悟で回線つなぐこともできますしね<br />迷子になったときのGoogleMapのありがたさなどなど、、<br /><br />そんなことを考えているうちに日没の時間となりました。<br />

    今回の旅では、せっかくのグルメな国だというのに、ろくな食事をとらなかったなぁ。。と、ふと思ったりもしたのですが、その分ステキな場所でのんびり風景やその場所を楽しみながら、耳に入る音を聞きながら、心地よい風を感じながら傾けるお酒のおいしいこと。。

    ここに同じ時間を共有できるツレがいればもっと楽しいのかもしれないけれど、いまはどこにいてもネットでつながる時代。
    はるか離れていたって、写真や文字でリアルタイムに伝えたりして、誰かと一緒にいるかのような、そんな気にさせてくれます。

    旅の間に携帯いじって、、なんて非難されちゃうような話ですが、どこにいてもつながっている感。。?とでもいいますかね?
    そんなことを感じながら、誰かと一緒にいるような気になってます。

    一人旅もスマホを持つようになって格段に便利になりました。

    空港ホテルでのfreewifiや、観光地でも結構使えたり。。もちろん出費覚悟で回線つなぐこともできますしね
    迷子になったときのGoogleMapのありがたさなどなど、、

    そんなことを考えているうちに日没の時間となりました。

  • 日没となり、街に灯がともります。<br /><br />今回の旅もまもなく終わりとなります。<br /><br />4回目のイタリア旅行でしたが、また着たい。。そう思わせてくれる国<br />「イタリア」旅行記でした^^<br /><br /><br />

    日没となり、街に灯がともります。

    今回の旅もまもなく終わりとなります。

    4回目のイタリア旅行でしたが、また着たい。。そう思わせてくれる国
    「イタリア」旅行記でした^^


この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP