サウスカロライナ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロードトリップ4日目。<br />ジョージア州の隣にあるサウスカロライナ州に住む、中学・高校時代の同級生に会いに行ってきました。<br />熱狂なゴルフファンでもないので、こういうことがないと友達に会えないかな?と、片道4時間ちょっとのビューフォートに行ってきました。<br />

アトランタ~ヒューストン+α3000Kmの旅④アトランタ⇔サウスカロライナ

6いいね!

2014/03/01 - 2014/03/07

7位(同エリア28件中)

0

4

Piggyheart

Piggyheartさん

ロードトリップ4日目。
ジョージア州の隣にあるサウスカロライナ州に住む、中学・高校時代の同級生に会いに行ってきました。
熱狂なゴルフファンでもないので、こういうことがないと友達に会えないかな?と、片道4時間ちょっとのビューフォートに行ってきました。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アトランタからサウスカロライナのビューフォートまでは、4時間40分。アトランタから東に行った海岸沿いなので、道もひたすらまっすぐ。<br />寝不足だったら眠くなりそうな道のりです。<br /><br />ハイウェイの道端には、バーストしたと思われるタイヤの残骸や、引かれた野生動物をよく目にしました。<br />野生動物は、ワイルドターキーと思われる鳥だったり、アライグマっぽいものから、犬サイズの動物、狼?までいろいろ。<br />痛々しい光景なんですが、それまでにも野生動物が溢れているのかな?って思う一面も。

    アトランタからサウスカロライナのビューフォートまでは、4時間40分。アトランタから東に行った海岸沿いなので、道もひたすらまっすぐ。
    寝不足だったら眠くなりそうな道のりです。

    ハイウェイの道端には、バーストしたと思われるタイヤの残骸や、引かれた野生動物をよく目にしました。
    野生動物は、ワイルドターキーと思われる鳥だったり、アライグマっぽいものから、犬サイズの動物、狼?までいろいろ。
    痛々しい光景なんですが、それまでにも野生動物が溢れているのかな?って思う一面も。

  • ビューフォートは島なので、橋を渡っていきます。<br />真っ青ではないけれど、青々とした海を見るとなんとなくホッとするのは島国育ちのせいだから?<br /><br />NYで購入したSIMが役に立たず、日本の携帯は何故か電波が入らず…。<br />携帯主流の世の中になってしまったので、町からどんどん公衆電話が消えていくんですよね。探しても見当たらないし、ホテルに入ってもないし…。<br />長時間運転したのに友達に会えなかったらどうしよう…と不安になりましたが、無事に連絡もついて友達に再開することができました。

    ビューフォートは島なので、橋を渡っていきます。
    真っ青ではないけれど、青々とした海を見るとなんとなくホッとするのは島国育ちのせいだから?

    NYで購入したSIMが役に立たず、日本の携帯は何故か電波が入らず…。
    携帯主流の世の中になってしまったので、町からどんどん公衆電話が消えていくんですよね。探しても見当たらないし、ホテルに入ってもないし…。
    長時間運転したのに友達に会えなかったらどうしよう…と不安になりましたが、無事に連絡もついて友達に再開することができました。

  • 旅行中、なんどもお世話になったガソリンスタンド。<br /><br />日本で発行したクレジットカードはたいていコンビニの中で料金を払わなければいけません。いくら分とか、満タンに入れる場合はクレジットカードやデビットカードをレジに預けてガソリンを入れます。<br />20ドル分と言ってお金を払ったはいいけど、入りきらない!と言うことが何度か・・・。車を揺すりながら入れても溢れそうになりました。<br />なので、どれくらい入るというのが検討つかない場合は、クレジットカードを預けてしまうのが一番です。<br /><br />ガソリンスタンドにはコンビニのようなお店付きでトイレが自由につかえることがほとんどです。<br />お菓子やドリンク類を豊富にそろえているお店もあるので、お店を物色するのも楽しいですよ。

    旅行中、なんどもお世話になったガソリンスタンド。

    日本で発行したクレジットカードはたいていコンビニの中で料金を払わなければいけません。いくら分とか、満タンに入れる場合はクレジットカードやデビットカードをレジに預けてガソリンを入れます。
    20ドル分と言ってお金を払ったはいいけど、入りきらない!と言うことが何度か・・・。車を揺すりながら入れても溢れそうになりました。
    なので、どれくらい入るというのが検討つかない場合は、クレジットカードを預けてしまうのが一番です。

    ガソリンスタンドにはコンビニのようなお店付きでトイレが自由につかえることがほとんどです。
    お菓子やドリンク類を豊富にそろえているお店もあるので、お店を物色するのも楽しいですよ。

  • この日の宿は、空港近くのベストウェスタン。<br />ハイウェイに隣接しているので、朝の渋滞に巻き込まれずにハイウェイへ入ることができます。<br /><br />夜なので迷った迷った。<br />空港からすぐと言ううたい文句で、空港の横を通り越して、ホテルからも飛行機が見えるのですが、暗い夜に探すのは一苦労でした。<br /><br />部屋は、いい部屋を予約していた記憶はないのですが、キッチン付き、ソファー付きの部屋でした。<br />ガソリンスタンドで買ったビールとドライブスルーで買ったサラダがこの日のご飯でした。

    この日の宿は、空港近くのベストウェスタン。
    ハイウェイに隣接しているので、朝の渋滞に巻き込まれずにハイウェイへ入ることができます。

    夜なので迷った迷った。
    空港からすぐと言ううたい文句で、空港の横を通り越して、ホテルからも飛行機が見えるのですが、暗い夜に探すのは一苦労でした。

    部屋は、いい部屋を予約していた記憶はないのですが、キッチン付き、ソファー付きの部屋でした。
    ガソリンスタンドで買ったビールとドライブスルーで買ったサラダがこの日のご飯でした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP