バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年4月16日〜6月1日まで、東南アジアの三カ国と前から気になっていたドバイおよびシドニーを周ってきました。<br />本編は、八番目に訪れたバンコクについて記載します。(★印)<br /><br />【日程】<br />4月16日:羽田空港→シンガポール<br />4月21日:シンガポール→(クアラルンプール乗り継ぎ)→ドバイ<br />4月29日:ドバイ→(ムンバイ乗り継ぎ)→クアラルンプール<br />5月 5日:クアラルンプール→シドニー<br />5月13日:シドニー→(クアラルンプール乗り継ぎ)→チェンマイ<br />5月20日:チェンマイ→チェンライ<br />5月23日:チェンライ→(ドンムアン空港)→アユタヤ<br />5月26日:アユタヤ→バンコク★<br />5月29日:バンコク→シンガポール<br />6月 1日:シンガポール→羽田空港

東南アジア三カ国&ドバイ&シドニーの旅(バンコク編)

2014/05/26 - 2014/05/29

エムヤマ

エムヤマさん

本編は、八番目に訪れたバンコクについて記載します。(★印)

【日程】
5月29日:バンコク→シンガポール
6月 1日:シンガポール→羽田空港

高速・路線バス タクシー 徒歩

アユタヤからバンコクへロットゥーで移動し、戦勝記念塔からBTSでサラデーンまで行き、さらにソンテウでサトーンのホテルへ

一休みして、早速夜景を撮りに出ます。
    BTSをチョンノンシー駅で降り南に少し歩いて、バス(高速交通システムBRT)に乗りワット・ダンまで行き、歩いて Bhumibol橋へ

以前訪れたことがありますが、大好きな場所なので、何度行ってもテンション上がります。

公園風になっていて夜間でも人がいるので、これまで、安全上の不安はなかったです。

やや疲れたので、タクシーでBTSサパーンタクシン駅まで行き、タクシン橋の上から夜景を撮ります。

ここも大好きな場所で交通も便利なので、バンコクへ訪れた際には必ず行っています。

2日目の昼は、プラトゥナムあたりをブラブラします

これはパンティッププラザの前あたりから東方向

反対方向

バンコク名物の渋滞が楽しめます^^;

一旦サトーンのホテルへ戻ったあと、いよいよステートタワー63階のスカイーバーへ出かけます

まずは南方向から

南西方向

この方向が一番好きです

ほぼ西方向

ドームが見えてきました

この天空のバー/レストランは最高です

テンション上がりまくりです

• 暗くなってさらに良い感じに

暗くなってさらに良い感じに

東方向も撮ってみます

中央やや左がサトーンのビル群

もっと観ていたいですが、この辺で引き上げます

3日目の昼、またもバスでプラトゥナムあたりへ行ってみます。
    この辺、賑やかで安めの店も多く、気にいっています。

バスを降りて、まずはセンセーブ運河のボート乗り場あたりで

反対方向

パンティッププラザまで行って乾電池を買いました。

ここは、バンコクの「秋葉原」

一旦サトーンのホテルへ戻ってのんびりし、その後ルンピニー公園に出てみます

プルンチットにある三角屋根のビルが見えます

緑が多いのは良いのですが、暑いので早々に引き上げます

適当にお茶したあと、BTSでサパーンタクシン駅まで行き、チャオプラヤー・エクスプレスボートに乗ってチャオプラヤー川を北上します

昨夜のスカイバーのドームが目に入ります

夜景狙いなので、ボートを降りてチャイナタウンで暗くなるまでブラブラ

再度ボートに乗り、ラマ8世橋を上流側から

ここで下り方向のボートに乗って下流へ戻ります

ワット・アルンの夜景

揺れるボート上からなので、ブレが残念、、、

ミレニアム・ヒルトン

タクシン橋が近づいてきました。今回のバンコクはこれで終了です。
    例によって夜景中心に堪能できました。特にスカイバーが良かったです。