石巻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鳴子温泉からまっすぐ帰るにはもったいない。さて何処へ行こうかと考え、JR繋がりで石巻へ行ってみようということになりました。<br /><br />鳴子温泉駅から古川方面に戻りさらに東へ。終点の小牟田駅まで1時間。そこから石巻線で30分、石巻駅。<br /><br />駅を降りた瞬間から石ノ森章太郎の世界が始まりました。<br />ここ石巻には宮城県出身の石ノ森氏の原画などを展示してある石ノ森萬画館があります。駅から館までの道のりには様々なキャラクター像が展示してあり懐かしい限りです。<br /><br />しかし、この日訪れたのは連休明けの平日であったからか、海の近くの復興マーケットのようなところはお休み。<br />駅に近い仮設の商店なども誰もいない状態でかなりさみしかったです。<br /><br />結局、何をするでもなく街をぐるっと回っておしまい。<br /><br />1つ面白かったのが、小さな「三越」があったのです!ほんとにあの三越かなぁ。でもあのマークだもんね、、<br />1フロアのみ、といっても20坪くらい&#8265;?かな。婦人雑貨が置いてありました。私の中で世界最小の三越でした。<br /><br />石巻からは高速バスで仙台に向かいました。電車はまだ繋がってなく途中バス代行なんですよね、仙石線は。<br /><br />高速バスからは途中、新蛇田地区というところを通りました。ちょうど前日TVで見ていた、復興住宅の建設予定地です。広大な土地に1460戸の住宅が作られます。写真はなんか撮れなかったのですが、少しずつ、ほんとに少しずつ、復興が進んでいると思いました。

石ノ森の石巻

16いいね!

2014/11/04 - 2014/11/04

161位(同エリア386件中)

0

2

しゃけ

しゃけさん

鳴子温泉からまっすぐ帰るにはもったいない。さて何処へ行こうかと考え、JR繋がりで石巻へ行ってみようということになりました。

鳴子温泉駅から古川方面に戻りさらに東へ。終点の小牟田駅まで1時間。そこから石巻線で30分、石巻駅。

駅を降りた瞬間から石ノ森章太郎の世界が始まりました。
ここ石巻には宮城県出身の石ノ森氏の原画などを展示してある石ノ森萬画館があります。駅から館までの道のりには様々なキャラクター像が展示してあり懐かしい限りです。

しかし、この日訪れたのは連休明けの平日であったからか、海の近くの復興マーケットのようなところはお休み。
駅に近い仮設の商店なども誰もいない状態でかなりさみしかったです。

結局、何をするでもなく街をぐるっと回っておしまい。

1つ面白かったのが、小さな「三越」があったのです!ほんとにあの三越かなぁ。でもあのマークだもんね、、
1フロアのみ、といっても20坪くらい⁉?かな。婦人雑貨が置いてありました。私の中で世界最小の三越でした。

石巻からは高速バスで仙台に向かいました。電車はまだ繋がってなく途中バス代行なんですよね、仙石線は。

高速バスからは途中、新蛇田地区というところを通りました。ちょうど前日TVで見ていた、復興住宅の建設予定地です。広大な土地に1460戸の住宅が作られます。写真はなんか撮れなかったのですが、少しずつ、ほんとに少しずつ、復興が進んでいると思いました。

PR

  • 陸羽東線からの眺め

    陸羽東線からの眺め

  • 世界最小の三越&#8265;?

    世界最小の三越⁉?

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP