ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私にとっては20年近くぶり、夫にとっては初めてのニューヨーク旅行。<br /><br />と言っても、私が以前行ったときはニュージャージーから日帰りで連れて行ってもらい、タイムズスクエアを見たりエンパイアステートビルにのぼっただけなので、本格的な旅は初めても同様。<br /><br />考えてみたら、あの頃はまだツインタワーがあった。もうほとんど覚えてないけど、あの日は曇っていてエンパイアステートビルからの景色もキレイとは言えず、なんだかどんよりした汚い街だな~という印象しかありませんでした。<br /><br />今回の旅は、ヨーロッパに向けて発つ前(ついでに)ストップオーバーした形のものでしたが、まだまだ見たい場所もいっぱい。必ずまた来るよ!と誓う旅になりました。<br /><br />旅行記(1)はバンクーバーの自宅からニューヨークまでの道のりを含めた初日についてです。<br /><br />(2)NY2日め:<br />http://4travel.jp/travelogue/10955457<br /><br />(3)NY3日め:<br />http://4travel.jp/travelogue/10958933<br /><br />(4)NY4日め~ヨーロッパへ出発:<br />http://4travel.jp/travelogue/10968083<br /><br />(5)イタリア・ミラノへの道のり:<br />http://4travel.jp/travelogue/10973133

2014年10~11月旅行記(1) NYへの道のり

12いいね!

2014/10/25 - 2014/10/25

3454位(同エリア8651件中)

0

29

チョコ

チョコさん

私にとっては20年近くぶり、夫にとっては初めてのニューヨーク旅行。

と言っても、私が以前行ったときはニュージャージーから日帰りで連れて行ってもらい、タイムズスクエアを見たりエンパイアステートビルにのぼっただけなので、本格的な旅は初めても同様。

考えてみたら、あの頃はまだツインタワーがあった。もうほとんど覚えてないけど、あの日は曇っていてエンパイアステートビルからの景色もキレイとは言えず、なんだかどんよりした汚い街だな~という印象しかありませんでした。

今回の旅は、ヨーロッパに向けて発つ前(ついでに)ストップオーバーした形のものでしたが、まだまだ見たい場所もいっぱい。必ずまた来るよ!と誓う旅になりました。

旅行記(1)はバンクーバーの自宅からニューヨークまでの道のりを含めた初日についてです。

(2)NY2日め:
http://4travel.jp/travelogue/10955457

(3)NY3日め:
http://4travel.jp/travelogue/10958933

(4)NY4日め~ヨーロッパへ出発:
http://4travel.jp/travelogue/10968083

(5)イタリア・ミラノへの道のり:
http://4travel.jp/travelogue/10973133

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
アラスカ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 午前6時発のシアトル行きに乗るため、3時半に予約したタクシーに乗り込み、4時ごろバンクーバー空港に到着。<br />(タクシー代: 31.30+4.50=35.80CAD)<br /><br />アメリカ行きの便の場合、バンクーバー側でアメリカへの入国手続きを済ませるため、最低でも2時間前までには行く必要があります。<br /><br />と言っても早朝だし、とのんびりしてたら、なんだかえらい込み具合でビビりました。週末をナメてはいけない。ぶじ間に合ってよかった(笑)。<br /><br />じつは一睡もせずに荷造りしたのでとにかく眠い!おなかも空いた!けど時間が早すぎてゲートのお店が閉まってて何も口にできなかったのが切なかった(涙)。<br /><br />ちなみに搭乗時間は35分前の5時25分。<br />バンクーバー→ニューヨーク片道2人分で約535CADでした。

    午前6時発のシアトル行きに乗るため、3時半に予約したタクシーに乗り込み、4時ごろバンクーバー空港に到着。
    (タクシー代: 31.30+4.50=35.80CAD)

    アメリカ行きの便の場合、バンクーバー側でアメリカへの入国手続きを済ませるため、最低でも2時間前までには行く必要があります。

    と言っても早朝だし、とのんびりしてたら、なんだかえらい込み具合でビビりました。週末をナメてはいけない。ぶじ間に合ってよかった(笑)。

    じつは一睡もせずに荷造りしたのでとにかく眠い!おなかも空いた!けど時間が早すぎてゲートのお店が閉まってて何も口にできなかったのが切なかった(涙)。

    ちなみに搭乗時間は35分前の5時25分。
    バンクーバー→ニューヨーク片道2人分で約535CADでした。

  • シアトルまでは1時間もかかりません。けっこう乗り継ぎに余裕があったので空港内を少しウロウロ。マックがあるかとメインのフードコートを目指したらウェンディーズしかなくて、しかもすごい並びようだったので断念。隣のエセ日本食 Maki of Japan を選択。

