オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三年半ぶり三度目の、母とふたりのハワイ旅行です。<br />今までは5月に行っていたので、雨季に行くのは初めてで少し心配でしたが、幸いお天気にめぐまれ素晴らしい景色をたくさん見ることができました。<br />念願のオーシャンフロントのお部屋も最高で、充実の旅でした。

三年半ぶり!母娘二人旅★出発~1日目

2014/11/06 - 2014/11/12

1971位(同エリア11205件中)

chocomint

chocomintさん

三年半ぶり三度目の、母とふたりのハワイ旅行です。
念願のオーシャンフロントのお部屋も最高で、充実の旅でした。

デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

成田空港から出発です。

地方在住の私と都内在住の母、成田で合流しました。
    21:00の便に乗って旅の始まりです!

機内食。
    お肉の方がどんなのだったか忘れましたが、二人ともお魚の方をチョイス。
    サーモンのクリーム煮のようなものでした。
    このマドレーヌのようなケーキが予想外に(失礼)美味しかったです。

きれいな空だったのでパチリ。

二回目の機内食。
    お腹がまったく空いてなかったのですがヨーグルトとフルーツだけは食べました。

寝ようと頑張ってみましたが、やはり眠れず…
    何度かうとうとはしたものの、ほとんど寝ずに朝を迎えたのでした。

島が見えてきました!間もなく到着です。

到着後の写真をしばらく撮っていませんでした…
    ハワイにまた来れた!という喜びと高いテンションで、写真撮ることをすっかり忘れていたみたいです^^;

無事に到着し、入国審査もさほど混雑せずスムーズに空港の外へ。

H.I.Sのツアーデスクまで送迎したいただき、解散。
    寝不足もなんのその、さっそくランチを食べに出発です!

到着後最初の食事はここです!カフェカイラ。
    前回も行きたいと思っていたのですが、三年半前はまだトロリーがここを通っておらず、The Busで行こうか悩んだのですが…結局行けずじまいで終わってしまったのでした。

HISのトロリーがカハラモールまで行くようになり、とっても便利!
    ただ45分毎なので、1本逃すとかなり待ちます…
    私たちも結局30分以上待つことになったのでした^^;

念願のカイラ。とっても美味しかったです!
    今では日本でも食べられるけど、やっぱりここで食べたかった!
    カイラといえば、パンケーキよりもワッフルのイメージがずっとあったので、迷わずワッフルにしました。もちろんフルーツ全部乗せ!
    ふたりでシェアしましたがペロッと完食しました。

カフェ カイラ カフェ

またバスを待つのがいやだったので、お散歩がてら、歩いてホテルに向かうことにしました。
    街並みやお店を見ながらのんびり歩くのも楽しいです。

途中のレナーズで、もちろん寄り道。
    すでにお腹いっぱいだったけど、今回の旅ではもうここを通ることないかもと思ったので、買うことにしました。

レナーズベーカリー スイーツ

マラサダです!
    オリジナルとシナモンを1つずつ購入。
    横浜にあるレナーズにも何度か行きましたが、前回ここに来た時も、いつも頼むものは同じで、クリーム入りには目もくれず、この2つばかり^^;

揚げたてを外のベンチでいただきました。
    やっぱりおいしいー!!ふかふか!
    母は特にシナモンが気にいったようです。

レナーズベーカリー スイーツ

のんびり歩いてホテルに到着、14:00ごろチェックインしました。

今回は初めてのパシフィックビーチホテル、オーシャンフロント指定です。
    せっかくのオーシャンフロント、低層階だったらどうしよう…とドキドキでしたが、
    14階のお部屋でした!よかったー!!

お部屋に入ったとたん、窓から見える景色に感激!
    さいこう!!ほんとに海が目の前!!
    こんなに曇っててもおかしなテンションです!

お部屋で少しゆっくりしてから、お買いものに出かけました。
    今回の旅で買いたかったもののひとつ、アイランドスリッパーのサンダルです。
    Made in Hawaiiに惹かれ、どうしても欲しかったのです。
    履き心地もいいし、可愛いものを買えて満足!
    滞在中、この後に買ったもう一足のサンダルと交互に履きました。

ロイヤルハワイアンセンターにあるアイランドヴィンテージコーヒーで、アサイボウルとコナコーヒーを。
    以前ラニカイジュースのアサイボウルを食べましたが、私はこちらのほうが好きです!はちみつがアサイの酸味を抑えてくれていいですね。

ボガーツやル・ジャルダンなど他のお店のアサイボウルも食べ比べたかったのですが、胃袋が足りなくて(笑)結局これしか食べる機会がありませんでした。

アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

夕食は、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで食べました。
    フォー・ファクトリーのベトナム風焼きそば?だったかな?
    これすごく美味しかった!また食べたいな。
    セットで付いてきた揚げ春巻きもおいしい!

母は普通のフォーを注文しましたが、そちらはかなりあっさり味で私には少し物足りなく感じました。

ラナイからの夜景です。
    長い一日が終わりました。