2014/10/23 - 2014/10/29
593位(同エリア2791件中)
Yukoさん
気ままな一人旅♪
10月23日 伊丹-成田-サンフランシスコ GOOD HOTEL ユニオンスクエアからノブヒル界隈
10月24日 PIER33 ママズワシントンスクエア フィッシャーマンズワーフ フェリーターミナル
ケーブルカーカリフォルニア線からハイド線 ハイドストリート ロンバートストリート
ギラデリスクエア ボーデン
10月25日 ファーマーズマーケット ゴールデンゲートブリッジ サウサリート AT&Tパーク
アラモスクエア
10月26日 ヨセミテ国立公園
10月27日 シアーズファインフード アルカトラズ マーケットストリート
USAホステルズ
10月28日 グレース大聖堂 サンフランシスコ−成田
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 自転車 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
2日目の朝。アルカトラズツアーの予約を前日夜にインターネットでしようと思ったら、ここ3日間くらい、全く空きがなし。。日本で見てた時は結構空いていたのに。次の空きは日本に帰る予定の月曜日。どうしよう。。滞在を一日延ばすかどうか。とりあえず朝一でフェリー乗り場へ行ってみようと2日目の金曜日朝、PIER33に向かう。結果は一緒。金/土/日全く空きがない。一人でも無理。。悩んでひとまず月曜日のチケットを購入。現地着いてから予定を決めようと思っていたのが、間違いだった。フェリー乗り場で空きが出ないか、聞きつつ、少し待ってみる。と、STAND BYラインというのを発見。空きが出たら滑り込めるのかと聞いてみると、このラインは既に出発済みのチケットを所持している人が並べるラインとのこと。乗り遅れても救済措置が取られているようだった。
これ以上待っても無理そうだったので、諦めてブランチを食べに行くことに。PIER33から歩いて、ママズオンワシントンスクエアに。ここから、結構待つことになった。1時間以上。太陽照り付ける中、頑張った。写真はママズオンワシントンスクエアの行列。 -
1時間以上待って、やっとママズオンワシントンスクエア入店。入店してからカウンター前で少し待ってからオーダー。パンケーキも有名なお店だけど、おなかも空いたし、ブランチってことで、ホウレンソウと卵、ベーコンが一緒になって焼かれたものをオーダー。美味しいパンとポテトも着いてくる。それとフレッシュオレンジを注文。アメリカは何でも大きすぎると思って、ドリンク小さいのをオーダーしたけど、思ったより大きくなくて(笑) 大きいサイズをオーダーすれば良かった。1時間待って辿り着いたブランチ、お味は…普通に美味しかった。感動するものはなかったけど、ブランチとしては楽しめたかな。雰囲気も含めて。お店の人もみんな感じ良かった。
-
ブランチ楽しんだあと、コロンブスストリートを北上し、キャナリーなどを見つつ、今度はフィッシャーマンズワーフに向かう。見えてきた。有名な看板。
-
フィッシャーマンズワーフからPIER39方面をブラブラ。天気も良くて、港の雰囲気もとても良くて、のんびりできる。
-
PIER39でベタにアシカを見る。アシカの数は少なったけど、見ている人は沢山いた。
-
PIER39は人も多くて、私にとっては特に何も面白く感じなかったので、海の景色を眺めながらもう一度、PIER33へ向かう。アルカトラズツアーの空きが出ていないか、確認に。諦めが悪い(笑) けど、やっぱり空きなんてないから、今日はもう諦めて、観光することに。という事で、フェリーターミナル付近からケーブルカーに乗ってみようと、フェリーターミナルを目指す。PIER33からミュニメトロF線を待ってみたけど、なかなか来ない上に満席で止まらないメトロもあって。多くの人も待っていたから、メトロをやめて歩くことに。
まあまあ、距離はあったけど、気持ち良かった。フェリーターミナルの中は色々なお店もあって、雰囲気も素敵だった。 -
歩き疲れたからフェリーターミナルでコーヒーブレイク。ブルーボトルコーヒー。甘さで癒されようとモカをチョイスしたけど、サードーフェーブコーヒー、ブラックで飲むべきだったか。。
外でのんびり人や海を見ながらブレイク。こういう場所ってなかなか日本にはないよなー。贅沢だなあ。 -