    シアトルまでは1時間もかかりません。けっこう乗り継ぎに余裕があったので空港内を少しウロウロ。マックがあるかとメインのフードコートを目指したらウェンディーズしかなくて、しかもすごい並びようだったので断念。隣のエセ日本食 Maki of Japan を選択。

  • …が、ここはアメリカということを忘れていた(´▽`;)<br />すごい量で、半分以上残した気がする(笑)。<br />朝からこんなにポテト食べられません…<br /><br />2人分、水代込みで14.50USDほど。空港は高いな〜。

    …が、ここはアメリカということを忘れていた(´▽`;)
    すごい量で、半分以上残した気がする(笑)。
    朝からこんなにポテト食べられません…

    2人分、水代込みで14.50USDほど。空港は高いな〜。

  • いざ、9時10分発、ニューアーク(ニュージャージー州)行きの飛行機に搭乗。<br />&quot;We&#39;re on board with Russell Wilson&quot; というロゴ入りのキレイな機体でした。<br /><br />なお、搭乗時間は40分前、8時半。バンクーバー発シアトル行きの国際便とほとんど変わらないですね。

    いざ、9時10分発、ニューアーク(ニュージャージー州)行きの飛行機に搭乗。
    "We're on board with Russell Wilson" というロゴ入りのキレイな機体でした。

    なお、搭乗時間は40分前、8時半。バンクーバー発シアトル行きの国際便とほとんど変わらないですね。

  • なかなか快適な座席。3人がけですが私たちだけだったので2人で3人分の座席を使用♪

    なかなか快適な座席。3人がけですが私たちだけだったので2人で3人分の座席を使用♪

  • 最近のシートってこういうのが多いのかしら。ヘッドレストの部分がカクカク自分で曲げられるようになってて、首まくらがなくても快適!

    最近のシートってこういうのが多いのかしら。ヘッドレストの部分がカクカク自分で曲げられるようになってて、首まくらがなくても快適!

  • 充電もできます…しなかったけど(笑)。

    充電もできます…しなかったけど(笑)。

  • 5時間ほどのフライトのあと、見えてきましたニューヨーク!

    5時間ほどのフライトのあと、見えてきましたニューヨーク!

  • 目を凝らすと自由の女神もぼんやり見えました(窓側に座った夫撮影)。

    目を凝らすと自由の女神もぼんやり見えました(窓側に座った夫撮影)。

  • これが私たちが乗ってきた飛行機。デカデカ「GO RUSSELL!」と書いてある。

    これが私たちが乗ってきた飛行機。デカデカ「GO RUSSELL!」と書いてある。

  • エアトレインというのに乗ればいいのだろうか?<br />下調べ不足で、空港からホテルまでの足をどうすればいいのか、空港に着いてからしばし悩むという、行き当たりばったりなスタートを切る適当夫婦なのでありました。

    エアトレインというのに乗ればいいのだろうか?
    下調べ不足で、空港からホテルまでの足をどうすればいいのか、空港に着いてからしばし悩むという、行き当たりばったりなスタートを切る適当夫婦なのでありました。

  • あれがエアトレインなる電車だと思うんだけど、見た目、まんまバンクーバーのスカイトレインみたい。名前もパクリかというほど似てるし。

    あれがエアトレインなる電車だと思うんだけど、見た目、まんまバンクーバーのスカイトレインみたい。名前もパクリかというほど似てるし。

  • 思ったより小さな空港で、荷物もさっさと出てきました。

    思ったより小さな空港で、荷物もさっさと出てきました。

  • いろいろ迷ったあげく、NY市内に直行する Newark Airport Express(AE) というバスに乗ることに決定。チケットは空港内にスタンドが出ているのですんなり買えましたが、乗り場がはっきりせずしばらくウロウロ。<br /><br />ここだ!とわかった場所でしばらく待っていたら、私たちが並んでいるバス停を通り越して乗客をおろす AE バスが。ほかの人がドッとそちらに行ったけど、「Unload only(降車専用)」っぽかったので私たちは動かず正解でした。<br /><br />動いた人たちは気の毒に、追い返されて戻ってきてた(笑)。<br />いずれにせよわかりづらい。<br /><br />乗り込んでからわかったことですが、私たちが乗ったターミナルAがおそらく始発だったため、スーツケースを置く場所も座席も確保できてラッキーでした。次のバス停からドドっと乗り込んできた人たちは荷物の置き場に困ってました(´▽`;)

