カイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トルコ航空周遊券でカイロまで行きエジプト航空でヨルダン往復、カイロからイスタンブール3泊した後帰国!まずはカイロ編。

一人旅第4段エジプトはカイロ、ヨルダンはアンマン、ペトラそしてトルコはイスタンブール3か国訪問!

2014/11/14 - 2014/11/17

せんべいパリパリ

せんべいパリパリさん

夜勤明けでテニス三昧して疲れた体で成田空港第2ターミナル到着してみたらトルコ航空が第一ターミナルとは知らず仕方なく第一ターミナルまで歩いてたら歩行禁止だったらしくお巡りさんに怒られた!幸先不安なぅ(´д`|||)で、12時間かかりイスタンブール到着!

イスタンブールで3時間のトラジット後3時間弱でカイロ到着!これで五大陸のうち南米抜かして上陸&30ヵ国目ざんす!

バスで市内に行こうと思ったがタクシー攻撃にあい根負けしてピラミッド行って1時間待ちのホテル送迎150£でお願いしました(´д`|||)

やった〜!憧れてたピラミッドざんす!しかし、ここに入るのに行列ができてまして兄ちゃんが俺を窓口まで引っ張っていきチケット言って勝手に買ってくれました80£で!

前を行くこやつなんですが勝手に案内しはじめていらないって言ってるのにノープロぐれんの連発!仕方ないからついていく事に!とても不安(´・ω・`)

小さいピラミッドの中を見せてやるから入れと!この時頭の上にのせてたオークりーのサングラスぶつけてレンズに傷が( ; ゜Д゜)

中はこんな感じで何なのか分からず出たときに100£くれ!ってまじか( ̄^ ̄)ここで兄ちゃんと口喧嘩始まり勿論日本語vsエジプト話で!結局10£払ってバイバイとエジプトでの嫌な出来事第一段。

気を取り戻してスフィンクスざんす!素晴らしい♪ヽ(´▽`)/

とりあえずホテルチェックイン!このホテル、ピラミッド行くメイン通りのため車の騒音が半端無い(´д`|||)安いからしょうがないけどね。

とりあえず荷物置いて周りを探索ラクダの肉発見!

ナイル川で取れた魚?

廻りに酒屋が無いのでドッキ駅まで酒買い&市内観光のつもりで歩いてたらインドネシア並みに交通マナーが悪いはクラクションがうるさいのでトゥクトゥクに乗ってみた。

見るからにヤンチャなに〜ちゃん二人組で5£で交渉したが降りるとき50£に羽上がってた( ̄^ ̄)ここでも日本語vsエジプト話の口喧嘩!結局10£くれてそそくさと逃げました怖いから(´・ω・`)嫌な出来事第2段でした。

結局ドッキ駅では酒買えずテクテクホテルまで歩いて帰る途中に5つ星ホテル発見!早速ビール注文!一気に飲み干し2本目注文してしまった!これぞ本場のオアシスだよね(^-^)

結局ホテルの裏に酒屋見つけて5本35£で買いちなみに先程の5つ星ホテルのビールは2本で90£、近くの旨そうだったクリスピーチキン30£をホテルで食す!

朝飯はパン3つで3£のピーチとコーヒー缶8£をホテルで食す!

空港からタクシーで市内来る途中に気になってたムハンマド.アリざんす!ここまでタクシーで44£!途中で運転手が勝手に学生乗っけてやってたがまけてくれなかった(´д`|||)入場料60£。

上から見たカイロ市内!アラビアらしくて良いね♪ヽ(´▽`)/

ハーンハリーリ目指して迷路な街並みを歩く。途中にあったお墓?

もう同じもんばっか!

こう言う人たち素敵だね!通りかかったら写真取れってとってあげたんだから食いもんくわせろ!

これはかなり有名らしいガーマホセインはいらなかったけど!

この辺がハーンハリーリらしい呼び込みが凄いので入らず(´д`|||)

疲れたのでバスに乗りラムセス広場へ!

車内はこんな感じで2£払ったら1£返してきた!さすがにがめないんだなー(´・ω・`)

デモの爪痕ですかね廻りは鉄さくして入れなくなってたりとデモのすさまじさが伝わります。

カイロ博物館見てたらおっちゃんが英語で話しかけアドレス教えてくれと俺を引っ張って自分の店に嫌な予感的中で香水の押し売り要らないと言って店を出ようとしたら二人がかりで根負けして10£で買わされた嫌な出来事第三段( ̄^ ̄)

気を取り戻してナイル川!ミシシッピー川ニューオリンズで見てるので残すはアマゾン川見たら三大河川制覇がかかるので行くぞブラジル♪ヽ(´▽`)/

地下鉄乗ろうとラムセス広場戻ったら閉鎖( ; ゜Д゜)

隣のオペラ駅まで歩き地下鉄乗車1£!後で考えたらギザまでセルビスに乗り地下鉄でハーンハリーリ近くまで行けば金と時間のロスがなかったんだね(´д`|||)

街で見かけた水のみ場!こんな水飲んで腹壊さないなんて恐るべしエジプシャン( ; ゜Д゜)

よく朝8時の便でヨルダンに行くため、渋滞の無い4時にホテルチェックアウト!英語話せない運転手のタクシーで空港へ!メーター見て44£だから50£渡したら100£くれと日本語vsエジプト話で口喧嘩して有り金90£取られたのが最後のエジプトでの嫌な出来事、気を取り戻してラウンジで水3つがめといたら最終チェックで水没収とことん嫌な国だね( ̄^ ̄)ヨルダン編に続く!