コーヒーブレイクで元気を取り戻した後はケーブルカーを初体験!!カリフォルニア線に乗り込む。急な坂をゴトゴトと進む、ケーブルカー楽しい。パウエルストリートに来たところでカリフォルニア線から下車。昨日この辺りまで歩いて来てたから、下車ポイントがすぐに分かった。
ここでハイド線に乗り換えることに。乗り換える時にちょっと迷ったけど、タイミング良く来たのに取りあえず乗り込む。チケットってもう一回買わないといけないのかどうか分からなかったけど、人が沢山乗っているケーブルカー内で支払いなんかも出来ず、取りあえずさっきのチケットで乗ってみた。ラッキーなことに、今回は一番前の立ち乗りポジションを偶然にもゲットした。急な坂を上ったり下ったり、一種のアトラクションのようで、すごく楽しい。カーブも遠心力がかかって。岸和田のだんじりみたい(笑)
ハイドストリートを進むと、ロンバートストリートにかかる。運転手さんも大きな声でロンバートストリートと教えてくれる。下りる人もいたけど、ひとまずそのまま乗ったままで。
これが、正解だった。ケーブルカーの一番前に乗って、ハイドストリートを海に向かって下る爽快感はかなり気持ち良かったー。 -
終点までケーブルカーで下ったあと、今度はさっきのロンバートストリートを見に行くことに。爽快感に浸ったあの、急な坂を今度は歩いて上る。。
これはちょっときつかったけど、普段、こんな坂を上ることもないから、面白かったー。
途中の家々はハローウィンの装飾がされている所も多かった。こんな坂の所に住むのは大変だろうけど、綺麗な景色と過ごしやすい気候のサンフランシスコ、住んでみたいと思った。 -
坂を上りきり、ロンバートストリートへ。くねくね。沢山の車がトライしていた。周りのおうちは高級住宅街なのかな。大きくて綺麗な家ばかりだった。
-
ロンバートストリートを下から。あじさいも綺麗。
-
ロンバートストリートをまた戻ってハイドストリートに出る。ここから今度は歩いて海方面に向かうことに。この景色、本当に最高だった。道は広いし、車も人も少ないし、歩いての観光はやっぱり良いなー。
-
海に出て、今度はギラデリスクエアに行くことに。ギラデリチョコに入るとミニチョコを貰えた。お店が2か所あったけど、内1か所で、様々なチョコのつめ放題があった。ケースは色々あったけど、シンプルなケースだと15ドルでつめ放題。15種類くらいの中から、気になるチョコをランダムに選ぶことが出来る。せっかくなので、私も一つ。日本では見ないようなチョコも沢山あって、楽しかった。小分けにしてお土産にすることに。1ケースあたり大体30枚くらい入ったと思う。
-
ギラデリスクエアには雑貨屋さんや上品なコスメショップもあった。見るだけ見てお買い物はせずに、ギラデリスクエアを去る。目の前には海が広がる。ちょうど夕暮れ時。遠くにゴールデンゲートブリッジも眺められて、凄く綺麗。日没の夕暮れのタイミングにヒットしてラッキーだった。
-
おなかが空いてきたから食事にすることに。お昼に来た時に、ボーデンの大きなレストランを発見していたから、ここを目がけて行くことに。ボーデンの建物の2階がレストランだったけど、一人だし、目的はクラムチャウダーだったから、1階で済ませることにした。
-
ボーデンのクラムチャウダーとビール。ビール美味しかったなー。クラムチャウダーも美味しかったけど、クラムチャウダーだけだと味気なかったかも。。ボーデンレストランの呼び込みをしていたアフリカ系のスタッフと少しおしゃべりしながら食事を楽しむ。
-
食事の後、時間もまだ早かったから、ブラブラする。昼間面白くなかったPIER39に行ってみる。夜はライトアップが綺麗で、混雑もしていなくて意外と良かった。貝殻を扱うお店とかもあって、欲しくなったけど、やめた。
ほとんどがお土産物屋さんって感じだったなー。 -
PIER39にあったハートのオブジェ。若い中国系の女の子に写真を頼まれる。ついでに私もお願いする。女の子一人が不思議だった。まあ、私も一人だけど。
-
海の夜景を少し楽しんで、今日は終了することに。帰りもミュニメトロF線。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Yukoさんの関連旅行記
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19