    いろいろ迷ったあげく、NY市内に直行する Newark Airport Express(AE) というバスに乗ることに決定。チケットは空港内にスタンドが出ているのですんなり買えましたが、乗り場がはっきりせずしばらくウロウロ。

    ここだ!とわかった場所でしばらく待っていたら、私たちが並んでいるバス停を通り越して乗客をおろす AE バスが。ほかの人がドッとそちらに行ったけど、「Unload only(降車専用)」っぽかったので私たちは動かず正解でした。

    動いた人たちは気の毒に、追い返されて戻ってきてた(笑)。
    いずれにせよわかりづらい。

    乗り込んでからわかったことですが、私たちが乗ったターミナルAがおそらく始発だったため、スーツケースを置く場所も座席も確保できてラッキーでした。次のバス停からドドっと乗り込んできた人たちは荷物の置き場に困ってました(´▽`;)

  • バスからの風景。ちょうど夕焼けのきれいな時間帯でした。<br /><br />ちなみに、9時過ぎ発の便でシアトル(西海岸)を出発して、ニューアークに着くのは夕方5時過ぎ(西海岸時刻ではまだ2時過ぎ)。フライト自体は5時間ほどですが、時差が3時間あるため、8時間かかる感じになります。一日がかりですね。

    バスからの風景。ちょうど夕焼けのきれいな時間帯でした。

    ちなみに、9時過ぎ発の便でシアトル(西海岸)を出発して、ニューアークに着くのは夕方5時過ぎ(西海岸時刻ではまだ2時過ぎ)。フライト自体は5時間ほどですが、時差が3時間あるため、8時間かかる感じになります。一日がかりですね。

  • ニューアーク空港から乗ったバスを Port Authority Bus Terminal で降車。<br />途中、渋滞に引っかかったのもあり、40分くらいかかったかな。<br />http://www.coachusa.com/olympia/ss.newarkairport.asp<br />片道ひとり16ドルでした。

    ニューアーク空港から乗ったバスを Port Authority Bus Terminal で降車。
    途中、渋滞に引っかかったのもあり、40分くらいかかったかな。
    http://www.coachusa.com/olympia/ss.newarkairport.asp
    片道ひとり16ドルでした。

  • わ〜!ニューヨークだあああ!と興奮して撮りまくった写真(笑)。<br />やっぱものすごい人、人、人!!!

    わ〜!ニューヨークだあああ!と興奮して撮りまくった写真(笑)。
    やっぱものすごい人、人、人!!!

  • 同上。

    同上。

  • 方向を間違えたりしてちょっぴり迷ったあとたどり着いたホテルのロビー。<br />これから3泊、お世話になります。<br /><br />利用してみて、このホテルにしてよかったな〜、としみじみ思ったのが、ロケーションのよさ。徒歩でも行ける観光地盛りだくさん、かつ地下鉄のアクセスもよし。もう少し安ければまた泊まりたいものです。

    方向を間違えたりしてちょっぴり迷ったあとたどり着いたホテルのロビー。
    これから3泊、お世話になります。

    利用してみて、このホテルにしてよかったな〜、としみじみ思ったのが、ロケーションのよさ。徒歩でも行ける観光地盛りだくさん、かつ地下鉄のアクセスもよし。もう少し安ければまた泊まりたいものです。

  • フロントの横に世界の時間が一目でわかるデジタル時計が。<br />24時間表示じゃないので分かりにくいのが難点ですが…<br />NY時間は夜7時近く、ロス(私たちの住むバンクーバーもロス時間と同じ)は夕方4時近く、東京は翌朝8時近く。<br />ちなみにチェックアウト後、この奥で荷物を預けることができました。

    フロントの横に世界の時間が一目でわかるデジタル時計が。
    24時間表示じゃないので分かりにくいのが難点ですが…
    NY時間は夜7時近く、ロス(私たちの住むバンクーバーもロス時間と同じ)は夕方4時近く、東京は翌朝8時近く。
    ちなみにチェックアウト後、この奥で荷物を預けることができました。

