原宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近オープンした「水曜日のアリス」に行ってきました(*^_^*)<br />整理券の時間までは「春水堂」で過ごしました。

原宿「水曜日のアリス」と「春水堂」へ

2014/11/20 - 2014/11/20

イチ

イチさん

整理券の時間までは「春水堂」で過ごしました。

10時ちょっと過ぎにお店に到着すると、警備員さんが整理券を配っていました。無事整理券ゲット(^^)平日だから、整理券を配り始める10時に行っても整理券待ちの行列がなかったのかも(^。^)

整理券をゲットしたものの、原宿のお店は大抵11時開店なので、時間潰すところがない‥‥。喉乾いたし「春水堂」に行こう!グーグルマップで調べたら開店してる時間、と思って行ったら開いていません(^^;;
    11時開店でした_| ̄|○開店時間が変わったのか、グーグルの情報ミスか‥‥。
    結局、一時間ぐらい周辺をグルグル歩いて、たいした発見もなく、開店してすぐに入店しました。
    タピオカ鉄観音ミルクティーとトマト担々麺です(*^_^*)
    セットメニューですが、セットの飲み物には、タピオカが入った飲み物がないので、50円プラスでタピオカが入ったものに変更しました。
    ここにきて、タピオカ入ってないと来た意味がないですもん( ^ω^ )

「春水堂」でゆっくり過ごして、12時ちょうどぐらいに店に行くと、12時からの整理券をもった人の行列が出来ていました。
    前の時間の人が、どうしてもゆっくり見てしまうので時間が押して、数人出ると、数人入れるというようでした。

やっと中に入ると、アリスの世界をモチーフに飾り付けされていました。
    入ってすぐに、三階から見て下さい!と言われ狭い階段を上がりました。外からみて、とても三階まであるなんて思わなかったから驚いた。
    三階まであるけど、狭いです(^^;;

三階が、Tシャツやカバンなどの布系。
    二階が、アクセサリーや、文房具。ここに人がたまってしまってました。どれにしようかと悩むぐらいあるので、しょうがないですね。連日のお客で品数が減ってるはずなんですが、アクセサリーは豊富でした。

一階はお菓子がありますが、レジが一階にあるので、レジに並びながらお菓子を見るようになってました。
    お菓子は在庫切れが激しく、事前に調べていた、drink meサイダーがなかったり、ポップコーンの種類が少なかったです。

戦利品です( ^ω^ )
    ポップコーンは毒毒しいお色ですが、美味しかったです。
    品切れがあって買えなかったお菓子もあるから、また行ってみたいと思います。

• まむーとさん 2015/05/18 22:40:52
    東京!
    はじめまして!
    たくさんの投票をありがとうございました。
    私も同じ人の旅行記を読み渡っています。

イチさんのご紹介のお店はさすが東京!ですね。
    アリスのお店を見て、アリスの世界を思い出しました。

イチ

イチさん からの返信 2015/05/19 00:25:52
    Re: 東京!
    まむーとさん旅行記面白くいっきに読んでいきました(o^^o)
    子供さん達の旅の反応が楽しいですね(^ω^)
    私はまだ子供がいないんですが、子供がいても旅は一緒に行きたいなと思いました(^-^)
    東京に住んでますが、主人の転勤で超田舎からでてきたので、常におのぼりさんです(^^)

まむーと

まむーとさん からの返信 2015/07/17 20:55:21
    フォロー(*^O^*)
    こんばんは♪

フォローありがとうございました!
    アリスのイチさんやったんですね♪

これからもよろしくお願いします(*^O^*)

また私は主人をおいて旅行に行きます。
    召し使いだった結婚初期の時代は終わったので、いない方が気楽です♪