  • 古そうなホテルのわりに、しっかりカードキー。<br />これをエレベーターの入り口でホテルマンに見せて進みます。<br />左側が低層階、右側が高層階行き。

    古そうなホテルのわりに、しっかりカードキー。
    これをエレベーターの入り口でホテルマンに見せて進みます。
    左側が低層階、右側が高層階行き。

  • 私たちの部屋は24階。窓からの眺めがナシと言ってもいい(目の前がビル)のと冷蔵庫がないのをのぞけば文句ナシ。

    私たちの部屋は24階。窓からの眺めがナシと言ってもいい(目の前がビル)のと冷蔵庫がないのをのぞけば文句ナシ。

  • 今回のNY〜ヨーロッパ〜タイ旅行を通して、バスタブがあったのはこのホテルとイタリアのホテルの2つだけ。

    今回のNY〜ヨーロッパ〜タイ旅行を通して、バスタブがあったのはこのホテルとイタリアのホテルの2つだけ。

  • 窓側から撮った写真。入り口すぐのところにデスクがあります。

    窓側から撮った写真。入り口すぐのところにデスクがあります。

  • 遅い夕食を取るため、8時半近くに外へ出る。<br />バンクーバー時刻では11時半近くということに。<br />ほとんど夕食ではなく「夜食」だ(´▽`;)<br /><br />ホテルを出てわりとすぐのところに警察署を発見して興奮する私(笑)。<br />夫にせかされつつも、嬉々としてパトカーを撮る(笑)。

    遅い夕食を取るため、8時半近くに外へ出る。
    バンクーバー時刻では11時半近くということに。
    ほとんど夕食ではなく「夜食」だ(´▽`;)

    ホテルを出てわりとすぐのところに警察署を発見して興奮する私(笑)。
    夫にせかされつつも、嬉々としてパトカーを撮る(笑)。

  • 夫がトリップ・アドバイザーで見つけたお店を探してウロウロするも、見つからない。何度か同じ道を行ったり来たりしてようやく見つけたのがこのお店(名前失念)。<br /><br />しかし、このときまだ8時40分にもなっていなかったにもかかわらず「もう閉店だよ(※9時閉店のはず)」と言われるΣ(゚∇゚*)!!  <br /><br />しぶしぶテイクアウトすることにして、じっくりメニューを見る時間もなく慌ててベジタブルとミートのラザーニャをひとつずつ注文。<br /><br />「ベジタブルにかけるナントカソース(白いソース)がもうないからトマトソースでいいか」と言われて、今さら他の店に行くのも面倒だし「それでいい」と妥協してしまったのがいけなかった。

    夫がトリップ・アドバイザーで見つけたお店を探してウロウロするも、見つからない。何度か同じ道を行ったり来たりしてようやく見つけたのがこのお店(名前失念)。

    しかし、このときまだ8時40分にもなっていなかったにもかかわらず「もう閉店だよ(※9時閉店のはず)」と言われるΣ(゚∇゚*)!!  

    しぶしぶテイクアウトすることにして、じっくりメニューを見る時間もなく慌ててベジタブルとミートのラザーニャをひとつずつ注文。

    「ベジタブルにかけるナントカソース(白いソース)がもうないからトマトソースでいいか」と言われて、今さら他の店に行くのも面倒だし「それでいい」と妥協してしまったのがいけなかった。

  • ラザーニャをホテルで食べることにした帰り道。<br /><br />さっきも通った警察署の前で、あまりにかわいらしいパトカーが停まってるのを見てしまっては、撮るしかないでしょう。

    ラザーニャをホテルで食べることにした帰り道。

    さっきも通った警察署の前で、あまりにかわいらしいパトカーが停まってるのを見てしまっては、撮るしかないでしょう。

  • タバコ休憩?中のおまわりさんたち。

    タバコ休憩?中のおまわりさんたち。

  • ラザーニャふたつ(左がホワイトソースなしのベジタブルラザーニャ)とサンペレグリーノひとつで27ドル。<br /><br />ミートのは美味しかったけど、ベジのは…うーん、ソースが違うせいなのか、いまいちのお味でした。ソースがないと言われた時点でミートふたつにするか、ミートのみにするべきでした。かなりボリュームあったのでひとつで足りたと思う(´▽`;)

    ラザーニャふたつ(左がホワイトソースなしのベジタブルラザーニャ)とサンペレグリーノひとつで27ドル。

    ミートのは美味しかったけど、ベジのは…うーん、ソースが違うせいなのか、いまいちのお味でした。ソースがないと言われた時点でミートふたつにするか、ミートのみにするべきでした。かなりボリュームあったのでひとつで足りたと思う(´▽`;)

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

チョコさんの関連旅行記

チョコさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP